Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070107 「寒波の夜に」

今日のお昼、第85回全国高校サッカー選手権決勝戦をTVで観戦しました。
比較的地味な対戦カード?でしたが、ナイスゲームを制し、岩手の盛岡商が岡山の作陽を2-1で破り、初優勝の栄冠に輝きました。
両チーム選手並びに頂点を目指し日頃の練習に汗を流した全国の高校サッカー球児に心からお疲れ様でした…と申し上げたいと思います



昨夜、近場を探索してまいりましたので御報告を(笑
 



19:00にほしいかさんをピックアップし、風裏を求めつつ、2人で近場を散策することに…

 


 一年ぶりの漁港に到着すると、風もほとんどなく釣りになりそう。
先端でキャストすると、早速18㎝程度のおメバルさんをGETっ!


こりゃ~幸先(・∀・)イイ!! と思ったが後に続かない.......orz
まぁよくあることサ・・・・フッ(´Д⊂


暫くして見切りを付けた二人は、近くでメバってるチャージの元へ移動。


状況を伺ってみると、 我々が到着するまでは結構アタリがあったらしいのだが、少し前から活性が暴落してる模様…(;・∀・)チッw


それから3人であちらこちらをランガン。


最後に訪れた漁港では、ワンキャスト・ワンヒット・ワンリリースの嵐(笑
たまに乗せ損ね「ギャ~~~~ッ!(`皿´)」
(※御近所迷惑に気を付けましょうw)


小メバちゃんの爆釣をお腹一杯堪能した後、ロッドをテーマに話に華が咲きまくるっ!
むぅ~二人がかりでオイラの活性上げてどうすんの?みたいな(笑

でも、実際に釣り場でロッドを振らせてもらうのってスンゴく貴重な体験だと思う。
普通の釣具屋さんには置いてないようなロッドである上に,リグをSETした状態で振ってみたり、魚を掛けてみたり…購入にあたって実際に使ってみる以上の参考はないだろう…

こっ告ります・・・・・惚れました♡
真面目にお金貯めます(`・ω・´)シャキーン
(↑ランガンするホワイトベース号 ※デジカメ忘れてきたので、イメージ画像ですw)

ここでチャージさんとはお別れし、最初に訪れた波戸の潮位が無くて釣りにならなかったところを少し探って0:30納竿。



で、ここまでで釣行記は終わりなのですが、昨夜の釣行目的に、このところのマイブームとなっている「防寒の対策と検証」もありました。 

 


昨シーズンのメバリング釣行では洒落にならない寒さを経験し、釣りしてんのか我慢大会してんのかわかんない時が度々あったのです。
それでも平日アングラー化して何度も出撃していた自分を、ある意味褒めてやりたいような(笑


「ヨッシャ~っ!今年は気合い入れて暖かいダウンジャケットか何か買っちゃうゾ!」と思っていましたが、何分高額なお買い物なので二の足を踏んでいたトコロ…


チャージさんから「インナーにお金を掛けるべし!(`皿´)」とのアドバイスを頂き、近所の釣具屋で思い切ってノーブランドですが今まで手が出なかったインナーの上下を購入。
ついでに衝動買いでDaiwaの防寒着もGET!

元旦の釣り初めや1/5の釣行にも着用して行きましたが、両日とも思い掛けず暖かく、”ぬっくぬく~♪”どころか”あっつあつ~(;´瓜`)”でしたので、昨夜のようなモロ寒波来てる日を待ち望んでいたのですっ!Ψ(`∀´)Ψ


で、結果を申し上げますと....


コレ!(・∀・)イイ!!


