Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 081212-13 「地獄から極楽の初ボートアジングへ!」

自分・・・一日のトイレの回数がだいたい2回くらいなんです。
あぁ・・・小さい方です。
・・・が、今日は午前中だけで8回くらい行きました。
ナニゲに絶好調のHIROです。


この一週間は「アジング強化週間」と銘打って、これまで以上に集中的に取り組んでみたのですが、何とまぁ~恐ろしいくらい右肩下がりで激渋になっちゃいまして、身も心もボロボロになってしまいました・・・・・
が!しかし!行かねばならんのですっ!m9っ`Д´)



第1章 「地獄編」


12/12(金)夕刻
めちゃめちゃ嫌な予感はしてましたが、一縷の望みと激しい妄想にすがるしかない、まさやん・Bros.くんそして自分の行き当たりばったりなトリオは我が家を出発。
そして!お目当てのポイントには・・・何と江田島の人さんが既にスタンバイ中!

 


無事、江田島の人さんと合流し、状況を伺ってみますが、全く釣れてないらしく・・・・(滝汗
隣の餌師さんすら釣れてないんだから完全お手上げ状態でございまして・・・・(;・∀・)



(・・・このままココに居たんじゃ全員玉砕かも・・・・・)
居ても立ってもおられない激しい悪寒に襲われ、場所移動を敢行(;・∀・)
(まだ間に合うかも・・・・)



みらくるな事に一級立ち位置が確保されましたが(滝汗w、何か新発見でもないかとみんなと離れ、単独でウロチョロしてみましたところ、


▼お持ち帰りサイズとしては大変微妙ですが、ポツリポツリとメバルちゃんが遊んでくれました(嬉涙
本命の鰺ではないですが、やはり釣りしに来てる以上、何かしらアタリがあったり、釣れたりしてくれないと精神衛生上よろしくないですよね(TдT)


そして、何かの間違いで釣れた感じのデンゴを1尾追加し、空振りに終わった周辺探索から帰ってきた途端に!


▼まさやんが良型アジをGETっ!(☆∀☆)
一同のテンションがバビ~ン!と跳ね上がりましたが、その後はまさやんがデンゴを追加したのみ....orz
 

そして・・・・My水汲みバケツの中で生かしておいたデンゴちゃんを覗き込んだまさやんが・・・
( ´,_ゝ`)プッと・・・・・(ノД`)シクシク(激凹


酷い!酷すぎる!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
たとえデンゴでも何とか数を集めれば誰かのお土産になるかも・・・と思って取っておいたのに....orz
チクショー! (〃*`Д´)
この屈辱いつの日か晴らしてやるぅぅぅうう!!!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪w



まぁ冗談はさておき、こんな事くらいしか・・・
ドラマどころか何にも話題がないくらい、超ツマンナイ時間が流れ・・・・(激凹
途中から暴風で何やってんのか全然判らんし(超凹



それでも何だかんだと2:00くらいまで粘って納竿としました。



>ALL
お疲れ様でした<(_ _)>
&皆さんお世話になりました<(_ _)>
頑張ってプラしますのでまた行きましょう!(;・∀・)


第2章 「極楽編」


そして明けた12/13(土)
一人の救世主様が愛の手を差し伸べてくださいました♪(☆∀☆)


「今日は忙しい?」by チャージ師匠



疲弊しきったワタクシを癒してくださろうと思われたのでしょう(感激
以前KEEPオフ会でご一緒した戦無(センム)さん所有のボートが出船されるお話があるらしく、光栄な事にメンバーに加えていただきました♪



16:30
途中で、チームメイトのオークさんも合流され、いざ出船っ!


