Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: その他
恐怖体験

激しく辛いアジング釣行で余程疲れていたのだろう・・・・
日曜の朝、喉の渇きで目が覚め、寝起きの炭酸飲料が飲みたくて冷蔵庫に向かったのだが、低血圧なクセに寝起きが良いのが自慢なのにいつになく身体が重い・・・・。


普段の日曜なら二度寝に突入するところだが、何を思ったのかブログチェックがしたくなり、PCを起動させてみた・・・・・が・・・・・アレ?


電源は入ってるのだが、画面が真っ黒のまんまだし・・・(汗
いつもなら「ニャ~ゴ」と鳴くSEAGATEのHDDがウンともスンとも言ってないし・・・(滝汗
電源をムリクリ落として何度入れ直してもブートしないし・・・(大滝汗


やってもうたのか・・・オレ・・・・・orz


まず疑ったのがモロ回転しまくりのHDD。
こいつがぶっ飛ぶ確立が最も高い。
そして・・・一番痛い!(撃痛


家族やこれまでの釣行のや、お魚さんイラストやら・・・かけがえのないデータが天こ盛りなのである(涙



こうなると(二度寝したかったのに・・・)とか言ってる場合じゃない訳で、兎に角、愛機シーザーに接続してるありとあらゆる外部機器を抜いてみて・・・とかいろいろコネくり倒してみる(超汗


すると、ココでは表現しづらいのだが、HDDは生き残ってるっぽい感触を得た♪
それと引き換えに・・・どうやらマザーボードが殉職された悪寒(超滝汗


もう4年くらい前に組んだ自作機なので古いっちゃ~古いんだけど、全く快適に動いていただけに、このタイミングでの出費が痛すぎる(大凹
軽く見積もっても60Kは行きそうな感じだ・・・・(目眩



60Kあったら、釣具何が買えるのかなぁ・・・・とか、
だいたい60Kほどの大金をどっから工面すれば良いのか・・・など、さまざまな想いが走馬燈のようにグルングルン回ったが、壊れちゃったモンは仕方ない。



外出してる嫁が帰宅したら泣きついてみるか・・・・フッ(凹



本当に泣きたい気分で、メモリーを抜いて差し直し・・・、電源ケーブルも抜いて差し直し・・・。
何気なくやってみた・・・・・・そしておもむろにスイッチオン・・・・・・


 
ピ-------------っ!


ニャ~ゴ!



チャランチャラン~チャラン~~♪
(Windows起動画面登場!)



え”?単なる接触不良だったん?みたいな(笑
しかもソコ!?みたいな(凹



正直マジ痺れた。
近年希にみる程に・・・・・正に正真正銘のガクブル(怖
ホント壊れる時は予告無しに逝ってしまうので、バックアップだけはやっとかないと!って事ですぐに外付けHDDにデータをコピーしちゃうオレ(汗



▼今は元気に動いてる愛機シーザー♡
走り屋小僧がチューンしすぎたS13シルビアみたいな雰囲気だけど(汗w


かつてはコレでもか!ってくらいPCを構ってたんだが、釣りに嵌ってからは全然メンテしていなかったので、シーザーなりに苦情が言いたかったのかも・・・なんて感じたりした部分もあったので、ホコリだらけの筐体内を掃除してみた(汗
・・・同じようにホワイトベース号も構ってやらないと痛い目見るのかも(滝汗w



いやぁ~それにしても怖ろしい体験だった。
めっちゃ精神的に疲れたので、明日あたり心のリハビリに行ってみるかな・・・(笑

スポンサーサイト


2008.11.10 Mon | その他 | TB:0 | コメント:10
ご無沙汰しております!

ホント、起動時のトラブルは
ガクブルものですよね…
物凄く嫌な汗がでます(爆

PCケースが☆野の『JAZZ』だったので
懐かしくて思わずバイトして
しまいました(笑

また寄らせて頂きます☆
2008-11-11 火 00:52:41 | URL | Kou #- [ ▼編集]
まさかHIRO兄ぃってばイケナイサイト閲覧して菌にやられたの?!って思っちゃいましたが。(笑)
僕もメインPCのモニタが映らなくなった時は冷や汗かきましたが…バックアップは大切ですよね♪

自作PCってのが凄いですね!(驚)
2008-11-11 火 01:30:04 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
夜な夜なの釣行で、ついにお会いしたのかと思いました...(爆)。
2008-11-11 火 12:54:24 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
おおお~!Kouさん!お久しぶりでございます♪<(_ _)>

