Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: アジング
F-Report 090109 「バーナー対決2009 ROUND1」

待ちに待った三連休の前夜、1/9(金)夕刻。
久々にほしいか隊長と出撃のお約束があり、天気予報を気にしておりましたが、どうも天候がおもわしくないようで、案の定どころか、予想を遙かに上回る暴風状態です(;・∀・)



こりゃ~出掛けても釣りにならないんじゃなかろうかと、隊長に中止メールを送信してみましたが、気が付くと二人を乗せたホワイトベース号はポイントに向かってました(笑



そして・・・・
暴風が避けられるところを探しながら、辿り着いたとある漁港。
完璧風裏って訳ではなかったのですが、ほぼ真正面のアゲインストであり、潮も手前にまっすぐ押してきてたから何とか釣りにはなるレベル(;・∀・)




飛距離を稼ぎたくて、時折凪ぐタイミングを見計らってキャストしますが、なんとまぁ~こんな時に限って、街灯の切れ目のボトム付近でアタリ連発!
風と潮流でなかなかフッキングまで持ち込めずにいましたが・・・



▼何とか良型アジGETっ!でホゲ回避~♪ε-(´∀`*)ホッ
ナニゲに福山持ちです(笑


▼その後、尺とまでは行かないものの、ソコソコ良型アジを2尾追加っ!(☆∀☆)
まさか釣れるなんて思ってなかっただけに、めっちゃ嬉しかったりしました(笑


え”?釣りに行ったクセに釣れると思ってなかった?(;・∀・)
オマエ何しに行ったんじゃ?(;・∀・)
と、お思いでしょうが、この日の主題は釣り自体じゃなくて、本記事のテーマにもいたしましたが・・・



バーナー対決2009 m9っ`Д´)だったのです(笑


【レギュレーション】
①各自が用意したインスタント麺類を同時に暖める
②早く食べ頃になった方の勝ち
っていう極単純なもので、バーナー(コンロ)なんて各社からいろいろ発売されてますけど、スペックを見れば勝負するまでもないんです。


それなのに、敢えて対決せねばならなかった・・・その理由とは・・・・m9っ`Д´)


ほしいか隊長が自作した

アルスト (*アルコールストーブの略)

が、初めての実践投入で如何なるパフォーマンスを発揮するかを検証してみたかったからなのです!(笑 



▼座り込んでアルストのセッティングを行うほしいか隊長。
エタノール?か何かを仕込んでおられますが、銜えタバコはアリなんでしょうか?(;・∀・)と質問しましたところ問題ないそうです(滝汗


▼各マシン固唾をのみ、スターティンググリッドで、レッドシグナルが消える瞬間を待ちます。
手前がHIRO所有のGストーブ、向こうがほしいか隊長製作のアルストです。
ちなみに今回の食材はいつもの”ちゃんぽん麺”じゃなくって、割安の天麩羅うどんです。


レッドシグナルが点灯っ!
そして・・・・ピッ!(消灯)


▼あぁ~~~~と凄いゾ!(○口○*) 
アルスト号いきなり火を噴いてロケットスタ~~~~ト!(○口○*)
 

ちょっ!・・・まっ!(;゚д゚)アワワワ

うどん丸焼けなんですけど!?(○口○*)


▼恐るべしアルスト号!(○口○*)
ドライバーが暖を取れるシステムまで完備しているとはっ!?(○口○*)

って言うか・・・・コレって(○口○*)


焚き火じゃないですか?(;゚д゚)ヒィィィ

火ダルマじゃないですか?(;゚д゚)コエー




もうね、勝負どころの騒ぎじゃないですよ(;・∀・)
Gストーブも結構善戦はしましてですね、見た目ほどラップタイムに差は付かなかったんですけどね(;・∀・)



インパクトありすぎでしょう~~アルスト!(爆
もうね、ハナっからリミッターっていう概念のないレーシングカーと、市販の乗用車を並べてみましたってくらい迫力に違いがあるんですモン(大笑
も~~~面白すぎて近所迷惑にならない程度に爆笑しちゃいましたよ久々に(爆