▼この港から出て行く瞬間・・・いつもながらワクワクドキドキ感でテンション上がっちゃいます(汗w
 

本格的に日が落ちてからが勝負って事ですので、まずは近場から・・・
プレイボール!m9っ`Д´)


▼ほぼ第一投目から小さなコツッといったアタリがあり、タイミングを掴んで合わせると・・・・、
自己最小寸GE~~~~~~~~~~~~~~~Tっ!
(〃 ̄ー ̄〃) イエーイ
 

どうも中層付近で集会開催中らしい極小アジちゃんをかわし、ボトム付近で何かしら良型は居らんもんかと探ってみましたら・・・・


▼ボトムの番人カサゴちゃんGET♪
(コレで2目達成w)
 

(・ω・ )ハテ?
なんだか慌ただしい船尾に目をやると、


▼Daiwaのカブラジグを投入されてたチャージさんが何やら大物系を掛けたようで、ロッドはひん曲がってるし、ドラグは出てるし(滝汗
観戦してるコチラが手に汗握る展開(○口○*(○口○*(○口○*) ドキドキ

▼ハラハラドキドキの闘いを制し、見事GETしたその獲物とは、何と28cmの良型カサゴっ!!!
でっデカっ?!(○口○*)
う~~~む・・・・月ノ鏑・・・いろんな意味で恐るべし(;・∀・)
 

日が完全に落ちきったところで、プチ移動し、メバルや鯵のボコボコポイントを偵察。
しかしながらお祭りはまだ始まっていない様子でして、それでも、もしかしたら何か・・・なんて期待してリグを通してみましたところ・・・・・・



グンっ!・・・あれ?根掛かり?(;・∀・)
グイ~~ン!グイ~~~~~ン!・・・・(○口○*) 何か引っ張ってるっぽいんですが(汗



▼暗黒のネズミ花火の異名を取る・・・・なかなか良型のコウイカさんGE~~~~T!!!(笑
3目達成~( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!w
(※画像は帰宅してからキッチンで撮影したものです)
 

更にプチ移動してみたのですが・・・


▼偶然にもテロリスト集団に遭遇してしまいました(ウソ笑
 

第3ポイントに到着。


ムフキャロ1.7g仕様で若干スロー気味にフォールさせてみますと、フォール中にアタリ連発♪
・・・・ですが、どうも20cmちょいが精一杯(;・∀・)
ならばボトムべったりで良型が張り付いてないものかと、錘を追加し、3.7g仕様でボトムをネチネチバンプ作戦で攻めてみましたらっ!? (☆∀☆)



▼キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!オトコナキー
人生初尺アジGE~~~~~~~~~~~~~~~~~Tっ!!!!
(※ライトリグで、です)
え”?あれだけ釣り行ってて初なん?┐(´д`)┌と思われるでしょうが、どうもご縁がなかったようで、29cm止まりだったんです(ノД`)シクシク
エエ!勿論帰宅して速攻で魚拓を取りましたとも(ウソ笑


▼チャージさんも尺アジGET!(´∀` )
デカ鯵になればなるほど気をつけねばならないのが、尾っぽの付け根のゼイゴでシバかれる「ゼイゴアタック」
手に刻印されたミシン罫のような傷が痛いのなんの( ´Д⊂ヽ 
※血はゼイゴアタックによるものではありません・・・タブンw
 

どうもですね。
海に突き出した構造物の根本付近にまとわりつくように良型鯵が居付いてる感じでしたので、更にタイトに攻めてみたんです・・・・そしたら(;・∀・)


ジッ!(ユルユルにしたルビアスのドラグ音w)
ジーッ!ジッジッジッ~~~~~!(○口○*)


なんか鯵とはちょっと違うなぁ・・・と(;・∀・)
でも結構な良型っぽいし・・・・(;・∀・)
もしかして・・・・今度は夢のまた夢の?・・・・・・・(;・∀・)


▼体高があったのでヨッシャ!(☆∀☆)と一瞬思いましたけど、薄暗い海中でシルバーボディが怪しく光っちゃって贅沢なようですがちょっと残念(;^ω^)w
・・でも・・・やった~♪4目だぜ(笑
 


その後、港へ帰りつつ数カ所ランガン。


▼帰り道でもテロリスト集団と偶然バッタリ(笑


▼ルビアスのドラグを緩めのセッティングにしてたもんだから、オオカミ少年扱いされかけてましたが、抜き上げてみると27.5cmの立派なカサゴさんじゃないですか!?(○口○*)
あぶねぇ~あと少しで28cmを超えるトコでした(;・∀・)ハハハw
 

▼そして、締めはメバルさんGETで5目達成~♪



▼全国1億2千万人のオークさんファンの皆様お待たせいたしました♪w
遠くからバシャバシャとお魚を引き寄せてるオークさんのご登場でございます<(_ _)>
暗くてよく見えないもんだから、なんかハラハラドキドキですっ!
(;・∀・) ナニナニ?

