Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/11/04(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 081103 「デカ鯵を求めて」

うわぁ!書き忘れてた事に今気が付きました(滝汗
前回の記事でみらくるな鮃をGETした事を書かせて頂きましたが
、その際、Bros.くんがタモ助してくれなかったら恐らく獲れてなかったと思います。
ありがとう!Bros.くん!<(_ _)>そして今頃になって書いてスマン!<(_ _)>(笑
そして、またタモ助よろ!<(_ _)>(笑


(と、言う事で今日になって追記させていただきました)



熱があるのに寒気がするって合点がいきません・・・HIROです。

 


昨日の夕方、ノ~ンビリとホワイトベース号の整備モドキをしておりましたところへ、チャージさんからのお誘いメールが着信し、急遽アジング釣行が決定!




3連休の最終日とあってお目当てのポイントは貸し切り状態♪
最良と思われる潮加減ではございませんし、若干横方向からの風の影響があり絶好のアジングコンディションとは言えませんでしたが・・・・この方には関係ないようで・・・(汗



▼いきなし第1投目から良型GETのチャージさん♪
何枚もブツ持ち写真撮ってたら、このような悲痛なお顔に(ウソ笑 
 

もう~スンゴイ勢いで釣るのなんの・・・オレを焦らせてどうしよう思っとるんですか!?(汗
ってくらい、出だしはほぼ1キャスト1フィッシュ状態です(滝汗
だが!それに食らい付き、師匠を猛追するHIRO!

・・・・なんて上手い話は転がってません(凹



いつもながら、何が違うのか全然判らないままチャージさんの釣果だけが伸びてゆきます・・・・(遠い目



▼それでも何とか第1尾目GET♪
なかなかの塩焼きサイズでしょ?(嬉 
 

そして、ある時を境に開始早々の時合いが終わると、・・・えぇ自分の時合いはありませんでしたが(汗、明らかに釣れるインターバルが長くなり我慢大会に近い雰囲気に(寒



それでも時たまアタリがありますので、ひたすら鯵からのシグナルに集中せねばなりません。
どれだけ待ったでしょうか・・・・(´Д`)ハァ…




 
゚(∀) ゚ エッ?







キタキタキタキタ━━━

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

━━━━!!


 





(;゚Д゚)ナンカデカイデスー



 



(;゚∀゚)=3モシカシテ鯛カモー






(フックが折れた音 ※実際にはしていませんがw)

(○口○*) ポカーン



22:30
その後、大したドラマもなく、風が強くなってきたのと翌日が仕事であることから、納竿といたしました。


あっ!ホントはここでドドーン!と威勢の良い画像を公開させていただくはずだったのですが・・・・
心が折れたチャージさんに「詰めが甘いですね」とは言えるはずもなく(謎笑
今日あたりリベンジしてそうな悪寒(汗w
 


▼釣果です。数は少ないですが、だいたい27㎝前後のサイズが揃い、自分としては大満足な釣行でした♪
けど・・・次からはちゃんとタモで掬う事にします(涙
 

さて・・・今回チャージさんにご案内頂いたこのポイント。
アベレージは27㎝ってところでしょうか。小さくても25㎝は下りませんし、チャージさんのMAXは迫力の尺オーバー!!!
このような良型を2lbの極細ラインでやりとりするのは、そりゃ~もうスリリングこの上ありません♪
最後の最後、足下での攻防と抜き上げ時のハラハラドキドキ感!
バレた時のあの悔しさ・・・・アレは一体なんなんでしょうか(笑


サイズが全てじゃないと思うのですが、今回は素晴らしいポイントへ誘っていただきました♪
有り難うゴザイマシタ!チャージさん♡



さて・・・・・
今日はぐっすり休んで、明日もぅ一度悔しさを味わいにお邪魔させてもらおっかな~(怪笑
ズルズル(*T^T)=3ヘックション!!!

 

スポンサーサイト


2008.11.04 Tue | アジング | TB:0 | コメント:12
風邪ひきさんは良い子にしててくださいね!
また蟹を掬いに行きましょう~
ちなみに、昨夜の蟹はドクターが掬ったそうです。(>_<")
2008-11-04 火 21:17:10 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
おぅ
こりゃ良型だのぅ。
旨そうじゃ( ´∀`)ゲラゲラ
2008-11-04 火 21:29:10 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨日は楽しかったデスね~~!
チャージさんの猛ダッシュ姿・・・惚れました(笑

>蟹
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
マジですか!?
何て事を・・・ドクターのバカ野郎ぉぉぉおおおおおお~~~~!
昇竜拳アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッw

明日には完治の予定です。
ご一緒しませんか?w
2008-11-04 火 21:58:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
毎晩行けてええの~。
そ言えばチャージさん岡山に出没してたらしいね、、、ってチャージさんちで読んだんだけど(笑)
それにしてもええ鯵じゃ。
うまそうです!!
2008-11-04 火 22:03:54 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
もうねぇ~ハラハラドキドキ感が堪りませんですよ(笑
んで今日は塩焼きで(゚д゚)ウマーでしたよ♪

nobi家主催の青物パーティー楽しみにしてるから♪
酢飯何合用意すりゃエエかなぁ(笑
2008-11-04 火 22:06:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…w
ちょこっと走ればポイントなもので♪

>チャージさん
出没って(;・∀・)w
不審者じゃないんだからwww

>鯵
塩焼きもエエんですが、刺身もエエっすねぇ~
鯵は本当に美味しい魚だと思います♪
2008-11-04 火 22:10:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この前のよりもふたまわりもデカイじゃん♪
実はいかなる状況でもHIRO氏に負けないようにと試行錯誤してましたら
1.5lbフロロなんぞを購入しておりました(爆)
ジグヘッド単体の操作性を向上させる作戦です♪
近いうち検証につきあっておくれ!コーヒーご馳走するから!?
でもそんなデカイのが釣れたら抜き上げ時に切れそうだな(笑)
2008-11-04 火 23:53:31 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
良いアジですね♪タモ係りでいいので連れて行ってください(^_^;)
2008-11-05 水 01:30:23 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
そですね~この前の最大クラスがこの日のレギュラーでしたよ♪

>いかなる状況
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
冗談ですって(笑

>1.5lb
そりゃまた細いですね(汗
自分は風さえなければPEで勝負です!(笑
2008-11-05 水 12:45:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何言ってんの!spike隊長が釣られた鯵に比べれば小物ッスよ(´∀` )

チャージさんと二人・・・・ずっと到着を待ってたのに(凹w
2008-11-05 水 12:47:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
行きた~い(^o^)/

また、接待お願いします(笑”
アジ掬いますのでm(__)m


風邪酷くならないように、頑張ってね~(^^♪
2008-11-05 水 18:00:32 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
接待ですか・・・
ナント!上手い具合にアイテムが入荷しそうです♪
あっ・・・船ではありません(笑

暖かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
頑張ったら㌧でもない結果となりました(汗
また頑張ります(爆
2008-11-06 木 22:06:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


