Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/09(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 090108 「2009釣り初め地元編」

そう言えば、地元初釣りやってないのよねぇ~~
さて・・・どうしたものか・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )


なんてノンキぶっコイてる場合じゃありませんよ(;・∀・)


どうも離島遠征の時にご一緒した、ゴマゴマさんやファボさんがインフルにやられちゃったようです。
もう回復されたようにお聞きしておりますが、今更ながらwお大事になさってください<(_ _)>


で,それを聞いたワタクシですが・・・・(;・∀・)
更にスパイク先生もリーボーも体調がおもわしくないらしいってことを聞いた途端、急にブルブルっ!と悪寒が走るメンタルの弱さは2009年も健在のようです(汗 



少し様子見した結果、どうも気のせいだったようなので・・・
そうなると・・・行かねばなるまい!・ゴクッ 旦(ー ̄ )



1/8(木)
週末は大変な混雑が予想されるため、平日プチ釣り初め決定! m9っ`Д´)


 

お目当てのポイントに到着すると、ルアーマンらしき人影が2つ。
邪魔しても悪いので、余所に行こうかとも考えたのですが・・・・
いえ、普段の自分なら間違いなく何も迷うことなく、空いてるポイントを探しに走るところなんです。

ですが、この時だけは何を思ったのか、空いてる方向に投げさせて貰って良いか駄目元でお声を掛けてみようと。
「こんばんは~」とお声を掛けて、少しでも「・・・・・・コンバンハ」的だったら速攻で撤収する覚悟で近づいて、



HIRO:「こんばんは~」(;・∀・)
謎のルアーマン:「おお!来たんじゃね」(  ̄ー ̄)*キラン
HIRO:「はい?どちら様で?」(;・∀・)
謎のルアーマン:「電話したのに無視られた」( )`‥´( )
HIRO:「え”?」(;・∀・)


謎のルアーマンとは!?
なんと!m9っ`Д´)


チャージ師匠がレジャーフィッシングの企画で記者I君と取材釣行しに来てらっしゃったみたいです。
秘書のワタクシに報告ナシで勝手な行動されると困るナァ~(ウソ笑

 
企画はというと、各エリア代表のアングラーと記者さんがタッグを組んで、2尾長寸のアジングバトルをされるというものです。
次号のレジャーフィッシングに掲載されるとの事ですので、どうぞお見逃しなく!m9っ`Д´)
※ツーショット画像は自分が撮影した分と思われ・・・使われればですがw


レジャーフィッシングのホームページ:http://www.e-leisure.jp/



さて・・・
先行者がチャージ師匠ご一行であれば、立たせて貰えるワァ~♪と胸をなで下ろし掛けましたが、よくよく確認すると、更にカブラ師の先行者さんがいらっしゃったようで、釣り場が狭いだけに、さすがに邪魔にならない訳がありません(;・∀・)



どこか一人旅に出ようかと思いましたが、折角なのでカメラマン係として居残ることに。
他の皆さんにしても、まだまだ釣れる潮にならないってのもあって、前述したカブラ師のオジサンを交え、お喋りタイムで時間潰ししておりましたが・・・・
このオジサン、めっちゃお喋り好きなんで最初はどうしたものか・・・(;・∀・)と思ってましたがw、話してるうちにめちゃくちゃ良い人であることが判明!(☆∀☆)
いやぁ~改めて人間同士、釣り人同士、コミュニケーションの重要性を実感させられましたねぇ~(ノ´∀`*)



そして・・・
美味しい潮を待つ事、小一時間。
時はやって来た・・・・・



カブラ師さん連発っ!さすが常連!(☆∀☆)
が!取材チームの行方は!?(;・∀・)
詳細は、雑誌を買って読んでください!m9っ`Д´)www

 


何時頃だったのでしょうか・・・
取材チームが撤収され、カブラ師さんと二人、ポツ~ンと海辺に佇みますが・・・
全然食いませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
いつもながらチャージさんの逃げ足・・・いえ(;・∀・)、撤収するタイミングの良さは天下一品です(笑
釣れなくなるのを判ってたかのようなに納竿しちゃうんですもん(;・∀・)



日頃の行いが悪い・・・事もそうないんじゃないかと思うんですけど(笑
普段あり得ないくらい渋かったみたいです。
自分が釣れないのはテクがないからだとしても、常連さんが仰るんだから間違いないでしょう・・・(凹



それでも、風は全然吹いてないし、カブラ師さんが武勇伝やら貴重な過去の釣果情報を聞かせてくださって、それが結構面白くて、二人で釣れない時間帯を根気よく釣り続けた訳ですが・・・・





キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


この日の初アジをGE・・・かと思いましたが、意外と大物だったらしく、抜き上げ時にオートリリース(凹
しかし、めっちゃスクール小さい感じだけど、回っては来てる事が判明したので、テンションUP!
それと、何となくだけどキャストする方向とフォールさせるカウント数、リトリーブスピードの加減がようやく判ってきたかも?(☆∀☆)




すると早速!(☆∀☆)



一気に飲み込みました!っぽい暴力的なアタリ!(☆∀☆)





そこそこキツめのドラグが唸る!(☆∀☆)



▼ バラしたのを目撃してたカブラ師さんが、ご自分の手を止めてタモ助してくださり、無事GET!( TДT)スンマセーン
Σ(゚Д゚;)アラマッ!ジャスト25cmの超腹パンパンな良型メバル!
金魚のランチュウみたいで、幅も体高もハンパないくらいぶっとくって、こりゃ~27・8は行っちゃってるみたいな迫力を醸し出しておりましたが、意外に短かくてちょっと笑ってしまいました(;・∀・)w