▼乗員全員の熱い眼差しを浴びつつ、無事ランディングに成功かっ!?  
▼キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ブチ格好いい!オーク様~♪
って言うか、ポーズ決まりすぎじゃないッスか?(;・∀・)w
 


そして、我々に釣らせてくれようとこの夜は殆どロッドを振らず、ずっと操船に徹してくださっていた戦無さんなんですが、折角なのでブツ持ち画像欲しいんですけどってお願いしたところ・・・・


▼この夜はあまり釣れなかったメバルを・・・
しかも良型をサクっ!とGET♪(☆∀☆)
んでもって笑顔がまぶしーっ!(〃▽〃)キャー♪
 

▼戦無さんは「普段はこんなもんじゃないんです・・・」と仰ってましたが、気が付くと生け簀が結構賑わってるじゃ~ありませんか♪(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

と、充分堪能させていただいたので23時頃納竿としました。
いやぁ~久々にめっちゃめちゃ楽しかったわぁ~♪って感じッス(笑


もう戦無さんには何から何までお世話になりまくった挙げ句にお土産までいただいて、ホント失礼いたしました<(_ _)>
戦無さんの細かなお心遣いと優しさに触れ、こうなったらいっそ養子にしてくれませんか!?って勢いで大ファンになってしまいました(ノ´∀`*)
ありがとうございました<(_ _)>



で、楽しむだけ楽しんだら帰らねばならないんですが・・・( ;´Д`)
なんだか片手にワンカップ的な液体を握った先輩方が会話に華を咲かせる中、ホワイトベース号内で呼吸してるだけで酔っぱらいそうになりながら、何とかオークさん邸に到着(;・∀・)


▼オークさんに頂いたTHEしごう済みのアオリのボディー♪
お正月の貴重な食材GETです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


で、お別れする直前のオークさんの一言、
「腹減ったんでチキンラーメン作って食べようっと♪」



そのお言葉がずっと心に引っ掛かっていた二人は吸い寄せられるように国道沿いのラーメン屋さんに立ち寄って・・・・・


▼いつも食べかけ画像でスイマセン(笑
性格がセコいので、ついついサービスだからってネギを入れすぎちゃって大失敗(凹w
 

お腹がふくれると・・・そう!睡魔との戦いが待ってる訳です(滝汗
ホント辛かったです(;・∀・)
今だから言えますが、よくぞ無事に帰ったもんだ(ウソ笑



ってな感じでいつものように遊びまくりの週末でしたが、どうも風邪が流行ってるっぽいですね(汗
お正月も近づいてますし、皆様どうかご自愛ください<(_ _)>
自分は何だかちょっと風邪を引っ張ってたんですが、アジング強化週間のうちに治ってしまいました(笑


攻めは最大の防御ッス!m9っ`Д´)w

スポンサーサイト


2008.12.14 Sun | アジング | TB:1 | コメント:26
ワシ一人だけ、尺アジ釣れんかったわぃ (ーー;)

でも、お疲れのところ往復の運転手には感謝感謝でございます(笑)

また遊んでな~m(_ _)m
2008-12-15 月 20:42:07 | URL | オーク #- [ ▼編集]
夜のボートも楽しそうじゃのぅ。
移動が鬼くらい寒いけどwww

ちょっくら、書いてない釣行で
待ち時間に波止でメバリングやってたら
20㌢前後のアジばっかり釣れた(;´∀`)
2008-12-15 月 21:04:51 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
連日釣行お疲れ様でした~
ボートいいですね~羨ましい釣果です

もしかして、例のポイントもうアジ終わりですか?
2008-12-15 月 22:06:46 | URL | フミ #- [ ▼編集]
なんと優雅な生活じゃの~。
おいらなんかnobiちゃんから物貰い生活じゃが~。
ま、美味いからええけど・・・
カサゴも鯵も立派じゃね~。
ぼちぼちとメバルシーズンかえ?
2008-12-15 月 23:40:26 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
激渋の中お疲れ様でした&毎度<(_ _*)> アリガト
デンゴのこと( ´,_ゝ`)プッと言いましたっけ?


