Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/10/30(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 「仙人といっしょ♪」

いよいよ、お鍋の季節がやってまいりましたね。
アナタはポン酢派?胡麻だれ派?
前半は胡麻だれ派で、後半、ポン酢派に変身します。
HIROです。



昨夜(10/29)は福山からkabaちゃ・・・いえ、kaba様がやって来ると風の便りで知り、ラストまでは身体が保ちませんがご挨拶だけでも、いえ、あわよくばメソッドなどを御指導頂こうと思い、合流させて貰うことにしました(笑


そりゃそうと・・・、
spikeくんも先日こっち方面に来られたようですが、残念ながら合流できず申し訳なかったです(謝


 

20:00
ポイントへ先に入っていたkabaちゃんと合流。
(もうメンドイので”ちゃん”付けにしますw)


不慣れなポイントのため、序盤は根掛かりのオンパレード(涙
第1投目・第2投目で連チャンでリグが全吹っ飛びし、開始早々2回もFGノットを組む羽目に・・・(滝汗



ハァ~と溜息を漏らし、うなだれ気味に視線を海面に落とすと、ソコにはなんと良型メバルがウヨウヨとっ?!
25㎝クラスを筆頭に、20うpがワンサカ泳いでるじゃありませんか!



早速ワームを通してみると・・・・見事に無視られ・・・・(凹
メタルジグやアイスジグまで試しましたが・・・見事に無視られ・・・・(大凹
シャッド系のワームのみ、ちょこっとチェイスしてくれました(悔

21:30
徐々に潮が変わると、僅かですがアタリが出始めまして・・・高まる期待!そして遂に!


▼22㎝の良型メバルではあるんですが・・・(悔w
 

どうも活性がイマイチだし、スクールも小さい模様です。
まぁ~アタリの少ないこと少ないこと!(汗


▼そんな激渋な状況でもkabaちゃんスゲーです。きちんと結果を出されます(驚
数少ないチャンスをモノにされるあたり・・・サスガです!
今だけは言わせてください!ジーク!kaba様!ジーク!kaba様!

それにしても寒くなってきました・・・身も心も(涙
kabaちゃんとの楽しい会話がなかったら・・・と思うとゾッとします。
正直凄い辛い釣りでした(涙


それでも、アタリが数少ないからこそ、いつもにも増して集中せねばなりません。



結構激しい潮流へリグを投入し、ドリフトさせつつボトム付近をネチネチ~っと捜査しておりますと、

 


うおっ!アタリ!?
と、脳ミソで察知するよりも早く体がオートマチックに反応!電撃フッキング!
(・・・なんて書くと大袈裟杉ですが・・・w)
 
▲無理矢理左巻きに改造w エエ加減怒られるな・・・こりゃw


激しくショートバイトだったので、てっきり鯵かと思ってたのですが・・・・



ドラグが・・・・・・(滝汗 


 


今思いますに、あの勢いで鯵なら50センチオーバー間違いないね♪kabaちゃん♪みたいな(笑



▼58センチの・・・想像どおりシバスちゃんでした~♪
まぁ本命じゃないけど・・・小さいけど・・・・嬉しーーーーーーーーーっ!(笑



その後、粘りましたが・・・自分は最後まで鯵をGETすることは出来ませんでした(凹


さすがのkaba様はドデかい鯵を掛けましたが、痛恨のラインブレイク!(滝涙
夜中の漁港に「ばれたーっ!」と悲痛な叫びが木霊しました・・・・THE近所迷惑w



さて、翌日も仕事なオレは日付が変わったあたりで納竿。
嬉しい外道のシバスちゃんが獲れたまでは良かったですが、持って帰ってのTHEしごうだとウロコとか飛んで大変な事になりそうなんで、海辺で作業を終え、ボディーのみお持ち帰り♪
kaba様を一人残し釣り場を後にいたしました。



それにしても、地元の方言で言うところの「シワい」釣りでございました(滝汗
でも・・・めっちゃゲーム性高いデス!
自分にとっては難易度が∞なのがネックなんですけども・・・・(大凹



>kaba様
コーヒーごちでした♪また隣に立たせて貰って良いですか?(笑



2008.10.30 Thu | アジング | TB:0 | コメント:16
行ったんだよね???

で、かば様を「かばちゃん」呼ばわりして・・・

んでもって、釣り場に取り残してきたワケね???

