Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/17(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090116 「メバリング2009 HERE We GO!」

今シーズンも1月も半ばとなり、例年ならそこそこメバリングで遊べる時期となってまいりました。


そんなこんなでメバリングを始めて・・・4年目くらいにはなるのかな?
我ながら毎年よくもまぁ飽きもせず必死こいてメバルを追い求めている訳ですが、何がそうさせるのか・・・・・。


レオン師匠がDVD「Breaden めばるingアカデミー Lesson1」の冒頭でこうおっしゃっておられます。
 
(Breaden めばるingアカデミー Lesson1&2 好評発売中!)


直球ど真ん中ありがとうございますって感じです♪
ワーム・プラグ・ジグなどと大きく分けられるかと思いますが、自分がコレで釣りたい!って思ったもので釣れた時の喜びが堪らないんですよねぇ~
一種類のルアーである程度釣れるのが納得できたら、次はコイツでどうだ!みたいな(笑


まぁ自分の場合は、コレに加えて、全く別路線の「サイズに拘る」メバリングが大好物なんですが(;・∀・)w


あっ!それと我がHiroponics社の活躍の場が残されてるのかも?なんて思ったりしてます(怪笑



さて・・・・なかなかエエ感じになってくれない今年のメバルもそろそろ・・・・・?
もぉ~ホント!ホントにホント!そろそろ普通に釣れ始めてくれないと困っちゃいますので、そんな不安を取り除きたくて、昨夜、様子を伺いに行って参りました(;・∀・)


1/16(金)23:00
野暮用で遅めの帰宅となってしまいましたので、どこか立てれば良いけどなぁ~って感じでしたが、訪れたポイントはガラガラ(;・∀・)
釣れてないのだろうか・・・・(;・∀・)



タックルを準備していると、たまに「チャパっ!」とメバルらしきライズがあります♪
上か!?上が気になるんか!?(☆∀☆)


ならば、投入するのは「リッジ35F」でド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



軽くダイブさせては止め、ダイブさせては止め・・・・・・



すると!いきなりガッツン!!!と(○口○*)



▼50cmあるかないかのシバスちゃんGET!(;・∀・)
あぶね~~~~タモ無かったら貴重なリッジが殉職するとこだったゼ(((;-д- )=3ハァハァ


▼最近流行のメバペンソリッドも投入♪
ボトム付近でなかなかの良型が食い付いてきました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


一時、横風が強くて釣りにならない時間帯がありましたが、ラインをPEからフロロに変えて、少し凪いできたあたりから、今度はワームで再開してみると・・・。


▼フフフ・・・上顎ガッツリです


▼コレはキープかリリースか?と迷うようなサイズがほとんどでしたが、ソコソコ遊んでくれますので、徐々にですが賑わってきた水汲みバケツの中です(笑
 

風がほぼ完全に凪いだので、またプラグに戻し、今度はシンキングミノーの中からジェイドをチョイス♪


▼すると、藻の際でアタリ連発(☆∀☆)
超チビッ子だけど・・・・「ボコボコですわ!」(大笑
 

3:00
殆どが産卵後でしたが、僅かに腹ボテメバルも混じってるようだったので、まとめて海へお帰りいただき、納竿としました。
シバスだけは持ち帰りましたが(汗w


なんだか・・・ちょっとだけ例年の雰囲気になってきたかな?って感じでしょうか。 
昨年が出来すぎだった気もしますが、昨夜の雰囲気なら2月になればいつものように釣れてくれるのかな?って期待できそうな感触を得ました♪


ってことで!m9っ`Д´)
更なる釣果アップを目指して今年も頑張る所存でございます。
皆様方の豊漁と安全な釣行を祈念いたしまして、甚だ簡単ではございますが、2009年メバリング開幕のご挨拶に代えさせていただきます<(_ _)>


(書いた本人が言うのも何ですが・・・)
すげーw なんか選手宣誓みたいwww
 


2009.01.17 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:16
今年こそはHIRO大先生にメバルingを教えてもらわねば☆
ってことで、機会があれば教えてください(^^)/
2009-01-17 土 19:41:27 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
HIRO様の更なる躍進を心より願っておりますm(__)m

私の方からは、以上です(笑”

のれん!欲しい~(^^♪
2009-01-18 日 00:00:14 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
様々な釣り方で楽しんでおられますね(〃∇〃)
プラグ苦手なので教えてください(o_ _)o
2009-01-18 日 10:06:08 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
めばるing苦手なので、教えてくだされ~
2009-01-18 日 11:26:52 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
開幕おめでとうございます?! 更なるご活躍……は期待しません…w(゜o゜)w
だって昨シーズンも釣り過ぎでっせ…旦那はん。
メバル残しといてくださいませm(__)m

2009-01-18 日 16:45:41 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
ほ~じゃほ~じゃ! 釣りすぎじゃ~(笑)。
ワシにも釣らせろ~(爆)。 魚食べたぃ~~~(笑)。
2009-01-18 日 18:21:42 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
また今年もブツやってます。
サイズはHIROさんと同様~。
微妙なサイズがおおいね~。
昨夜は「爆る」雰囲気プンプンでタイムアップ。
渡船はこれが辛いのよね~(涙)
2009-01-18 日 21:30:49 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
いえいえ、そんな無茶な(;・∀・)
昨夜ね、改めて自分のスキルの無さに愕然としましたよ。
まぁそれに気付かせてもらったのが大事な訳で、凹んでる間があったら海に行ってみようと思ってます。

ってことで、チャージさんにレクチャーして貰ってください<(_ _)>(笑
2009-01-18 日 23:18:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
更なる・・・って(;・∀・)
少しは躍進してましたっけ?(;・∀・)

ありがとうございます<(_ _)>
みっち~さんのご活躍重箱の隅を突くようにチェックしておりますので頑張ってください!(笑

>のれん
自分も欲しいです(汗w
2009-01-18 日 23:20:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いろんな釣り方でアプローチ出来るってのが自分にとってメバリングの最大の魅力じゃないかと思ってます♪

>苦手
うっそ~~~~~~~(;・∀・)
冗談でもテスターさんがそんな事言っちゃイカんでしょ?w
自分の方がいろいろ教えて頂く予定にしてるんですけど(笑
ご指導ご鞭撻の程よろです♪
2009-01-18 日 23:24:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐっ!( )`‥´( )チクショーw

昇竜拳!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
2009-01-18 日 23:25:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(笑
えーっ!社交辞令って言葉を知りなさいw

>釣り過ぎ
まぁある一定期間はちょっと調子良かったかも知れませんが、トップゲームの季節に入った頃からは悲惨な状態だったように思います。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
2009-01-18 日 23:29:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほ~じゃほ~じゃ!じゃね~ッス(笑
釣りすぎでもないし・・・(;・∀・)

兎に角ですね、行きましょう!
海へ!m9っ`Д´)
ご連絡待ってます(笑
2009-01-18 日 23:31:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!いよいよmebaruさんも開幕ですね♪
そこそこ遊んでくれるようにはなってきましたよね。
ちょっと前よか劇的に良くなってる気がします(嬉

>渡船
もうね、いっその事、買っちゃったらどうでしょう・・・船を(笑
2009-01-18 日 23:34:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>冗談でもテスターさんがそんな・・・

職業上マスターと呼ばれる事はありますが・・・(^_^;)テスターでは、ありません(o_ _)o
2009-01-19 月 09:30:50 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
充分テスターさんだと思うけど?(笑

しかし・・・・
プラグマスター・・・・・
カコ(・∀・)イイ!!
違うって?(笑
2009-01-19 月 12:25:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


