Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070112 「シェイクダウン」

前回の記事でご紹介しました我がHiroponics社製作の「RJM-408」と「NJM-408L」。
皆さんから喜んで良いのか悪いのかわかんないような沢山のコメントを頂きました(笑
ありがとうございました<(_ _)>


果たして…両者は救世主となり得るのか…


期待と不安を胸に、昨夜金曜恒例の鬼門ツアーへ行って参りましたので、その際のシェイクダウンの結果をご報告します。



いつものようにトマト黄門様に拾って貰い、20:30鬼門に到着。   

 


 早速、RJM-408から投入!と思ったが、お目当てのポイントはエサ師さんやらルアーマンで満員御礼状態( ;∀;)
仕方なく、別な波戸で開始する。


底の具合を今一つ把握していないので、コブラでスタートすることに。
プロトタイプとして一つずつしか作ってなかったので、自分のようなヘタレアングラーがいきなり投入するなんて出来るはずもなく…


小メバがポツリポツリとしかアタってこないので、場所移動。
本命ポイントに再度立ち寄ると釣り人が減っているではないかっ!?(☆∀☆)
この機を逃してはならない!とRJMを投入。


割ビシは0.8gだが、装着した刺しピンのせいか思いの外良く飛んでくれる。
スローリトリーブ…


…こっコツ!


アタリデタデタデタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


泣きたいくらい嬉しかったが冷静にリトリーブを続行。
間もなく歓喜の時は訪れた…

釣れましたぁあああああああああ!

。゚(゚´Д`゚)゚。

こまいですが(;・∀・)


いっやぁ~嬉しいのなんの(笑
特別奇抜な形状でもないので、何とか釣れるでしょ?と思っていたが、実際に掛けてみると感無量♪
自作3作目でようやくGETできました…永かった…OTL


(↓下アゴに掛かってます。絵にならないです(;・∀・))


激流を期待していたが、超マッタリ潮なのでアジも期待できず…かと言って潮位が低いので、ランガンしようにもポイントが限られる。
そんな中で期待出来そうなトマト黄門様お気に入りポイントに入る。


「底を取っても根掛かりしないみたいね」との黄門様のお言葉に即バイト!
NJMを投入!(#゚Д゚)/˜˜˜˜˜˜˜˜ビッユ~ン


そして…再び歓喜の時が…

ツレタ━\(T▽T)/━ !!!!!


それから二、三度キャストした後…重量級のアタリっ!!
しなるFL!唸るドラグ!
イエス!根掛かり.....OTL
NJMよ…感動をありがとう……


その後、別な波戸で小メバの入れ掛かりを堪能し23:30納竿。


【総括】
あわよくばアジでも掛かれば最高の入魂となったのでしょうが、贅沢は言ってられません(笑
アタリも既製品と遜色なく出たように思いましたので、自作ジグヘッドのシェイクダウンとしては最高の結果が得られたのではないかと思っています。

ノーマルの赤針ジグヘッドについては諸先輩釣り志の皆さんによって、充分な実績が残されているようですので、むしろ釣れない方が異常なのかも知れませんね(;・∀・)
ですが…何分余計なモノがくっついてたり、変な色に塗装されてたり…自分なりのプチ工夫を加味してもその性能をスポイルせず、釣れてくれたので少々大袈裟に嬉しがってしまいました。
スイマセン(笑


で、どこかで誰かがこんな事を言っていたような…
「メバルって何でも食うんじゃない? 


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



>トマトさん
昨夜は大変お世話になりました&自分ばかり楽しんじゃったようですいません<(_ _)>
まぁ紙一重だったってことで御容赦を(笑

まだまだ鬼門には可能性を秘めたポイントがあるように思います。
どのポイントもメバラーで埋め尽くされている状況を考えると、新規開拓の方が大物GETの可能性高そうですね。

スポンサーサイト


2007.01.13 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:16
まぁ何にせよ、自分で作ったもんで釣れたときってのは嬉しいですよね。
無事メバルが釣れて良かったじゃないっすか☆これで釣れたのが今世紀最大の大物(地球w)だけじゃ悲しすぎますもん(爆)
2007-01-14 日 00:18:33 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
よかったね~。
自作ジグヘッドでの釣果は格別でしょ!

こちらは、コブラ1gで撃沈しました。
小メバル、小カサゴは堪能(涙)

ルアーは難しいわい。
2007-01-14 日 02:08:47 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
おはようございます( ・д⊂ヽ゛
今起きたトコロですわ。

釣れた時はんもぅ~そりゃ~嬉しすぎてチビりそうになりましたモン、勿論大きい方(笑

1月はまだ厳しいのかなぁ~って感じてる今日この頃…
でも出撃しちゃう今日この頃でもありますが(爆

ところで…ナニゲになんかスゴい週末になっております…つ~じ~の鞭が飛んできそうなくらいの…
詳細は後ほどΨ(`∀´)Ψフフフ
2007-01-14 日 03:31:50 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ああああああっ!
記事の中で謝ろうと思ってたんですがす~っかり忘れてますた(;・∀・)

入魂終わっちゃいましたよ(笑

>撃沈
そうッスか…
釣行お疲れ様でした<(_ _)>

こちらでは腹ボテメバル全然釣れないんですが如何なモンでしょうか?
下手くそなだけ??

