Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: アジング
F-Report 081111 「アジングの虜」

以前は「アジなんて」って言ってたまさやんがアジングに夢中です。
ね!だから「え~結構面白いッスよ~」って言ったでしょ?(笑


そんな”まさやん”と申し合わせ、平日ながら市内某波戸に佇む二人(滝汗
はい・・・自分も夢中です(笑


11/11(火)
土曜に暴風と雨にやられ、日曜はPCがヘソを曲げ・・・・
少しで良いからこのウップンを晴らしたくって、プチ釣行を決行!



とは言え、平日ですので速攻釣って早めに切り上げたいところですが・・・風がビュービューで早めどころか即座にUターンしたくなったくらい(凹
しかも、先に入っていたまさやんレポートによると、アジの活性も非常に低いらしく、マズメに2尾釣っただけで激しく沈黙してる模様です(滝汗

 


え”?そっそんな・・・爆釣の予定なのに・・・・(笑
予めポジティブに考えてれば考えてるほど後になって裏目に出る傾向の強いオレです(凹



しかし、可愛らしい子羊達の祈りが通じたのでしょうかw、時間の経過と共に徐々に弱まる風!
よし!コレなら釣りになるかも♪



で!今になって本格投入!
イエス!「ムフ♡キャロ」(笑


この日のように風が強くなったり弱くなったり、そして、潮が左へ右へ手前へ強く流れたり弱く流れたり、更に止まったり・・・。
そんな時にこそ威力を発揮すべく開発した可変ウェイトキャロライナリグですから、このシチュエーションは検証の場としてはうってつけです♪


まずは、1g分の糸錘を巻き付けて、約1.7g相当にセッティングしました。
ウェイトストッパーなら5B未満って感じ。



▼この日の初アジGET!!! まずは一安心(汗
 

その後、状況に応じて糸錘を足したり外したり。
それが功を奏したのかアダとなったのか・・・牛歩ペースでポッツリ~ポッツリ~と釣れ、何とか家族の人数分を確保しました。
しかし・・・こんな釣りじゃ寧ろストレス溜まるばかりです(凹



そして時は流れますが好転する気配は一切無く、相変わらずめっちゃ釣れないし寒いし、収まり掛けた風も復活してきてるし・・・・もう帰ろうかなぁと思い始めた頃、待ってましたとばかりにお客様が登場!


▼ちっせ~~~!(笑
こんなサイズじゃ茹でてもダシが出るだけでホジホジするトコ全然ありませんので、記念写真を撮った後お帰りいただきました。ネタをありがとう、カニさん(笑
大きくなったらチャージさんのタモ網に入ってあげてください(笑
 

朝まで生アジングを決意したっぽいまさやんを一人残し撤収を考え始めた頃、何やら釣り人の集団がコチラに来られます。
我々の後ろで一人アジを爆釣させていた釣り志さんのお友達のようです。



あ・・・・アレ?え?もしかして??


ビックリです♪
めちゃめちゃお久しぶりにアジキング、ピノキオさんにお会いしました♪
ブログでお馴染みのじ~じさんやセンターさんもご一緒で、なんと後ろで爆釣されてたのはピッコロさんでした(汗
いやぁ~失礼いたしました(滝汗


結構遅い時間帯でしたが、にわかに活気付く波戸♪


▼同タイミングでアジGETのじ~じさんと自分のツーショット~♪
(まさやん!画像拝借いたしました~♪)

 

はい・・・今後は思い切ってモザイク処理しないことにしたんです(滝汗
もうバレバレらしいし(超滝汗
基本的に激しく人見知り野郎なので、どこかの海で失礼することがあろうかと思いますが、生暖かくスルーして頂けると嬉しいです(笑


凹み気味だったまさやんHIRO組でしたが、みなさんのお陰で思い掛けず暫し楽しい時間帯を過ごす事が出来ました♪
しかし・・・時間帯が時間帯(汗
間もなくみなさん撤収され、我々もすぐ後を追うように納竿し撤収いたしました。



▼昨夜の釣果です。
最大28㎝最小で26㎝。お刺身にしたんですが超ウマー!でした♪
いやぁ~極楽極楽(笑
(これから産卵期を迎えるであろうカサゴにはお帰りいただきました)



それにしても、まさやんの熱中ブリには驚かされます(汗
も~一度嵌るとお猿さん並みですのでw、同行させていただく度に大変良い刺激を頂いてます。
バスフィッシングで培った理論とテクニックをソルトに置き換え展開されるあたりは高度すぎて、「へ~~~~ぇ~~~~~」と感心するばかりで、正直脳内が着いて行けてない所多々あったりしますけど(滝汗



そして、そんな中から頂いたヒントからムフ♡キャロが生まれた訳ですが・・・・・
ウェイトストッパーと遜色は一切ありませんし(当社比)、かなり安価で超お手軽♪
著作権じゃないですが似たようなモノを譲渡しますので誰か買ってくれないモンでしょうか?(遠い目www



2008.11.12 Wed | アジング | TB:0 | コメント:20
バスフィッシングで培った・・・って君の釣り歴より短いのに(汗)
ウンチクが好きなだけですからスルーください!

それよりもモザイクなしって遅すぎないかい?(爆)
2008-11-12 水 23:13:51 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
>ムフ♡キャロ

ください(o゜▽゜)o
2008-11-13 木 02:26:42 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
>可愛らしい子羊達

