Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 090102-03 「釣り初めだゼ!Oh!Yeah!!」

既に今日は1月5日を迎えておりますが・・・・(;・∀・)スイマセン

皆さん良い年末・年始をお過ごしになられた事と御推察申し上げます。
釣りには行かれましたでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ


さて!
年末から年始にかけて皆様から多数のご挨拶や身に余るアクセス数を頂戴しております。
ありがとうございます<(_ _)>
年末からあっちこっちをウロウロしていたり、激務w?が祟って体力が著しく低下していたりと、なかなかPCの前に座ってられる状況になくて、レスが滞っていたり、ご挨拶に伺いきれておりません(滝汗
年始早々、大変失礼しております(滝汗
ごめんなさい(人∀・)


こんな感じで毎度の事ながら牛歩野郎なんですが,今日から本格的に始動しようと思っておりますので、2009年も引き続き、ワタクシ共々当ブログ「F-Evolution2」をご愛顧いただきますようお願いいたします<(_ _)>


2009年が皆様方にとりまして幸と漁獲高の豊かな一年となりますことを祈念いたしまして、新年の挨拶とさせていただきます<(_ _)>カシコ
                  2009年元旦+α HIRO




・・・って事で!
いきなり海上の画像からスタートいたしました2009F-evolution2ですが、本年第一弾は2日~3日にかけて行ってきました離島遠征の模様をご報告したいと思いますっ!m9っ`Д´)

 


1/2(金)12:00・市内某漁港
今回の遠征メンバーは、福山から遠路遙々いらっしゃったチームメイトのSpikeくん・kabaちゃん・リーボーくん、そしてお友達のファボさん・ゴマゴマさんの5名に、ワタクシHIROを加えていただいた計6名。

 

 
昨年の正月も同企画で遠征されており、その時は、そりゃ~もぉ~良型アジの超入れ食いで、釣れすぎたもんだから途中から釣りするのを止めて休憩していたような状態だったらしく、そんなウハウハ状態を是非とも味わいたい・・・いや!味合わずにはおれん~!ヽ(`Д´)ノ と参加をお願いしちゃったオレです(笑


13:00
チャーターした、かなりレトロティックな漁船に乗船し、いざ!お目当ての離島へGO!!!
見掛けはこんなんでも走ったら凄いんだぞ!みたいな船かと思ったら、まんまドンブラコ~ドンブラコ~ってな感じです(笑
まぁそれはそれで風情があって良いような・・・(;・∀・)w


▼行きの船上では、こんな感じで異様な大盛り上がり(大笑
 


1時間半ほど掛けて無事上陸。
それじゃ~まぁ様子見してみますか・・・と、到着するや否や、波戸の先端に陣取り、各自タックルをセッティングしてキャストしてみますが・・・・
・・・何も釣れ・・・・・な・・・・い・・・・?(○口○*)アレ?


まぁ~日が落ちてからが勝負だろうと予想し、日が高い間は、波戸でマタ~リ過ごしておりました。
歩いて遠くの波戸まで探索しに行ってたkabaちゃんが地元の女性陣に取り囲まれてる様子を遠目に生暖かく見守って過ごしたり・・・・(笑
真横からの北風が強くて、釣りにならなかったってのもありますが(;・∀・)


17:00
いよいよ日没を迎え、周囲は真っ暗に・・・・・
爆釣劇の開幕かっ!?( ̄ー+ ̄)キラリ

 

甘かったです( ´Д⊂ヽ
大甘以外の何モノでもなかったです( ´Д⊂ヽ
天気予報によるとだんだんと風が収まってくるとの事だったので、徐々に楽な展開になるんだろうとノンビリ構えてましたが大きな勘違いだったらしく・・・( ´Д⊂ヽ
おそらく気温は大した事無かったんじゃないかと思いますが・・・( ´Д⊂ヽ
もぉ~風が強くて強くて( ´Д⊂ヽ
ムキ出しの指とか顔とかがドエラい寒いのなんの( ´Д⊂ヽ



▼そんな過酷な状況の中、最初は超デンゴサイズの超豆アジ祭りでしたが、徐々に25~27cmくらいのアジが混ざるようになり、釣れる度に何故かSpike先生とリーボーくんが飛んできては、二人掛かりで〆てはフックを外してくださいます(汗
あまりにも申し訳ないので釣り控えちゃいました(ウソ笑
 
