Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/01/06(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 070105 「STALL」

皆さん正月呆けは解消されましたでしょうか…
まだまだTVでは新春特番とかやっておりますね…今宵もまたマグロやるんですか…ハァ…
それはさて置き、なんかお勧めのドラマがあったら教えて欲しいです。最近面白いの少なくて寂しい限りのHIROです。


話はぶっ飛びますが、1/19に放送予定の映画「SHINOBI」…
内容については、原作の「甲賀忍法帖」やマンガ「バジリスク」をご存じの方にとっては賛否両論あるんじゃないかと思いますが、時代劇が結構大好物のワタクシにとっては大変楽しめた作品でした。
日本の四季っていか景色をとても美しく表現してるんじゃないかと感じました。
テーマ曲もエエですし(笑



話が逸れましたが、昨夜も金曜定例鬼門の旅に行って参りました。


今年も初っぱなからトマトさんに拾ってもらって一路、鬼門を目指す。
道中少し雨模様だったが、すぐに止むし、ポイントへ到着するとほとんど無風&間もなく寒波の襲来があることなど全く感じさせないほど暖かい。
絶好のナイトゲーム日和っ!!(☆∀☆)ワーオ


 いつものポイントでは既に数人の若者風な人達がワイワイ小メバと戯れていたので、少し離れたアジポイントに入るが…


シ~~~~~~~~~~んっ
 ……………… ( -∀- )


現地特派員のマーキー記者から激渋情報が伝えられていたが、もしやもしやの復活を期待した我々が甘かったのか…


仕方なく、おメバルさんをGETすべく島内をランガンするがどこもお子ちゃまばかり(;・∀・)


再度、元のポイントで粘ってみるがアジのアタリは一度も感じる事が出来なかった。
しかし…


おメバオモロ~~~!☆



底を取りながら、牛歩リトリーブしているとアタックしてくるの何の!!
ほとんど入れ掛かり状態!(´∀` )
しかしながらサイズが小さいのが玉に瑕!( ;∀;)
それでも潮流が影響してか実によく引く!( ・∀・)


そんな中で、ようやく15cmちょいあるかないかのおメバをキ~プ♪
その後家族が食べる分だけ10尾ほど追加でキープし、0:30納竿。


帰宅後、「THEしごう」をこなしまして、今日のお昼に「バターメバル(*1)」にして( ゜Д゜)ウマーしました。


(*1)
バターメバル

出典:フリー百科事典『ヒロペディア(Hiropedia)』


メバルの料理法の一つ。
偉そうに書いてるが何のことはない、単にバターを使ったソテー。
仕上げにお醤油を少し垂らして、”ちょいコゲできてエエ香りプ~ン”が一部のマニアの間で支持されている。


【総括】
もう終わりですかね…アジ( ;∀;)
でも今シーズンのアジには沢山の思い出と貴重な経験を貰ったように思います。
僅か1か月間でしたが凄く修行になりました。
諸先輩方の御指導のお陰で引き出しがグググッ~と増えました♪


…思い返せば、12月ってアジ以外でも、ものス~ンゴイ濃い1か月だったような…(爆


昨夜は満足のいくサイズは獲れませんでしたが、これからに期待します。
それにしても、小メバと思って侮ってると、乗っからない時、め~っちゃ悔しいデス☆
(´∇`)チクショーw


>トマトさん
釣行お疲れ様でした&毎度お世話になっております<(_ _)>
昨夜は新しい試み大変勉強になりました。
今シーズンの鬼門をいかに攻略するか!
そろそろ平日お馬鹿アングラーに変身して頑張りましょう~( ̄ー+ ̄)キラリ



☆使用タックル☆
[ROD] ufm FL-64S
[REEL] SHIMANO Sephia 2500SDH & STELLA 2500SDH
[LINE] RAPALA TITANIUM BRAID 12lb & Daiwa 月下美人 2.5lb
[JIGHead] Gamakatsu COBRA29 1/47oz 6

スポンサーサイト


2007.01.06 Sat | アジング | TB:0 | コメント:18
バターメバルですか
片栗粉使ってます??
表面のちょっとしたカリカリ感はたまらんですなっ。
実は
今回自分の所で記事にした料理をする寸前までムニエル系が頭にあったのですが、
バターの味で1匹無理って思ったので
カレー粉をまぶしてみました(汗
どこも考える事は一緒かと思った次第であります(>Д<)ゝ”
2007-01-06 土 20:23:59 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
乙でした^^
朝起きたら腕がパンパンでした(汗
今日二本針仕掛けゲットしました、これで尺対応完成で、後は^^です!?
今年は釣りに投資したお金カウントしと来ましょう(嘘)爆)
2007-01-06 土 21:28:39 | URL | トマト #- [ ▼編集]
釣果なんて気にしない~
楽しめればそれで良いのさぁ~
2007-01-06 土 21:40:19 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ほっほ~~~!バターメバルか!
これもやってみんといけんのぉ~!
nobizoさんのカレー風味もえさそうじゃし!!!

早ようメバルを釣るらんといけんがぁ~!!!

ちなみにバター犬となにか関係はありまつか?(爆)
2007-01-06 土 22:08:55 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
HIROさんとこと、nobiさんとこで

今日は2つのレシピを拝見。

どっちもうまそう~!!

nibiさんところのは「カリホコめばるカリー味」とさせていただきました(勝手に)

バターメバル・・・ほしいか会長と同じ
連想をしたのはmebaruだけすか???

