Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/09/05(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 080904 「ちょこっとパトロールへ♪」

いよいよ2010年W杯南アフリカ大会のアジア最終予選の開幕が近付いてきた。
初戦はアウェイでバーレーンと対戦する我が日本代表。
厳しい気候ではあるが、単純に日本で最もサッカーが上手な人達の集まりである。
きっと国民の期待に応えてくれることでしょう!そう信じてます!!!
さて・・・そんな日本代表に勝ってしまった大学生をとても羨ましく思うHIROです。


どうも金曜土曜となると釣り人が多く、思うような釣りが出来ないので・・・・
スイマセン、嘘です。
単に週末が待ちきれなくて、昨夜プチ釣行してまいりました(汗


9/4 (木)19:30 自宅を出発。


本命はアジ又はメバルでしたが、潮位が上がるのを待って、まずはエギングからスタート(笑
っていっても、サイズや数のチェックが主目的なのでキャッチはナシ!


・・・なんて言い切りたかった・・・(涙


▼キャッチするしない以前の問題で、なぁ~~~んも居らんかったです(凹
主要ポイントを数カ所巡りましたが、超オチビちゃんすら1杯も見付ける事が出来ませんでした(大凹
単に下手くそだからなら良いのですが・・・・・。
 


むぅ・・・まだナイトエギングには早かったのね・・・と自分に言い聞かせ、潮が満ちてきたところでアジorメバル狙いにチェンジ!
すると!?

▼超”こまいメバルちゃんが遊んでくれました(汗w 
 

その後、好転しそうな気配が全く感じられないため、諦め場所移動。


次なるポイントは下げ潮に入ってからが勝負。
・・・が、あまりに暇なので時間潰しがてら遊んでいると・・・・ 



何やら銜えたような雰囲気を感じたと同時にロッドに伝わる暴力的な魚信!
 
唸るドラグ!
 
巻いては出され巻いては出されるライン!
 
アジならば尺は充分ありそうな予感!!!
 
久しぶりの鯵刺が脳裏をよぎる!!!!
 
ワサビ醤油大好き~~~~~~~~~~♪
   


めっちゃめちゃドキドキハラハラしつつ、ようやく海面に姿を見せたのは・・・・・。
30㎝程度のチヌさんでした(激凹


▼30㎝だからといってもバス持ちする勇気は持ち合わせていなかったので(汗、ジグヘッドを持って記念撮影した後、海へお帰り頂きました。
こんな時のためにロボの手が必要なんですよねぇ~痛感しました。


その後・・・・
よし!このまま潮が下がり始めるのを待つばかり!と思っておりましたのに、凄い勢いで現れたおじさんが無言で至近距離に陣取り、サビキをし始めたためTHE END(凹

 

次回は、デイエギングの状況確認かなぁ・・・なんて(怪笑 



2008.09.05 Fri | アジング | TB:0 | コメント:18
一昨日の夜のこちらの近場の状況ですが、エギンガーが多数。
サイズも小さいし、個体数も少ない中、偶然胴長12cmが釣れました。
もうこんな個体も居るんだな~っと、意外でした。

エギングど下手の私にはミラクルなのですが、本格シーズン突入前なのにエギンガーが多過ぎる。ぶつぶつ。
2008-09-06 土 00:53:21 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
なんか安心するレポだな~と読んでると、
ちゃんとチヌ釣ってるじゃないですか~
凹んでちゃ、チヌに失礼ですよ(笑)
2008-09-06 土 03:47:59 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
あ~癒されてる~(*^^*)

HIRO兄さんとこっそり会ってた場所で小鰯が追われてるんですよ・・・デイですが・・・
何なんでしょ~(; ̄□ ̄)
2008-09-06 土 09:58:47 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
えぇ~かげん誘いが無いですの~
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2008-09-06 土 14:49:03 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
これで、BKPは?バッチリ?ですね(^^♪
2008-09-06 土 21:38:53 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
今日鯛釣りいったついでに しゃっくたんですが 小さいし 数も少ないような      
2008-09-07 日 12:06:25 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
我慢できないのは誰も一緒じゃね~。
その上、本命でホゲていただいたので、癒されます(笑)

