Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/10/26(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 081025 「RCCアジングミーティング本番!」

え~っ、本題に入る前に。
「さかなくんトークショー」観てきました(笑
平日のお昼なんでお客さん20人程度くらいしか集まらないんじゃ?って思ってましたが、もぉ~チビッ子やらお母さんやらご年配やらでごった返しておりまして・・・サインを貰うなんて㌧でもない状況でして、撮影すら禁止されてました
...il||li_| ̄|○ il||li


気になるトークは、実物のお魚の名前を参加者に当てさせて、その魚の生態について解説するといった内容でして、「アジ」「タチウオ」「セトダイ」「タコ」「真鯛」それとイワシの一生についてなど、対象としては幼児向けでしたが、大人の・・・特に自分のようなお魚好きな人間にとっても楽しめました♪
ええ・・・勿論「ギョギョ!」とか「ギェェエエエ!」とか終始全開モードでした(笑

 

さて、ここからが今日の本題。

(※関係者の方へ:画像勝手に頂いてしまいましたが、PRの一環って事で許してください)


参戦してまいりました!「RCCアジングミーティング」♪



14時に会場入り・・・いえ、正確には会場予定地入りでした(汗
誰もスタッフさんすらもいらっしゃらない広大な空き地に一人ポツンと佇む事小一時間。
はい・・・自分ダントツで一番乗りです(笑


時間の経過と共に、スタッフさんや参加者が徐々に集まり始め、 いよいよ開会式!


▼司会はRCC吉田千尋アナ。
壇上にはアジング伝道師レオン師匠と、友情参加のポッキン師匠。
う~~~~ん、さすがTV局主催だけの事はあります。いろんな意味でセレブリティーでございます(汗
 

開会式が終わると皆さん思い思いのポイントへ旅立たれましたが、何故かダダっ広い会場に居残る数人の中に自分も居りました(滝汗


▼取材?レオン師匠とポッキン師匠がメバリングやアジングについて様々な考えや想いを語っておられます。
こんな貴重なお話を生で聞くチャンスはめったにあるもんじゃございません。
ここぞとばかりに至近距離でず~っと聞き入っておりました(猛勉強


ほーほー
なるほどなるほど
えーっ!
マジですか!?


そんな話ばかり(笑
コレでもう今日は参加した意義は充分ありました!と思われましたが、遅れて到着したDr.Tとおいこさんチームが出撃されるというので便乗させてもらうことになり、一路アジを求めてポイントへ。
 

出発自体が遅い時間帯だったのでポイントに立てるかどうかすらカナリ怪しい中、訪れた第一ポイント・第2ポイント・・・どこもガラガラ(汗
そして案の定釣れません(凹


釣れるならソコしかないが、立てなかったこの先帰るしかないんじゃ?的な最後のポイントに賭けてみますと・・・・優しいエサ師さんのお陰で何とか立たせて貰えまして~!


▼ホッ!何とか1尾釣れました(汗
一応26㎝ちょいありました♪ これが後2尾居たら・・・・(悔
 

会場に帰り検寸を済ませ、ダベりんぐしておりますと続々と参加者が帰ってきます。
その中には・・・(滝汗

▼鯵番長のkabaちゃんが有り得ないくらいの大物をGETして帰ってきました(超滝汗
あっ!失礼しました!これからは鯵仙人のkabaさんとお呼びします(笑
それにしてもライトタックルで釣る35㎝オーバーのヒラアジの引きってどんなんだろ?(怖


▼勿論優勝はkabaさんですね。何人もあの巨鯵には敵うはずもなく・・・・(遠い目
 

▼kabaさんの勇姿です。
なんだか胸がジーンと熱くなりました(涙
これまで積み重ねてきた直向きな努力の結晶です!おめでとうございます!kabaさん!!!
いえ、これからはkaba様と呼ばせていただきます!
ジーク!kaba様!ジーク!kaba様!ジーク!kaba様!


