Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: アジング
F-Report 081207 「アジング強化週間」

スミマセン(;・∀・)
いろいろバタバタしておりまして,うpがめちゃめちゃ遅れ気味です(;・∀・)
激しく鮮度に欠ける部分もございますが折角なのでうpさせていただきます m9っ`Д´)


第1部 「アジングは難しい言うたろうがぁ~」



12/6(土)23:55
ほしいか隊長と待ち合わせ時間はかなり遅めの設定でしたが、何と言ってもサタデーナイト♪
風も随分落ちてきてましたし、出撃せずにはおれません(〃 ̄ー ̄〃)


時間が時間だけに、立てるところがどこかあれば・・・くらいに思っておりましたが、この冬一番の冷え込みが予想されてたからでしょうか、意外にもアングラーの姿がございません・・・・・。
NOW GET The CHANCE!m9(゚∀゚)ニンッ


まず最初に巨鰺実績ポイントへ立ち寄ってみますと、予想していた激流が殆ど動いておらず沼状態(;・∀・)
ちょこっとやってみましょっか?と話していると、後方から一人のアングラーさんが近づいて来られます。
(我ら以外にも物好きな人がおるもんだw)と思ったらビックリ!?(○口○*)
フミさんでした♪



暫く3人並んで頑張ってましたが,あまりの渋さに業を煮やしたワタクシが移動を提案。
フミさんに「釣れたら連絡します」と言い残し,隊長と二人,別なポイントを偵察しに行きましたが,前日良い想いをしたポイントは餌師さん達でお祭り状態になってたのでパス(;・∀・)



そして,アジに巡り会うことなく辿り着いたとある漁港。
結構流れがありますが,激!って程でもなく,ソコソコ雰囲気は良い感じです。
・・・が,案の定釣れません( ´Д⊂ヽ



あれやこれやと試しましたがアタリを感じる事はなく,半ば諦めかけていた時,何かの拍子にリグがめちゃめちゃぶっ飛びまして・・・・。
(ほぉ~~~エライまた良く飛んだナァ~)なんて自画自賛してたら,フォール中に・・・



ガツンっ!(☆∀☆)エ"ッ?


唸りを上げるドラグと美しいベンディングカーブを描くロクテン!
コレです!コレ!待ち望んでいたファイトは!!!(☆∀☆)
何度かの激しい突っ込みをかわし,無事良型アジGETっ!( ´Д⊂ヽオトコナキー



▼アジの祟りで撮れた心霊写真じゃありません(笑
顔がアジになってます・・・何かアジが張り付いてるみたいでキモいッス(爆



その後,徐々にフミさんが一人頑張る波戸へ近付くように数カ所ランガンしてみましたところ,直ぐ脇の漁港でプチメバルラッシュに遭遇♪ (笑


▼18cm程度ですが,ボトムでコンッ!と引ったくるようなアタリが連発!(嬉



HIRO:「隊長~こっちでメバルが釣れました」
ほしいか隊長:「おう!どこなぁ~メバルがおるんは!」
HIRO:(;・∀・)ゝ”w


▼その直後,隊長が見事な良型メバルをGET♪(☆∀☆)
なんか・・・鳩豆状態っぽい表情なんですけど・・・・・・(○口○*)


メバルにそこそこ遊んで貰ったので,フミさんに合流させてもらって,朝マズメの巨アジを狙ってみました・・・・が,モノすげぇ~寒かったです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あまりの寒さに海から湯気出てました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
靴はいつも履いてるスニーカーだったんですが,指がヤヴァいんじゃ?ってくらい痛寒いのなんの((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分的には釣りしてるってよりもタダの我慢大会って雰囲気でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル


▼いよいよ夜明けでございます・・・・あぁ~あ(;´Д`)
 
(もう駄目かも・・・)
辺りがそんな思いに支配され,ただただ堪えるためだけに波戸に立っている感が強い中、いよいよ空が白んで今にも朝になろうかって・・・・その時っ!


