Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090124 「高濃度アドレナリン!開放!!in吹雪」

1/24(土)19:30
いつものようにチャージ師匠に迎えに来ていただき、一路海を目指しました♪
天気予報によると西風が強いとの事でしたので、どこか風裏を・・・なんて考えそうなモンですが、


「釣れなきゃ移動すれば良いじゃん♪」byチャージ師匠


ともすると釣果にばかり想いが傾いてしまいがちですが、こんな風に肩に力が入らない発想を持ち合わせる冷静さがないと、釣り自体を長く楽しむことは出来ないのかも・・・なんて思います。




って事で、ほぼ釣行は不可能なんじゃ?と思われた一番近場のポイントに到着。
すると・・・・
意外と釣りになりそうじゃん?(☆∀☆(☆∀☆)



早速、二人並んでキャストしてみますが・・・・
ウンともスンとも言ってくれません(´-ω-`)
勿論ライズなんてありゃしねー( )`‥´( )



これはランガンを有言実行か?と思いながら暫く我慢の釣行を続けておりました。
1時間ほど粘った後でしょうか。


チャージさん:「あっ・・・・雪だね・・・・・フッ」



▼満潮潮止まりから下げに入ったくらいかな・・・・。
チラチラと雪が舞ってきて、そのうち吹雪に・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


自分ですね。
雪が大好物なんです(笑
指は痺れてジンジンしてましたが、体の方はなんだか興奮したせいで脳内アドレナリンが大量分泌されたのか、ポッカポカ~~~♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


それと!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
雪に連動するかのようにメバルが釣れ始めるじゃ~ないですか!
(◎皿◎)


▼よく職場で、「夜の寒い時に釣りに行く人が昼間に寒い寒い言うたらイケんでしょ」と言われますが、釣れてる時は全然寒くないんですよね~(笑
勿論そんな時は疲れも感じません(  ̄ー ̄)*キラン
実際問題、寒い時が圧倒的に多いけど・・・( )`‥´( )
 

天気予報どおりやはり西風は強くなってきたので重めのシンカーに代えてみると、全然釣れません(凹)が、ギリギリ釣りになるかどうかってレベルにウェイトを下げると・・・・


▼こんな感じでソコソコ良型がHITしてくれます♡
いやぁ~シビアです(;・∀・)イケズゥー
 

チャージさんもブログで触れられてますが、風でライン(フロロ2lb)がフケまくるのとロッドが煽られるのとで合わせが遅れがちになってしまい、チャンスを逃す事もしばしば....orz


▼たまにブルー掛かった茶メバ(所謂白メバル?)を見掛けますが、コレってもしかしてハイブリッドだったりして(笑
 

一時、ラインが見えなくなるくらいの吹雪に見舞われたり、何かの拍子に指をケガしちゃいまして、タックルは血だらけになるし、血は止まらないし、メバルは釣りたいし(笑)で、思い掛けず内容盛り沢山の有意義な釣行となりました。
先週末にチャージさんに圧倒され、自分なりに工夫してみたのですが、納得の出来る答えが帰ってきたように思います♪
23:00過ぎ納竿。


▼ん?(・ω・ )
離れたところで何をコソコソやってらっしゃるのかと、コソ~リと背後から近づいてみると・・・・(○口○*)
何積み重ねてるんですか!?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!(爆
チャージ師匠の釣果です。迫力を出そうと接写したら入り切りませんでしたw


▼なんだか・・・師匠の釣果と比べるとめっちゃめちゃ寂しいんですが(;・∀・)
まっ楽しかったので気にしません!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ようやくお持ち帰りサイズがある程度揃う時期が到来したように思います。
今は駆け上がり~藻の際にタイトに居着いてる感じでしょうか。


アジも良いけど・・・・
理屈抜きにメバルはやっぱ楽しいですね!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
夜のパトロールの回数が増えそうな悪寒(笑



2009.01.25 Sun | メバリング | TB:1 | コメント:22
兄さまお疲れ様でした

あの雪の中でもシッカリ楽しまれてそしてメバルもゲットされるあたりは流石としか言えません~

今日は風邪ひかないように温くてして休んでくださいね。

2009-01-25 日 15:54:01 | URL | あいりんちゃん #- [ ▼編集]
何なに?!
吹雪の夜に流血パトロールですか?!
お気をつけくだしいまし…

2009-01-25 日 17:06:51 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
宮沢賢治だと、ロッドを持つ手に集中できるね~(笑)
今日もがんばろっと…(笑)
2009-01-25 日 18:06:17 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
あの雪&暴風の中、よく行くわ...(笑)。
しかし、釣果は この時期、立派です♪。
流石が~すね~!!。

