Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090201 「ムリクリ釣行」

1/31(土)10:00
キャプテン叔父から,
「ちょっと港へ来てくれないか」
と電話があり、ホワイトベース号を走らせる事約10分。


てっきり釣りにでも連れて行ってくれるのかと思いきや、GPSの使い方が良くワカランので解説してほしいっていう用件でした(;・∀・)
まぁあの天候で沖に漕ぎ出す者は誰もいないでしょうけど・・・・( )`‥´( )w


それにしてもまぁ~(;・∀・)
ゴッツイ取説渡されながら、いきなりそんなニーズを突き付けられましても・・・(;・∀・)



それでも何とかかんとか弄りながら少しずつ理解できてきたので、翌日(2/1)、もし風が出てないようならテスト運用を兼ねて釣りでもしてみようということになり、解散しましたが・・・。



同日22:30
お昼にキャプテン叔父と釣行の約束するにはしましたけど、天気予報の雰囲気からして、中止になるのはまず間違いないだろうと予想しておりました。
そうなると・・・・悔いの残らないよう出撃出来る時に出撃しておくのが釣り志の心得というもの(笑

 
前日同様メバルちゃんが遊んでくれるだろうと期待しながら現場に急行しましたが・・・そこに待ち受けていたのは・・・・・(○口○*) 



THE暴風



潮が変われば止むか、向きも変わるだろうと満潮潮止まりを過ぎ下げに入るまで超我慢大会に参戦しましたが、一向に止む気配はありません(´-ω-`)ムゥー
あまりに暇だったので駄目元でキャストしてみましたら、体長10cmくらいのお子ちゃまメバルがポツポツ釣れますが、横風なもんだから無茶苦茶糸フケるのでアタリを感知してもアワセが間に合わなかったりで全然楽しくないので1:30には撤収しました(激凹


帰宅後,(あの風なら船は絶対無理だろう)と思ってましたが、一応約束してるので目覚ましを6時にセットして速攻爆睡⊂( ⊂(´_ゝ`)




2/1(日)5:30
目覚ましが鳴る前に目が覚めた( ・д⊂ヽ゛w


念のため行けるように段取りし、7時になるのを待って,キャプテン叔父に連絡してみると、
「なんとか行けそうじゃけん、行ってみようや」
え”!?(;・∀・)マジで?みたいな(汗


▼なんかめちゃめちゃ雲行き怪しいんですけど(;゚Д゚)


外海に出てみると、心配されたうねりも酷くなく、風もあまり吹いてないし、こりゃ釣りには充分なるレベル♪
30分ほどで目的のポイントに到着すると、キャプテン叔父が
「おっ!なんかアジ居るみたいよ。こりゃ釣れそう♪釣ろう釣ろう♪」
なんて魚探を見ながらハシャいでおられますが、コチトラそれどころじゃないんですよ(滝汗



▼到着直前から・・・・
お腹がグルグルグルグルって・・・・・急に( ´Д⊂ヽ
意識を一点に集中させとかないと・・・船内の地獄絵図を想像しただけでヤバいくらいです( ´Д⊂ヽ
この海の上で、一体何時間激痛を辛抱せねばならないのか想像しただけで気が遠くなりそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

波動砲エネルギー充填120%!
発射10秒前。対ショック、対閃光防御!
古代進が引き金を・・・・今まさに!
ちょっ!まっ!!!


脳内BGMは、中島みゆきの「世情」でお願いします<(_ _)>


▼*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
 

実は!
キャプテン叔父号はトイレ完備だったのですが,一度も使ったことないらしく、さすがに初陣がワタクシではマズイだろと遠慮しておりましたが,そんな事に構ってられるほど悠長な状況にない訳で、無事波動砲は適正な方向に(以下略w
※各方面の方々へ スイマセン<(_ _)>



体調もパーフェクトな状態に回復し、後は釣るだけ♪ m9(`・ω・´)シャキーン
フックが沢山付いてる系のリグを投入してみますが、アタリすらありません(凹
まぁ地獄行きの特急列車から下車できたんで、釣れようが釣れまいがどうでも良い感じにはなってたんですけどね。



それから徐々にですが天気が・・・・わっ悪くなってきてる!?(○口○*)
天気予報と全然違うしっ!


