Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 081114-15 「夢のI兄弟リレー釣行」

まぁ「夢」って書くと正直大袈裟なんですけど(笑
初めてじゃないかな?
まさやん・ブロスくんI兄弟で別々に連チャンで釣行させていただいたのは・・・。


って事でまずは弟さんのブロスくんとの釣行です♪


11/14(金)市内某漁港
風も殆ど無く、気温は少々低く感じましたが、これはきっと激渋だったから?(涙
潮も適度に流れ絶好のアジング日和です・・・・が・・・・・・・。



夜空に輝くお月様が悪いのでしょうか・・・・。


THE激渋.....il||li_| ̄|○ il||li


コっ!とたまにアタリが出たかと思ったら、7cmのメバルちゃん(凹
先週のソコソコ好調ブリが懐かしい・・・・(涙


いつか・・・いつかやってくるに違いない・・・・と時合いを待ち続ける事数時間。


▼何とか2尾GET(超凹


道に迷ったアジさんがたまたま2尾通過したみたいでして、その後が一切続きません(凹


フォードさん・お~ちゃんさん・まさちゃんさん達も来られましたが、あまりの激渋ブリにどこかへ旅立たれ・・・・我らも旅立ちたいけど、どこへ行けばよいのか見当も付かず.....orz



あまりにも辛かったので、目先を変えて普段はやらないトコロへリグを投入してみますと・・・・
コレがビンゴ♪


▼詰めが悪いと巷で噂のワタクシはバラシ連チャンでしたが、ブロスくんはさすがキッチリ獲られます!
なかなか体高のある背っぱりのグッドコンディションアジです(嬉
 

▼この日の釣果です(汗
ヤバイです!だんだん数が獲れなくなってきてます!!!(超焦
 

そこそこアタリが連続してましたが、そのうち一切アタリがなくなり、時間も遅くなってきたので1:00頃納竿。
釣果は右肩下がり気味ですが、ブロスくんに大変刺激的なお話を聞かせてもらってめっちゃ楽しい一夜でした♪
やっぱ少々釣れなくても風がなくて過ごしやすいシチュエーションはエエもんですね(笑



>ブロスくん
コーヒーご馳走様でした!またご一緒させてくださいまし!!!

 


さて!お次は兄上のまさやんとの釣行です♪


11/15(土)
まさやんとメバリング以来お久しぶりのOクンが待ってるポイントに向けホワイトベース号を走らせていると、ポツリ・・・ポツリと雨が降ってきてましたが、予報を信じて突き進み、現場に到着。

 


状況は・・・・全然釣れないらしいです(超汗



自分はまず、前日のブロスくんとの釣行時に調子の良かったトコへリグを投入。
すると、やっぱ居ました!!!


▼開始間もなくホゲ回避~~~♪
如何にも美味しそうな鯵さんです(涎w 


▼この日も何匹かバラしてしまいました(凹
こんな感じで上顎にガッチリとフッキングしてればバレないのでしょうが・・・・・
チクショー!悔楽しい!(涙
 

▼そこへタイミング良くメバル探索から帰ってきたOクンとまさやんも仲良く並んで釣行開始&アジGET~♪


・・・一時はアタリが頻繁にあったようですが、そんな時間も長くは続く事はなく・・・・
途中から、じ~じさんとピッコロさん、そして地元のアジンガーさんも参戦され、総勢6人がアジに挑みましたが、誰一人釣り上げる事のない超激渋な時間がただ過ぎてゆくばかり・・・(遠い目


更にこの超凹加減に追い打ちをかけるように、釣行開始直前から小振りだった雨が土砂降りっぽい状況に(滝汗
天気予報だと夜中から雨模様だって言ってたのに・・・(涙
防水が全く利かない状態のMy防寒着がズンズン重たくなってきて身の危険を感じ始めたので、21時と我ながら信じられないくらい早い時間でしたが納竿としました。
これまであんなに降ってるのに釣り続けた経験は・・・たぶん・・・無いです(笑


▼2尾ですが、時間単位の釣果とすれば上出来かもしれませんね(笑&凹
ちょっと血~っ出てますがお許しください(謝w
 

激渋だけにいつアタリがあるか判らない・・・・
しかも結構なショートバイト・・・・
これを逃すと次のアタリがいつあるのか・・・数少ないチャンスを如何に生かしきれるかが勝負の分かれ目!


