Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/02/11(水)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090210 「2009まさやん初陣!」

 

遂に、コイツに活躍してもらうべきシーズン到来である。
愛して止まないBREADEN GlamourRockFish 83deep 2006MODEL。 


そして・・・・


同じくらい愛して止まないwお師匠さんの一人、”まさやん”さんが久々に誘ってくださったまではヨカッタんですが、
「初釣りなので絶対釣らせてください」
なんてプレッシャー臭プンプンのミッション付きです。
さぁ困った(汗

 


2/10(火)
月曜のプラクティスが空振りに終わってしまったので、未知数ですが”昨年は良かった”別ポイントを約1年ぶりに訪れてみることにしました。

 



途中のスーパーで夕食を買い物し、ドキドキしながらポイントへホワイトベース号を走らせると・・・
幸運なことに先行者もおらず、まずは立ち位置確保は成功・・・ホッ(汗


マッタリ~と潮が流れてる程度なので、まずは、ウェイトストッパー3B+0.2gジグヘッドで探りを入れてみますが、無反応(´-ω-`)


続けて飛距離重視で、4g程度のシンカー+1.5gのヘビキャロ仕様で遠投&デッドリトリーブ&時々ボトムバンプしてみますと、ようやく子メバがHIT♪(取り敢えず嬉しいw 



ホントお魚って正直な野郎でして(笑、ヨレが出来るとポンポンポン!と釣れてペターンと流れが止まると全然食ってきません。
食ったとしても子メバばかりだし(;・∀・)
こりゃ・・・ちとヤヴァいかも(;・∀・)


▼なんて思いはじめてるところへ、モソッ!と小さなアタリ?って雰囲気を感じたので疑わしきは合わせちゃえ!の教訓どおりビシッ!とアワセるとナント!( ━@Д@)ハッ


冷や汗混じりのまずまずサイズGETですので嬉しさ余ってつい・・・


▼許してくださいw


▼更に!
なんだかめっちゃ重いクセに全然引かんけど・・・(;・∀・)
海藻系でもないような?って巻き上げてみると嬉しい外道のご登場♪w(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ナント!この後、釣り糸に巻き付いてるのも追加!計2匹GET(笑
それにしてもナマコって・・・どう見ても美味しそうじゃありませんが、これがまぁ~美味いのなんの(笑


20時頃だったかな?
ほしいか隊長も合流。
久々に3人集まっての釣行となりましたが、今ひとつ乗り切れない時間帯が続き、いよいよ満潮潮止まり(滝汗
下げ潮に期待したいところ(;・∀・)



ってことで、このタイミングを見計らって、各自が持ち寄ったバーナーで即席麺を作って身も心もホッカホカになり、ドキドキハラハラの後半戦スタート!m9っ`Д´)


・・・した途端(;・∀・)


うどんを真っ先に平らげた自分の1・2投目にイキナリの良型連続GET!(○口○*)
麺なんか悠長に食べてる場合じゃなかった模様です(;・∀・)


▼すかさずまさやんもリグを投入しますが・・・・(;・∀・)
 

(;・∀・)どっどないしょ~~~~~~!
この日のまさやんはココぞ!って時にリグってたり、ちゃんぽん食べてたりと、どうもバッドストリームのド真ん中を爆進中みたいです(;・∀・)
 

しかーし!m9っ`Д´)
 

▼どんなにブランクがあろうとも・・・
どんなにタックルに不安を抱えていようとも・・・
どんなにシチュエーションが駄目駄目であろうとも・・・・・・
最後の最後にキッチリ帳尻を合わせてきます!
それが”まさやんクオリティー”ゴクッ 旦(ー ̄ )
 

1:00
本流が殆ど消え去ると、辺り一面が沼のような状態に(;・∀・)
そして、時を同じくして風も強めに吹くようになってきたので納竿することにしました。


▼昨夜の釣果です。
メバルが釣れたのは確かに嬉しいのですが、端のナマコ2匹が比較にならないくらい嬉しかったりします(笑
(※並べたロッドは使わなかったロクテンです)
 


【総括】
ベイトなのですが、釣り上げた時にペッペッとアミエビらしきモノを吐き出してました。
(胃袋内未確認)
小イワシらしき小魚が結構入ってる時間帯もありましたが、そちらはお好みじゃなかったようです。
底ベッタリでのスローアクションが効果的だったように思います。

 


さて、話は思いっきり変わりますが・・・メバルも良いのですけれど・・・・


今宵は!
サッカーワールドカップ最終予選 宿敵オーストラリア戦!!!
m9っ`Д´)


海翠さん!海外クラブサッカーも良いですが、たまには代表チームも応援してください(笑




【 Rod 】
BREADEN Glamour Rock Fish (GRF-TR83deep) "83deep"
【 Reel 】 
Daiwa LUVIAS 2506 "07ルビアス"
【 Line 】
Daiwa 月下美人 月ノ響 0.3号
1.0号フロロカーボンリーダー



2009.02.11 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:30
山陰で密かにはやってるナマ釣りするとは、やりますね!
2009-02-11 水 16:04:14 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
おひさ~しぶりです

お元気ですか?