▼なんと!ご一緒したDr.Tは3位に入賞!またまたオメデトウ~~♪
これまたなんだか胸がジーンと熱くなりました(涙
一緒に釣ってた仲間が賞を取るってのは嬉しいものです。
はっ!?隣で釣ってたオレの事はスルーでお願いします(滝汗
 

こうなりゃ期待の抽選会で栄光の13位を期待しましたが・・・結局自分何位だったんだろ?
誰か教えてください(笑
ちなみに13位はレオン師匠プロデュース ブリーデン グラマーロックフィッシュ68ストレンジ!
くぅうううううう~~~~(涎

▼え~っ(笑、これが実は自分なりに密かなお宝GETでして(笑
何故かホワイトベース号に積まれていた色紙に、ポッキン師匠にサインをしていただきました♪
1シーズン100本のアコウGET記念モデルとでも言いましょうか(嬉
 

皆さんから暖かい励ましのコメントやメールを頂きましたが、釣果の方は期待に添う事は出来ませんでした。
申し訳ありません。基本的にテクがないので、そう甘くもないようです(笑
まぁ釣れないなりにアジングも楽しめましたし、いろんな方と再会できたりお喋りできたりと楽しい一日を過ごさせていただきました♪
ちょっと辛いタイムスケジュールでしたが、参加して良かったです(笑


参加された皆さん、お疲れ様でした~♪



2008.10.26 Sun | アジング | TB:1 | コメント:24
俺も参加したんだよね~(-o-;
2008-10-26 日 18:29:25 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お疲れでした。

今度はゆっくり釣りしたいですね…。
2008-10-26 日 18:41:21 | URL | フォード #- [ ▼編集]
お疲れ様でした~m(__)m

やってくれましたな~アジ番長!
もとい、アジ仙人様・・・(^^♪

今度、一緒にご指導受けましょう(*^^)v
2008-10-26 日 19:07:24 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
お疲れ様でした!
それでアジ釣りの人が少なかったんですね~
某所ではアジもいませんでしたが…
いや単に釣れませんでした(汗)

今度アジングを教えて下さい!
2008-10-26 日 20:44:54 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
あえて突っこもう!
Tさんと一緒に釣ってたんでしょ!?(爆)
前日のプラ!?が長すぎましたね(謝)

にしても何ですか!!あのデカイのは!
今度ワタシも教えていただけるようにお願いしてください(笑)
2008-10-26 日 20:58:27 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
カキコしたつもりじゃったが???
コメントが気に入らず消されたのかな?
3位入賞の朗報をまっておったのですが、残念。
nobiちゃんにもらったヤズで酔い子です、ちょっと手が臭いが・・・(笑)

2008-10-26 日 21:06:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
夕べはよう寝ましたわ~(^-^)
今度は一緒にのんびり行きましょう
おつかれさまでした
2008-10-26 日 21:55:39 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
激流狙いで上関海峡に、でも釣れるのは22㎝
クラスのみ(泣)
混雑を避けて西へ、失敗でした!!
 
2008-10-27 月 02:32:45 | URL | T,N #- [ ▼編集]
何かアレか?
最近こゆのに参加するの流行り??
2008-10-27 月 08:23:15 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨日は、かばちゃん・みっちーさんと祝勝パーティーしてました。ヾ(≧▽≦)ノ
ほんと、嬉しいばかりです♪
2008-10-27 月 10:13:59 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
HIRO兄ぃのおかげって事もあって、嬉しい結果です♪
・・・番長も仙人もやめてください~!
これからもkabaちゃんでお願いします♪
2008-10-27 月 11:15:24 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
あっ!そうでしたっけぇ?とか言ってみたり(笑

スタート時点で挫けちゃいましたね(凹
またの機会に遊んでくださいね♪
2008-10-27 月 12:34:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした!<(_ _)>
あの渋い中の御入賞さすがです!m9( ゚Д゚)