▼勝負の行方は・・・語るまでもないのですが・・・・
勝者ほしいか隊長のシャンパンファイトならぬ、うどんツルツルです♪
(まぁ負けた自分もうどんツルツルしたんですがwww)



今回は、兎に角アルストのボーボーぶりに度肝を抜かれましたが、当然コレで完成形じゃないそうですε-(´∀`*)ホッw
ちょっと炎を開放しすぎたみたい(;・∀・)


と、まぁおもしろオカシク書きましたが、ホント良く出来てるんですよねぇ~このアルストφ(`д´)メモメモ...
今後、実用上の利便性や安全性について具体的な改良点も既にお持ちのようですので、セカンドエディションはほぼ完成されたアルストになるんじゃないかと思われます♪


上手い事行けば・・・アルスト御殿が建つかも・・・
ですよ、ほしいか隊長!Ψ(`∀´)Ψケケケwww



2009.01.12 Mon | アジング | TB:0 | コメント:24
お~~~!!
アルポットとストーブの交配で産出した
一品ですね~ 
最近 アルポットを購入して
元旦に使用しましたけど 
やはり火力に不満が残りましたね

このアルストを見た各種メーカーさんに
先を越されないように
早急な商品化をお願いします! 
2009-01-12 月 18:10:13 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
くわえタバコで燃料注入は怖いが・・・笑ろうた!!

次回のレースには是非参加させていただかなくては(笑)
2009-01-12 月 21:44:12 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
だはは~~~!こやって見てみると凄いなぁ~~~(爆)

今回の作品は「サイドワインダー16型」でして、風が強いことを想定しての登板でしたが、無駄な炎が出すぎるので、見た目より湯が沸くのが遅いのが難点でした。

次回は最初に作った「スーパートルネード8型」で勝負しましょう!!!(爆)
2009-01-12 月 21:44:31 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
ほんまに釣りの部分はオマケ程度ね(笑)
写真で見る限りうどん作りながら暖が取れるってのは魅力的~!!
でも、渡船で持って行くのは面倒か・・・やっぱり(^▽^;)@へたれ

2009-01-13 火 09:32:17 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あの暴風でいかれましたか 投げいきましたがつらかったですよ しかも きっちりと ゲット さすがっすね こん週末はひさしぶりに僕も出撃いたします あえるといいですね  
2009-01-13 火 20:45:40 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
ワシのガソリンストーブなら、チャンピオンフラッグ頂きだったのに・・・ (+。+)アチャー。
2009-01-13 火 21:17:54 | URL | オーク #- [ ▼編集]
根本的な疑問が・・・

風対策に何かフードみたいな そんな囲いってないの?
2009-01-13 火 23:24:37 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
そっか・・・原理はアルポットと同一ですよね。
自作故の味の有る無しに違いはありますが(笑

>アルポット
おおおおおお!(☆∀☆)
ご購入されましたか?!良いですね~~~
自分も一つ欲しいんですよねぇ~赤いのが(笑
G-stoveじゃ単にお湯を沸かしたいって時に準備がメンドイんですよね(;・∀・)

>先を超されないように・・・
それはないです!m9っ`Д´)www
隊長ごめんなさい(人∀・)w
2009-01-14 水 00:17:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~笑ってる場合と違いますよ(;・∀・)
その筋の職人である隊長が仰るんだから間違いないんでしょうが、見てるコッチはガクブルもんでした(滝汗w

自分も次回は専用燃料でリベンジしようかな( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-01-14 水 00:20:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>
楽しかったですね~!

