Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/09/03(水)   CATEGORY: エギング
餌木一式行方不明事件捜査本部

「まもなく○番線に電車が参りま~す」
JRのホームに流れがちなこのアナウンスに違和感を覚えた同僚。
「電車が"参る"っておかしくない?」と聞かれ、
「謙譲語だから問題ないんじゃ?」と答えたんですが・・・・。
「そりゃないわ。丁寧語でしょ」と別な同僚に一蹴され・・・・・・(凹。
どうも納得できてないHIROです。



あちこちでチビアオリの目撃情報あり、既に釣ったという話ありで、いよいよ秋の到来を感じずにはおれない時期となってまいりました。
そこで、いざと言う時に慌てなくて済むようにエギの在庫チェックなどをしようと思い立った訳ですが、主役のエギ達がないっ!(戦慄
なんとまぁ~タイミングの悪い事にHIRO家が民族小移動しちゃったモンだから行方不明になった模様デス(凹
捨ててはないでしょうから、おそらくココら辺かなぁ~と思い探してみると・・・・



▼あった!ありました(ホッ
頂き物や買い溜めしておいた未開封モノがゴロゴロと(滝汗
それにしても誰だ?1.7寸なんて極小エギくれたのは?(笑 困るナァww



え~っと(滝汗
USEDは何処かなぁ~


▼あった!ありました(ホッ
・・・と思ったら半傘?(汗
めちゃめちゃ懐かしいエギ達がゴロゴロと(笑
エギングし始めの頃に買ったデフレエギですが、今の自分があるのもコイツらのお陰かも知れません・・・(遠い目


その後、本命のレギュラークラスが発見され一安心♪
一時は捨てちゃったんじゃ?なんて真剣に考えたりしちゃいましたから(滝汗


▼春用の4寸から下は・・・・まぁそんな事はどうでも良くて(笑、それにしてもこの在庫は一体(滝汗
 

どうもルアー系ってコレクション的要素が強くってイケません。
(おっ!この色(形)萌えるナァw)なんて感じちゃったらガッチリ握りしめてレジに並んでたりするんで困ったモンです(滝汗


どなたかワタクシが釣具屋さんで今にもエギを買いそうな状態になってるところを目撃されましたら、下のように引き留めてくださいますようお願いいたします(懇願


(※HIRO本人はレイみたく格好良くないのでご注意くださいw)



2008.09.03 Wed | エギング | TB:0 | コメント:16
今年もまた新色が出たりしますよ~
結局、買っちゃうと思います(笑)

あと、「参る」は「行く」「来る」の謙譲語なので凹む必要はないですよ(^o^)v
2008-09-03 水 02:01:38 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
不要のエギがあれば、無料で引き取りますよ。(リサイクル料金はいただきません)
なるべきパッケージに入った新品のものを。
ただし、1.7寸はお断り。

特に写真1枚目の左の3つは、来春の親に向けて備えておきたいと思っています。

えっ、自分で買えって?
2008-09-03 水 04:54:31 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
いやぁ~さすがにもぅエエっすわ(笑
実は画像にあるのは一部だったりするんで(滝汗

・・・・と言いつつも,見掛けたら止めてね(笑

>謙譲語
おおおっ!おうじろう先生にそう言って貰えたので安心しました♪
ご存じのとおり国語に疎いので結構不安だったんですよ(;・∀・)
2008-09-03 水 12:23:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
新品やレギュラーメンバーは論外ですし(笑,デフレエギも息子と叔父の練習用に取っておこうかと思ってます(笑

>1枚目の左3つ
おおっ~スルドイ(笑
GT-2、GT-4、GT-33でしたっけ?
通販で買ったら意外とお安く手に入れる事ができましたよ♪・・・(ΦωΦ)フフフ
2008-09-03 水 12:29:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣り具店で見かけたら、優しく、これイイヨと囁きますから(悪魔)
2008-09-03 水 17:27:27 | URL | 日本武尊 #- [ ▼編集]
まだ早いです!(謎爆)
2008-09-03 水 17:37:41 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
⑬の3.5シャローおすすめです!!
2008-09-03 水 21:07:12 | URL | フォード #- [ ▼編集]
何かオレの倍くらい持ってそうだのぉw
全部で手持ち30~40個位だったぞ。
オレ的ワーム餌木が見えるのは気のせいだろーか?w
2008-09-04 木 07:54:24 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
この前は2寸を無視して・・・・がくっ!!
釣具って探すと一杯出てくるのはmebaruだけじゃないんですねw
シーズンはじめに綺麗に整理しても、すぐにぐちゃぐちゃになるし・・・
mebaruのメインはワーム餌木です。
大人買いしちゃった。
2008-09-04 木 09:51:03 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
駄目ですって(汗w

それでなくても蓄えがなくって困ってるのに,無理してでも買っちゃいそうじゃないですか(笑&凹
2008-09-04 木 12:25:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工工工エエエエエエェェェェェ(○口○*)ェェェェェエエエエエエ工工工w
2008-09-04 木 12:32:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
だからぁ~~~~~(滝汗w


φ(`д´)メモメモ...w
2008-09-04 木 12:35:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行時間も倍くらいだと思うんで丁度良いかと(;・∀・)w

>オレ的ワーム餌木
m氏からの頂き物でございます♪
2008-09-04 木 12:38:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
全米が泣いたw( ´Д⊂ヽ

今までは雑然とした部屋で暮らしていましたが,綺麗になって整理せざるを得なくなりました(汗w

>ワーム餌木
ええーっ!ジャラジャラ大人買いかとばかり(爆
2008-09-04 木 12:41:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
同じく ついつい買ってしまう私もコレクション的に飾ってますよ笑! 最近思う事なんですが昔買ったデフレは年数が過ぎるとカンナが抜けてしまったりと 接着部分の劣化が多いような気がします
2008-09-04 木 21:42:52 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
良かった♪ロッキーさんが同じ人種で(爆

え”?
使ってないので全然気が付きませんでした(汗
デフレデフレと申しましても結構な量を費やしてきたように思います(滝汗w
2008-09-05 金 22:38:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