そして掛ければ良い訳ではなく、
繊細なアタリに瞬時に反応して、出来るだけ上顎へフッキング!させる事。
良型になればなるほどいくつかのプロセスがちゃんと満たされてなければ辿り着くことは事は叶わない・・・。



バレればやっぱ悔しいけど、何かが足りてなかったんだろうな・・・って思うと「アジ手強し!」っていろいろ考えちゃうし、その分、獲れた時の嬉しさはちょっと半端ないですね♪


(地域性はあろうかと思いますが、)
ドM的な要素がおありの方!アジングに嵌ると思います(笑
その逆も然り。
アジングに嵌ってるアナタ!アナタはドMです(笑&無責任

スポンサーサイト


2008.11.16 Sun | アジング | TB:0 | コメント:16
兄弟でお世話になりました~!!
まさやんはドMかと思いますが…アタクシまで?!え~~~~っ?!
2008-11-16 日 17:17:21 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
かなりの激渋でしたね…。
自分はドSですが…。
2008-11-16 日 18:46:01 | URL | フォード #- [ ▼編集]
お世話になりました!
お裾分けありがとうございました♪
どMではございますが、あの退屈さ!自然との闘い
最近は流石にアジング終了宣言しようかと思っております(笑)
2008-11-16 日 20:20:09 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ドS釣りですか~。
ドM系の自分にゃ無理かな~・・・
こっちでも釣れる場所ありそうなんで、来年から参戦しようかと思っているんですがね~。
良きアドバイスを・・・m(__)m
2008-11-16 日 20:47:37 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
いえいえこちらこそお世話になりました♪&コーヒー美味しかったデス♪<(_ _)>

もうちょっとで良いからポツポツ釣れれば嬉しいんですけどね~アレじゃ~ちょっと厳しいですね(;・∀・)

それでもあの時間まで粘れたんですから、ブロスくんも充分ドMだと思われ(笑
2008-11-16 日 21:46:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪<(_ _)>

℡貰った後くらいだったかな?
パタパタっと釣れましたよ♪
かなり時間短かったけど・・・(´-ω-`)

>ドS
え”?まさかハイブリッド?(笑
2008-11-16 日 21:49:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨日はお疲れ様でっす~
ヒロ君達が引き上げた後デカアジ6本ゲット
それまで忍耐の釣りでしたが
プチオモロ~でした。
又ご一緒しましょう。
2008-11-16 日 21:52:49 | URL | じーじ #- [ ▼編集]
いえいえ~登場が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>

>終了宣言
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
もう山へお帰りですか?(笑
困るなぁ~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

あの渋さがアジングの醍醐味じゃないですか!(爆&凹
2008-11-16 日 21:54:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえ・・・ですからドMを公言されているmebaruさんにはうってつけの釣りかとm9っ`Д´)w

良きアドバイスですか・・・
自分が頂きたい心境なんですけどね(涙

基本的にメバリングと変わりはないかと思います。
後は、ポイント毎にアジのお好みが違うようですので、そのセッティングを如何に早く見付けられるかが勝負の分かれ目になろうかと。

自分はメバルとアジ、泳ぎ方と捕食の仕方が全然違うと思うので、その辺をイメージしながらやってます(←妄想とも言うwww
2008-11-16 日 22:01:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨日はハードコンディションの中、お疲れ様でした<(_ _)>

おおおお~!やはり釣られましたか!
さすがですね~自分達がやっても全然ダメだったのに・・・まだまだ足下にも及びません<(_ _)>

入島税が課税されないうちにまたお邪魔するかも知れません(笑
ヨロシクお願いいたします♪<(_ _)>
2008-11-16 日 22:05:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どこに行っても激渋でした。
基本的にみんなドMです(笑)
2008-11-16 日 23:01:19 | URL | お~ちゃん #- [ ▼編集]
ドMなわたしは、最近釣堀に通ってますw

サイズはこまいけどどこ行っても釣れるし、どこかには立てるだろうという安心感ですかね

でも、味はそっち方面のが旨いですよねぇ…

向こうはオキアミ漬けの養殖アジですわ

そろそろ誘って♪ うんで、最先端の技を教えて♪

2008-11-17 月 00:25:08 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
どこも激渋と聞いてホッとしました(爆
怒られそうですけどwww

ある程度渋いの判っててみんな出撃されてるんですから,M以外考えられませんよねぇ~~(笑
2008-11-17 月 12:37:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや・・・釣り堀行く人はどっちかってとSでしょ?(笑

一度しかない経験で言いますが,やはり脂の乗りはコッチ方面の方が断然上かな?
でも・・・あまりにも釣れなさ杉...orz

この辺がバランス取れてて良いのかもしれませんが・・・・(´Д`)ハァ

>最先端
波戸の真ん中あたりが好きですが(゚Д゚ )ナニカ?と言ってみるwww
教えてもなにも・・・マーキー先生がオレに教えろよと小一時間(〃*`Д´)w
2008-11-17 月 12:41:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~雨はやっぱ辛いですよね~
私も撥水性能が著しく落ちたウエアーなんでポイントの初売りでゴアテックスの
ウエアーを購入予定なんですよ シマノかダイワかかなり悩んでます。
2008-11-17 月 20:09:24 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
雨は確かに嫌なんですけど,風はイケんです!風は(;・∀・)
変に諦めつきにくいですし(笑

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ゴアですか!良いッスねぇ~
自分は寒さ対策でダウンを買おうかと。
カナリ暖かいらしいし・・・・

ん~~~~シマノかダイワか・・・ですか・・・・
この時期が楽しいんですよね♪
2008-11-18 火 13:01:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