▼なんかピクピクしてると思いながら巻き上げてみると、こんな可愛らしい初GET♪
 

(帰りちょっとヤバくね?叔父よ・・・)と内心ビビりが入り始めるくらいに更に天候は悪化(;゚Д゚)


そんな中、初めてパワフルなアタリがあり、
(こりゃ良い型のアジやね♪)
と確信してましたが、


▼ビックリ!(☆∀☆)
まだヤズが釣れるなんて!!(笑
(※撮影は帰港後におこなったものです)


ようやくスクールにブチ当たったかと安心しかけましたが、単なる通りすがりの迷える小ヤズちゃんだった模様です(滝汗
さらに風裏を求めてあちこちの島影を転々としますが、どこも激沈黙(´-ω-`)



もう駄目っぽいんで帰りますか・・・とラスト1か所のつもりで訪れたとある岩のような島のようなポイント。
小さいので殆ど風裏になってなくて釣り辛い事この上ないポイントだったんですが・・・・。



▼良型アジ連発モード炸裂!m9( ゚Д゚) ドーン!
居るんなら居ると早く言ってくれよ( ´Д⊂ヽ
 

それまでのあまりにも惨い釣行の記憶を振り払うかのように、飢えたハイエナと化した叔父と自分は、小一時間ほど極楽モードを満喫し、そこそこお土産を稼いだところで納竿としました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

▼この日の釣果です。
マルアジ:ヒラアジ=3:1くらいでしたが,殆どが尺前後でなかなか粒ぞろいのナイスサイズばかりでした♪
マルちゃんだけど、40cmを超える大物も混ざったりして久々に腕が筋肉痛に(;゚Д゚)
 

 

それにしても、土日を選んで天候が悪いのっていつまで続くのか・・・・(´TωT`)
釣りにならんだろうけど・・・って行ってみたら意外と遊べて、
さぁ!釣るぞ!って行ってみたら話にならないくらい爆風だったり・・・。
まぁ自然相手の趣味なんで仕方ないとは思いますが、思うようにならな過ぎのような気がします(笑


さて・・・ドラゴン息子がインフルA型に感染したとの情報を入手したので、可哀想だけど、父は3畳の釣り小屋で引き籠もりの生活を始めます(ウソ笑
誰かSkypeのチャットで遊んでください(怪笑

スポンサーサイト


2009.02.01 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:16
アジ食いたい
2009-02-02 月 17:32:36 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
行いが如実に?(笑)

結局楽しんでるやん! うらやましいこっちゃ (-。-;)
2009-02-02 月 18:05:16 | URL | オーク #- [ ▼編集]
釣れたんだから文句は言わないm9っ`Д´)

>誰かSkypeのチャットで遊んでください(怪笑
そんな遠回しに誘わなくても遊んであげます( *´艸`)クスクス
2009-02-02 月 18:13:44 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
キャプテン&HIROくん 御馳走様でした!(笑。
2009-02-02 月 21:22:13 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
アカウント送りなさい、お相手しましょう(笑)
2009-02-03 火 08:48:52 | URL | オーク #- [ ▼編集]
え”!?(;・∀・)
もう食べ飽きたでしょ?(笑
2009-02-03 火 12:57:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
げっ!(○口○*)

何とか悪天候をかわしつつ遊んでますが、やっぱ今ひとつスッキリしませんねぇ(´-ω-`)

ようやくアジがメバルに交代しそうな雰囲気出てきたような気がします♪
2009-02-03 火 13:00:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
美味しそうなアジですね(^-^)
こちらも出たいのに風が強かったり、潮が高かったり中々思うように出られません(+_+)

メバル爆りたいです( ´∀`)
2009-02-04 水 08:56:20 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
僕もボートフィッシング楽しんできました♪
Skype分かりません・・・MSNメッセンジャーじゃダメですか?(笑)

風邪早く治してくださいね!
2009-02-04 水 11:44:38 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
あっいや文句じゃないんだけど、不満っていうか・・・(;・∀・)
一緒か?(笑

そだね、贅沢言っちゃイケんわ。
釣らせてくれた海の女神様に感謝デス(人Д`;)

>Skype
いやぁ~痛爺さん、忙しいだろうから遠慮しとくよ(笑
2009-02-04 水 21:36:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえお気になさらず♪
ちょっと大味じゃなかったですか?(;・∀・)w
2009-02-04 水 21:54:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!なんか緊張しますわぁ♪
ドキドキ(;・∀・)
ヨロシクお願いいたします<(_ _)>

今日は遅いので明日にでもケータイにメールしますね♡w
2009-02-04 水 22:15:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それがねぇ~贅沢言っちゃいけないんだけど、大きかったからなのか、ちょっと固かった感じがしたよ(;・∀・)
一日置けばヨカッタかも。

>天候
世の中うまい事いかんもんよねぇ・゚・(つД`)・゚・

>メバル爆りたい
激しく同意します!(>Д<)ゝw
2009-02-04 水 22:18:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
かばちゃんもアッチコッチと飛び回ってるねぇ~♪
何が釣れたの?φ(`д´)メモメモ...w

メッセンジャーは最近使ってないのよね。
不具合が出てOS再インスコした時からインスコすらしてないかも(笑

Skypeについては↓
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/
をご参考にしてください♪
チャットもお喋りも出来て便利だよ(怪笑
2009-02-04 水 22:21:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んな事しとるから
調子悪くなるんじゃ(*´∀`)アハハン♪
2009-02-05 木 11:51:27 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ハッ!(○口○*)

今週の平日は自粛します・・・
と思ってるうちに明日は金曜ですが(笑
2009-02-05 木 18:25:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


