Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 090119 「鯵!パン!!パン!!」

1/19(月)19:30
ウィークデーも何のその!
思い立ったが吉日的釣行が得意のチャージ師匠とワタクシHIROは、風が強く、そして激しく潮がない海を目指しました。
何だか判りませんが、辛い時を狙い澄ましたかのように出撃する二人・・・・。
一体何が彼らをそうさせるのでしょうか!!?


全然判りません!!!(爆




月曜という事で、サッ!とキャストして、サクッ!と釣るつもりでしたが、何とまぁ釣り人の多い事多い事(○口○*)
まさかイキナリ立ち位置探しの旅になろうとは・・・(凹


走る事、数十分。
ようやく、誰もいらっしゃらない漁港で釣り開始に漕ぎ着けました(;・∀・)


▼そして・・・めちゃめちゃ小さいクセにドエラい男前のメバル君GET!(笑
 

これくらい小さくても良いからソコソコ遊んでくれるのならば少しは楽しいのでしょうが、あまりの激渋に耐えきれず、更にランガンを敢行し、辿り着いた漁港。


上手い具合の風裏で、それまでの辛さがウソのように快適です♪
しかも、街灯の切れ目付近でチャパチャパ何やらライズしてるし!(☆∀☆)
メバル!?そこかぁぁぁぁぁぁああああああああああああああヽ(`Д´)ノ



取り敢えず、飛距離重視でウェイトストッパー5B+1gのジグヘッド仕様でフルキャスト!
そして、カウントゼロで表層タダ引きしてみると・・・ナント!?(○口○*)


表層で30cmちょいのサバ連発!(◎皿◎)ナンデスト!!


しかも!時間の経過と共にサバがアジにチェ~~~~~~~~ンジ!(◎皿◎)ナンデスト!!



▼サイズは下は25cmを切るくらいから、ぎりぎり尺かな?ってクラスまでいろいろ混ざりますが、兎に角超高活性祭り絶賛開催中の模様です!(○口○*)
 

▼ここぞとばかりにチャージさんは一投一尾ペースへ!(;・∀・)
 

▼お刺身にしたらさぞかし美味いんだろうなぁ~なんてついつい妄想しちゃいます(笑
余計な邪念が入るからバラしも多いんですよね(;・∀・)w
 

二人して久々の釣れ釣れモードを満喫しておりますと、暗がりから近寄る怪しい人影ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


▼ナント!?チームメイトのスパイク先生が急遽参戦!
いらっしゃるのは勿論知ってましたけど(笑
そして・・・釣り開始早々パシッ!と決めのポーズです・・・惚れました♡(・∀・)モエッ


3人であ~でもないこぉ~でもないとお喋りがまた楽しいのなんの♪
アジもそこそこのペースで釣れてくれるし♪
風も殆どなくて寒さは大したことないし♪


あぁ~~~なんて幸せなんだろう~~~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つw



よぉ~し、時間も時間だし、サクッ!と有終の美を飾って撤収しますか!
( ̄ー+ ̄)キラリ
なんて言うと決まって釣れないのがHIROイズム(凹


ようやく掛けたかと思ったらバラしたり・・・を何度か繰り返し、何とかミッションコンプリート(;・∀・)



▼この日の釣果ですが・・・・チャージさん特製米櫃改獲物格納用ケースが・・・アジであり得ない状況に(((( ;゚д゚)))アワワワワ


▼その傍らには入りきらない尺クラスがゾロリと(;・∀・)
※ほとんどがチャージさんの釣果であることは言うまでもありません。
 

▼帰り道、テロリスト二人組に遭遇・・・いえ、何でもありません(;・∀・)w
ただツーショット撮らせてくださいってお願いしただけなのに、お揃いで何かやらないと気が済まない二人(笑 

たまたま良いタイミングに遭遇しただけなんでしょうが、”釣れる”ってのも偶にはないと♪( TДT)オトコナキー
それに、ドライブしながらのチャージ師匠とのお喋りや、足で稼いだポイント調査ってヒントの塊だったりしますしね♪
昨シーズンはこのパターンで上級者のまさやんにかなり鍛えて貰ったように思います。



そして、帰り際、チャージさんが一言。
「もっと早く釣ってくれてたら一時間は早く帰れたね~♪」と爽やかにメンタル面強化プログラムを発動してくださいました(○口○*)
ありがとうございました(人∀・;)


まぁ良いです。
アワセを入れたふりしてスパイク先生叩いたから(;`∀´)www


スッキリしたお陰でしょうか、今日は普段の2倍仕事がはかどりました(爆




2009.01.20 Tue | アジング | TB:0 | コメント:24
おかげさまで、とても良いメバリング原稿を書く事ができました。(笑)
アジも頂いて、お世話になりっぱなしでした。
いつもありがと~
2009-01-20 火 22:17:19 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
向かう道中のメールと違い、僕にはサバなんて釣れませんでしたが(ーー;)

>アワセを入れたふりしてスパイクを叩いたから・・

チャージさんにも叩かれた事ないのに~(_´Д`) もうそばには立ちません!!!