インナーパワー炸裂っ!
量販店で上下1000円で買ったヤツとは全然ちゃいますね!( ̄□ ̄;)
でもって、防寒着に仕込んである”除湿発熱繊維”ってのも効いてるんでしょうか、ホッカイロをしてるみたい♪
ポケット類も釣行に配慮した作りになってますし、暖かさとは裏腹に薄手なのでフットワーク性をスポイルすることもないようです。
当面、生命の危機に晒されず安心且つ快適に釣行できるかな~☆


残るは、足首から下と手首から先の防寒対策。
オークさんやチャージさん,ニシ☆ニシさんから貴重なアドバイスを頂いているので、そちらも研究してみたいと思っています。



【総括】
ほしいかさん、チャージさんに囲まれワイワイガヤガヤ、また新しい防寒着がちゃんと機能してくれたので、身も心も温かい一夜になりました♪ 

 小メバと戯れ、ウキャウキャとはしゃぐチャージさん…
気配を消し去り、岩になりきるほしいかさん…


好対照なお二人ですが、隣でコッソリそれぞれの奥義を盗み見
|゚Д゚)))
小メバといえどあれほど釣果に違いが出るとは…
大変勉強になりました<(_ _)>

スポンサーサイト


2007.01.08 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:20
寒い中行ってましたか~
って今日行ってきました(爆
詳細は家でチエケラー
ほんま寒かったですね~。
釣果も・・・。
帰りに車の温度計見たら-3度とか出てましたし・・・。
泣きそうなので早いとこ寝ます
(´ー`)ノ でわマター♪
2007-01-09 火 01:19:20 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
楽しかったね~
快適なF lifeを楽しむ為には、多少の出費が必要ですね!?
3月までが真骨頂です!
2007-01-09 火 07:26:00 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お相手がほしいかさんとチャージさんだったら楽しいよね。

釣りは楽しく、そして安全に。

それにしても、最近衝動買いが多いのでは?
ま、準備万端、後は釣果を上げるだけ!
2007-01-09 火 11:37:49 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
暖かいウェアゲッツ良かったですね♪
>インナー
ある意味アウターより大事ですよね!自分はスノボで使ってた上下使ってます!(暖)
当時ムラサキスポーツで8K位で購入。もう減価償却は終わってますがバリバリ助かってます♪
でも何故「社会の窓」が無いのか・・・ハッ!!
レディース!?Σ( ̄∇ ̄lll (謎w)

どんなロッドに惚れたのでしょう?気になりますな~♪
|д゚)カンサツ
2007-01-09 火 16:53:43 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
やっぱ、行ったんじゃね!
こっちもチビのオンパレード。

今年は大型の接岸はやはり1ヶ月遅れの
予報。

しかし、暖かそうなウェア。(羨)

アンダーはスポルディングの保温下着と
ユニクロのタイツ履いてますぞ!
ウェアはshimanoじゃがこれが今一。
12月仕様かな??

もう一着厳寒仕様が欲しいところですわ~。

昨夜も凍死するかと・・・(爆)
2007-01-09 火 21:52:21 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
なんだかんだでいろいろと欲しくなるのが釣り人の欲ですよw
僕も欲しい物をあげればキリがない^^;
でもちょっと衝動買い多くないっすか??w

ってかなんで車は「藤原とうふ店」?w
2007-01-10 水 00:07:35 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
くぅ~~~ヽ(`Д´)ノ
nobizoさんエエの釣っちゃってるじゃないッスか~裏山C~ゾ(`皿´)w

それとロッドLV2昇格おめ~です♪
LV3は更にEXPが必要になりますが、頑張って乗り切ってください!
んでもってボスキャラはエビワームで倒してね♡w

>-3℃
こっ怖いです

>ラーメン
ううぅ~美味しそう~(;´ρ`) ジュル
寒さに拍車が掛かれば掛かるほど美味しいッスよね~
熱熱をフ~フ~してぇえええええ!ヽ(`Д´)ノウォオオオオオオ!
2007-01-10 水 00:15:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント楽しかったです~☆
それと大切なロッド振らせて貰ってありがとうございました<(_ _)>

エエですね~~( ̄□ ̄;)
かな~り萌え(古っw)なんですが、なんせ修行の身ですのでもう暫くはFL使い込んでみます。
来シーズンは…フッフッフッΨ(`∀´)Ψ

