Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: タックルetc.
季節外れのお客さん

真冬ですが,クマゼミ兄弟が我が家にやって来ました♪
メバルのトップゲームで毎年大活躍してくれているタックルハウスのラージシケイダーです。


▼あまりにも可愛らしいので,ナニゲに並べてみましたら・・・
無性に「暑中見舞い」を申し上げたくなりましたが,時期が時期ですので(汗w


昨年シバスちゃんが銜えたままオートリリースされまして,殉職されっぱなしになってたのですが,来るべき時に備え補充しとこうかと,とある筋wを漁ってみましたら,中古の4個SETがあり速攻購入してみました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


まぁ風も強く,釣りにも行けてないので,今日はこの子達をネタにしてみようかと。



これまでは,オーロラ・クリア(右から1,2番目)しか使った事がなかったのですが,SETって事で,画像左端の「オーロラ・ブラック・チャート」,それと前のオーナーがおそらくマジックか何かで塗ったんじゃないかと思いますが,ピンク・クリア仕様の2個が気になる新色です。


▼以前,我ながらアホじゃなかろうかと感じるくらい所有してるプラグ類をご紹介したことがありましたが,その中でも際立つ存在感でございます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(大好きなリッジと比較してみました)


で,ですね。
一人釣り部屋にこもり,妄想という名のイメトレ開始です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


指でリップをつまんで,頭上に掲げます・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


(こっからメバル目線開始)


▼あぁ・・・何か旨そうな・・・・イカ?・・・イカじゃん!(☆∀☆)


▼めっちゃボリューム満点♪(☆∀☆)
デカそうなんで勢いよく丸呑みしてみっかなぁ(☆∀☆)

(メバル目線終了)
・・・と,まぁこんな風に感じてくれれば嬉しいなっと(笑


▼ブラック・チャートはこうしてみると判りづらいですが,一応うっすら透けてます。
コレはコレでシチュエーション次第で活躍してくれるんじゃなかろうかと,こっそり期待大だったりします(笑



あぁ・・・オレってなんて暇人なんだろう・・・(´-ω-`)



2009.01.15 Thu | タックルetc. | TB:0 | コメント:14
こういう考察を見ると、HIRO君てオバカじゃなかったんだと実感します(笑)

感心しながら拝見いたしましたm(_ _)m
2009-01-15 木 18:09:52 | URL | オーク #- [ ▼編集]
いやぁ~~(;・∀・)
こんなのが考察の部類に入るのでしょうか?(笑

しかし・・・オバカって(;・∀・)
何でもオが付けば良いってモンでもない気がしますが(;・∀・)
一応礼を申しておきます。

あ"り"がどう"ござい"ま"ず!( )`‥´( )
2009-01-15 木 20:36:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっデカクないですか(ノ゜⊿゜)ノ

よ~し!先日、pockinさんから頂戴したポッパーで対抗しちゃります\(^▽^*)もし、HIRO兄ぃがよく釣れたら1個くださいね! (*・∀・)ノ
2009-01-15 木 22:00:07 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
メバル目線のプラグ、初めて見ました!
こんな考察をしないから、メバルが釣れないんだろうな~
その前に、メバルを釣りに出かけなきゃ。
でも、寒いだよな~~~

2009-01-15 木 22:02:16 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
ほんまじゃ~イカに見えるぅ♪

黒いのはシルエットで勝負じゃね
2009-01-16 金 03:12:23 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
ラージシケイダーをメバルに使うなんて
御主も中々の悪よのう~(笑”

拙者も昔から大好きで(^^♪
特にフルーツカクテルカラーを愛しておりまする(^^♪

このルアーを好きなHIROくんが、大好きです
(^з^)-☆
2009-01-16 金 14:24:45 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
シーバス目線じゃなくて?!

2009-01-16 金 19:54:39 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…コレがねぇ~~イイ仕事するんだわぁ♪
ギャーギャー五月蠅いのがまた魅力♡w

よ~~~~ぉし!勝負だぁ!(#゚Д゚)ゴルァ!!w
Spikeくんがよく釣れたらポッパー1個くださいね!m9っ`Д´)w
2009-01-16 金 22:42:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いっやぁぁぁぁ~~~(;・∀・)
そんな・・・考察だなんて・・・・(;・∀・)
実際そこまで釣れてませんから(;・∀・)
(※去年比較的好成績だったのはワームのボトムゲームですし)

まっ妄想するのはタダなんで♪(笑

>寒い
今年は北顔のダウンのお陰で全然寒くないです!釣果はさておき(凹
2009-01-16 金 22:45:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…妄想すればするほどイカに見えるでしょ?(笑

>シルエット
そうなんです。
街灯の光の切れ目よりちょい沖でバッシャバッシャとライズしてる良型メバルの反応をコイツで見てみたいなぁ~って思ってます。
なんか活躍してくれそうなヨ・カ・ンヽ(●´ε`●)ノw
2009-01-16 金 22:49:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そういうお代官様も昔から大好きとはΨ(`∀´)Ψケケケw
まったく隅に置けませんなぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケw

しかもフルーツカクテルカラーだなんて、お戯れにもほどがございまするよΨ(`∀´)Ψケケケwww

自分もみっち~さんを愛しています(怪笑
2009-01-16 金 22:51:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
だって、一応メバル狙いで投入する予定なんだもの(´-ω-`)w
2009-01-16 金 22:52:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あの「ジジッ」って音(声?)はメバルに効果的なんでしょうかね~。
でもリールまいた時に鳴いてくれるんで、居場所が分かってとっても好きです。
どこにしまいこんだじゃろ??
2009-01-17 土 10:13:18 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
おおおっ!
そう言えば思い出しました!(○口○*)
最初にお会いした時、ダイワのシケイダー持ってませんでしたっけ?
アレの事ですか?
懐かしい~~~~~~~(笑)

メバルに対する「ジジッ」って鳴き声の効果は全く判りませんが、少々暗くても居場所が判るって便利ですよね(笑

すぐに探してウチへ郵送してください!( )`‥´( )w
2009-01-18 日 23:15:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