あのぉ・・・リアルで見た方がかなり迫力アップですって(;・∀・)w
小さい子供はたぶん泣きます(笑

え~~っと(;・∀・)
風が強い事を想定って・・・その割には暴風板が吹っ飛んだり、サプライズだらけだったような!!!(滝爆

>スーパートルネード
う~~~~ん(´-ω-`)
16型を一度見ちゃったら他の商品には興味が沸きませんって(笑
2009-01-14 水 00:24:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ(-∀ー#)
記事的には短いですが、結構な時間マジメに釣りしたんですって(つд・)ウエーン

暖が取れるっていっても時間的にはうどんが出来るまでの短時間ですよ。
(何度も仕込めば使えるとは思いますが)

五徳が嵩張るみたいですね。
そのうち隊長が改良コンパクト版を出してくださると思います!(←無責任w
2009-01-14 水 00:28:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ハハハハ(;・∀・)
どうも2日に一度は海見てないと禁断症状が・・・・(ry

え”?投げやったの?(;・∀・)
釣りになんなかったでしょ?
釣りの中でも風を最も嫌うジャンルじゃない?投げって(;・∀・)

>きっちりと
ほとんどマグレじゃなかろうかと(;・∀・)
まぁアレだけの風の中、苦労して3尾ってのは、かなり痛いです(つд・)ウエーン

あえると良いネ~♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-01-14 水 00:32:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
がっガソリン!?(○口○*)
何だか以前そんなの持ってるって仰ってましたよね(;・∀・)

G-stoveじゃ対抗出来る訳ないんで・・・
ほしいか隊長~~~~~~~!( 」゚Д゚)」
大至急モンスターマシンの製造をお願いします!(笑
2009-01-14 水 00:34:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

めっちゃキッチリとフード被せて・・・・

あの火力です!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァw
2009-01-14 水 00:36:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>も~~~面白すぎて近所迷惑にならない程度に爆笑しちゃいましたよ久々に(爆


ほんとっ火だるまですもんねf^_^;
この寒波で欲しい人がうじゃうじゃ居ても良さそうな感じです。って、僕が欲しいのですが…
2009-01-14 水 17:11:02 | URL | Spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
カイロやコーヒーでは辛くなりました。
薪とガソリンでも良いのですが、バーナーの購入を検討をすることにします。

身も心も温かいと釣果に反映されるんですかね?(笑)

2009-01-14 水 18:03:07 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
コールマンスポーツスター、ユニフレームのツーバーナー、アルポットステンレスバージョン、SOTO/Gストーブを所有しておる(笑)

いつでも相手になるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009-01-14 水 18:45:48 | URL | オーク #- [ ▼編集]
な…なんか、目的が変わってきてないっすか?(笑)しかし美味そうだなぁ…(*´∇`)
2009-01-15 木 09:45:50 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
早く~ちゃんぽん麺、食いて~(爆”
2009-01-15 木 11:10:40 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
G-stoveなら風を避けてクルマのリアで焚く時がありますが、アルストで万が一の事があると・・・想像しただけでガクブルです(滝汗w

マジで欲しいの?(;・∀・)
隊長に作り方聞いておきます♪
2009-01-15 木 20:20:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
薪とガソリン!?(○口○*)
K察に連れて行かれないようにしてくださいね(笑

バーナーも調べるといろいろあるみたいですね。
ちょっと高いけどめっちゃめちゃ熱効率の良いものも売られてるようだし・・・・(;・∀・)

>反映
正直なところ、食べるヒマがあったら帰った方が良いのでは?と思う時が・・・いえ、何でもありません(笑
2009-01-15 木 20:23:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こりゃまた凄い数持ってるんですね(;・∀・)
そんなに持ってても仕方ないでしょ?
次回のジャンケン大会での出品を期待しております( ̄ー+ ̄)キラリw

>いつでも相手になるぜ
おーっ!挑戦者!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!www
2009-01-15 木 20:26:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
だってぇ~~~~~
あの暴風の中釣りしたって釣れる気する訳ないですもん(つд・)ウエーン
だったら何か別な楽しみ見付けるしか・・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

気のせいかも知れませんが、ちゃんぽん麺よりうどんの方が暖まりました♪(☆∀☆)
2009-01-15 木 20:29:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分も早くみっち~さんにご馳走したいデス♪
大好きなみっち~さんにはちゃんぽん麺にうどんをセットで召し上がっていただきますっ!m9っ`Д´)w
2009-01-15 木 20:30:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