>快適なF life
これまでは兎に角家にある長袖とかTシャツとか適当に着込んでたんですが、薄手とはいえ本格的なインナーって比較にならないくらいぬくぬく~♪ですねぇ~
これほどとは正直思いませんでした(滝汗

こうなるとシマノの+9が如何ほどのモノなのか…別な意味で興味津々なんですが(笑
更に快適なんでしょうね。

また御一緒させてください<(_ _)>
2007-01-10 水 00:28:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
御両人とも心底釣りを楽しんでおられますので、とても良い刺激を頂きましたよ♪

暖かい防寒着に包まれているってのも大きかったんでしょうが、なんかこぅ~釣果に拘らないっていうか純粋に魚や海との対話を楽しんだっていうか・・・・マタ~リと時間が過ぎて行くのが心地よかったですね♡
とは言え、たまには爆りたい今日この頃(´-ω-`)w

>衝動買い
こっ今回はですね~(;・∀・)
もっと高価なヤツの在庫処分モノを前日に買いに行ったのですがサイズが合わず....orz

ヘタに現金持ってると駄目ッスね(笑
でもオシャレっぽくてエエでしょ?
自分、カタチから入る派ですんで(・∀・)ニヤニヤ
2007-01-10 水 00:39:30 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いろいろ情報頂きさんくすです<(_ _)>
有り得ないくらい無知だったって事を思い知らされました。
いや、ホント、マジでインナーって凄いですね。見た目ちょいカコ(・∀・)イイ下着風ってだけなのに( ̄□ ̄;)

>スノボ
おおっ!やはり道産子!
ウインタースポーツはバリバリなんでしょうねぇ~
自分スケボーなら少しだけできますが・・・笑

なるほど・・・自分も今度ムラサキスポーツ覗いてみますね!

>社会の窓
腹イタ爆)~~~プププププ(≧▽≦)
まぁ自分もスル時はズルッと下げてやりますから・・・何言ってんだろオレw

>♡
ufmのバスロッドTFL-63Sです♪
言葉にしてどう表現して良いのか…現在愛用している同じufmのFL-64Sよりもデリケートなアタリをキャッチしてくれますし、よりダイレクト感が強くて面白かったですよ♡
2007-01-10 水 01:07:41 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
ん~もうちょい!もうちょい我慢の子しましょう(´Д⊂
自分は小メバちゃん相手に、来たるべきハイシーズンに向けて高感度会得のための修行に精進しておりますよん( ̄ー+ ̄)キラリ
とは言え、小メバでも良いアタリ醸し出してくれてるのでソレはソレで楽しかったりしますけどね(笑

>防寒着
いやぁ~訳もわからず思い切って買ってしまいましたが、とても良い買い物だったと思ってます。
タウンユースでもバッチリだと思いません?

何でしたら、オソロにしますか?w
(´ε` )~♡
2007-01-10 水 01:18:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
何だ?何だ?(笑
師弟コンビで同じような事書いてるしw

一眼レフのデジカメよか安いゾ!
って、人それぞれ必要に迫られてるモノがある訳で…特に自分の場合マジメに防寒しないとカナ~リ耐え難い状況を経験しており…つ~じさん、とうとう買っちゃいました(照

>藤原とうふ店
くぅ~~~~っ!
キミはスルドイね~!!
やっぱ気が付いてくれるのは、つ~じ~!キミだと思ってたゾ
m9つ( -∀- )

あでぃがどぉおお~~う。゚(゚´Д`゚)゚。
誰も気が付いてくれないのかと思ってたんだぁああああああああああああああ!

2007-01-10 水 01:36:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨日はある意味御疲れさまでした(笑
面白かったです。またやりましょうね~♪
エビワーム開封時のコメントが超うけたんですけど!

何だこれ!!
↑まーそう思います罠あれぢゃネ
エビワームで大物ゲットは勘弁ですよぉ
付けるのもメンドイですから(汗

しかし、その車じゃヘビーすぎて峠が大変でしょーに(爆
2007-01-10 水 12:44:40 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ちは~~~っス!
防寒着は,いります!だって真冬の夜釣りだもんね~♪
さちの防寒着は前回の釣りの時,釣りじいさんの車に忘れて・・・とほほ。

これからは天気さえよければ出かけるつもりですよぉ~♪

行きましょうね!

