Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: エギング
F-Report 061107 「バイオハザード」(後編)

昨日は書いてる途中で力尽きまして,前編書いたところで寝ちゃいましたw
本日は後編をうpします(;・∀・)スンマセン



※一つ言い忘れましたが,タイトルが「バイオハザード」だからと言って…

生物兵器開発の為に実験台にされたアオリイカが巨大化し,人間に襲いかかる!!
偶然研究所に迷い込んだ黄門様とカクさんは生き残れるのか!

…というようなアクション巨編ではありませんw
単に最初に入った進入口の奥のシチュエーションがエエ感じにゲームのそれに似ていた…と。
ただそれだけです<(_ _)>



 (さて,昨日の続きですが…)


潮が高くて,目指すポイントに到達できない状況だが,目の前ではサヨリがバシャバシャ湧いていて,更にそれらを追いかけ回すシーバスがすぐ目の前でバッシャン!バッシャン!ボイルしている。
本来天敵とされているシーバスの活性がこれだけ高いと,アオリの姿は拝めないかもなぁ~と思ったが,追い求めるデカアオリにとって,もはやシーバスは天敵にあらず!沖にストラクチャーがあればきっと居るはず!と信じ,人生初のサーフエギングに挑戦することになった。


あまり大きな砂浜ではないが,真ん中からフルキャスト!
オルァ!(#゚Д゚)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝ"


すると,ちょっとでも右寄りに投入すると激しく右へ…
ちょっとでも左寄りに投入するとより激しく左へ流される(;・∀・)
しかも,結構浅いみたいで直ぐに底をゴロンゴロンと転がっていく始末(;・∀・)ヒィー
さらに,右へ流されたと思ったら10mくらい手前から,今度は左へ…


月明かりに照らされた海面を見てみると,波打ち際の足下に潮目ができていて,うねりながら沖へと続いている。
こんな砂浜は初めてだ。
ココってスゲェ~なぁ~!( ̄□ ̄;)と思いつつ,2段シャクリを繰り返していると…


ズンっ!グングンっ!!グ~~ンっ!!


と来た(☆∀☆)ヤリー


「黄門様,来ましたゼ~!」と御報告。
やっぱ居たのね(´Д⊂グスン
ありがとう(´Д⊂グスン


ドラグが出ないのでモンスターではないなぁ~と感じつつ,そこそこのサイズでは?と思っていたが,何て事はない…
激しい潮の流れに逆らって巻いてる分重かっただけだった....orz
(ベタですんませんw)
15㎝くらいかな?取り敢えず○ボ回避( ̄□ ̄;)アブネー
061107


その直後,沖の潮目にぶち込んで,最初の2段シャクリでほぼ同サイズが乗ってくれた♪
んん~嬉しいんだが,何となく素直に喜べない自分…(´-ω-`)


その後,トマト黄門様も立て続けにGETされ,今日はそこそこ荷になるかな?Ψ(`∀´)Ψなどと甘いことを考えていると,満潮直前からパタッ!とアタリが止まり,激しい沈黙モードに突入。


そんな中,2回ほど乗りかけたが逃げられ,身も心も寒々としたところで23:00納竿。


 
【総括】
しかし,上級者の横で釣らせて貰うのは勉強になる。
まだまだトマト黄門様や,ほしいかスケさんの足下にも及ばないが,同行させていただいた前と後とでは確実に釣果に違いが出ている。


あっ…ってことは、単独釣行を繰り返していたら…だったのか!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
先輩方ありがとう( ;∀;) オコトナキ


それと、このポイント。
船釣りしているとたまに投げ釣り?をやってる人を見掛けるが、エギングやってる人はいないのかもしれない。
まだまだ未開拓なポイントってあるんだなぁ~と感じた一夜でした。
F先輩に感謝感謝☆

あっそれと…寒いですが、まだまだモンスターを追い求めます!たぶん!w


>トマト黄門様
お疲れ様でした<(_ _)>
いい加減なNaviですいません(滝汗
今回もマニアックなポイントだったでしょ?(爆
一人じゃ行くの怖すぎるので、またお付き合いくださいまし♪