いやぁでも、サクサクと釣って楽しみ・帰りたがるチャージさんを口説き「もっと釣って良いです?」と粘る・・・(; ̄□ ̄)初めて子供みたいなHIRO兄ぃを拝見しました♪

また、スパルタなご指導よろしくお願いいたします\(^▽^*)
2009-01-21 水 09:55:13 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
裏山歯科
2009-01-21 水 12:13:36 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
HIRO兄さまやっとコメできました♪

今まで何回かチャレンジしていたんですがうまく出来ませんでした

機械オンチな私ですがよろしくお願いします~


あっ!!アジ・サバいい釣りされてますね♪

流石兄さまです(*'-^)-☆

また兄さまと御会い出来る日を楽しみにしております。

2009-01-21 水 12:37:21 | URL | あいりんちゃん #- [ ▼編集]
「もっと釣って良いです?」

なんて聞いたことないです

早く帰ろうよ~とダダをこねるHIROさんしか見たことないような気がします。

一度見てみたいもんですw
2009-01-21 水 12:56:28 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
そのメンバーに入って勉強したいな~!

メンタル鍛えて準備しときます(^^♪
2009-01-21 水 15:13:26 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
釣れ釣れモード…

なんとうらやましい…

2009-01-21 水 16:35:38 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
お勤めご苦労様でした♪<(_ _)>
って・・・メバリング!?
漢ですなぁ・・・・(遠い目w

お世話だなんて㌧でもございません(;・∀・)
いつもクルマに乗っけて貰ってるのは自分だし(;・∀・)
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
下手くそカメラマンですが、いつでもご用命ください♪
2009-01-21 水 22:02:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
Spike先生には大変お世話になりました♪<(_ _)>
丁度到着する直前まで釣れてたサバですが、きっと先生の殺気を感じ取って逃げたんじゃないかな?(笑

え~っ(;・∀・)
叩いてスイマセン(笑
マジで天然でした(;・∀・)
そんな自分が怖いですw

>もっと釣って良いです?
だってサァ~めちゃめちゃ楽しかったんだもの(;・∀・)w

>また、スパルタなご指導よろしくお願いいたします
↑って希望されてますよ。チャージさん(笑
2009-01-21 水 22:10:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
総出藻内科 

・・・うぅ~~~ん上手い事返せない(汗w
2009-01-21 水 22:15:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおーっ!
コレはコレは!(☆∀☆)
アイリーンさんじゃございませんか!
大変お手数をお掛けしちゃったようですが、コメントくださり感謝感激でございます♪(☆∀☆)

>兄さま
いやぁ・・・あいりんちゃん(と敢えて呼ばせて貰います!w)にまでそう言われますと、一番後輩なワタクシといたしましては、何とも照れ臭いと申しましょうか(汗w

自分も楽しみにしてます♪
何だか近いうちにお会い出来そうな予感しません?(笑
2009-01-21 水 22:19:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そらそうよね(;・∀・)
マーキーちゃんやマツケンさんのような最強ツートップwとご一緒してだね、「もっと釣ろう」なんて台詞出る訳ねーだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!w

っていうかダダこねるとか・・・
この場で言っちゃ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!(笑&凹
2009-01-21 水 22:24:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ・・・・
いや・・・
みっち~さんがこれ以上メンタル鍛えてどうするんですか?(;・∀・)

>勉強したいな~!
↑スゲーやな予感しますがw
SW持って遊びに来てください♪
2009-01-21 水 22:28:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
奇跡が起きましたよ♪
駄目だと思っても行ってみるもんですねぇ・゚・(つД`)・゚・

土日はなかなか立ち位置空いてないだろうから、平日釣行がクセになりそうです(汗w
独占したい訳じゃないけど、気心が知れないと難しい面多々あるもんね(滝汗
2009-01-21 水 22:35:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
デカアジを、まあボコボコと・・・!!

最近、デンゴサイズしか釣ってないワタシには刺激が強すぎます・・・
うらやましすぎです・・・
発狂しそうです・・・
2009-01-22 木 02:53:48 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
まっ・・・まぁ落ち着いて(汗w

下手くそな自分ですが,回数が回数だけに、たまにゃ~群れにブチ当たる事もありますわいね(笑
2009-01-22 木 12:18:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちくそ~ぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!
「もっと釣って良いです?」 って俺も言ってみてぇぇぇぇえええ~!!!!@勤務中(秘)

2009-01-22 木 13:35:43 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
うほぉ~っ!まだそんなアジが!!(◎Д◎;)ハンサムメバルを餌にしてグラマラスな美女メバルを狙うってのは?Ψ(`∀´)
2009-01-22 木 14:27:10 | URL | 魚竹 #TRcOFq4w [ ▼編集]
そのメンバーに混ざりたかった~(笑)

メバル連れてってくださいよ♪
2009-01-22 木 14:37:11 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
まだ アジいけるんですね うらやま こりゃ仕事はかどりますね 

2009-01-22 木 15:09:47 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…
ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ(笑

滅多にないチャンスだったんでご勘弁デス(人∀・)w
2009-01-23 金 12:34:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さすがにもう釣れなくなる時期なんだと思うんですが,水温が下がらないので・・・
嬉しいような悲しいような(;・∀・)

いやぁ~ホント・・・・
メバルの釣り方教えてください(人дT)
2009-01-23 金 12:36:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
待ってたんだぞぉ~コノヤロウ m9っ´Д⊂)グスンw

メバルねぇ....
そうだねぇ....
いつの日かご一緒したいんですが,いつになったらまともに釣れてくれるようになるんでございましょうか?
教えてください!チャンプ<(_ _)>
2009-01-23 金 12:42:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ただマグレじゃなかろうか?(笑

カイズくんは羨ましがらんでもエエでしょう~いつも釣ってるから♪wコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
2009-01-23 金 12:43:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


