Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/12/23(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 081222 「地球外生命体捕獲!」

え~っ、もうすぐ世間一般的にはクリスマス・イブってイベントがやって来る訳ですが、今年のワタクシはひと味違います!
なんと、数年ブリに独りぼっちの夜なんです(笑
いえいえ、別に釣りのしすぎで、家族に愛想尽かされた訳じゃございません(滝汗


で、ですね。そうなるとですよ。
今からクリスマス・イブ釣行が非常に楽しみになってくる訳ですよ。
ネタ・・・キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
もうタイトルも決まったようなもんです!
F-Report 081224 「HIRO!クリスマス・イブを釣る!!!」
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


って言っておきながら、寝っ転がってDVDでも観てたらスイマセン(笑



さて、ここ数日更新してませんでしたが・・・・
ボチボチ・・・いえ、そこそこ釣りには行ってたんです。
そゆ事で勘の鋭いアダルトな皆さん・・・心中お察しください(涙



そして・・・昨夜。
12/22(月)19:00
ホント、こっち方面のアジやメバルは絶滅したんじゃなかろうか?ってくらい渋い釣行が続いておりまして、家を出る直前まで悩みましたが・・・・行っちゃいました(笑



ポイントに到着すると、途中全然吹いてなかった風が・・・・・
THE暴風・・・超寒いのなんの(*T^T)ズルズル
体感温度は氷点下(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

地球上で自分を除くすべての人を偉いと思いましたね(凹
普段は結構人の出入りが激しいポイントですが、こんな日は誰も来ません(涙



それでも来てしまったものは仕方ないし、前にまさやんと二人で数釣りを堪能した時も結構辛いシチュエーションでしたので、タックルを準備して、いざキャスト!
が!もぉ~向かい風が強すぎて、610+ムフキャロ5g仕様じゃ飛距離が出ないし、リグがヘビー過ぎて何が何やらチンプン状態です(;・∀・)


と、そこで取り出したのが「BREADEN GRF83deep」m9っ`Д´)
長い分取り回しは悪いですが、感度を損なわず飛距離を稼ごうって作戦です♪
更に、ヘビキャロでもリグを思い通りにアクションさせるために、ラインをフロロ2lbからPE0.3号に変更。もちろん海面までの距離が近かったって事が前提ですが・・・・(汗


▼83deepとCOBRA、そして月下美人ビームスティック氷河。
この組み合わせで昨シーズンかなり良い思いをさせてもらったなぁ・・・(遠い目
 

そして・・・答えは第一投目に(笑

▼超偶然なんでしょうが、コッ!とアタリを感じたのですかさずフッキング!(☆∀☆)
28cmのまずまず良型GETです!・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


よっしゃ~!ヽ(`Д´)ノ
遂に来たか!?アジの大群!こっからがアジ祭りだぜ!と勝手にヒートアップしかけましたが・・・・
時合い?終~~~~了~~~~~~~~~~~~~~~・゚・(つД`)・゚・



それでも回遊系ですんで、いつ釣れ始めるか判りません( )`‥´( )
暴風の中、粘る事数十分。


「キーーーーーーーーーーーーーーーッ!」と甲高いチャリ独特のサウンドを奏でながらやってきました地元のおっちゃん。
おっちゃん:「おう、また来たんか?釣れんじゃろう~がw」
地球上に自分以外にもう一人アホな人がいた模様です。
結構嬉しかったですが(笑



イカ狙いのおっちゃんは爆風の中、良型アオリやら甲イカを釣ってましたが、どうもワタクシの立ち位置がお気に入りらしいので場所をお譲りし、別れを告げてランガンしてみることに。



しかしながら、気になるポイントは数カ所あったものの、爆風で釣りになる風裏ポイントは既に先行者さんがいらっしゃったり、運良くポイントに立てても生体反応を一切感じることが出来ず・・・・
気が付くと元のポイントに戻ってきてしまってました(;・∀・)
そこには、おっちゃんの姿はなく、前にも増して白波が立つ海が広がるばかり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



まぁ折角戻ってきたんだし、投げてみるか・・・・



▼すると!いきなりキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
こりゃ尺は堅いゼ!( ̄ー+ ̄)キラリって感じてたんですが・・・上げてみたら・・・・・・
なんだか胴体丸いし・・・・青いし・・・・・・・(;・∀・)
サイズは充分なんですけど・・・・(;・∀・)ビミョー
 

その後、事態は好転することもなく、ただただ爆風に晒される時間を過ごしておりましたが、さすがに疲れてきて、ホワイトベース号の車内で「めばるingアカデミー2」のDVDを鑑賞すること小一時間。
(普通の人なら帰ってると思われw)


午前1時を回った頃でしょうか、ふと車外に出てみると風が・・・止んでる!?
潮もマッタリしてきて、にわかに最高級コンディションに!!!・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!



中層~ボトムをネッチリ~ネッチリ~と探っていると・・・・


グンっ! (;・∀・)ハッ?ネガガリ?


