Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/01/12(金)   CATEGORY: メバリング
New Release

2007年1月…
当初の予測に反し…
劣勢を強いられたHiroponics社は最新鋭のRIGの開発に踏み切った…


どこかで見掛けたようなこのシルエット…
そこのお客さんっ!m9つ( -∀- )
突っ込まないっ!(笑


①(左) 型式番号 RJMー408 (通称:募集中)
(R:赤い J:ジグヘッド M:まっすぐい系 4:4号針 08:割ビシ0.8g)
②(右) 型式番号 NJMー408L (通称:募集中)
(N:ノーマルカラー JM-408:同上 L:発光タイプ)


今回のテーマは「如何に"まっすぐい系"を装着するか」でした。
作成方法は次の画像を観て頂ければ、その安っぽさが手に取るようにお判りだと思われます(照


在り合わせの小道具しかない中で、転がっていた「刺しピン?」ならば何とかなるかな?」とテストしてみるとコレがナニゲに具合良し。
勢いに乗った弊社は、ジグヘッド先端にアピール度120%UP(当社比)を期待し、蛍光ビーズを装着したLタイプの開発も同時進行いたしました。


(↓画像)Daiwa ビームスティック2.2inch氷河をSETしたところです。

何かデカイです…
対巨メバル用という訳ではありませんので、明日(今日?)のシェイクダウンでは少しカットして使用してみたいと思っております。
また、第2ロットでは、赤針は4号ではなく6号に、割ビシは1.0gに変更してみます。


1尾…取り敢えず1尾だけで良いんです…釣り神様…釣らせてください
<(_ _)>
既にホゲ神様の撒き餌になってそうですが(;・∀・)


 


 


最後に…

訴えられる前に言っときます…
パクってすいませんでした<(_ _)>w



2007.01.12 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:21
「まっすぐ」っての好きだったの?
結果報告を楽しみにしてますね~
2007-01-12 金 08:06:34 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ここまでやるかね~。
キチがいさんは・・・にゃは。

泰皇夢さんに「たいこう」するんかい、HIROさん!

ま、好きこそものの上手なれ・・・?
存分にお楽しみ下さい。
そのうち40cmのメバルちゃんが釣れることでしょう・・・・かな? にゃは♪
2007-01-12 金 11:03:07 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
>まっすぐ
前は大好きでよく使ってたんですが,高価なんでw最近は使ってません。

今回の作品は,大袈裟に言いますと一つの挑戦って言うか(´∀` )
ですから,余程の好成績を残さない限り量産する気はないんですよね。

あっ!でもLタイプの蛍光ビーズは自分的には面白いかなぁ~と思ってますけどね(笑

コレ作ってる時に,「あんなんやこんなんも出来るなぁ( ̄ー+ ̄)キラリ」といろいろアイデアが溢れてきましたよ・・・
プチパクリ領域からの脱却は出来てませんけどね(照

こんなの作ってる暇があったらテクを磨かないとイケないんですけどねぇ~(;・∀・)ハハハ
2007-01-12 金 12:26:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ…いや…そのぉ~…ギリっつ~か,アウトっつ~か,無茶言いますね(笑

>泰皇夢さんに「たいこう」
誰が巧いこと言えと小一時間…いや,そうでもないか?w
泰皇夢さんに「対抗」だなんて!
そんな大それた事想像したこともね~ッスよ(;・∀・)
自分の発想はちゃちぃ~ですし,加工技術もありゃしませんので,ご覧の通り仕上げがイマイチですしね。
①は上手く出来たと思ったんですが,続いて作った②はどうも…( ;∀;)

よくよく考えたら曲げたりせずに,上針と下針との間にスペーサーのようなものを噛ませたらヨカッタんじゃないかと・・・・

"自作"って燃えません?(笑
それと自分なりにちょいとカスタマイズしてみたり…

>40
もし釣れたら片身差し上げます<(_ _)>
2007-01-12 金 12:43:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
シャア専用まっすぐは若干惹かれますが
通常の3倍の速度で底にもぐりますので根掛かり注意ですヨ

まぁ面倒なのでオレは買いますがね
(;´Д`)y─┛~~~~
フックが専用品じゃないので幅広なのが気になりますがね。

しかしタービン工場でこんなちっちゃいの作らんでも(笑
2007-01-12 金 12:48:35 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ちは~~~~っす!!