リハビリ釣行うらやましすぎる!!
2008-12-16 火 00:41:52 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
アジももちろんイイけど、でかいカサゴがおいしそう♪
次の日の食卓は魚づくしだったんじゃないですか?
考えただけでも、唾が出てくる(笑)
2008-12-16 火 06:06:57 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
お疲れさまでした(^-^)

わざわざ遠方から来ていただいたのに状況がおもわしくなくてスイマセン・・・

こんなはずでは無く、イケマが窒息する位釣るつもりだったんですが・・

来年の六月までやってるので是非リベンジさせて下さい!!
2008-12-16 火 08:55:18 | URL | tocchi 戦無 #- [ ▼編集]
送迎感謝
2008-12-16 火 09:55:37 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
楽しかったデスね~♪(´∀` )
んでもって、アオリイカありがとうございました<(_ _)>

スミマセン(人∀・)
自分だけ楽しんじゃって(笑
途中からボートの前半分独り占めしてたし(滝汗w

帰り道はホント痺れました(大滝汗
ラーメンが効きましたねぇ~((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

こちらこそまた遊んでくださいネ!!<(_ _)>
ナビに登録したし( ̄ー+ ̄)キラリ
2008-12-16 火 12:48:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それがサァ~風もなく気温も高めでめっちゃ快適だったんよ♪(´∀` )

待ち時間にアジ釣るって・・・・(-∀ー#)
どんだけ楽しんだら気が済むのやら┐(´д`)┌ヤレヤレw
2008-12-16 火 12:50:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
遊びすぎてマジで疲れました~(爆

もうね、ボート欲しくって堪らないです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
貯金しても限界があるんで、叔父のボートを密かに・・・ヽ( `∀´)ノw

>例のポイント
まだまだイケると思うんですが、詳しい事は先生に聞いてみてください。
どうだったんかなぁ~昨夜は?
2008-12-16 火 12:53:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエ(笑
もう~タモ入れから細かい事まで全部戦無さんがやってくださったので、正に大名釣りでした♪( ´Д⊂ヽカンドー

もっ物貰い(笑
なんか懐かしいフレーズ(爆

んな事言ってる場合じゃないでしょ!
尺ゲッターなんだから!!!( `_ゝ´)ムッ
検証はセルフでお願いします!!!!!
週末の釣行記楽しみにしてます! m9っ`Д´)w
2008-12-16 火 12:56:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした<(_ _)>
ホントお疲れでしたよね( ´Д⊂ヽ

>デンゴ
え”?あの会話をお忘れになったと!?(○口○*)
昇竜拳!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

なんか・・・今週末は爆釣の予感(ΦωΦ)フフフw
妄想だけどwww
2008-12-16 火 12:59:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
良い釣りしてるね~(^^♪

体調不良で釣り行ってませぇ~んヾ(>▽<)

やっぱ!無茶せんとイケんのじゃな(笑”

正月のイカが羨ましい今日この頃(爆”
2008-12-16 火 14:06:35 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
荒療法が良いんですかね~
最後は攻めの姿勢なんでしょうが、今週末は高熱で無条件降伏でした(汗)

今週末は敵討ち行って来ますよ!
2008-12-16 火 18:38:05 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
人生、苦があれば楽があるんっすねぇ…(^∀^)b
2008-12-16 火 18:58:06 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
う~ん、それにしても「完全まるホゲ釣行」というものがまったく無いのぉ~~~!

