Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 081126 「前略 S様」

 
え~っ、先日、ワタクシの誕生日の件についてナニゲなしに触れましたところ、沢山の方からお祝いのお言葉を頂戴いたしました♪
ありがとうございました<(_ _)>
プレゼントの方は期限ナシで随時受け付けておりますので引き続きよろしくお願いします(ウソ笑


さて、今こうして釣りという趣味に没頭し、多くの方々と交流させていただき、めっちゃめちゃ充実した毎日を過ごしておりますが、このようなシチュエーションで節目の歳を迎えらるなんて、数年前の自分は全く想像しておりませんでした(汗
これも日頃可愛がってくださっている皆様のお陰だと感謝感激しまくりでございます<(_ _)>
これからも相変わらずな適当ブログを更新してまいるつもりですので、引き続き御指導御鞭撻の程、よろしくお願いいたします。かしこ

※D社さんへ スイマセン(汗 ちょうど雰囲気がマッチしてたもので(笑 コレも何かのご縁、お許しください<(_ _)>w 

で、以下が本題です。


前略、福山在住のS様。



S様に逢いたいのに、なかなか都合が合わない訳で・・・・・。
昨夜は、先日チャージさんとの密会風景の影響で超ウズウズしており・・・
僕はS様に少しでも近づきたくて・・・雰囲気だけでも共有したくて・・・・・単独で釣行してきました。




ポイントに到着すると、風もなく、気温もそう低くなく、めちゃめちゃ快適です。
タックルを準備していると、ピノキオさんファミリーの地元アングラーさんや、市内から来られたと仰られてたアングラーさんが来られ、3人並んで釣行開始した訳で・・・・。



いつものように勝手に爆釣を想定していましたが、妄想に反比例するかのような渋い状況のように思われ・・・


▼開始何分だったでしょうか、ようやく1尾目をGET♪
27センチ程度のなかなか食べ頃サイズの鯵さんです(嬉
で!見て下さい!S様!!!見事に上顎フッキングしてるでしょ~♪

(フック:gamakatsu Jig29 #06 、シンカー:ガン玉0.35g)

これをキッカケに爆釣モードへ突入するはず・・・・そんな理想的な展開がやってくる訳もなく・・・・(寒



潮が流れるとポッツリ~ポッツリ~って感じでナントか釣れます。
そのインターバルが長いのなんの(激凹


それでもご一緒させていただいた前述のお二人といろいろお話させて貰いながらの釣行だったので、一切退屈しませんでした♪



▼そんな中、この夜イチの大物GET! 
HIRO規格にバッチリ適合する29センチ(涙
そう!詰めが甘いサイズ(笑 あと1センチがめちゃめちゃ遠く思われ・・・(滝涙


途中、1年以上ブリに再会することとなった海のワラベさんと、日本武尊さんが散歩(笑)に来られ、少しお話をさせていただく事が出来たのも嬉しかったッス♪


その後、待望の鯵祭りが!・・・開催されることもなく、平日プチ釣行タイムリミットに到達し、納竿といたしました。



▼昨夜の釣果です。
サイズ的には申し分ないのですが、この量をサクサクッとGETしたいものです(滝汗
 

▼初公開!コレが我が釣り専用キッチンスタジアムです(笑
なんか知らんけど、風がめちゃめちゃ通って、むっちゃくちゃ寒いんです(超凹
いつも釣行後はここで内蔵やら鱗取ったり、道具をお手入れしたりしてます。


そして、日付は変わり、つい先ほど・・・。
僕と家族は夕食のアジ刺しをウマーした訳で、あわよくば本日も・・・・と目論んでおりましたが、さすがに雨には勝てないと思われ・・・・。


S様・・・・今度お会いした時はこんな僕に是非ともレクチャーお願いします<(_ _)> 

(つづく・・・たぶんw)



2008.11.27 Thu | アジング | TB:0 | コメント:28
刺身にして残りは味噌汁にしたら美味しそうです、ガスコンロヤマさんと話してましたが欲しくなりました。
2008-11-27 木 20:27:17 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
デ・デ・デ・デカァ~!!広島のアジはデカイっすねぇ(^^)v
2008-11-27 木 21:18:06 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
昨日は、お疲れさんでした。渋い中<ア
~ム(謎)☆パワーで、ホゲ組合から脱会できました。(笑)ありがとうございます。また御一緒させてください。
2008-11-27 木 22:04:04 | URL | コーギー #- [ ▼編集]
6匹でこっちの15匹分の重量がありそうですな~(羨)

