Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: エギング
F-Report 080906-07 「お昼のパトロール」

ちょっと鮮度に欠けますが、土日の釣行の模様をうpします。
体調がイマイチでしたがようやく回復しました。
HIROです。


9/6(土)
絶好調です!2:00まで起きていたのに目覚まし時計に知らされるよりも早く起床(笑
デイエギング調査のため、早朝の国道をひた走り、kazuをピックアップすると、彼の言うがままにホワイトベース号をとある島嶼部に向かわせる事、数十分。



早速、おNEWのロッドを携えたkazuと共に某漁港の先端に陣取りシャクってみますと・・・・・。
ぶちコマいのがワラワラと(汗
う~~~~~ん、やはりちと早かったか・・・・(大汗



アオリはさておき・・・・
序盤はロッドが変わってちょっとシックリこない感じだったkazuでしたが、すぐさま扱いにに慣れ、いつしか良いシャクリ音を奏でるようになってました(笑 
ビュンビュン音をさせつつ、新しいロッドの扱いやすさに喜んでるkazuは良いとして、このままミジンコのような赤ちゃんアオリを集めて喜んでる場合でもないので、少し沖目から丹念に探りを入れつつシャクってみましたところ・・・・・



これまでのとは明らかに成長の度合いが違うアオリちゃんが飛び出してきて~
グワッシっ!とエギを抱っこ♡
クンっ!と軽く手首でアワセを入れると~♪


  

あぁ・・・懐かしいこの感触・・・(感動


▼ある程度潮が効いているエリアには、それなりにスクスクと成長したアオリちゃんがいらっしゃるようです♪
 


メバルなんかも同じ感じだったりするんですが、シーズン当初って、
(今年は釣れるんだろうか?)
(釣り方どうだっけ?)
なんて不安な気持ちになっちゃったりするんですよね(笑
まぁ今年はこれで一安心ってトコです(汗w



二人それぞれ少しずつお土産を確保したところで、あちこち新規開拓がてら様子見しつつ、11:30に納竿としました。


で、その日の夜。
(土曜日の夜です)


突然、食中毒のような症状に見舞われまして、ほとんど寝れずにダウン(凹
タブンなんですが、賞味期限切れのビールを呑んだからかな? (笑
気が付くと寝てまして、朝方目が覚めると一応回復はしてましたが、(オレって今まさに満身創痍ってやつだわ)と感じるくらいヘロヘロ(凹
が・・・気が付くとクルマのハンドルを握りしめ、現場へ急行してる自分が居ました(笑



この時期にしてはグッドサイズなアオリが居るとの情報が前日夜に飛び込んできていたもんだから、思わずこんな体調の悪い時に行かなくてもエエんじゃなかろうか?的なポイントへ脚を運んでみましたが・・・確かに居ました!居た事は確認できはしたんですが、見る見る間に激流化してしまいアオリもどこかに姿を隠しちゃったと申しますか、まともに泳げないであろう状況になりTHE END。



その後、何の脈絡もなく、日本vsバーレーン戦の試合結果をメールで教えてくれたほしいか隊長と合流すべく場所移動。
帰っても良かったんですが・・・敢えて説教するための合流です!(キッパリ



説教後、ほしいか隊長の案内でプチランガンしましたが、もぉ~暑いのなんの(大汗

 

もう帰りましょうかって走ってる道中で目に付いたとある漁港。
素通りするには勿体ない(笑


ほとんどダメ元でしたが、これが意外にもベイトが豊富で、途中から子鯖の群れがワンサカ泳ぎ回っちゃう始末で、もう賑やか~♪ w
そうなると・・・・やはり、ちゃ~んと居ました♡


▼隊長共々何とかホゲ回避~(汗



土日でいろいろ回ってみて思ったんですが、年々遅くなってるような?
そんな気がします。
エギングを始めた頃は、ナイトでしたが9月の第1週目で15㎝~17㎝がレギュラーで釣れましたから・・・。


あっそうそう!
業務連絡なんですが、kazuよ。
竿袋と保証書、ウチに投げっぱなしなんだけど・・・(滝汗


 
【Rod】 OLYMPIC Graphiteleader Calamaretti PROTOTYPE 832M 
【Reel】 SHIMANO Sephia 2500SDH
【Line】 RAPALA TITANIUMBRAID 0.4号
【Egi  】 YAMASHITA エギ王Q size2.0~2.5
             Daiwa Emeraldas MD SQUID size2.5



2008.09.08 Mon | エギング | TB:0 | コメント:14
エギング教えてください(m;_ _)m

今年は、水温が高いせいか藻が少なくないですか?
2008-09-10 水 09:42:24 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
秋アオリ始まったっすね~(^^)bこのシーズンが始まって一番最初のイカ刺しの美味いこと美味いこと!(^^)やめられまへんなぁ~
2008-09-10 水 10:42:31 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
上手いこと大きく写ってますね~、アオリン。
平日仕事をしていて、ふと時間が空くと、アオリのことを・・・・(笑)
それにしても会長が相当悪おやじに見えるのは私だけでしょうか?(爆)
2008-09-10 水 10:44:05 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
またまた誘われんかった…
2008-09-10 水 18:24:17 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
う~ん・・・
やっぱり腹が出てきとる・・・(泣)
2008-09-11 木 05:58:08 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
んなアホな(汗
こちらが教えて欲しいんですけど(;・∀・)

よしっ!
んじゃ~一緒にチャージさんに教えて貰いましょう(笑

>藻
ん~自分が遊んだエリアは昨年とそう代わり映えしなかったような気がしたけどねぇ~(汗
2008-09-11 木 12:19:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらはもうちょい!って感じですね。
それと・・・数が少ないような気がするのと,既にスレてる感がするんですけど(滝汗

>イカ刺
美味いよねぇ~~~~~♪
THEしごうも簡単だしね(笑
2008-09-11 木 12:22:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w
2008-09-11 木 12:22:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ!でっしょ~~~(笑
なんで判ったんですか?っておい!
┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )w

mebaruさん,仕事中に余計な事考えるんですね・・・見損ないました(爆

>悪おやじ
見た目だけじゃないです。
相当中身も悪になってます(笑
第○反抗期なんじゃないかと思いますwww
2008-09-11 木 12:28:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
酔い子になりすぎなんじゃないですか?(笑

それにしても暑かったですねぇ~
お疲れ様でした<(_ _)>

もうちょい!って感じでしたね。
今度はちょっとだけ足を伸ばして・・・・
(ΦωΦ)フフフw
2008-09-11 木 12:31:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
とりあえず、ちょくちょく様子見plz
2008-09-11 木 16:18:16 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ほしいか隊長のTシャツが派手すぎて、イカの寄りが悪かったのでは(?_?)(爆)。
2008-09-11 木 20:39:20 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
(`Д´)ゞラジャー!!
2008-09-11 木 21:43:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!(爆
2008-09-11 木 21:44:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