☆使用タックル☆
[ROD] OLYMPIC Calamaretti GOCPS-832M
[REEL] SHIMANO Sephia 2500SDH
[LINE] RAPALA TITANIUM BRAID 12lb
[EGI] YAMASHITA エギ王JP 3.5寸 

 


 

スポンサーサイト


2006.11.08 Wed | エギング | TB:0 | コメント:24
そんな怖いところに行くと、出るでぇ~~~!25オーバーが!!!(笑)

次回は誘ってよ~ん!
25オーバーを釣るから!!!(大嘘)
2006-11-08 水 21:56:32 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
バイオハザードは3をやりましたよw
僕は怖いのは苦手なんであまり一人じゃできませんけど(ぁ、聞いてなぃ??w)ちなみにショットガンでゾンビの頭を飛ばすのが好きです。(もっと聞いてない??(自爆))

それにしてもアオリさんゲットいいですね。結局僕はアオリはゲットできずじまい。。
ちなみに10月に帰省した時にゲットできなかったのはアオリだけじゃなくってよ(謎爆)
確かにエギングは未開拓ポイントに分があるのかもですね。
マニアック路線で頑張ってね♪
2006-11-08 水 22:47:34 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
くっ!負けないゾ~~~o(`ω´*)o
って、ほしいか釣法に敵うモノはおりますまい....orz

自分は何気にフローティングミノーを持参して、70オーバーの…
んな事考えてるから釣れないんでしょうねぇ~~~~OTL

ご安心を…
言われなくとも強制連行いたします…(静爆
チャージさんも激しくリアクションバイトされておられますので、10日(金)のナイトを覚悟しておいておくんなまし<(_ _)>w
2006-11-08 水 22:50:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
バイオは1と2,それとLAST ESCAPEをやったかな?(・ω・ )
無限ロケットランチャーも良かったが、ガントリングガンでゾンビをボコボコにして何かの鬱憤を晴らしてたようなw
それよりも!ジルのコスプレに燃えてましたが何か?w

(んなマニアックなお話しはさて置き…)

アオリはつ~じ~の腕前を持ってすればその内釣れるって!
こんな自分だってソコソコ釣れてるしね♪

それよか10月の外道逃がしたのかよっ!!
あちゃ~ちょっと気にはなっていたんだが、そりゃ痛いな(´-ω-`)
まぁその内また回遊してくっからサ。そん時はギャフレンタルするから、がっちりキャッチしてね☆

あ~!一つ言い忘れそうになったことが…
寄せるだけ寄せておいて、誰かに横取りされちゃダメだぞww
2006-11-08 水 23:14:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
サーフじゃ~アジは居ないかなぁ~(笑)
25cmとっちゃる!(爆)
2006-11-09 木 04:30:28 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
大事かと思ったよ、にゃは。
レポで騒いだ割には遠慮気味の釣果。
ま、わしの「肘たたき・・・」と変わらんか(笑)。釣果はともかく、楽しいからやっちゃうんだよね~。お疲れさんでした。
2006-11-09 木 10:32:21 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
ちわっす!

モンスター求めて・・・楽しそうですね!
私も男に生まれてくればよかった。

でもいいや!
カワハギ釣ったもん~♪( ;∀;) オンナナキ


暗号・・キレイ・キレイ(^_^)v  ははは
2006-11-09 木 11:40:22 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
|∇ ̄)チラッ♪

HIROさんオカエリなさい♪ってか遅くなってスミマセン(汗)こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪

上級者の方との同行は「百聞は一見に如かず」ですよね!でも見るのと実践するのでは違うと感じました!
なんとか自分も「コレか!」ってのを見つけ出し今夏のアメマスラッシュに至りました♪
HIROさんも益々の好釣果をお祈りしますwww
簡単ですが今日はこのへんで♪(・∀・)
2006-11-09 木 17:20:31 | URL | ニシ☆ニシ #W3FWQxe2 [ ▼編集]
HIROくん、あまり持ち上げると木に登ります^^
上手いこと無いです、ただ運任せの釣りですから(汗)
スケさんのあの釣りは、すげ~上手いです。
ただ今、横取り中 でも、真似できん(爆)
2006-11-09 木 17:38:50 | URL | トマト #- [ ▼編集]
サヨリンがバシャバシャ。
ってことはmebaruが行くサヨリンポイントも
夜は・・・