2009-01-25 日 19:10:08 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
ひぇぇぇ~・・・
出撃されましたか~、、、偉い!
偉人HIROですね~。
しかも釣っとるし・・・偉い!!
ま、チャージさんはもっと偉いが・・(笑)
2009-01-26 月 09:47:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
良いですね~♪
最近、いろんな所に行くせいか攻め方がバラバラで頭の中がパニクッテます。

今度、広周辺ガイド&ご指導くださいませ(o_ _)o
2009-01-26 月 10:28:33 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
いつになったらお誘いがあるのでしょうか・・・メバル・・・。(笑)
2009-01-26 月 11:40:32 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
兄さまって(;・∀・)w

天気予報全然気にしてなかったんだけど,まさかあんなに吹雪くとは(笑
雨は辛いけど雪はエエよねぇ~♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>風邪
さんくすです♪<(_ _)>
楽しんだお陰で体調絶好調ですw
2009-01-26 月 12:24:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どしたんかねぇ(;・∀・)
リールが血だらけになるのはエエんだけど,服に付かないか心配で心配で(;・∀・)
お陰で少ししか釣れませんでした(ウソ笑

今度からバンドエイドをバッグに忍ばせておくことにします(;・∀・)
2009-01-26 月 12:43:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
吹雪の中お疲れ様でした♪<(_ _)>
一時はどうなることかと思いましたが楽しかったデスねぇ~(ΦωΦ)フフフ

>宮沢賢治メソッド
そんな奥義を繰り出すなんて卑怯です!w m9(`・ω・´)w

>今日・・・
このコメントに気が付くのがもっと早かったら(・д・)チッwww
2009-01-26 月 12:47:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~釣りしてたら降ってきたんで仕方ないですわ(笑

お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
海翠さんのような名人に褒められると自信になりますよ(´Д⊂カンドー

で,そろそろ釣れ始めてる感じなのでご家族のために淡泊源をGETしに参りませんか?(笑
2009-01-26 月 12:50:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
チャージさんに誘われなかったら行かなかったかも(爆
お陰で超(゚д゚)ウマーでしたので感謝感激デス♪

久々に褒められたような気がします。
文面通り受け取って良いかは定かじゃないですが(滝汗w

100回行けば1回くらいはチャーさんより偉い日があるかもっ!
頑張ります(笑
2009-01-26 月 12:53:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
とても判ります。その気持ち(;・∀・)w
それだけにタックルは2SETないしは3SET欲しいところです。
油田でも掘り当てないとイケんですねwww

>広周辺
どうせなら島方面の方が熱いんじゃないかな?(笑
2009-01-26 月 12:57:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あわてな~い
あわてない

一休み一休みっ by一休(笑
2009-01-26 月 12:58:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ひえ~あの天気で釣りにいかれたんですね   
しかも きっちりと 一緒に釣りたかったです
2009-01-26 月 15:18:02 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
あんなになると判ってたらどうだったんでしょうか?(笑
たぶん・・・それでも行ってたでしょうね・・・(ΦωΦ)フフフw

一応釣れたのは釣れたんですが、コレは結果オーライ(;・∀・)
釣れると思って釣りに行ってないところがミソです(笑
2009-01-26 月 22:49:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
雪見て興奮してポッカポカ

ん~何となくわかるけど
出るまでが大変なんよね
2009-01-27 火 00:53:01 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
そっちも寒かったか
こっちも極寒だったが_ノ乙(、ン、)_
釣りが出来ただけでも羨ましいぞm9っ`Д´)
風でリグが帰ってきてたからのぅ。。。
2009-01-27 火 07:49:57 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そうなんですよねぇ~
通常でも単独で出撃するのは結構気合いが要ります(笑
チャージさんに誘って貰わなかったら釣行回数激減かも知れません(;・∀・)

雪は大好きなんですが,万が一積もったら帰り道がガクブルです((;゚Д゚)
2009-01-27 火 12:38:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ・・・寒いっちゃ~寒いんだけど,やっぱ北顔ダウンジャケットのお陰かな?寒いのは顔と指先だけでした♪(´∀` )

その様子だと風裏なかったのね(´Д⊂グスン
2009-01-27 火 12:50:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おひさです^^

茶化したブルーはブルーの居残り組みというか基本的に藻に付いてある程度の日が経つとなってる気がしてます^^

まあ山陰の話しですが^^

2009-01-27 火 17:06:49 | URL | 健太郎 #8iCOsRG2 [ ▼編集]
おおっ!お久しぶりです♪

なるほど~そういう事でしたかφ(`д´)メモメモ...
勉強になります(>Д<)ゝ”

そうそう、藻に付くと体型も茶っぽくなるんですかね?
回遊しないからメタボになるのかも(笑
2009-01-27 火 19:24:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

雨にも負けず、風にも負けず、 雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち、 決して怒らず、いつも静かに笑っている。 一日に玄米四合と...
【2009-01-25 Sun 18:06:51】 | charge fishing
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