▼燃える漢!フミさんがやってくれました~♪。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ 
33cmの巨アジをGE~~~Tっ!(☆∀☆)
あ~っ?!アリエナイ・・・福山持ちしてないなんて(笑
 

7:00頃だったでしょうか・・・。
遂に罰ゲームから解放され納竿といたしました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



フミさんとお別れした後、タックルをホワイトベースに積み込みながら、
「今日は渋かったですねぇ~凹」って一言申しましたら、隊長が、
「じゃけんアジングは難しい言うたろうがぁ~」・・・と。



妙に心に染みる一言でした・・・・・(遠い目 


第2部 「アラフォーフィッシュ」



12/9(火)
めっちゃ平日ですが、週末ですとなかなか巨鰺ポイントに立てないので、まさやんと合流し、プチ釣行してまいりました。


で、タイトルなんですが、別に40年間ほど釣られることなく生き抜いたお魚の事を申している訳ではございません。
ポイントに到着する直前に聞いたのですが、ナント!この日はまさやんのお誕生日だったらしいのです(滝汗

12・・・9・・・・いーにく・・・そうなんです!
 美味しいお肉でも買って、家族団欒で過ごして頂きたい夜なのに、自分なんかと一緒じゃマズいでしょ!?みたいな(;・∀・)
まぁ来てしまったものは仕方ありません。
一応、今回に限ってキッパリ申し上げときます!誘ったのはまさやんです(笑


で、結局何が言いたいかと申しますと、「アラフォー爆進中のまさやんがお誕生日の夜に釣った記念すべきお魚」を指してアラフォーフィッシュと事にw・・・タダそれだけだったりします(笑


▼アジの活性がイマイチなのと潮が速すぎて釣りならないのでランガンし、初めてのポイントをまさやんにご案内いただいたのですが、レクチャー通りのラインをトレースしますと・・・・20cmほどのメバルGET♪(☆∀☆)
今年も開幕からスレ掛かりって(;・∀・)・・・みらくるの予感(;・∀・)w


▼さすが誕生日のまさやん、気合いが違います(驚
この時期では超良型の部類に入るのではないかと思われる25cmのメバルを筆頭に、尺アジを含む賑やかな釣果をGE~~~~~T♪(○口○*) 


▼この夜の釣果です。
(メバルはお腹ボッテリだったのでお帰りいただきました)
後半戦はアタリが結構あったんですが・・・・何とも中途半端な.....orz
改めて未熟さを痛感した釣行でした( ´Д⊂ヽ
 

 



第3部 「加速するアジング!」



と,申しましても釣果が伸びた訳じゃありません( ´Д⊂ヽ
どうにもこうにもストレスが溜まりまくりだし・・・ヤル時は集中的にやらないと気が済まない質なので,連日ですが釣行しちゃいました。


12/10(水)
お目当てのポイントに到着するまでの第二・第三の候補地は平日にも関わらず満員御礼状態(滝汗
(こりゃ~立つトコないかもなぁ~汗)って思いながら現場に到着してみますと,端っこが空いてそう♪



先行されてたグループさんにお声を掛けると「どうぞどうぞ」と快諾してくださり感謝感激♪(TдT) アリガトウ


ここまでは順調だったんですが・・・満潮潮止まりから下げに入って・・・30分くらいでしょうか,時合い到来でアタリが出まくりましたが,デンゴ祭り絶賛開催中のようで,巨アジのスクールはどこかへ遠征されてたようでしたヽ(`Д´)ノウワァン


それからは,アタリのアの字も感じる事なくタイムア~~~ップ(激凹
よって画像もありません。


▼適当に描いてみました。
特に意味はありませんが,賑やかしにはなるかと(笑
 

たまに一人で釣りすると,僅かですが日頃見えていないモノも見えてきたり,また新たな疑問が膨らんだりと新鮮な感じはします(;・∀・)
けど・・・やっぱ誰かと笑いながらの釣りってのは良いモンですね。安全ですし♪