どうやらコノ辺りのアジさん達はフォーミュラ好きのようで、月下美人やママワームよりもスクリューテールやアジリンガーにアタリが集中してたように思います。
だって・・・投げてボトムで放置プレイ・・・いえ、ロングステイorドリフトで食いつくんですから!(爆
コッ!と出るバイトにビシッ!とアワセが決まると快感なんですねぇ~コレが(笑


細かい事を申しますと、横からの爆風で細番手のフロロだろうが、PEだろうが関係なく糸がフケまくるので、思い切ってキャロを5gくらいにセッティングして、無理矢理テンションを得ようという作戦です。
スクール自体はあまり大きいとは感じませんでしたが、活性の方はかなり高い雰囲気だったので、ラインテンションがあって、バイトしさえすれば掛けることはあまり苦にならなかったように思います。


▼このなかなかグッドコンディションのメバルちゃん♪
抱卵してたので記念撮影後、海へお帰りいただきました( ^∀^)


▼Spike先生は、まるで脳内アジレーダーを装備してるかのうように、的確にアジの居所を直撃します(;・∀・)スゲェ


▼リーボーと自分はもっぱらホットケメソッド炸裂です(笑
コレはコレで渋い釣りだと思ってるんですけどねw


▼憧れの福山持ちでございます♪(ノ´∀`*)キャー
かなり眠たかったのか、我ながら超眠そうな目つきがヤバいと思いましたので、目隠ししてみました(;・∀・)
 

▼半端ない体感温度を和らいでくれたのが、コレ!m9っ`Д´)
恐ろしいくらいタダタダ辛いんですが、体の内側からホッカホカになりました♪(;´д`)ゞ 
 

▼ゴマゴマさんとリーボーが用意してくれたバーナーで暖かいコーヒーをご馳走になったり~♪ゴクッ 旦(ー ̄ )


そうこうするうちに、一人・・・また一人と睡魔に襲われ脱落していく中、遂に・・・・


▼夜が明けちゃいました・・・一向に風が収まらないままに・・・・凹
結局この時点まで一睡もしなかったのは、自分とSpike先生だけ?
 

満潮から下げに入っても状況が好転しなかっただけに、弥が上にも朝マズメのゴールデンタイムに期待が掛かりますっ!
がっ!


▼人間の活性が上がっただけのようです...⊂⌒~⊃。Д。)⊃ナンジャソラw
貴重な時間帯のはずですが、皆さん釣りそっちのけでカップ麺タイムを満喫♪(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 

7:00
お腹が満たされ、体も温もってきたからでしょうか、自分もとうとう睡魔に負けてしまい、コマセが撒き散らかされた堤防の綺麗目なところを選んで、2時間ほど仮眠タイム( ・д⊂ヽ゛


9:00
まだまだ充分残された渡船のお迎え時間まで、ベラingを楽しんだり、世間話したりとノ~ンビリ時間潰しながらも・・・・


▼さすがSpike先生はサクッ!とスパッシュでデイメバGET♪


▼ごまごまさんは唯一の鯖ハンターでした♪
鯖を惹き付ける何かを持ってらっしゃるのでしょうか?(笑


▼自分も小さいながらスパッシュでメバルをGET♪
普通にワーム投げてるだけじゃメバルは食わないのに、スパッシュだと食ってくる・・・・
んん~~φ(`д´)メモメモ...
 

▼2009釣り初めの釣果でございます♪
25cm~27cmの鰺が28尾、抱卵してないメバルが1尾。
 

12:00
お迎えの渡船に乗船し、一晩お世話になった離島に別れを告げました。
また来るけんのー!と心に誓い・・・( )`‥´( )


13:00
市内某漁港に無事到着。
すると、どこかで見たようなお方が・・・・( ゚д゚)ハッ!