2007-01-06 土 22:21:52 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
nobizoさんみたく詳細なレシピ載っけてなくてスイマセン(;・∀・)

片栗粉は使っていませんね。
使ってみても良いかも知れませんが、直焼きにすると皮がパリパリになって( ゜Д゜)ウマーですよ♪

カサゴヴァージョンも試したのですが、メバルの方が断然美味しかったです( -∀- )
2007-01-07 日 11:07:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした&お世話になりました<(_ _)>

>腕パンパン
まっマジでぇえええ~~!?(笑
むぅ~根性だけじゃ足りませんか…

尺対策自分もちょっと考えてる事がありますので次回試してみたいと思っています。

早速ですが、シマノのZOOM竿ご発注ですか?Ψ(`∀´)Ψフォフォフォ
2007-01-07 日 11:14:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですよね~♪
楽しければ貧果も気になりませんモンね(笑

メバルってやっぱオモロイですね~☆
アジがあたってくれないから余計にそう思うのかも知れませんけど(;・∀・)w

昨年から本格的に取り組み始めたメバリングですが、1年経った今年はまた違った楽しみ方が出来そうです( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-01-07 日 11:19:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>バターメバル
やった事ないですか?
簡単&超( ゚Д゚)ウマーなので試してみてくださいっ!
子どもさんにもウケると思いますよん( ̄ー+ ̄)キラリ

>バター犬
なんか2連チャンでバイトされてますが…( -∀- )
世の中広いので似たような役割のメバルも居るかも…(以下略

っていうか言われるまで忘れてました(笑
"するめ"の代わりに育ててみては?(爆&失礼
2007-01-07 日 11:27:01 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>「カリホコめばるカリー味」
エエネーミングっすね~☆
わかりやすい!(笑

結構メジャーかも?と思っていたので思い切ってうpしてヨカッタです♪
バターメバルご存じない方多いんですね~φ(`д´)メモメモ

>バター犬
…ホント似た者同士のお二人が同じようにバイトされましたね( -∀- )
当たり前っちゃ~当たり前ですが、困ったモンだ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'w

ねぇねぇ…mebaruさん…
VIProomでこのネタ使う気でしょ?( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-01-07 日 11:37:18 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
バターメバル私も作ってみよう!
って材料のメバルがね・・・
このガツーンと来た寒波で水温が下がり
落ち着けばお腹に子を持った大型メバル
そろそろですかね?
2007-01-07 日 17:32:00 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
おろしてムニエルじゃなくて、丸で焼くんですか?
美味そうですね!今度やってみます。(`・ω・´)

ちなみに、フライパンにバターひいて切り餅を焼き、
しょう油付けて海苔を巻く…バター味磯辺も美味いです。
関係無いっぽいですが(苦笑)。
2007-01-08 月 00:47:36 | URL | まこ@釣庵 #4KFPkfpQ [ ▼編集]
Drコトー終わっておいらも見るの無いな・・・と(汗
最近はもっぱら相方宅でのケーブルテレビに嵌っておりますw
昨夜はドラマじゃないけど十数年前のドリフ見てましたwww

PS先日はお役に立てず申し訳ありませんですた(;´Д`)
2007-01-08 月 10:44:58 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
ど~もー遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m今年もヨロシクです☆
それにしても明けてからも変わらず釣りに行きまくってますねー僕は結局初釣りはお預けのまま京都に帰ってきました(-_-;)
ってもまぁどうせまた1ヶ月ちょいで広島戻るし、それからでもねw拉致してもらえるの、待ってますよん♪
2007-01-08 月 13:13:42 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
あれれ?でぶまささんも御存じないとは!?
意外とメジャーじゃなかったんですかね。
うpしてヨカッタです♪
是非是非お試しください( ̄ー+ ̄)キラリ

後で投稿しようと思ってるんですが、なかなか抱卵した良型は出ませんねぇ~
昨シーズンもこんな感じで序盤はキビしかったと記憶しておりますので、もうちょい我慢の子ですかね( ;∀;)
2007-01-08 月 20:22:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい(笑
丸で焼きます(笑

(追記しますと、)
↑でnobizoさんへのレスにも書きましたが、片栗粉は使っていません。
使っても勿論美味しいとは思うのですが、バター使ってる分、少しでもヘルシ~に♪ということらしいです(笑

…と言いますか、3枚に下ろせる程の良型を釣るテクがないという噂もちらほら(;・∀・)w

>バター味磯辺
コレまた美味しそうッスね~☆
自分お餅苦手系なんですが、これなら( ゜Д゜)ウマーできそうです。
さっそく…Ψ(`∀´)Ψ
2007-01-08 月 20:43:28 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>Drコトー
とても感動的なドラマでしたよね~( ;∀;)
お医者さんのドラマって傑作が多い気がしません?

なんか昔はもっと面白いドラマ沢山あったような気がしてならないんですが…
日テレ系とテレ朝系にはもっと頑張って貰いたいと自分的には…(`皿´)w

>ケーブルTV
おおっ!!
ウチはド田舎なんでw、そんなん無いです(笑

>ドリフ
そんなのもやってるんですか?( ̄□ ̄;)
自分は今日は最近あった"バカ殿"のVTR観て笑ってました(爆
ニアミスですねw

>防寒靴
いえいえ~トンデモナイですよ!
また何か良い情報があったら教えてちゃぶ台っ!!です<(_ _)>
2007-01-08 月 20:57:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお!
こちらこそ新年の御挨拶まだでしたね(滝汗
あけおめ~♪&激しくことよろ~♪&あんましイジメんといてね(笑 です<(_ _)>

そっか~春休みなのね(´-ω-`)エエネー
拉致る拉致らないってよりも、早く運転免許取りなはれ(笑
でもって一緒に鬼門に行こう~♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-01-08 月 21:04:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


