Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/10/01(水)   CATEGORY: タックルetc.
プチ☆イノベーション

自分的には、投げ釣りオンリーからルアーメインに切り替えた程ではないにしろ、ちょっとした出来事だったりします(汗
何事も形から入るタイプのワタクシですが(滝汗w、この度、ベイトタックルなるものを買ってしまいましたーっ!m9( ゚Д゚) ドーン!



いやぁ~ベイトリールなんて、ついこの前、BKPに参加した際、wackyさんのを触らせて貰ったのがほぼ人生初体験だったりするオレですけど~(笑
機が熟した!とでも申しましょうか(爆
もうジッとしてらんなくて・・・でも、吟味はしたくて・・・



チャージさん、みっち~さん、wackyさん、そしてnobiちゃんにアドバイスを貰いながらチョイスしたのは!
m9っ`Д´)


リール:ダイワ アルファス 150HL
ロッド:ゴールデンミーン サーベルダンス SDC-60UL




リールは、いきなりハイエンドモデルを買ってしまうって手もなきにしもあらずですが、取り扱いに神経を費やすのもどうかと思い、スピニング同様、ミドルレンジのアルファスを選択。
そのフォルムに惚れたというのが本音だったりしますが(笑



ロッドは、正直何が何やらチンプンで、安価なのに良くできたロッドであると、nobiちゃんが以前から伝え聞いていたことから、迷わず選択。
バットの文字がSQUIDLAW的で萌えます(笑
(速攻で取り寄せてくれた某あけの釣具店Aクン!いつも有り難う!!!<(_ _)>)


さて・・・・
もうちょっとエギング楽しみつつ、タイミングを見計らって狙いたいと思います。
勿論ターゲットは!桜色のアイツその他諸々です!m9っ`Д´)



それにしても・・・あまりにもメカニカルな出で立ちに惚れ惚れはするんだけど・・・
バックラ怖ェエエ~~(滝汗w



2008.10.01 Wed | タックルetc. | TB:0 | コメント:10
段々といろんなものに手を染めていきますねぇw
鯛ラバからサーベリングからいろいろできそっすね。
ちなみに船の上でひたすらバックラ直してたら酔いますたorz
2008-10-01 水 23:30:45 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ
だからこそ、F-Evolutionな訳だよ少年!(笑

後は沖へ漕ぎ出すのみ!m9っ`Д´)
新幹線で酔ってしまうオレに酔い止めは効くのだろうか(;・∀・)
2008-10-01 水 23:57:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっちゃってるよ
ホント凄いはまりようじゃね

オフショアだったら そんなにバックラ気にせんでもエエんじゃない?

新しいドラマ 期待してますよ!
2008-10-02 木 00:00:02 | URL | マーチン #/2SPDU3. [ ▼編集]
いやぁ~はまるも何も(;・∀・)
まだ実釣してませんので、これからってトコロです。
もしかしたら(ちっ!オモロネー!やめだ!(゚Д゚#)ゴルァ!!)って事になるかも知れませんしwww

バックラなんですけどね。
もしも・・・もしもですよ。
いきなりバックラなんかした日にゃ~釣りにはならんだろうし、PE全損だろうし(滝汗
いと恐ろしや~~~~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

>新しいドラマ
ありがとうございます<(_ _)>
軌道に乗ったらご一緒いたしましょう♪w
2008-10-02 木 00:07:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もちろん!狙うのはアオリイカだよね~
俺もベイトエギングタックル揃えたんで、
一緒にバックラしに行きましょ!(笑)
2008-10-02 木 00:09:41 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ちょっ!まっ!
あっアオリっすか!?(○口○*)
流行の最先端行き過ぎですって(汗w

自分はお財布に厳しいバックラはご勘弁して頂きたいんで、ご一緒するのはホゲでお願いします(大笑
2008-10-02 木 00:24:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やりましたな~(^_^)v

アルファス良いよ~使い易くて(^^♪

土曜日お待ちしております(^_^)v
2008-10-02 木 09:16:03 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
カァ~ッチョエエ~!!
こんなんで、桜色のアイツを
アンナして、コンナして・・・うぇへへ~・・・
この変態!(爆)
2008-10-02 木 10:42:32 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
そうですか?(´∀` )
良かった♪ε-(´∀`*)ホッ

やはり軽い方が良いのかな?と思い、自重とお値段を天秤に掛けてこのモデルに行き着きました♪w
みっち~さんのお墨付きがあれば心強いッス!

>土曜日
現在参加させていただく方向で調整しております!朝方はヤズに行き・・・昼からアオリ探索して・・・ヒェエエエエ!厳しいけど何とかしたいと思ってます!!!(`皿´)www
2008-10-02 木 18:17:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)
思わずイタコメントかと思い削除しかけました(笑

いっやぁ~~~アンナして、コンナして・・・うぇへへ~~~~!したいッス~~~~!!!!!!
そちも悪よのぉ~(爆
2008-10-02 木 18:21:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