色々リグを使い分けて楽しんでますね

私も釣り行きたいよぉ~(泣)

兄さんも風邪ひかないようにしてくださいね!
2009-02-11 水 16:51:59 | URL | airin #- [ ▼編集]
釣りのお誘いかと思ったら… サッカーですか(笑。

詳しく知らんけど、日本は、デカいパワー系チームには、弱い気がするな~ 。
3-1で……?。
まさやんさん、隊長と楽しくやってますね~
次の潮から、宜しくぅ~(^w^)!!。
2009-02-11 水 18:36:14 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
HIROさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

いやはや、見事な釣果で。
改めまして、おめでとうございますーっ!
ときにナマコさん。
どうやって御賞味されましたの・・・?

そうそう。
寒い現場でいただく温かいもの。
ほんと、美味しそうですねー。
次回はそのへんの画像も是非♪

また遊びに伺いますね☆
2009-02-11 水 21:02:32 | URL | ゆう #JyN/eAqk [ ▼編集]
どうやら今回は見事に完敗じゃ・・・
前回の対決で、作った本人もちょっとビビッてたこともあり(爆)、マイルドな仕様のアルストを持っていったのが原因じゃった・・・

しか~し、次回の対決ではこうはいかんぞ!!!

密かに完成した驚愕のモンスターマシーンを投入することにした!

前回の「サイドワインダー16」なんか目じゃないよ!!!(爆)
もしかしたら「うどん」が爆発する事態に陥るかもしれんので完全防御できる態勢で臨んでほしい!!!

で、次回はいつ開催されるんでつか?

2009-02-11 水 22:30:20 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
え~型を揃えてますな~、羨ましい。
ところで、隊長の釣果は??
もう忘れました??(笑)
サッカー、枠に飛ばんね~、、、疲れた(>_<")
2009-02-11 水 22:31:54 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
>同じくらい愛して止まないw
(っ'ェ`c)キュキューン
ありがとうございます(笑)

おかげさまです楽しい時間がすごせました!
本日近場のショップでライン新調!ノッターなしでFG練習中です(爆)
2009-02-11 水 23:40:04 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
オール20UP よね?
いいな~

で ほしいか隊長のご活躍は?
(密かに期待)
2009-02-12 木 00:23:15 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
さすがですね 揃ってますね

ついに83ディーブの出番ですね

自分も08モデル買ってみたんですが

やはり 若干柔らかい気がしました


まあ 僕が釣るサイズでは問題ないですけど (笑)
2009-02-12 木 07:45:26 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
デッドリトリーブ
↑↑↑↑↑
何だこれ?ひょっとして
デッドスローか?(´∀`*)ウフフ
2009-02-12 木 07:54:33 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ぼくも《絶対ナマコが釣れるとこ》に連れてってくださいm(__)m

2009-02-12 木 09:40:01 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
ナマコは全てリリースです・・・(笑)

サプライズしようと思ったけど無理でした。(笑)
またの機会を楽しみにしてます♪
2009-02-12 木 10:34:12 | URL | かば #57/sxb6I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
狙って釣りましたっ!(ウソ笑

山陰のナマちゃんも美味しいんですか?( ゚ρ゚ )w
2009-02-12 木 12:50:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ち~っス!(=゚ω゚)ノ
↑懐かしいなwww

リグねぇ~やっぱライトなので釣る方が断然楽しいと思うんだけど,どうも偏食気味のメバルちゃんしか居なかったみたいです。
ワーミングだけじゃなくってプラグなんかも楽しみたいんだけどねぇ。

お気遣いさんくすです♪<(_ _)>
行けるようになったら連絡ください。
待ってます♡w





2009-02-12 木 12:53:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今はベイトが違うみたいなのでお誘いしても無駄なような(爆

日本は相手がどうのこうのって前に、シュートを枠に飛ばせる能力が欠落してますので・・・(;・∀・)
これってある意味日本の伝統かもしれません(笑

>次の潮
(>Д<)ゝ”了解!w

2009-02-12 木 12:58:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いっやぁ~~~~見事ってほどでもないですよ(;・∀・)ハハハw
ありがとうございます<(_ _)>