まぁ本命じゃありませんでしたが、兎に角嬉しい一尾をGET♪
記念撮影後、海にお帰りいただいて、心機一転アジを狙いますが・・・щ(゚д゚щ)カモーン



▼この後、1時間ほど粘ってようやく尺オーバーを2尾追加しただけでした(;・∀・)
まぁ日頃の事を考えると贅沢いってられませんが(笑


▼こんなのがウハウハ状態のはずでしたが(笑
いつもの妄想ですからw、まっこんなもんでしょう(*´ω`*)


0:00
風がソコソコ吹き始めましたし、時間も予定よりかなり遅くなったので、カブラ師さんと再会のお約束をしてお先に失礼いたしまいた♪
何がなんやら全く想像外の展開でしたが、とても充実した釣り初め地元編となりました(嬉


それにしてもメバルがなかなか良い雰囲気になりませんね~
釣れはじめるまで・・・量はともかく、このサイズのアジ釣れ続けると助かりますが・・・・(;・∀・)w

スポンサーサイト


2009.01.09 Fri | アジング | TB:1 | コメント:16
この度は、とても貴重な初釣りをカメラマン役として邪魔した容になりましたことを、改めましてお詫び申し上げます。
おかげさまで取材も無事に終わり、良い写真も撮影する事ができました。
重ね重ねお礼申し上げます。
またご一緒させてください。
2009-01-10 土 18:37:07 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
いえいえ邪魔だなんてトンでもない(笑
カメラマンなんて大役を仰せつかり光栄でございましたよ♪
それに・・・そもそも後からお邪魔したのが自分ですから(;・∀・)w

でも無事に終わってヨカッタですね♪
他のエリアが気になるところですが、次号が待ち遠しくて堪りません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

今度はケイタイのチェック怠らないようにします(;・∀・)
また遊んでください♪
2009-01-10 土 20:09:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先日はリンクありがとうございました。序でにランキングの所に鯵人一家に名前を入れて下さい!宜しくお願い致します。

お陰様でアクセスが↑増えましたm(_ _)m

2009-01-10 土 20:18:13 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
もうっ! (*・∀・)ノすぐに釣っちゃうんですから~♪

ブツ・・・お届けしなくてもよさそうな(^_^;)
2009-01-10 土 23:10:28 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
こないだ、地元 初釣り行った気がしますが~?(笑)。スミマセン、 勘違いでした~...
あれは、ラーメン食べに行っただけでしたね(爆)。
2009-01-11 日 08:11:18 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
大変遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
新年早々ええ釣りしてるじゃないですか!2009もHIROさんにとって良い年となる事を
確定さすような釣果!
安全第一で今年もエンジョイしましょうね!
あっ・・・そうそう私新年早々鰤釣りましたからね~!?(爆)
2009-01-11 日 15:02:43 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
お~地元で尺オーバーが手軽にでるなんて
なかなかいい場所にお住まいですね~
こっちは最低でも1時間半以上は走らないと
無理ですよ~
2009-01-12 月 10:41:12 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
地元でも尺オーバーが・・・
え~な~・・・
mebaruの地元は駅やら学校やらは誓いのだが・・・海がない(涙)
おかげで今週も寒さと風でへたれました。
レジャーフィッシングの写真がピンボケじゃないことを祈っております(笑)
2009-01-12 月 10:55:55 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
HIROさん、遅ればせながら今年も宜しくでっす♪それにしても、鯵ウマソっすねwww
2009-01-12 月 12:54:13 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
いえいえ~(*´∀`)
ランキングですね、了解しました♪

>アクセス数
ホントですか?(笑
ご紹介してヨカッタです♪
2009-01-12 月 18:12:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~かなり手こずりましたよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
元々下手クソな上にアジがあまり入ってなかったんで(;・∀・)

>ブツ
おおおお~~っ!すまんねぇ(人∀・)
助かるわぁ~~~~~♪
代金どうしよう?(;・∀・)
2009-01-12 月 18:15:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
初釣り?(・ω・ )ハテ?(笑
ドライブなら行きましたが!www
困るなぁ~勘違いされちゃ┐(´∀`)┌ヤレヤレw

そそそ!
ラーメン食べに行っただけですm9っ`Д´)w
2009-01-12 月 18:17:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>
こちらこそヨロシクお願いいたします<(_ _)>

エエ釣りなんでしょうか?(;・∀・)w
結構微妙な気がしますがw
兎に角、仰るように安全第一で楽しみましょうね♪

>鰤
え”?マジですか!?(;・∀・)スゲー
それはおめでとうございます♪
良いなぁ~美味しそう(笑
2009-01-12 月 18:19:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~そう手軽でもないですよ(;・∀・)
アジが入ってるかどうか釣ってみないと判りませんし、ポイントも限られてますので場所取りからして激戦ですし、結構シビアなんですヽ(´Д`;)ノアゥア...

片道1時間半以上ですか?
往復で・・・・お疲れ様です<(_ _)>(滝汗
2009-01-12 月 18:22:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ナニゲに都会に住んでるの自慢してません?(-∀ー#)

>レジャーフィッシングの写真
記者君のカメラだったんで、何かあったら彼のせいですm9っ`Д´)w
2009-01-12 月 18:23:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそ~♪
本年もヨロシクお願いします!<(_ _)>

はい!めっちゃ美味いデス♪(☆∀☆)
自分に釣れる魚じゃナンバーワンだと思ってます♪

参考までに・・・北海道じゃ鰺釣れないんです?(・ω・ )?
2009-01-12 月 18:25:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

ようやく重い腰をあげて初釣りに行ってまいりました! とは言っても取材ですが…(^^;; 今年はメバルの釣果が思わしくない状況で、いまだに...
【2009-01-10 Sat 18:33:13】 | charge fishing
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