ぷぷぷ・・・

>も~一度嵌るとお猿さん並みですので

ぷぷぷ・・・

でも、アジの刺身・・・羨ましいっ!
2008-11-13 木 06:53:20 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
寝る間がありましたか?何時かナメック星に来ると思っていましたが偉い早く襲来したのですね(笑) しまったです(泣) また何時か^^お逢い出来るのが楽しみです!
2008-11-13 木 06:57:56 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
今日はお仕事お休みですか~???(笑)
アジは岡山にもおるんじゃろうがね~。
来年はチャレンジしてみます。
そ~そ~、スチールボール(3mm/1個約0.13g)を入手したけど要る?(謎)
2008-11-13 木 09:35:38 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
最少で26cm!?
エエサイズっすね~!
ボクはダシサイズで癒されます(爆)
2008-11-13 木 10:23:31 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
見かけたらスルーですね!
(・o・)ゞ了解! (笑”

十分な釣果です(^^♪
アジ釣りたい・・・

ムフ♡キャロ よろしく!
2008-11-13 木 10:55:00 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
先日はお疲れ様でっす~
ブログは毎日チェックさせて頂いてまして
何時か何処かでお会いするかもって思ってましたが、意外な所で遭遇出来よかったとです
これからも宜しくです。
2008-11-13 木 13:30:00 | URL | じーじ #- [ ▼編集]
可愛らしい子羊達 ← (?) (爆)
いっぱい釣ってますねー、で、疑問になるのが月夜は関係ないってことですか??
シロウトヘタレアングラーな僕はますます分からなくなってきました。
HIRO兄ぃ、一からアジング教えてぇ!
2008-11-13 木 14:03:15 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪&渋いなりに楽しかったデス!<(_ _)>

いやぁ~自分の釣り歴より長いでしょう(笑
だって釣り始めて・・・(超照

兎に角まさやんの理論派ブリと申しましょうか研究熱心さには頭が下がります(汗

>モザイク
今回の決断をとても後悔してます(笑
2008-11-13 木 22:57:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?
全てを買い取ってくださると!?(☆∀☆)w

大した代物ではございませんが、spike先生に使って頂けるとは光栄杉でございます<(_ _)>
早く取りに来て~♡w
2008-11-13 木 22:59:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何がオカシイんだよ!ヽ(`Д´)ノw

>猿
もう~すげぇ~勢いです(爆

>刺身
丁度良い脂の乗り具合でござりましたよ♪
正にバリ旨!!!!m9( ゚Д゚) ドーン!
2008-11-13 木 23:04:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
5時間寝れればスッキリ爽やか!
気持ちも軽やかにお仕事をクリアしたつもりですが(当社比w

>ナメック星
スイマセン(;・∀・)
気が付いたら辿り着いておりました(笑
2008-11-13 木 23:07:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
普通に出勤して普通に仕事しましたがナニカ?(笑
釣り場が近いって改めて恵まれてると思いますね~コレで風が吹いてなければ、少々渋くても楽しめるんですけどね。

>アジ
まさかサビキじゃないでしょうねぇ~(・∀・)ニヤニヤw

>スチールボール
絶対要ります!次にお会い出来る時にください!ヽ(´Д`;)ノアゥア
2008-11-13 木 23:11:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もっと過激なポイントへ行けば35㎝オーバーのヒラアジが狙えるんですけどね~
自分のテクと根性では到底獲る事は叶わないでしょうから、近場で遊ばせて貰ってます♪

サイズは大きい事に超した事ないんですが、捌く嫁が刺身にしやすいと喜んでくれるのが嬉しいですね♪
(※THEしごうは自分の担当ですが.....orz)
2008-11-13 木 23:15:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ・・・如何にスルーしようとも・・・
こちらがロックオンしますのでお気になさらず(笑

もっと釣れる予定だったんですけどね(笑

>ムフ♡キャロ
タブン実物見たら笑いますよ(照w
2008-11-13 木 23:20:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪&お声を掛けていただきありがとうございました!<(_ _)>
自分もいつかお会いできるんじゃないかなぁ~って思っておりましたが余りにも唐突だったので鳩豆状態になりかけました(滝汗w

>毎日チェック
ありがとうございます<(_ _)>&(;・∀・)

あまりにも適当な事書き過ぎてるので、めっちゃお恥ずかしいのですが、単なる自己満足の塊だって事で見逃してください(超滝汗w
それと変な事書いてたら教えてくださいね<(_ _)>

こちらこそ今後ともヨロシクお願いします♪
次回はもっとお話しさせてくださいっ!

2008-11-13 木 23:26:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんだよ・・・kabaちゃんまで(-∀ー#)
正に可愛らしい子羊だろ?え?そうだよね?wwwプニュ( ´∀`)σ)Д`)アウアウアウアウアウ

いっぱいって・・・6尾だよ( TДT)
釣行時間的には・・・ガクブルだよ(滝涙

>月夜
自分的には月は潮ほど重要視してないです。
潮が動いてさえくれればソレで良し!って感じ(笑
動いてても釣れない時、夜空を見上げて月が出てれば、釣れないのを月のせいにする!そんなレベルです(爆

アジチャンプにアジングを教えるだなんて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それこそ「釈迦に説法」でございますヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!w
2008-11-13 木 23:35:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
面白そうですね!今度お邪魔しようかな。
2008-11-14 金 21:39:54 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
はい♪面白いです(*´∀`)
日本海で釣るようなダイナミックさはないですけどね(笑

いつでも遊びに来て下さい!
釣りながら暖かいモノでも食べましょう♪
2008-11-15 土 15:37:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


