Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 081105 「歴史的一夜!~月に向かって撃て!の巻~

これまでの釣り人生の中で・・・・・・・、
これほどまでに「やったった!」感の強い釣行があっただろうか・・・・・・・


冒頭イキナリですが・・・・ココに声高らかにご報告いたします!!!
m9( ゚Д゚) ドーン!
(記事のラストまで我慢できませんw) 

 


時を遡ること約24時間。
昨夜11月5日水曜日、19時頃。市内某漁港。
この日のことをワタクシは一生忘れることはできないでしょう。


昨日もチャージ師匠と二人でデカ鯵その他お値打ち獲物を求めての釣行でした。



ポイントに到着すると、ほぼ無風状態。
病み上がりの身ゆえ厚着をしてきてましたが、少し動いただけで汗をかいてしまいそうなくらい過ごしやすいシチュエーション。
そして気になる潮流は少しは動いてるかな?ってレベル(汗



こういう状況ならば、自分としては迷わずフロロよりもPEをチョイス。
チャージさんがラインシステムを組んでるウチにファーストキャスト!



すると、第1投目からアジシグナル連発!(嬉

釣れるのは、やはりこのポイントのレギュラークラス27センチ前後の鯵さんデス♪
(うむ・・・今日も出勤ありがとう)


▼開始早々やたら走るので待望の尺アジかと思ったら、鯖さんをGET♪ (微妙
サイズ的には鯵と同程度ですが、スリリングさは一味も二味も違いますね(汗



柄にもないロケットスタートを決めた私の横で、満を持してチャージ師匠もアジング開始!
と、思ったら速攻でロッドをひん曲げておられるじゃないですか(汗
この勢いだとそう長い事リードは続きそうもないな・・・と思っていたら、超らしくない痛恨のフックアウト(汗



苦笑いのチャージ師匠に思わず「詰めが甘いのぅ~~w」 と(笑
遂に言うてもうた(爆
その直後、

釣れましたぁ~♪
よしよしエエ感じ~フフフ(笑




タイミングが悪い時は重なるもので、散歩でやって来た地元のオジサン漁師によるお喋り独演会が催され、その喧しさで更にペースを乱されたチャージ師匠。
ここぞとばかりに順調なペースで釣果を延ばすオレ(笑



Now Get's a Chance!

(☆∀☆)ニンっ!



「うわっやられたぁ~」
チャージさんの方をみるとラインがプラ~~~ンと(汗
どうやらギランギランしてるタチウオにぶった切られたご様子です(涙
その直後、

釣れましたぁ~♪
更に良い感じでリードが広がってるかも(笑


「大統領選、オバマに決まったね」
「アメリカには頑張ってもらいたいもんですねぇ」

「あ・・・・釣れたみたいです・・・・汗」



▼チャージさんも鯖さんをGETされましたが・・・表情がどこかションボリ系です(滝汗



その後も、爆釣ってほどではありませんが、更にポッツリポッツリと釣果を延ばすオレ(嬉
それと対象的に、何度もタチウオにリグを丸ごとブチ切られるチャージ師匠(汗
こんな何人も予想出来なかった展開が続くなか、途中で隣でシャクっていたエギンガーさんに、
「どんなワーム使ってるんですか?」
と尋ねられまして・・・・。


HIRO:「こんな感じのまっすぐい系です(ボソッ」
答えた後で少し自己嫌悪に陥りました(笑&滝汗



そんな適当なワタクシですが、感謝の気持ちを込めて、ココで最近お世話になっている愛用ワームをご紹介させて頂きます。
(個人の好みに大きく左右されるので適当にスルーして貰えると幸いなのですが・・・)


(1)Daiwa ビームスティックorビームリーチ
ズレや保ち、そして実績からレギュラーで使ってます。
特に氷河カラーは外せません!
新色のクリアレッドをチャージさんに頂いて使ってみたところ、第1投で釣れはしましたが・・・・(?笑


(2)OZ magobachi
最近ふと試しに使ってみたところエライ好調な結果なのがコイツです♪
もぉ~このプニプニ感はちょっとエロ入ってるくらいです(笑
・・・が、2尾釣れたらボロボロになるか行方不明になるので、コストパフォーマンス的にかなり厳しい一品です(凹 


(3)OFT スクリューテールグラブ シャンパンゴールド(?)
昨日、あまりにもmagobachiが殉職するので、何か代わりに使ってみるかと物色しましたら、RCCのアジングミーティングの参加賞で頂いたコイツがバッグの中に。
以前kaba様から「ソレ、アタリですよ♪」とお墨付きを頂いていたのを思い出し使ってみましたところ・・・・ 
コレがまぁ~めっちゃコンスタントに釣れました♪

 
pockin師匠おすすめ!アジ爆釣カラーって謳っておられるだけの事はあります!(笑
シャンパンゴールドカラーがセレブリティー感を漂わせ、お洒落なナイトフィッシングを演出してくれる一品です(笑、でも正直ホント綺麗です
えぇ勿論釣れたからってチャージさんにお裾分けなんて出来やしません(キッパリw



そして、周期的に訪れる激渋タイムを缶コーヒー休憩やおしゃべりで乗り越え、気が付けば納竿時間に。
で、ココまで読んでくださったソコのアナタ!m9っ`Д´)
ありがとうございます!!!
めっちゃ気になっておらるであろうスコアを発表いたします!!!!!