んでもって、「釣り専用キッチンスタジアム」これは奥様オーダーかHIROさんオーダーかを聞きたいところ。
つづく・・・たぶんw←で暴露を期待しております(爆)
2008-11-27 木 22:46:15 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
誕生日だったんじゃね~
おめでとう♪
プレゼントはアジで良いですよ

キッチンスタジアムは良い雰囲気ですね
なんだか灯りあたり具合が 妙に哀愁おびてます
ちょこっと寂しく感じる時 ないですか?
2008-11-28 金 00:06:27 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
遅くなりましたが、HAPPY BIRHDAY♪

でかいアジ釣ってるじゃないですか~
シーバスが一段落したら、そちら方面に出向くことが多くなるかも・・・ですので、また
遊んでやってくださいまし。

ところで、防寒着、買ったんですか?
2008-11-28 金 02:24:39 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
俺の2倍 釣ってるじゃん!
2008-11-28 金 07:55:02 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
いや~、あんなとこで逢うなんて…約1年半ぶりくらいじゃね~(嬉)ブログでは毎回ヒロ君の活躍ぶりを拝見させてもらってますよ~!今度は取材じゃなくロッドを持って行きますからね~(笑)また何処か(あそこ)で一緒にアジングでもしましょ~。
2008-11-28 金 08:34:05 | URL | ワラベ #- [ ▼編集]
HIRO兄ぃ~(x_x;)

良いサイズばかりじゃないですかぁ~

僕の6倍釣ってますし…

今度、『よ~んじゅっさいっ』のプレゼント持参して伺いますので、手取り足取りご指導よろしくお願いいたします。m(__)m 因みに来週は、予定では豊島です。
2008-11-28 金 11:10:22 | URL | スパイク #lKqhJUcQ [ ▼編集]
え”?(;・∀・)
鯵の味噌汁ですか?
自分だけかも知れませんが・・・・鯵の汁物ってイメージ全然沸かないんですけど(汗w

>ガスコンロ
こちらは比較的温暖なので、そちらで使われるとするなら真冬用のボンベが必要でしょうね。
自分はそちらの焚き火に激しく萌えていたんですけどね(笑
2008-11-28 金 12:28:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~魚竹さん、こいつら確かに型はエエんですけど、ビックリするくらいの大きさじゃないんですよ(;・∀・)

尺越えがどうのこうのってレベルじゃなくって、35cmクラスが結構釣れてるようですし、お話に聞いたのは45cm?が釣れたとかどうとか・・・(○口○*)
そんなの船でしか釣ったことないですし、ライン何lb使ったらエエのやら(滝汗
2008-11-28 金 12:31:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおお~っ!いらっしゃいませ<(_ _)>
先日は楽しい一時をありがとうございました♪<(_ _)>

渋い中、コーギーさんの入れ掛かりモード、とても羨ましく隣で指を銜えて傍観するばかりでした(;・∀・)
こちらこそ、またご一緒させていただき勉強したいと思っています。
今後ともヨロシクお願いしますっ!<(_ _)>
2008-11-28 金 12:36:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
俺もS様に会いたい(笑”

私も今月誕生日だったんで、今度プレゼント交換しようか~(笑”

立派な釣果ですwa
今度、ご指導ヨロシク(^^♪
2008-11-28 金 12:38:34 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
そうなんですよぉ~(笑
たった6尾とは言え、体高も厚みもあるのでお刺身にしたら家族4人で多すぎるくらいの量になりました♪
THEしごうも楽だし(笑

>キッチンスタジアム
HIROに鞭打つとはこの事ですな・・・(´-ω-`)
つづきは・・・今のところ書く予定ないのでw、この場で暴露しますが、発端は嫁、希望したのは自分ってトコでしょうか。

真冬のTHEしごう・・・ガクブル(-Д-)
2008-11-28 金 12:41:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>
で・・・アジ?
何かこぉ~贈り物的なのをワタクシが貰えるものとばかり(○口○*)www