たまには「完全まるホゲ釣行」してくれ!たのむ!!!(爆)
2008-12-16 火 21:27:10 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
カサゴに食いつくとは流石おうじろうくん(笑

自分の分け前はすべてオーク兄貴に献上したんですよ♪
その代わりに頂いたのがTHEしごう済みアオリなんです~(ΦωΦ)フフフw
2008-12-16 火 22:13:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおお!先日は大変お世話になりました~♪<(_ _)>
何から何まで甘えまくりで大変失礼いたしました<(_ _)>
頂いた梅酒は早速嫁が頂いてみたところ、めっちゃ( ゚Д゚)ウマー!って申しておりました♪
ありがとうございました<(_ _)>

で!おもわしくないって言われましても・・・アレで!?って感じですよ(;・∀・)
めっちゃ楽しかったですモン♪(笑

>リベンジ
え”?また乗せて貰えますか!?(☆∀☆)
やった~嬉し~~~♪
速攻飛んで行きマ~~ス(>Д<)ゝ”
2008-12-16 火 22:17:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
めっちゃ楽しかったッス~♪(◎皿◎)
誘ってくださり感謝感激です<(_ _)>

で、だんだん短くなってきてる・・・(;・∀・)w
2008-12-16 火 22:21:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>
ワタクシの周りには良い人ばかりで・・・
ありがたいことです・゚・(つД`)・゚・

>体調不良
え”?マジですか?(;・∀・)
大丈夫ッスか?

無茶も必要ですが・・・体調崩してる時点で無茶が悪い方向に行っちゃってるっぽいと思うのはオレだけでしょうか?(笑

>イカ
今ならもれなく、良型アジとイカをオークさんがトレードしてくださいます(ウソ笑
2008-12-16 火 22:25:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわぁぁああ(;・∀・)
マツケンさんまで体調崩してたんですね(汗
マツケンさんだけは病気と無縁だと思ってたんですが(;・∀・)w

>敵討ち
おおお~っ!気合い入ってますねぇ(;・∀・)
自分は金曜夜にでもプラ行ってみようと思ってます♪
万が一釣れたら連絡いたします(笑
2008-12-16 火 22:28:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
イエス!m9っ`Д´)
そゆことみたいです(笑
正に黄門組スピリットってやつですな!

・・・でも、やっぱですねぇ~
苦の後に、楽が来た方が感動的で良いですね(;・∀・)
反対はちょっと(;・∀・)ハハハw
2008-12-16 火 22:31:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…ちょっとずつですが往生際の悪さがパワーアップしてきてますからね(笑って言いつつも結構影でホゲてるの知ってるでしょ?(笑&凹

>たのむ!!!(爆)
いっやぁ~~~~~~そんな具合に頼まれましてもぉ・・・・

正直、嫌っ!m9っ`Д´)キッパリ
2008-12-16 火 22:34:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
糖尿病になるとおしっこの回数が増えるらしいですよ?大丈夫でしょうか。(爆)

いつもHIRO兄ぃは仲間と釣果に恵まれててウラヤマシスです。
S氏共々また遊んでくださいね~。(笑)

ゼイゴアタック僕もやられました。(痛)
2008-12-17 水 15:38:39 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
え”?(笑
糖尿?(;・∀・)

なんだかよく判ってないけどコエエw
今日は普通モードになりましたε-(´∀`*)ホッw

ホント有り難いことに皆さんに良くして頂いておりまして、日頃が貧果なのを忘れてしまうくらい楽しい釣行をさせてもらってます・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
かばちゃんもトキ様にも可愛がって頂き感謝しておりますよ<(_ _)>

>ゼイゴアタック
最初チャーさんが痛い痛いって仰ってて、エラいまたオーバーな(笑って思ってたら、ホントに激痛なのね(涙
良型GETの勲章みたいなもんなんだろうけど(;・∀・)
2008-12-17 水 22:19:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

日頃から釣果のない私を見て、哀れに思ってくれた戦無船長が癒しのボーゲーに誘ってくれました。 えぇ~やつです!戦無船長 せっかく...
【2008-12-16 Tue 09:56:32】 | charge fishing
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