そうですねぇ~
あんまし時間気にしながらの釣りってのは楽しくないっていうか・・・あまりにも時間短かったですよねぇ(涙

またご一緒させてくださいまし~♪
2008-10-27 月 12:37:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;・∀・)
1尾でしたがホゲだけは回避しました(汗w

そうそう!
鯵仙人kaba様が壇上で表彰されておられたご様子・・・大層ご立派でございました(涙
じいは嬉しゅうて嬉しゅうて(笑

>一緒にご指導・・・
エエ勿論!
で?いつ来られるんですか?(笑
2008-10-27 月 12:40:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~50人ソコソコの参加者数でしたからね。ほとんど影響なかったと思いますよ(笑

アジ居ませんか・・・
どうしようかなぁ今夜(笑

っていうか,自分が教えて貰いたいくらいなんですけど,アジング(;・∀・)
2008-10-27 月 12:42:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐぅ!スルーしなさい!( `_ゝ´)ムッw

そうなんですよ,プラが長すぎて眠かったからでしょうか,帰り道にホワイトベースのフォグランプが落っこちました(爆
近々更に男前なホワイトベースに変身する悪寒(笑

>あのデカイの
教えません!(チャージさん風w
2008-10-27 月 12:45:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
消す訳ないじゃないですか(;・∀・)
っていうか,どんだけ惨い事書いたのかと小一時間(略w

ヤズいいですねぇ~自分も腹一杯食べてみたいッス( ゚ρ゚ )アゥー

>手が臭い
何付けたんですか?(激汗
2008-10-27 月 12:49:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>

自分は兄上のせいで超寝不足でした(笑
この責任はBros.くんに取ってもらうので宜しく(爆

のんびり・・・なんて良い響きなのでしょう(´-ω-`)
行きましょう!是非是非!
2008-10-27 月 12:52:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いらっしゃいませ♪<(_ _)>

会場ではT.Nさんほどのお方にお声を掛けていただき嬉しかったです!ありがとうございました<(_ _)>
それといつもモザイクで大変失礼しております<(_ _)>w

ポイント選びは結果論でしか評価できませんもんね。
ただ一つ言えるのは,本部が商工センターじゃなくても良かったような気がします(汗w

次回はじっくりお話させてください!
御指導御鞭撻の程ヨロシクお願いします♪<(_ _)>
2008-10-27 月 12:56:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~(笑
気が付いたら連チャンだわw
2008-10-27 月 12:58:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?ぱっパーティー!?(○口○*)
お誘いがなかったんですが!(チャージさん風w

ホント嬉しかったわぁ~
感激の涙堪えるのに必死なオレでした(笑
2008-10-27 月 13:00:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIRO君が「かばちゃん」ゆーたら、報告せ~よ!

一回ごと、ペナルティで巻上げちゃるけん♪

その金で、橋の通行料を賄おうぜい(爆)
2008-10-27 月 18:02:27 | URL | オーク #- [ ▼編集]
この度の優勝誠におめでとうございます<(_ _)>
ワタクシなど何もしちゃ~おりません。かば様の魂を削り取るような過酷な釣行の数々があったからこその結果でございます<(_ _)>
今後機会がございましたら鯵仙人様とご一緒させてください<(_ _)>

あっ!そうそう!
今度色紙持って行くのでサインください!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw
2008-10-27 月 19:28:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわぁガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

スイマセン・・・巻き上げちゃるけんとか・・・勘弁してください((;゚Д゚)ガクガクブルブル
プロが素人相手に大人げないッスよ((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

で、巻き上げた銭でどこの橋を渡るおつもりで?Ψ(`∀´)Ψケケケw
2008-10-27 月 19:32:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

10月25日(土) 広島市で開催された地元テレビ局主催によるアジングミーティング。 多数の参加者で、とても盛り上がる大会でござ...
【2008-10-28 Tue 20:04:13】 | charge fishing
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