小メバ釣っても持って帰れないので、こうしてジグ作って遊んでみるのも有意義な時間潰しになると思いませんか?
器用なmebaruさんのお手製ジグ期待してますよっ!
2007-01-14 日 03:37:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
乙です!

ジグヘッドよかったっすね!
サイズじゃないですから♪
材料が供給され次第、量産化目前か!?

私は、はじめて聖地に足を踏み入れて来ました。
右も左もま~たく分かりませんでした(泣)

みんなで行きたいですね~

しかし、11:30には到底帰れない片道切符ですからご留意下さい(爆)

http://bbs6.aimix-z.com/photovw.cgi?room=iskwmyk&image=1497.jpg&btp=a16
2007-01-14 日 18:49:14 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
>サイズじゃないですから♪
そそそ!その通り!
今マーキーさんがすごい良い事言ったっ!(笑
はい!みんなメモしてぇ~!(笑

>聖地
えっ!?まっまさか…
今朝いつものところに居ないからどしたのかなぁ~と思ってたところだったのよね。
やるねぇ~( ̄ー+ ̄)キラリ
右も左もわかんないのにそれだけの釣果とは…( ̄□ ̄;)
ホントみんなで行きたいねっ!!
約束だゾΨ(`∀´)Ψフォフォフォ

こちらは箸にも棒にもかからない釣果だったけど、それなりのドラマがありますた(´∀` )

2007-01-14 日 19:14:53 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
心配してたフックも大丈夫だった様で~
ゲット
才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
こちらはイマイチでした(´・ω・`)ショボーン
2007-01-14 日 19:37:49 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
こんばんわぁ!

そう、聖地です(笑)

実は、超デンゴサイズで叩かれそうやし写さなかったんですが、あと20匹ほどの野郎どもが南蛮漬けになるのに欄外で待機してます…(汗)

すごい発見がありまして、ガス代や諸々交通にかかる金額が聖地=鬼門<K島なのです!
2007-01-14 日 20:16:26 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
ど~も、今朝はオツでした!

時ならぬサバゲーで楽しめたので良かったっす!!!(爆)

次回も期待できるかも!またよろしくさんです!



PS おいしいミカンごっちゃんでした!!!
2007-01-14 日 21:23:32 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
乙でした^^
おいらもジグヘッド量産しましたよ。
後は釣るだけ(爆)
2007-01-15 月 16:44:34 | URL | トマト #- [ ▼編集]
さんくすで~す☆
いやぁ~何でも食うからメバルって(笑
取り敢えず釣れてヨカッタですわ、ホント(;・∀・)

>イマイチ
??体調悪くってROMってばかりで申し訳ないんだけど、そこそこエエ感じじゃないですか?(・ω・ )
裏山C~釣果ですよ、マジで。

徐々にですが上向きなのかな?
こちらはメバラーが多すぎてポイント確保に四苦八苦です。゚(゚´Д`゚)゚。
2007-01-15 月 21:53:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっ…まっ待って
聖地ってドコ??
聖地=鬼門<K島って地理的に思い浮かびませんが・・・(;・∀・)

それにしても、凄い釣果ですな( ̄□ ̄;)
やるねぇ~
ただただ裏山C~限りですわ、ホント…

現地特派員がいないからw、釣れませんでしたが、カナ~リ充実した週末でしたよ♪
遊びすぎて体調最悪ですが(笑

また御一緒出来る日を楽しみにしてます!!
それにしても裏山C~(´-ω-`)
2007-01-15 月 22:03:10 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
乙でした♪
お陰様でめっちゃオモロかったッス( ̄ー+ ̄)キラリ

しかしまぁ~必ずと言って良いほどドラマを生みますね(笑
「がまかつ」には笑いました(爆

釣行記書きたかったんですが、どうも体中の毛穴からパワーが出てってるような虚脱感に襲われております.....orz
週末までに体調回復せねば(笑

また御一緒させてくださいね♪(´∀` )
2007-01-15 月 22:08:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
勝手にスケジュール変更しちゃってスイマセン(;・∀・)
健闘をお祈りしておりますよ!

>量産
おおお!遂にやりましたかっ!?
自分もver2の製作に着手せねば(;・∀・)

週末は新月ですかね?
It's Chance~~~☆
また御一緒しましょう!
2007-01-15 月 22:14:43 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
体調悪いって眠いだけだったり?(笑
遊びすぎで風引いたとか?
まぁ
あれです
何でも食うと思ったんですが
例のヤツはアクションが悪かったらしく
アタリのみでしたヨOTL
2007-01-15 月 22:25:11 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
アハハハハハw
イエス!眠いだけです(笑

でも日曜の夜は10時間以上寝たんですけどねぇ~
もう歳ですかね(´∀` )

皆さんのトコロを一応は一巡してるんですが…
コメント入れられなくてスイマセン<(_ _)>

どこも小メバの嵐のようですが,そんな中,nobizoさん20㎝オーバー釣られてましたね!凄い!!
そちらはなかなか魚影が濃いそうですね♪

そう言えば!!
mebaruさんのNEWロッドの調子はどうでしたか?
Ψ(`∀´)Ψ
(いつかぶん殴られそうですなw)
2007-01-16 火 08:22:24 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