あっしも我慢できなくて、その上、確実な魚信が欲しくて。
サヨリやっちゃいました(笑)
やっぱり確実です、サヨリ。
釣り味はイマ5くらいですが、安くて済むしおかずになるし・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今週、エギングに行く勇気がなかったので、超言い訳ですが・・・(笑)
あ~イカ食いて~!!
2008-09-07 日 16:52:20 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
また釣れないオフ会になりそうな悪寒
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日はちょっぴりボートエギングしたら
3寸で釣れる個体が居ったんで一安心。
一昨日某ホームに行ったヤツ等は
15杯釣って、もー要らんから止めたとか言うてましたがw
2008-09-08 月 11:14:59 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
え”?エギンガー多数?(;・∀・)
夜ですか?しかも小さいながらも釣れてるとは(;・∀・)

こちらでは昼間は判りませんが,エギングしてる雰囲気の人は誰も居ませんでした。
場所にも因るんでしょうが,コチラ方面は全然でした(;・∀・)
ただテクがないだけなのかも・・・一から修行します<(_ _)>
2008-09-08 月 12:30:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…w
本命じゃないけどドラマがあったんで良しとします♪

凹んだのはアジかと思ってたからなのよ(笑
ファイト中ず~っとプリプリの鯵刺が脳裏を駆け巡ってたから(爆
2008-09-08 月 12:33:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うん。ギリでね♪(滝汗w

ちょっと待ちなさい( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
こっそり会ってた場所はエエんだけど,デイでそんなとこへ何しに行ったの?(笑
怪しすぎる(´-ω-`)w
2008-09-08 月 12:35:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
最近すれ違いな二人ですの~(爆

ありがとうございます!
またお誘いメールします(・∀・)ニヤニヤ
2008-09-08 月 12:42:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んな訳ないじゃないですかぁ~(滝汗w

やばいです。
全然準備してないかも!(;・∀・)ヒィー
2008-09-08 月 12:44:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
鯛ですか~エエっすねぇ♪
(・ω・ )?

ちゃんとお父さんしてますか?
駄目ですよ~釣りなんか行ってちゃ(笑

PS.隊長の前を走ってたのは自分だってことはココだけの話です(笑
2008-09-08 月 12:48:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
PCがブッ壊れて幾せいそう携帯の検索でやっとたどりつきました(^^;
ルアーでヌーチーええっすね~(^^)b
こっちも秋まっさかりですわぁ!
2008-09-08 月 18:36:16 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
いやぁ~我慢できずにコッソリ釣りに行こうと思ってたのに急に℡貰ってビックリしました(笑

>本命でホゲ・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!酷い!
チクショー( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

サヨリも当分行ってませんけど、自分好きですよ♪あの釣り♪
結構シビアじゃないですか?
群れハズしたらどうしようもないし・・・(;・∀・)

>イカ
何とかパラダイス見付けたいと思ってますが・・・・基本的にセルフでお願いします(笑
2008-09-08 月 20:48:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大体がだなぁ~オフ会の時に釣ろうとするのが無理があるの!
オフ会とは呑む為orお喋りする為のものなんです!ってことにしてくれない?(人∀・)w
毎回スマンのぅ~( TДT)

某ホーム?
誰ッスか?それ・・・・羨ましい(´-ω-`)
2008-09-08 月 20:51:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわぁぁぁぁぁあああああああ~!!!!
ヽ(;´Д`)ノ
レス書いたつもりだったんですが、何故かうpされてませんでした(大滝汗
ごめんなさぁ~~~~~~い(人∀;)

なんだか魚竹さん凄い事になってるじゃないですか?!
チクショー!裏山C杉ル!!!!(`皿´)w
2008-09-10 水 21:03:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