そ~いえば、近くで中学生がアオリンをかけたけど、抜き上げる時に身切れしたって
言ってましたぞ~。

来年は狙ってみなくちゃ~。
2006-11-09 木 20:26:25 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
何だか気分はすっかりアジモードですね(≧▽≦)
まぁ兎に角明日御案内しますよ♪
おっとろしいスポットですがね…ヘ(゚д゚ヘ))))))~~~~~ヒュ~ドロドロ

もしかしたらアジも居てるかも?
メバルはイケるんじゃないかとトマト黄門様も仰っております♪

あとは風次第ですなっ!!!
夕方ご連絡しますゼ~~~~♪

>25㎝
って、アジ?(・ω・ )アオリ?( ・ω・)w

2006-11-09 木 21:06:09 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>レポで騒いだ割には遠慮気味の釣果。
うっ!!
相変わらずスルドイ直球を放られますな( ;∀;)

そそそ!楽しけりゃそれでOK!
新規開拓で答えが少しでも出た日にゃウハウハですわΨ(`∀´)Ψ

このポイントで夏にキスもやってみたいと思っておりま~す♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2006-11-09 木 21:36:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
…自分はあちこち新規開拓でウロウロしますが、能力者に生まれなくて良かったッス(;・∀・)

>暗号
ハハハw
大きなお風呂で手足を伸ばしてマタ~リできるのはいつの日やら.....orz
2006-11-09 木 21:44:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
超お久しぶりッス!(=゚ω゚)ノ
ようやく復活です♪
今後ともヨロシクお願いしま~す<(_ _)>

あっ!そう言えば!
日ハム優勝おめでとう~♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
野球のことはよく判りませんが、新庄の涙には思わずウルル(´Д⊂と来ましたよ。
ニシ☆ニシさんもウルル~。゚(゚´Д`゚)゚。と来てるんだろうなぁ~と想像しながらねw

>でも見るのと実践するのでは違うと感じました!
そうなんです!見て納得したつもりでも自分が同じ事をしようと思っても出来ないし、当然釣果に結びつかない.....orz
おっ!ちょっと出来たかも?o(・_・= ・_・)o と思ったらやっぱ答えが帰ってくる....(☆∀☆)
この秋は沢山の引き出しが出来たように思います( ̄ー+ ̄)キラリ

PS.そちらは竜巻とか強風吹き荒れてるみたいですね。
大丈夫かな?(;・∀・)
2006-11-09 木 21:54:50 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>あまり持ち上げると木に登ります^^
大丈夫っ!
すぐさまギャフで引きずりおろしますから(≧▽≦)w

運任せであれだけの釣果が残しておられるんだから、本気ならおっそろしい事になるんじゃないかと(;・∀・)コワヒ

帰りながら少しお話ししましたが、スケさん釣法は自分も会得できそうもありません。
あれは一子相伝でしょう、きっとw

自分は黄門釣法とスケさん釣法の中間っていうか、どっちつかずなので結果が伴わないんかなぁ~と(´-ω-`)

それともう一つ…
トマトさんもほしいかさんも海底のイメージが実際の状況と一致しておられるんでしょうなぁ~
自分のイメージは変な妄想が多くって(滝汗
2006-11-09 木 22:02:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はじめて砂浜でアオリを引き上げました♪
な~んだか変な感じでしたw
もっぱら岩場とか防波堤とかで縦方向に抜いてましたからね(;・∀・)

やはり月夜が利いてるんでしょうかね?
遠くに街灯があるので闇夜でも全くの暗闇ではないんでしょうが、何度か通って検証してみたいですね。
もちろん一人では行けませんが…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