さすがに自然治癒しませんからね(汗
日々怖いのなんの(笑

>JAZZ
おおおおおっ!わかります?(笑
やっぱ懐かしいですよね(汗w
最近のケースは良く判らないんですが,この独創的で・・・どうしようもなく狭い筐体が大好きなんです♪
以前はコレにHDDを5個繋げてましたが,さすがにOSが立ち上がらなくて電源替える羽目に(´Д⊂グスンw
今は水冷にしたいって思うんですが・・・JAZZだと無理みたいです(´Д⊂グスン

またご一緒したいデスね♪
拉致ってください(´ε` )w
2008-11-12 水 12:22:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そりゃ~もうNETを始めた頃は・・・って,オイっ!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッwww

兎に角今はNET徘徊してる暇がないですw

>モニター
そうそう7月にウチのもおかしくなったんだけど,超冷や汗モードでグラボを疑いましたが,まんまモニターが壊れてました(笑&涙

>自作
全然凄くないよ。ドライバー1本で組めます。
ただ・・・拘り入ると割高になるのと,当然OSも何もありませんので調達するのが大変かな?(;・∀・)w
2008-11-12 水 12:26:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゲッ!(○口○*)

そゆこと言うから一人じゃ行けないんですよ~(滝汗w
2008-11-12 水 12:27:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
バックアップは滅多にやらないんで PC内はいつも満杯状態っす

で 教えて下さい
CD-Rとフロッピしか使えないんですけど(CDは失敗したこともある) 最近 超~安いUSBフラッシュメモリなる物があるのを知りました
8Gで3000円くらいとか・・・

こんなどこのメーカーかもわかんない激安品って 大丈夫なんでしょうか?
画像とかの一時的な管理(バックアップ)に使えたら良いな なんて思ってるんですけど・・・
なにぶんド素人ですので ヨロシクお願いします
2008-11-12 水 17:34:15 | URL | マーチン #/2SPDU3. [ ▼編集]
う~ん・・・・PCの型番が判れば詳しくお答え出来そうですが、CD焼くの失敗するって事は・・・買われてから結構経ってそうですね(;・∀・)w

USBも気軽で良いのですが、いっそDVDドライブを買っちゃうってのも手です。
結構安いですからね。

そうなると・・・いっそPC毎買い換えちゃうって手も無きにしもあらず(笑

どこら辺で手を打つか・・・悩み処ですが、マーチンさんの場合、フル買い換えもありかもしれませんよ(;・∀・)

で、結論としては、ノーブランド品はやはり当たり外れがあるように感じますので、正規品がお勧めです。
量販店で買うと高価なモノもヤフオクとかですと結構安く買えますよ。それはそれで保証がぁゃιぃですがw

デスクトップだったらウチに余ってるCDRWドライブがありますから組んでみますか?(笑
↑最も安価かも♪
2008-11-12 水 20:37:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
僕のPCは『数年前に買った中古のノート』です
CD焼くのに失敗したのは ソフトの使い方を間違ってたんだと思います  そのせいか 未だにCD焼く時にはドキドキなんですよ

>フル買い換えもありかも・・・

確かに・・・
資金があったら『即』そうしたい所なんですけどねぇ
来年の後半頃 を予定してます

激安品って やはり当たり外れがあるんですね
もしかして CDにもそれがあるとか?

詳しくお答え頂いて ありがとうございました
参考にさせてもらうと共に またアホ質問することがあると思いますので その時はヨロシクね!
2008-11-12 水 21:44:26 | URL | マーチン #/2SPDU3. [ ▼編集]
いえいえ、ご参考になりそうなアドバイスがして差し上げられなくてスイマセン(汗

らっ来年の後半ですか!?(;・∀・)
う~~~ん、だったら取り敢えずCDに逃がすのが最も楽だと思います。
焼くの失敗してもデータが消え去る訳じゃないですから!それに今はCDも安いですしね♪

まだCDRWが普及し始めた頃は何度コースターを拵えた事か・・・・(遠い目
当時は太陽誘電のCDRしか信用してませんでしたが、今は信頼できるメディアが殆どではないかと思います。
(一部の台湾製激安ディスクを除く)

来年GET出来る高速で安定してるPCが楽しみですね♪
あっ!そうそう!焼いたCDは暗いトコ・・・涼しい日陰・・・引き出しの中とか日光の当たらないトコロで保管してくださいね。
2008-11-12 水 22:02:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