22 vs 9



THEご馳走様でした(笑



▼気が付けば・・・こんな感じになっちゃってました~♪
数はそう大したことはありませんが、1尾1尾がソコソコ立派なので結構な重量感♪ 
 

▼並べてみました。
どれもこれもグッドコンディションで美味しそうなアジ達です♪
 

当たり前ですが、いつもボコられてばかりなので海の女神様が可哀想に思ってくれたのかもしれません(笑
って言いながら、次回の釣りが非常にプレッシャーだったりするんですけど(滝汗w


最後に・・・
敢えて言おう!風が全然無い日にPEで釣るのが大好きであると!


PEで釣ったのと、フロロで釣ったのとではバレる確立が全然違いましたね。
今回のPE使用時ではバレたのは1尾だけでした。
フロロだとアワセるタイミングがズレてんだろうなぁ~って感じてます。



ってこんな感じで良いっスか?チャージ師匠(笑
またご一緒しましょうね♡


2008.11.06 Thu | アジング | TB:1 | コメント:26
アジ番長と呼ばせて頂きます(^_^ )ノ
2008-11-06 木 23:21:09 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
そんな日記を書いてみたいと・・・(-o-;
2008-11-06 木 23:23:05 | URL | spike #- [ ▼編集]
チャージさんをボ◯ったなんて・・・(ガクブル・・・
2008-11-07 金 00:02:29 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
くっそ~
次回の釣行では覚えてろ~(-o-;
2008-11-07 金 05:37:50 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
すげ~じゃないですか!!
「エソ・キング」改め、「アジ・キング」
ですね♪
2008-11-07 金 09:09:28 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
HIROくん ヤッチョルね チャ─ジさんと云うモノサシで自分の成長を図るなんて。 あと2回 勝ったら物本だね。
2008-11-07 金 12:42:37 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
何てことを(汗
番長と言えばkaba様です・・・既にランクアップされてますが(笑

マグレじゃなくても釣れるよう精進いたします<(_ _)>
2008-11-07 金 12:53:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~~~♪(笑
書ける時に書いてしまう!コレ鉄則(爆

え”?そういう意味じゃないとか(;・∀・)w
2008-11-07 金 12:55:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うん(;・∀・)
書いた後でカナ~リガクブルしてたりします・・・・オレ(;・∀・)w
2008-11-07 金 12:56:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ(´∀` )

щ(゚д゚щ)カモーンwww
2008-11-07 金 12:58:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ・・・
いや・・・
アジキングと言えばピノキオさんだから(;・∀・)

だからと言ってエソキングは・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
2008-11-07 金 12:59:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いつもはトリプルスコアで負けちゃいますので,今回のは全く参考にならない測定値ですね(笑

あっあと2回!?
いつになったら本物になれるのやら(滝汗www

2008-11-07 金 13:11:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一度だけ・・・だろ(爆)
2008-11-07 金 20:30:02 | URL | オーク #- [ ▼編集]
んで明日天気悪いんか・・・。

( *´艸`)クスクス
2008-11-07 金 20:46:47 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
風があろ~が 無かろ~が ワシがナイロンラインで勝負しちゃる...(笑)。
と、言いたいところですが、最近 釣りしてないし...
こりゃ も~HIROくんには敵いません(^_^)v。

2008-11-07 金 21:06:18 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
敢えて言おう!

そのHIRO君からコーヒーおごってもらったワタシは!?(爆)
2008-11-07 金 23:16:06 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
アジのにぎりがいいんじゃない?!じゅる。

次回はアジに挑戦したくなった(爆)。
2008-11-08 土 15:46:35 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
俺の腕じゃアジは・・・・・・・・・

orz
2008-11-08 土 20:14:42 | URL | ヤマ #- [ ▼編集]
あまりにも直球過ぎて言葉がありません(;・∀・)ハハハw
2008-11-09 日 16:17:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!

スマネー(人∀・)w
2008-11-09 日 16:18:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そう言えばアジングはご一緒してませんね~(*´∀`)

偶にはご家族に食料を持って帰ってあげてくださいな(笑
ってことで、いつでもお誘いお待ち致しております<(_ _)>
2008-11-09 日 16:20:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アジ神様・・・と言いたいお呼びしたいところですが・・・

今回は超マグレなので、気にしないでください(笑
2008-11-09 日 19:49:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお!にぎり寿司エエですね~♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>次回はアジ
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
デイでですか!?
ハードル高杉(滝汗w
2008-11-09 日 19:50:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
またまたぁ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
ヤマさんほどの手練れならばいくらでも釣れるでしょうに~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

そちらだとドデカいの居そうですよねぇ~(汗
2008-11-09 日 19:52:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
よく拝見しています。継続して更新感服します。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008-11-12 水 02:09:55 | URL | あきお #- [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>
こんな下らないブログですが、ボチボチ更新してますので、またご意見ご感想など頂ければ幸いです♪

風邪は・・・なかなか治りません(滝汗w
2008-11-12 水 20:42:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

いつもお世話になっております?KG情報のレジャーフィッシング12月号が発売になりました。 今月はベイトタックルで楽しむエギングゲ...
【2008-11-07 Fri 05:38:22】 | charge fishing
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


