Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/10/10(金)   CATEGORY: タックルetc.
前略 U師匠

 

昨日,こんなアイテムが我が家に届きました。
「ちょっ!おまっ!今頃かよ!」ってツッコミは無しの方向でお願いします。

 
(メーカーHPより転載)

SALTIST SHORE JIGGING
ST-SJ 96H

パワフルなバットと繊細なティップを備えたバーサタイルモデル。


爆発的なパワーを秘めたバットと、繊細なティップを併せ持ったバーサタイルタイプのショアジギング専用ロッド。一日中キャストを繰り返しても疲れない軽量設計で、しなやかなブランクが究極のしゃくりやすさを追求。単なる高弾性の反発とは違い、キャスト時にはルアーがしっかりロッド全体に乗り、フッキング後は疾走する青物の走りを持ち前のパワーが受け止める。ドラドペンシルやポッパーで水面系プラグで水しぶきを上げるゲームにも最適。
Length
(ft./m)
Section
(pcs.)
Close
(cm)
Weight
(g)
Top Dia.
(mm)
Butt Dia.
(mm)
Jig Wt.
(g)
PE Line
(lb)
9’6”/2.9
2
150
320
2.4
16.4
50-120
30-40



赤白のとか欲しかったんですが,お財布に優しい手頃な価格でってのが第一条件。
どこまでやれるか判らない釣りですし(滝汗w


後は,そこそこ自重が軽く,そして・・・いろんな意味で所有する悦びを感じさせてくれる・・・そんなロッドを探していたらSJ96Hに辿り着きました。




それにしても・・・・

SALTIST・・・SALTIST・・・・SALTIST
なんて甘美な響きなのでしょう~~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(オレだけか?w)


で・・・肝心のハマチくんなんですが・・・かなり「時既に遅し」ですので~(涙
ヤズで練習して来年に備えたいと思いますので,取り敢えず,この週末はぶっ飛ばしてきます(笑
また連れていってください♪



さて・・・
取り敢えずリール貯金始めます・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



2008.10.10 Fri | タックルetc. | TB:0 | コメント:12
遅く無いですよ~
マメヤズに交ざり、なんと80upの情報が・・・驚!。 仕事が忙しく、確認には行けてないんですが・・・笑。 
2008-10-10 金 18:06:52 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
ゴールデンミーン サーベルダンスは?
こちらは遠投ハマチ用ですかね~

自分も100g程度のメタルジグを投げれる財布に優しいロッドを探しています(笑)

タチウオポイント以外にもナブラが立っているとの情報があります!
2008-10-10 金 19:47:42 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
明日はこれでカマス釣るんか?(笑)
2008-10-10 金 22:31:31 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
えぇ~ もう投げ竿じゃないんだぁ
2008-10-11 土 02:24:37 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
私もジギングセットを色々買ってしまい
一番きつかったのがソルティガ4500
内緒で買ったので車に隠して毎回釣行してますが結果がついてきません・・・・
2008-10-11 土 09:08:58 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
筆おろし・・・

期待してます(^^♪
2008-10-11 土 09:41:44 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
おおおおお!いらっしゃいませU師匠(笑

遅くないですって!!!!!!
マジですか!(☆∀☆)

ぐぉぉぉぉぉおおおおお!
めっちゃドラマの予感(爆
2008-10-11 土 09:55:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ベイトタックルはオフショアでの鯛ラバを想定してます♪
リールは根魚系でも使い回すかもしれませんけどね( ̄ー+ ̄)

タチウオポイント!(☆∀☆)
沖はオレに任せときー!(笑
2008-10-11 土 09:57:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
追いアワセ入れたら首がモゲるかも(笑
2008-10-11 土 10:00:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えぇ~って(;・∀・)

あの場で一人だけでしたからね。投げ竿で狙ってるの(滝汗
そら~もぉ~恥ずかしいのなんの(凹

飛距離はナンバーワンだったんじゃないかと自負してますけどw
2008-10-11 土 10:02:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ソルティがっすか!?
エエですねぇ~~~(憧

しかしまぁソルティがを秘密で買うのは相当キツイでしょうが、秘密でないと買えないのも大変理解できます(笑

結果はそのうち!m9っ`Д´)
・・・・だと思うんですよ。お互い頑張りましょう!(;・∀・)
2008-10-11 土 10:05:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
みっち~師匠に言われますと、必要以上にエロさを感じるオレです(笑

ドラマに期待してください!m9っ`Д´)w
2008-10-11 土 10:07:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