グイ~~ン!グイ~~~ン! (;・∀・)何だ?このヤル気のない引きは・・・


グイ~~ン!グイ~~~ン! (;・∀・)それにしてもスゲー重いんスけど・・・


もぉ~いかにも超みらくるなネタの予感プンプンでしたので、逃しちゃなんねー!と慎重に慎重に巻き上げて・・・
遂に薄暗い海面に姿を現したのは・・・・・(;・∀・)ハラハラ



▼なんと!なかなか良型のオコゼ様じゃないですかぁ~(○口○*)
イヤッホ~♪新魚種GETだゼ~♪(爆


釣ってはみたものの、コレどうしたら宜しいんでしょうか?みたいな(滝汗w


▼どう見てもプレデターです(怖w
こんなんメゴチバサミなかったらどうなるんでしょうか(滝汗

この後、〆用の100均バサミで恐ろしい背鰭をチョキチョキと切り落とし、一安心ε-(´∀`*)ホッ


この後・・・朝まで粘ったら何か釣れてたかも知れませんが、アジの群れが入ってくる確率はかなり低いと判断し、納竿いたしました。



ん~~~コッチ方面と申しましても広ろうございますので、一概に渋いって訳じゃないでしょうが・・・
オマエが下手くそなだけだろ!って言われそうですが、どうも一時期のような好条件は望めそうもない雰囲気です。
加えてアングラー自身も寒さに耐えねばならないという二重苦のオマケ付き(凹
この厳しさに単独釣行で耐えるのはなかなか根性が必要です(;・∀・)
という事で本日は休養しまして・・・・

 

明日に備えますウォォォォォォォオヽ(`Д´)ノオォォォォォォォ!

スポンサーサイト


2008.12.23 Tue | アジング | TB:0 | コメント:14
よっ! プレデターハンター(^0^)/

にしても車でDVDなんて… (-.-;)
2008-12-23 火 21:37:37 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
>そゆ事で勘の鋭い

ワタシ、勘が鈍いものでちゃ~んと書いてもらわないと分かりませ~ん(笑)

・・・って、結局、おいしそうな魚たちを釣ってるじゃないですか~!!
オコゼ、羨ましいっす。。。
2008-12-24 水 01:21:46 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
私も今年オコゼ二匹つりました!一つはコウイカ狙いのスッテにもう一つはカサゴ狙いで汁に来ました、二度揚げしてモミジ下ろしで食べたらウマウマでしたよ。
2008-12-24 水 06:31:16 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
うっうらやましい!!!!

オコゼ旨そうです!!

夏に海水浴場で見つけて10分くらいクロックスでの捕獲を試みましたがビビってる間に逃げられました・・・・

こちらも激シブが続いてます・・・
2008-12-24 水 08:44:57 | URL | tocchi 戦無 #- [ ▼編集]
おこぜ うまそー からあげですかね 僕もいきましたよ ブログには書いてませんが 尺前後1時間で10本 まだ いけるんですね ぼちぼち メバルがきになりますね 
2008-12-24 水 17:14:53 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
えぇ~また!
やっぱり!おこぜマイスターだ(笑)
2008-12-24 水 22:35:17 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
狙って釣った訳じゃないんで(;^ω^)w

>DVD
DVDも良いのですが、今はフルセグチューナー欲しいです(笑
2008-12-25 木 14:58:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
勘が鈍いって?( )`‥´( )
修行が足りんな!修行が!(笑

これは釣ったうちに入るのかどうか・・・・
釣れたって部類じゃないかと(;・∀・)

>オコゼ
釣れるタイミングが非常に悪いってところがいかにもオレらしいっていうか(笑、ウチでは食べられることなく、叔父に引き取られていきましたとさw
2008-12-25 木 15:01:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?オコゼってスッテに食い付いてきたりもするんですか?(○口○*)
すげぇ~腹減ってたんですかね?
それとも、いーさんの誘い方がヨカッタのでしょうか?(笑

唐揚げ美味そうですね~~~(;゚Д゚)
モミジ下ろし!堪りませんね!ヽ(`Д´)ノ
2008-12-25 木 15:04:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…みらくるが起きましたw

夏の海水浴場に居るヤツって、ハオコゼじゃなくってですか?
だいたい捕獲しようってのが無謀っていうか(爆

>激渋
Σ(゚Д゚;エーッ!
遊びに伺おうかと目論んでおりましたのに!(ウソ笑
2008-12-25 木 15:06:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オコゼは嫁に出しました(笑

え”?尺前後を1時間で10本?
すげぇ~なぁ~~~(○口○*)
さすがでございます<(_ _)>

そういう大事な事はもっと早く教えてください(笑
2008-12-25 木 15:08:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
前のって自分が引っかけたんでしたっけ?(笑

今回は違いますよ~~~(・∀・)ニヤニヤ
ちゃ~~んと口使ってますからね♪

でも・・・たった一尾釣っただけで・・・・・
その「マイスター」っての( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
2008-12-25 木 15:09:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オコゼ釣らせりょ!!!!w
2012-05-06 日 01:36:32 | URL | ライド #- [ ▼編集]
おっと(ノД`)ノ
こんな昔の記事へコメントとは(笑

えーっ
釣ってないですm9っ`Д´)
引っ掛けたんです♪…(*ノ∀ノ)イヤンw
2012-05-06 日 23:19:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