で、ナマコですが・・・
今晩の夕食で酢の物にして( ゚Д゚)ウマーしましたよ♪
思わず晩酌したくなっちゃいました(笑

>現場
・・・なんだか過酷な雰囲気が仄かに(;・∀・)w

こちらこそ、また釣果うp出来るよう頑張ります( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-02-12 木 20:31:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>
そう言えば、隊長の画像が全然無いんですが(笑
釣れるタイミングが結構一緒だったのと、隊長すぐにお魚格納しちゃうので撮影出来なかったんです(汗
ごめんなさいね(人∀・)

で、ですね。
アルストですが、アルストにスマートさは必要ないと思います。
ズバリ!m9っ`Д´)
低価格とインパクト!それ以外に何が必要でしょうか。
やはりサイドワインダーしかないッスよ♪

ただですね(;・∀・)
きっとサイドワインダーが限界です。
どうしてもモンスターマシンを投入したいんだったら離れて勝負しましょうね(滝汗w
2009-02-12 木 20:36:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
偶然良い潮に当たったみたいです♪
(正直全然考えずに出撃してますw)

隊長の釣果ですか?
結構コンスタントに釣られてたと思いますよ♪
なんでブログにうpしてないのかなぁ・・・・。

>サッカー
日本で一番サッカー上手な人達のはずなのに・・・泣きそうになりました( TДT)
2009-02-12 木 21:26:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あったり前じゃ~ないですか!(笑

ライン新調されましたか( ━@Д@)ホウホウ
これで次は爆釣間違いなしですなっ!
2009-02-12 木 22:01:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね♪
手計測ですけど、沢山持って帰ってもTHEしごうが大変なので・・・かと言って数を揃えないと逆にメンドイのでそりゃ~もぉ~頑張りましたよ(汗w

>ほしいか隊長
そりゃ~もぉ~一時は入れ掛かりモード全開でした(滝汗
やはり殺気を殺して岩になるのって効くみたいです(笑
2009-02-12 木 22:04:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう♪(;・∀・)
渋いながらもマグレでお土産確保に成功しました(笑

>83deep
オープンエリアじゃ必要なかったりしますけど(笑
藻場越えの超ゴリ巻きでは大変重宝しますね♪当分手放せないロッドになりそうです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw

08モデルは噂どおり柔らかいのですね。
でもデカメバル獲るには08の方が良いって聞いてますよ♪
deepがノサれるくらいの大物釣りたいですよねぇ(;・∀・)
2009-02-12 木 22:09:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
デッド(スロー)リトリーブって事で通じてるクセに( )`‥´( )

2時間正座なw
2009-02-12 木 22:15:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それでは昨年通ったポイントへご一緒いたしましょう♪
勿論、うどん持参で(爆

ナマコが上手い具合に回遊してたらエエんですけど~(怪笑
2009-02-12 木 22:17:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いくら待っても来ないので帰りました( )`‥´( )w

ナマコをリリースですって!(○口○*)
スパイク先生に言いつけてやる!ヽ(`Д´)ノw
2009-02-12 木 22:18:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
山陰のナマ美味いですよ!赤ナマがいいです。
2009-02-12 木 23:33:39 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
ナマコで日本酒はたまりませんね♪
でも、ワタシ・・・大根おろしが入ってないと、臭みが気になって食べれません(笑)

それにしても、楽しそうだな~(-.-;)
2009-02-13 金 02:01:39 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
おまいは
ちなみに4時間正座m9っ`Д´)

2時間説教m9っ`Д´)
2009-02-13 金 10:24:56 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ほほうφ(`д´)メモメモ...やっぱ赤ですなφ(`д´)メモメモ...
ただですねぇ~いくら美味しくってもナマ狙いでお邪魔することはないと思われます(爆
万が一釣れたら絶対持って帰りますけどね(´∀` )

そのためにも再度お邪魔せねば・・・
ナマもメバルも狙えるポイント教えてください(人∀・)w
2009-02-13 金 12:31:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
勿論大根おろしは必需品でしょ~♪(*´∀`)
紅葉おろしもエエんですが,七味をパパッと振りかけるのがコレまたエエんですよねぇ~( ゚ρ゚ )アゥーw

楽しかったですよ♪
たまたまちょっと釣れたから良かったんですけどね(滝汗w
2009-02-13 金 12:33:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
┐(´д`)┌ヤレヤレ
無限ループの悪寒(汗w

今回はこれくらいで許してやろうゴクッ 旦(ー ̄ )w
2009-02-13 金 12:37:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