▼なんと!チャージ師匠ご一家がわざわざお出迎えくださるなんて?!(○口○*)
※皆さん船で寝てたので比較的元気です(笑


と、まぁこんな具合で華々しい釣果・・・にはなりませんでしたが、適度に遊ばせて貰えましたし、超楽しいメンバーに囲まれての遠征でしたので、大変思い出深い2009釣り初めとなりました♪


だいたい正月2日から県外へ釣りしに行く事自体、今更ですが、我ながらチャレンジャ~って思います(滝汗w


さて!
ココまでダラダラと書きました駄文長文を辛抱強く読んでくださった皆様にお年玉的プレゼントがございます!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


今回の記事のどこかに超レアな画像が隠してありますので、お暇な人は探してみてくださいね~♪
(・∀・)ニヤニヤ



2009.01.04 Sun | アジング | TB:0 | コメント:32
楽しい年始を迎える事が出来ました♪
HIRO兄ぃと初釣り出来るなんて~♪♪
良い年になりそうです。(笑)

レア画像みっけ!
でもよく見る光景なんでレアっぽくないですが・・・(爆)
2009-01-06 火 11:12:05 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
UP遅っ・・・(笑”

正月早々良い釣りしたみたいで
羨ましい限りです!

ちなみにまだ、海行ってません(^_^;)

早くHIROくんと釣り行きたいな~(^^♪

本年もヨロシクお願いしますm(__)m
2009-01-06 火 12:53:48 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
ばかやろぅ
レア画像の文字の最後には♡が要るだろぅ!!
2009-01-06 火 13:07:34 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
先日は、お疲れ様でございました(o_ _)o
悪天候で申し訳なく感じております。

携帯から見るのと、pcで見るのとの違いでしょうか?

イチャツキ過ぎましたわ~(ーー;)

今年も、HIRO兄ぃといっぱい釣りに行けますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
2009-01-06 火 13:40:41 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
魚もらえなかった…
2009-01-06 火 15:58:13 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
2日から釣りなら大丈夫です。
元日から釣りに行くようじゃ家庭の危機ですよ。まぁ、そんな事にも負けず釣りに行きますが…(汗)

今年も宜しくお願いします!
2009-01-06 火 17:46:23 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
初釣り満喫されたようですね(^^♪

楽しそうなメンバーでいいですね(^-^)
次回はぜひお誘い下さい!!
2009-01-06 火 18:47:44 | URL | tocchi 戦無 #- [ ▼編集]
今年も好調な滑り出しのようで何よりです!!


レア画像・・・

      チャーさんのキティサンダル!?
2009-01-06 火 21:03:53 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
レア画像がワカリマセン(汗)
んでも、元旦に見たメンバーさんばっかですwww

今年も宜しくお願い致します!
来年は自分も参加予定でっす!
2009-01-06 火 21:32:05 | URL | リード #1wIl0x2Y [ ▼編集]
あけおめーっす!

正月から寒風にさらされて徹夜ですか~
こりゃ今年もドラマだらけになりそうですな

ところで
アジの旬っていつ?
2009-01-06 火 23:46:51 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
こちらこそ楽しい想い出を頂きありがとうございました♪
まぁ~新年早々、自分なんかと釣りしてるようじゃ駄目駄目じゃけどね(笑

>レア画像
ほっー!早速見付かっちゃったかw
え”?しょっちゅうあんな事してんの?(○口○*)www
2009-01-07 水 12:30:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う”!まぁ毎度の事なんで(;・∀・)w

楽しかったんですけどねぇ~
辛かったっていう印象がめちゃめちゃ強かったような気もします(笑

>海
いつでも遊びに来て下さい(怪笑w
ちゃんぽんご馳走しますよ♪
2009-01-07 水 12:32:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおっ!nobiちゃんもめっけたんか!?(;・∀・)クソーw

スイマセン(人∀・)
やっぱ要るわなぁ~アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)
2009-01-07 水 12:33:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様&楽しかったネ~♪
天気はSpikeくんが悪いわけじゃありませんので一切気にせんといてください<(_ _)>

>イチャツキ過ぎ
・・・上の方でしょっちゅうイチャついてる風にリークされてる方がおられますけど(;・∀・)

なるべくお付き合いできるよう頑張りますっ! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009-01-07 水 12:36:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…
ミカンで勘弁してくださいw
腐ってなかったかな?(笑&滝汗
2009-01-07 水 12:38:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけましておめでとうございま~す♪<(_ _)>

