Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/02/20(金)   CATEGORY: タックルetc.
虎の子お買い物シリーズ 「タックルとモチベーション」

1年前のこの時期なら・・・
余程の悪天候でなければ、嫁の誕生日だろうが何だろうが釣りしてたんですが(滝汗w
今週は珍しくマジメに過ごしています。HIROです。



ってことで、実釣ネタがないので、今日のお題は、少し前に購入した新しいアイテムについてです。


GW明けから禁煙し始めて早10ヶ月が過ぎようとしています。
何かお買い物したくなっても臨時収入のアテがある訳でもなく、いざという時の財源を確保するためには、何かを犠牲にするしかありませんでした。
決して健康のためとかの理由じゃなくって、釣りのためだからスンナリ止めれたんだと思います。



そして・・・その結果は、単純な足し算として絶大な効果をもたらしました。



まぁ目的が目的だけに、計画的に吐き出してますので、その都度枯渇してますが(滝汗



▼”備えあれば憂いなし!”
初夏から晩秋にかけてのショアジギング用のタックルがようやく揃いました。
 
 

ロッドは、以前、ダイワのショアジギングロッド「ソルティスト」を購入した事をココで書いたのですが、自分でもホントくだらないと思う理由がありまして・・・”くだらない”というのはロッドに何かしら問題があるという訳では決してないのですけど、年に数回行けるかどうか判らない釣りですから、道具もそうそう買い換えれるとは思えませんので、どうせならトコトン納得のいく道具で挑みたいと、そう思って手放す事にしたんです。
(購入した際にお世話になった方々には大変申し訳ないです。ゴメンナサイ)



で、「トコトン納得のいく道具」と申しましても、何本も振り比べられる機会などありはしません。
それでは、何をどう納得するのか?



THE雰囲気(笑



ワタクシ、基本ネガティブなんですがw、コレを感じるとモチベーションがググッ!と上がります♪
(※THE雰囲気の詳細は不明w 自分でもカナリぁゃιぃw)
あくまで当社比なので、他の人の評価がどうであるかは全く気にしませんけどね。



それと、



THE遊び心(予定




実現できるかどうか判りませんが、少し思い付いた事があるので、またまたお財布と相談しながらカスタムできたら・・・との考えで、メデタイカラーリングと申しましょうか、カープカラーと申しましょうか、某メジャーロッドの中古を割と安く入手してしまいました(不安
上の画像はカスタム完成後をシミュレートしたものです。 
しかし、このカスタマイズ・・・めっちゃ高くつきそうなので、早々に断念しそうな予感バリバリですが・・・・(滝汗



リールは、Daiwa セルテートハイパーカスタム4000H-PEをチョイス。
かなり厳しい金額になりましたが思い切って清水の舞台からダイブしてみました(滝汗
ある程度強度が信頼できて、軽量であることを最優先しましたので、仕方ないかなって思ってますけど。
それと、同価格帯になるソルティガGAMEを選ばなかったのは・・・・やはりTHE雰囲気ですね。

 



と、まぁこんな感じで各方面にご意見を伺いながら、マイペースで準備しております。
昨年が青物の超当たり年だったことは冷静に認識してるつもりですので、あまり熱くならないようにして少しでも経費は掛けたくないのですが、初めての釣りはどうしても初期投資がまとまった負担になってしまいますねぇ(滝汗

 

 


そう言えば、2oz程度のミノーがかっ飛ばせるような、ミドル級のロッドも欲しかったり・・・・汗

 

喫煙解禁したいんですけど、もうちょっと辛抱せねばならないのか・・・・。
タバコ吸わないと下手クソですが、お魚の画が描けないんですよねぇ・・・・・。
あぁいろいろ悩ましいです(凹



2009.02.20 Fri | タックルetc. | TB:0 | コメント:18
釣りのためにすんなり禁煙…
すばらしいですね~!!
見習いたいとこですが
私の場合、右手にロッド、左手はハンドルorたばこが至福の時でして…
(-。-)y-゜゜゜

2009-02-21 土 07:40:21 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
余程の悪天候でなければ、嫁の誕生日だろうが何だろうが釣りしてたんですが(滝汗w
HIROくん、嫁さん大事にせんと!!あかん!!
禁煙して貯めた銭で嫁さんと子供のプレゼント買って下さい。(笑)
2009-02-21 土 09:47:05 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
何だ?ウエダのロッドを青にしたいのか?
2009-02-21 土 13:12:12 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
スレッド巻き替えるは面倒くさいんで ペンカン&ペイントマーカーならサクッと出来ますよ~(笑。
2009-02-21 土 15:09:42 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
これだけの装備が整えば、ハチマル級をゲットしたのも同然ですね♪(笑)
2009-02-22 日 01:58:37 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
やり始めたらトコトン ですね~
すげーっす!

次の計画があるんだったら 禁煙解禁せん方が良いんじゃない?
2009-02-23 月 00:04:05 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
禁煙 newギア おめでとうございます

僕も禁煙したいですが 意志が弱いので 無理です

へそくりがあるんで助かりますわ
2009-02-23 月 08:05:47 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
いやぁ~それしか選択肢がなかっただけです(滝汗

でもタバコ止めたら部屋が汚れなくなりましたよ(笑
2009-02-23 月 12:18:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大事にしないとイケませんねぇ(滝汗w
下手すると遊べなくなりますので((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>プレゼント
それだけは無理っ!(ノД`)シクシクw
2009-02-23 月 12:20:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さぁ~どうだろう(笑

ヒ・ミ・ツ♪(´ε` )w
2009-02-23 月 12:21:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおっ!
こんな近いところにロッドビルダーさんがいらっしゃるの忘れてました(笑

なるほど~φ(`д´)メモメモ...
そりゃ~安く済みそうですね。
後は最大の難関、グリップ交換ですね(;・∀・)
2009-02-23 月 12:22:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
上手い具合に青物が入ってきて・・・
その日に上手い具合に出撃してて・・・
投げたルアーが上手い具合に目の前を通過して・・・
上手い具合に食いつけば・・・・

もしかしたら獲れるかもね(  ̄ー)旦ゴクッw
2009-02-23 月 12:25:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
全っ然トコトンって程でもないですよ。
ある意味めっちゃ中途半端かも?って思ってますしね(汗

>禁煙解禁
( ゚д゚)ハッ!
2009-02-23 月 12:28:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(ノД`)シクシク
カイズくんのようにお金持ちじゃないからねぇ~こうでもするしか他に手段が(ノД`)シクシク

>へそくり
チクショー(`皿´)
奥さんにチクってやる!(笑
自宅の電話番号教えて~(人∀・)w
2009-02-23 月 12:30:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
グリップはね~ 綺麗に汚れを取って、染め粉を大きな鍋に入れて、グツグツ 煮込む(爆。 やった事ないけど、なんとかなる思いますが?…(笑。
2009-02-23 月 18:49:58 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
ここまできたらいっそのこと完全禁煙して、最高級タックルを揃えてみては?(>∀<)b
2009-02-23 月 19:16:56 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
どこまでが本気なんでしょうか?(;・∀・)

なんか・・・ソレ本当にやっちゃったら伝説になりそうな悪寒(;・∀・)
2009-02-24 火 00:01:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~ん(´-ω-`)
最高級タックルですか・・・
ショアジギングについては、あまり力入れたくないんですよねぇ~実際どこまで頑張れるか未知数すぎるので(笑

リールやロッドよりも、ロボの手(オーシャングリップ)とか、自動膨張のフローティングベストが欲しいッス♪(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2009-02-24 火 00:04:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