身ギレするほどのアオリってもしかして、モンスターだったんかな?( ・ω・)
エギングを始めた頃はドラグが適当な激安リール使ってまして、何度か悔しい想いをしたことが何度かありました…(´-ω-`)ハァ
2006-11-09 木 22:14:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
コニチワ♪
ハム日本一♪あの勢いは凄かったです!!でも日本一の日のチケット1枚しかなく相方に殺されそうだったので泣く泣く手放しましたw

地球規模の異常ですかね?
もう雪降るって時期に全然寒くないんですよ!!
幸い竜巻には知人は居なかったですがそれでもお悔やみ申し上げますデス・・・

明日は散髪&タイヤ交換&結婚式と大忙しでっす!!
2006-11-10 金 18:18:30 | URL | ニシ☆ニシ #W3FWQxe2 [ ▼編集]
Calamaretti活躍してますね!
ブンブン?ピシピシしゃくってモンスター
期待してますよ!
2006-11-10 金 20:28:22 | URL | でぶまさ@大阪海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
おはようございま~ッス♪(=゚ω゚)ノ

>泣く泣く手放しましたw
あちゃ~( ;∀;)
1枚っつ~のが厳しいッスね~~( ;∀;)
自分なら「行ってきます~☆」ってなってるだろうなぁ~w
エライ!さすが愛妻家!いや恐妻家?( ・ω・)www

おお~!
やっぱ異常気象ッスかね。
やはりお魚さんへの影響もデカいんでしょうね。
んまぁ釣りは趣味の世界なので(漁師さんには大問題でしょうが)…
竜巻の被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

>明日は散髪&タイヤ交換&結婚式と大忙しでっす!!
キレイさっぱり→ヘトヘト→2次会で大暴れw
飲み過ぎんといてねぇ~☆(爆
2006-11-11 土 08:52:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
Calamarettiエエ感じで~す☆

今シーズン使い倒したので、かなり馴染んできましたよん☆
ノーマルのツインパから、衝動買いしたセフィアに換装したのですが、更にめっちゃ軽くなり驚きです!
リールって軽ければ良いとは限りませんよね…使い勝手どんなかなぁ~(;・∀・)と買った後になって心配したのですが、いざ使ってみるとバランス感がUPしたような…結果オーライ?w
自分的にはさらに使いやすくなりました☆

792ML-SJは更に軽快なんでしょうね♪
んんん~欲しい~~ヽ(`Д´)ノウォオオオオ!

さて…
タックルの軽さに反比例した重量級のアオリをGETできたらエエんですが…
んまぁ~見事に正比例しております...OTL
2006-11-11 土 09:26:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いつのまにか復活してますね~

復活おめでとうございます。

こちらもエギですか。
まだまだキスいけますよ~
2006-11-12 日 20:59:44 | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk [ ▼編集]
今週こそは~!!と思っていたものの
天候と若干体調も悪かったりとで見送り・・・。
なので○ボは回避できたのですが!?
つか竿振れんかったです~(涙

(`・ω・´)つ『求む獲物!!』

今週こそは・・・・・・・・・・。
2006-11-13 月 11:59:04 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お久しぶりッス~~☆
こっそり復活しております(;・∀・)w
今後ともよろ~♪です<(_ _)>

さて、キスですが…
今シーズンは年内一杯"投げ"もやってみようと思っています。
キスも美味しいのですが、カレイも食べた~~~っい!
そんな今日この頃です(´-ω-`)
2006-11-13 月 21:54:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
むぅ~狙いすましたかのような週末の悪天候ですな....orz
馬鹿やろぉおおおおおおおおおお~う!。゚(゚´Д`゚)゚。

あれ?雨降ってないジャン?!(☆∀☆)
あれれ?風も吹いてない??(☆∀☆)
よっしゃ~!行ったらんか~いっ!(☆∀☆)
…で、釣り場に着くなり暴風状態...orz
↑これデフォルトです。゚(゚´Д`゚)゚。
2006-11-13 月 22:01:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