刺しピン見たとき思わずビーズでアクセサリー作るときのTピンかと思った!
数年前からマイアクセサリーやってるもんで・・・(汗)
工具なら揃ってるからマイ仕掛けやろうかしら~(嘘だよ~~)

さちもそろそろ海の神様に挨拶に行かないと・・・キラリ!
2007-01-12 金 13:37:40 | URL | さっちゃん #- [ ▼編集]
HIROさん。

笠岡沖でも試させて~!!
そろそろ今年のワームデビューします・・・

入魂はmebaruがやっちゃるぞ~!!
よろぴく!
2007-01-12 金 17:34:53 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
すっげー!
今度、Hiroponics社に見学に行かなきゃ!
HIROさん、ほんと器用ですね!そしてマメ!
参りました~!!!
2007-01-12 金 22:08:26 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
まったく、よくやりますよ。。
はっ!!そういえば僕も一時期浮きを作るのに嵌ってたことがあったな~
こういうのって一度やりだすと止まらんのですよね~(^^ゞ
2007-01-12 金 23:39:20 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
こりゃ 我慢出来ずに行ってるな(笑)

釣果たのしみにしときます♪

自分は明日かな?

HIROPON工場の仕入先に材料を回してくれるようにお願いします。
各ブログの影響か、どこ行っても材料がありません(泣)

同じ品薄でも「納豆」はいりませんのであしからず(爆)
2007-01-12 金 23:41:00 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
真っ直ぐ刺さってないように見えるのは私だけでしょうか?(爆)
2007-01-13 土 15:22:45 | URL | オーク@Keep40 #GCA3nAmE [ ▼編集]
亀レスすいませ~~~ん(滝汗
2007-01-13 土 17:40:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>若干
若干か!?(笑
確かに通常の3倍の速度で沈下しますが、通常の3倍は絶対釣れません....orz

ホント買った方が早いんじゃないかと自分自身に小一時間・・・(ry

>タービン工場
いつもそう言われます(ノ´∀`*)w
お陰で大赤食らってますww
2007-01-13 土 17:44:28 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおっ~さちさんアクセサリー作りもやってんですか!?∑( ̄□ ̄;)
だったらエエ感じのカレイ釣り用毛針とか作れたり?(・∀・)ニヤニヤ
発注しちゃおっかなぁ~(笑

今日みたいな風もなくポカポカした日なら良いかも知れませんね!
釣れる釣れないは関係なく海に糸垂れてるだけでマタ~リして癒されますモンね♪
2007-01-13 土 17:48:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
nobizoさんには半ばダメ出し食らってますが使って頂けますか?(笑
って言うか、ver.mebaruを作って下さいよ。
お互い交換してインプレしませんか?( ̄ー+ ̄)キラリ

>入魂
…バイアグラ…いえ、ナイアガラ汗
2007-01-13 土 18:48:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お褒めのお言葉恐縮です<(_ _)>
本社事務室は釣具が散乱しており、とても御見学に耐えられる状態ではないので…(;・∀・)

そんな大したモンじゃないですよ(笑
誰でも出来ると思いますし、んなアホなブツは作らないって言うか、作る気にもなれないだけだと思います。

確か鯛カブラを自作されておられたような?
そちらの方がギガ凄いと思いますよ。
ホントに今度教えて頂けませんか?<(_ _)>
2007-01-13 土 18:54:36 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ウキの製作してたん?
すっげ!
やるやるとは聞いていたがコレ程とは…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そうなのですよ…ホント。
やりたい事が油田のように湧き出ております。
まっ無駄な事してるように思われる方も大勢いらっしゃるんじゃないかと思いますが、自分の場合、失敗から学ぶ事が多いですから(笑

…決してブログネタ作りのためじゃないゾwΨ(`∀´)Ψ
2007-01-13 土 18:59:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐっ!( ̄□ ̄;)スルドイネ
後で釣行記うpしますのでそちらで御報告しますね。
その前にどこかでお会い出来そうな悪寒w

自分も原材料が供給されずイキナリ開店休業状態に....orz
6号針が欲しいんだけどねぇ~

>納豆
ソレナライパ~イアルンダガ(笑
2007-01-13 土 19:09:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ワタクシの心境は次の3つのうちどれでしょう~か?
① 。゚(゚´Д`゚)゚。
② (;・∀・)
③ アヒャ!! o(*`・ω・´)つ☆(.;.;)3`)アブッ

品質はさて置き…ワタクシのリグ開発に掛ける情熱が激しいあまり空間が歪んだんでしょう(笑
って言うか、指摘されるまで気が付かなかった自分って一体…つД`)
2007-01-13 土 19:19:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
私もこれくらいの曲がりは日常茶飯事ですわ(爆)
2007-01-14 日 20:52:42 | URL | オーク@Keep40 #GCA3nAmE [ ▼編集]
月下美人とかママワームって刺しにくいですよね(;・∀・)
気のせいでしょうけど,決まった!と思えた時って結構釣れるような…

結論から言って"まっすぐい系"は必要ありませんね(笑
ただ,自己満足はバッチリでしたし,次回作のアイデアがまたまたプクッと膨らんで来ておりますよΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ
2007-01-15 月 12:54:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