さぁ!何はともあれ!今週も気が付けば金曜日デスよ~!!!!(爆
スポンサーサイト


2008.12.08 Mon | アジング | TB:0 | コメント:19
風邪ひかんようにしてくださいね。
2008-12-12 金 13:54:36 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
連日の釣行お疲れ様です(≧▽≦*)
体調崩さないようにお気をつけ下さい~

来週末に予定が合えば、サイクロン君も誘って三人でお邪魔させてもらいますので、どこかでお会い出来たらまたご一緒させて下さいね~(*^-^*)
2008-12-12 金 18:03:02 | URL | フミ #- [ ▼編集]
絵画素敵
2008-12-12 金 18:10:00 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
波止乃影戸捨石画素敵
2008-12-13 土 02:59:01 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
◆まさやんさん

お誕生日おめでとうございます。


明後日、どこ行こうかと悩ますメバルですねw(*゜o゜*)wデカイッ!!!
2008-12-13 土 09:55:54 | URL | Spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
↑ ↑ Spikeさん

ありがとうございます♪恐れ入ります!

月夜はお家でよい子にしてるのがいいですよ(謎爆)
ワタシタチには無理でした・・・
2008-12-13 土 12:22:54 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
アジにメバに楽しそうっすね~(^∀^)bこっちもそろそろ始まりそう…な…気がする…f(^皿^;)
2008-12-13 土 16:34:09 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
>さぁ!何はともあれ!今週も気が付けば金曜日デスよ~!!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気になる発言じゃの~。
昨夜はお仕事トラブル。
今夜はお客さんと飲み←またか!!
と自分で突っ込みを入れるほど釣りに行く時間がありませんぜ~(涙)
メバル宅配してちょ!
2008-12-13 土 17:36:12 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
すっかりアジングスランプの僕です。
(笑)
2008-12-14 日 21:24:10 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>
最近、北顔の防寒を買ったので寒さ的には全然問題なく釣りさせてもらってます♪

ただ・・・上着は良いんですが、下半身が超ガクブル(笑
2008-12-14 日 22:44:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪<(_ _)>
ありがとうございます!
万が一風邪など引いて仕事を休もうものなら釣りに行けなくなりますので(笑、体調管理には充分気を付けたいと思っています(爆

>来週末
おおお~!
来られますか・・・デンジャラススポットへ(笑
今度ゆっくり巨鰺の釣り方教えてくださいね~(人∀・)
2008-12-14 日 22:48:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
蟻蛾糖出酢
2008-12-14 日 22:50:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
蟻蛾糖出酢
我名柄素敵駄戸思井鱒
2008-12-14 日 22:53:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分も良型釣りたいッスウワァァァンヽ(`Д´)ノ

流れが複雑なエリアでする釣りはいろいろと勉強になりますわぁ。
まぁもっと通い詰めないと見えてこない部分はかなりあるんだろうけどね。
Spikeくんに少しでも近付けるよう精進いたします<(_ _)>
2008-12-14 日 23:01:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>

駄目ですよ。
お家でよい子なんて・・・・

ホゲ仲間が減るじゃないですか!(爆
2008-12-14 日 23:05:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~ん、ココ最近ちょっとこちらのエリアは渋いですね。
やはり回遊系だけに外すとめっちゃ凹みます(滝汗

もうちょっと水温が落ちてきてからが本番なのでしょうか。
早く楽しめる時期が来ると良いですね♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008-12-14 日 23:08:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お仕事のトラブル・・・お疲れ様でございます<(_ _)>
飲み・・・それもまたお仕事の一部かも知れませんが、アジング強化週間など足下にも及ばない程ハードじゃないですか?(;・∀・)
お体マジでご自愛くださいまし<(_ _)>

>メバル
隊長にお願いしたらデカいのが届くかも?しれませんよ(笑
2008-12-14 日 23:14:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アジングスランプって・・・(;・∀・)

それは違うと思います。
きっと巨鰺の祟りです(爆
2008-12-14 日 23:15:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今まであれだけデカアジ釣ってきたんだから、もう良いでしょ!?(笑)

あとはワタシに残しておいて、広島市内にイルミでも見にきておいてください♪(爆)
2008-12-16 火 02:43:51 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