2007-01-10 水 13:24:35 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
またまたニシ☆ニシです♪

HIROさんのBlogのサイドバー(プラグイン)のメールフォームのネタを教えて欲しいのですが・・・自分も以前設置したんですが転送されないんで現在は放置プレイ中なんです(汗
Blog上にアド載せておくのも如何なものかと思ってて・・・HIROさんなりのアドバイスを頂ければと♪
あ!でもHIROさんFC2だから出来るんですかね?
2007-01-10 水 15:56:11 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
それにしても、精力的に活動されてますね!
HIROさんの釣行はいつも楽しそうで!グッド!です。
楽しくて楽しくて心がポカポカで防寒着なんていらないのでは?(笑い)
2007-01-10 水 21:55:41 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
いやぁ~面白かったッスねぇ~(´∀` )
昨日は喉が、今日は手首が痛いですわ(笑
また遊んでやってちゃぶ台っ!ね

>エビワーム
毒を以て毒を制す・・・・
いや、ちょっと・・・かなり違うかな?w
アレを使いこなしてこそ真のアングラーです。
つか、Daiwa!金返せ!返してくれ~!

我が愛機の足回りでは紙コップの水をキープするのは無理ッス(;・∀・)
ブラインドアタックは出来るけど(笑
2007-01-11 木 00:12:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
防寒着嘗めてました・・・・(´・ω・`)
ですが!
これからは快適にナイトゲームを楽しめそうです♪
釣果は成り行きっってことでマタ~リ楽しみますよ(笑

これからのシーズン、さちさんのメインターゲットは何になるのでしょうか?
防寒着を人質?に取られてるんじゃ、釣りじいさんが釈放されるまでお預けですか?(爆

早く赤い橋にサバのビッグスクールが回遊してくる時期になると良いですね!
釣行御一緒出来る日も待ち遠しいですが、その前に・・・・Ψ(`∀´)Ψフォフォフォ
2007-01-11 木 00:19:47 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
メールフォームのプラグインはFC2独自のモノのようです。
流用出来ればと思い、今日livedoorで試してみましたが送信できませんでした。
画面上にフォームは表示されるんですが・・・・あまりにも安易な発想だったようです(照

これは根本的には何の解決策でも何でもないのですが・・・

自分の経験上、livedoorよりもFC2の方が弄って面白いですね。
慣れるまで少し時間が掛かるかも知れませんが、ニシ☆ニシさん程のスキルであれば苦はないかと思いますよ☆
いっそ乗り換えてみるのも一つの手かと…(ry

でも、もう少し研究させてください…
チクショ~!(`皿´)
なんか負けたようで悔しくって悔しくってw
何か良い方法がきっとあるんじゃないかと…

こういうの考えるのってパズル解くみたいで面白いですよね♪
ちょっと違うかな?(笑

お力になれず申し訳ありません<(_ _)>
さぁ~どっちが先にクリアするか競争だゾぉ~(笑
たぶん…いや、間違いなく負けるけど(´・ω・`)
2007-01-11 木 00:29:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お褒めのお言葉さんくすです♪<(_ _)>

いや~っテクも知識もないですが、同行してくださる皆さんのお陰で毎回笑わせてくださいますので楽しく釣らせてもらってます♪
ホントありがたい事です<(_ _)>&(´Д⊂

でもですね…
防寒対策キチっとやっておかないと笑えるところで笑えませんからね。
自分寒すぎるとトカゲみたく動けなくなっちゃいますから(;・∀・)

昨冬は希に爆釣してもガクブルしながらでしたが、今シーズンはバッチリです~☆
ってことでいつでも爆釣カモォ~ン状態です…
で、メバルの学校はいずこへ。゚(゚´Д`゚)゚。
2007-01-11 木 00:58:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