ふ~~~~~ん (ーー;)
2008-10-31 金 12:44:39 | URL | オーク #- [ ▼編集]
思い出します☆キムチ鍋!(笑)

お鍋の話かなっと思ったら,いいの釣っちゃって!!
すっごいなあ~

ほんと寒くなりました。
寒さ対策はバッチリと!

2008-10-31 金 13:19:55 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
オークさんがそうやって脅すから、HIRO兄ぃ釣り場で会ったら一言めが…

「アジ仙人様!」

だったじゃないですか~。
やめてくださいよ…ホントに…かばちゃんで…せめて…アジ王子で…(爆)


HIRO兄ぃ、平日にもかかわらずありがとうございました♪
久々に気楽な釣りを楽しめたのはHIRO兄ぃのおかげです♪
またアジリベンジ行きましょうね!
2008-10-31 金 14:07:25 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
いや~釣れないのは自分だけでないので良かった(笑)

自分もリベンジせねばならんのですが・・・
お付き合いをお願いいたします
2008-10-31 金 17:21:02 | URL | リード #1wIl0x2Y [ ▼編集]
ホゲた
2008-10-31 金 17:58:10 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
やはり追い込みですか?(;・∀・)

このネタならトップバッターはやはりオークさんであろうと予想しておりましたが・・・何事も期待を裏切らないその堅実さ、さすが杉です(笑

>取り残し・・・
結構頑張ったんですけどね(汗w

2008-10-31 金 18:49:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ポン酢派ですか(笑
ポン酢で食べる最初の豆腐・・・うぅ~~~~
堪んないぃ~~~~(涎w

シーバスやってる人からすると全然良くないんですよ(汗
でもですね・・・
超脂ノリノリ~~~~♪(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そそそ・・・寒さ対策する前に風邪引いてしまいました(凹
2008-10-31 金 18:53:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪&楽しい一時をありがとうございました♪<(_ _)>

>脅す
爆笑wwwww

>アジ王子
了解しました。
業務連絡です。皆さんアジ王子に変更してください(人∀・)

>リベンジ
場所が取れたらエエんだけどね(汗
2008-10-31 金 18:56:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こないだはお疲れ~♪<(_ _)>

( ゚д゚)ハッ!
そう言われると何か辛いキガス(;・∀・)w

>リベンジ
場所が取れたらエエんだけどね(汗w
2008-10-31 金 18:58:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわっ・・・・orz
2008-10-31 金 18:59:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちゃんと、アジ仙人様と呼んで貰らわんと
困るな~(^^♪
命名した、オレの立場が・・・(笑”

一緒に行く予定だったけど(>_<)

次回は、一緒にアジ仙人様にご指導受けましょう(^_^)v
2008-10-31 金 21:23:29 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
歳を取るとサッパリとしたポン酢だれがエエですなぁ~(笑)
今年はシーバスがちっこいです(__;)
鰺で癒されてますわぁ~
2008-11-02 日 10:21:27 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
下げ始めからのゴールデンタイムで1匹ですか・・・
難しいんですね(T_T)僕も仙人さまにご指導もらわなくちゃ♪
2008-11-02 日 10:40:54 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
そうそう!一度伺ってみようと思ってたんですけど、
何で「番長」からイキナリ「仙人」なんですか?
しかも仙人ってオジイサンのイメージあるんですけど(笑

>次回
待ってます!
いつでも声を掛けてくださいね!スクーターで駆け付けますから♡w
2008-11-02 日 12:36:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっあのねぇ・・・(;・∀・)
魚竹さんに歳取るとか言われると、オレ、スゲー辛いんですけど(笑

ポン酢美味しいですよねぇ~
我が家では焼き魚や野菜炒めも全部ポン酢掛けたりします(笑

>鯵
スミマセンが・・・その鯵が釣れない自分は何で癒されればよろしいのでしょうか?
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2008-11-02 日 12:39:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
かなり厳しかったです(凹
泣きそうになりました(笑

で、かば様から聞いたのですが、かば様を指導されたのはspikeくんだとか?(;・∀・)

spikeくんにも・・・いえ、spike様にも何か称号が必要じゃないでしょうか?
かば様が仙人だから・・・・え~っと・・・・
鯵神様はベタなので・・・
格好良く、「鯵リーダーspike隊長」じゃどうでしょうか?
みっち~さんのセンスよりは・・・(爆
2008-11-02 日 12:43:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