>哀愁
判ります?(ノД`)シクシク
更に終了後に腰の激痛っていうオプションが漏れなく付いてきますので、意外と洒落にならんのです(凹

2008-11-28 金 12:46:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>

(ΦωΦ)フフフw
目の前を偶然ワームが通過したらしいです(笑

>防寒着
お~!ごめん(人∀・)
相談するだけしといて報告するの忘れとった(滝汗
すんません<(_ _)>

取り敢えず、お金は無いが寒さは耐えられないって事で、ヤフオクで中古の北顔のパーカー買いました♪いやぁ~安かったw
お陰様でヌクヌクです(;´д`)ゞ
2008-11-28 金 12:50:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
2倍って・・・(;・∀・)
ポイントが全然違うんで比較にならないし、おそらくチャージさんなら逆に倍釣ったんじゃないかと思いますよ。

渋い中、貴重なバイトを3回くらい逃しました・・・まだまだです....orz
2008-11-28 金 12:52:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですねぇ~~~♪(´∀` )
え~っと、ピノさんとシミーさんがタチ釣りに来られて以来ですよね(汗

>活躍ぶり
ホゲぶりっていうか微妙な釣果っていうか・・・あまりマジマジと見んといてください(ノ´∀`*)
適当過ぎて恥ずかしいんで(笑

>アジング
ですね~♪
秘奥義を是非この目で見せて頂きたいッス!
ヨロシクお願いします<(_ _)>

あーっ!ケイタイの番号伺うの忘れてました~~~!(○口○*)
2008-11-28 金 12:56:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおおおおおっ!S様!
コメント貰えなかったらどうしよう(;・∀・)ってマジメに焦ってました(笑

>6倍
嘘つき・・・大人は嫌いサ(´-ω-`)w

>今度
あんまり歳強調しちゃ嫌っ!ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽwww
豊島かぁ・・・・頑張ってください! m9っ`Д´)w
2008-11-28 金 12:59:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんな風に貫通したフッキングを未だかつて見たことが無い・・・

実にアヤシイ。

ホントはスレ掛りで、フッキング位置を変えた疑惑が浮上(爆)

ワシニモツラセロ!!!!!
2008-11-28 金 18:24:52 | URL | オーク #- [ ▼編集]
 年明け BMPで お会いしましょ~
楽しみにしてますよ~
2008-11-28 金 22:16:23 | URL | SEKIZEN #FBS4NHfE [ ▼編集]
S様熱烈ラブコールですね~。(笑)
しかしHIRO兄ぃいつもきっちり釣ってますね、うらやましい・・・。
豊島ではお会いできないみたいですが、機会があったらご指導お願いしますっ♪
2008-11-29 土 09:59:57 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
いつでも逢おうと思えば(笑・・・・のはずですが!(爆

え”?お誕生日が今月?!
おおおお~~~気が合いますね(笑
プレゼント交換は・・・釣果交換でどうでしょ?(ΦωΦ)フフフw

>立派な釣果
でしょうか?(;・∀・)
まぁ~身近にリーダーやチャンプが居ますので、それでなくても少ないのに更に霞みまくりですよ┐(´д`)┌ヤレヤレw
2008-11-29 土 10:16:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
無茶言いますね~!!!!!(腹痛爆

まぁ貫通してるのは・・・あれ?(滝汗

>スレ掛かり
アジでやったらネ申です!m9( ゚Д゚)

ず~~~~~っと、チャージさんと二人お待ちしておりますのに・・・・終わっちゃったかも(笑
2008-11-29 土 10:19:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~~~~~~~~とぉぉぉぉおおおおお~~~~~(;・∀・)

お逢いしたいのはヤマヤマなんでございますが、現在激しく葛藤中な自分です(;・∀・)w
2008-11-29 土 10:21:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや、書いてみたけど意外とそうでもない(爆
ウソウソwww
何だかタイミング合わないのよねぇ~
有給使っちゃおうかな(笑

>豊島
お会いするかも知れんとデス!
乞うご期待!m9( ゚Д゚)
で、キミにとって指導はするものであって、されるものではないであろう・・・
オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!!
2008-11-29 土 10:25:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すぐにリアクションくれるHIRO君のことが好きです(笑)
2008-11-30 日 20:28:12 | URL | オーク #- [ ▼編集]
いえいえ,言われて気が付いたもので(笑

デカいの釣れてるみたいですよ~~!
いつ終わるかワカンナイので早く来ないと~~~!(笑
2008-12-01 月 12:43:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