え”?つい最近まで元旦初日の出釣行してましたけど?(○口○*)w

こちらこそお手柔らかにお願いしますね(;・∀・)w
2009-01-07 水 12:40:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…楽しかったですよ~~♪
戦無くんの釣果には程遠いですけどね(´∀` )

>楽しそうなメンバー
めっちゃ個性派集団ですw
自分ももっと個性を出していかないと(;・∀・)

現地で合流しましょうか?Ψ(`∀´)Ψw
2009-01-07 水 12:43:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪
お餅食べすぎだったようなので、近いうちに運動がてらご一緒しましょう! m9っ`Д´)w

>サンダル
全然隠れてないじゃないですか!プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2009-01-07 水 12:47:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ここにも見付けられてない方がおられましたなwゴクッ 旦(ー ̄ )
まだまだよのぅ~~~~~~~w

こちらこそ本年もヨロシクお願いします<(_ _)>
来年は・・・自力で駆け付けるかも知れません(怪笑
2009-01-07 水 12:49:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

ドラマだらけになると良いんですけどねΨ(`∀´)Ψwww

>アジの旬
食べ頃って意味なら脂の乗った寒い時期・・・それとベイトで小イワシ食べてる時期でしょうか。
釣り頃って意味なら・・・・年中じゃないですか?(笑
2009-01-07 水 12:52:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
年明け早々ええアジいっぱいで、今年も爆釣街道まっしぐらっすね(^∀^)b
2009-01-07 水 12:58:03 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
明けましておめでとう御座います。
ちょっと遅めですがよろしく!
又どこかの波止で会いましょう。
2009-01-07 水 13:25:41 | URL | じーじ #- [ ▼編集]
遅くなりました~@mebaru
一発目から徹夜釣行かい~!!
流石若いHIROさんです。
今年もよろしく!!
2009-01-07 水 16:44:29 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あけましておめでとうございます oh yhaa今年もテンションあげあげで よろしくおねがいします
2009-01-07 水 17:29:45 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
思わずクリックしちまったじゃねぇか∟|`皿´|」貴様ぁ~!!
2009-01-07 水 18:47:43 | URL | オーク #- [ ▼編集]
おめっとうさんです!

う~ん、今年もいきなり全開バリバリやねぇ~~~!!!
ワシも負けずにがんばらねば!!!
2009-01-07 水 22:15:01 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

いやぁ~連れて行って貰っててどうかと思いますが(笑,これくらいなら近場でも釣れなくもないレベルでしょうね。
ただ,知らない場所に行って,楽しい仲間とワイワイやるところが超おもしろいと申しましょうか♪(☆∀☆)

>今年も
"も"ですって?
爆釣街道なんて走った記憶がないんですけど・・・(;・∀・)
2009-01-08 木 12:36:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>
遅めなんて㌧でもございません(;・∀・)
ありがとうございます!

今年もまた時期をみてお邪魔する機会があろうかと思いますが,ヨロシクお願いします!(>Д<)ゝ”
2009-01-08 木 12:38:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~途中で寝る予定だったんですけどね(*´∀`)
風で釣れにくいって状況に逆に燃えてしまいました(大笑

>若い
徹夜から回復するのに3日は掛かりますが・・・(;・∀・)

今年も遊びに来てくださいネ♪
釣れないけど(ΦωΦ)フフフ…www
2009-01-08 木 12:40:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

テンションあげあげと申されましても(;・∀・)
もうそんな年齢じゃ~ございませんよ(笑

今年のテーマはしんみり~でいきます♡(笑
2009-01-08 木 12:43:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?あっ・・・いや・・・(;・∀・)
めっかっちゃいましたかw

結構こゆのお好きなのかとばかり(´∀` )www
2009-01-08 木 12:44:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

新年一発目で取り敢えずホゲなかったのでヨシといたしましょう(笑
隊長も針が一杯付いたリグで遊んでないで早いトコ釣り初めしないとイケんですよ~(ΦωΦ)フフフw

今年は何かと混雑しそうなので,コソコソと平日釣行が吉かもしれませんよ(怪笑
2009-01-08 木 12:47:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


