Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070120 「猛攻!ブルーバック」

【緊急追記】
納豆ダイエットっていうか、あるある大辞典と宮崎県知事選が大変な事に!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

では、本編をどうぞ!



釣行後のお約束「THE しごう」。
キッチンの流しが低く腰を痛めそうになったHIROでございます。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

THE しごう
出典:フリー百科事典『ヒロペディア(Hiropedia)』
 

お魚を捌くこと。
呉近辺だけの方言かと思っていたが、意外な広範囲で通じるらしい。
余談だが、ググってみたら若林豪(わかばやしごう)にHITしたので感動。



昨夜も連夜のメバリングに行って参りました。



前夜(1/19)、少し状況が上向き傾向にあると思われたポイントでの再挑戦。
鬼門に少し未練がありそうなほしいかスケさんを拉致し、トマト黄門様と3人、晩ご飯もそこそこに車を走らせる。  


 ポイントに到着すると既に多くの釣り人で埋まり掛けていたが、先行者にお断りし、街灯の明かりが届いている立ち位置を確保(;・∀・)


前日の釣行で、ほとんど根掛かりが無い事を確認していたので、沖にめいっぱいキャストし、底を取ると…



巻き初めようと思ったらなんとっ!
既に乗ってるっ!?
”ほっとけメソッド”炸裂っ!


ワケワカンネー(´∀` )

おそらくフォール中に食ってるのだろうが、嬉しいやら悲しいやら(笑
兎に角活性は高そう♪


どうやら街灯の明かりの切れ目あたりにタムロしているのか・・・・
”ほっとけメソッド”でお持ち帰りに耐えられるサイズがぼちぼち掛かる。


その後、潮がまったく流れなくなり、渋気味に。
兎に角、ベタ底でネチネチと牛歩リトリーブ・・・・


すると、

即アワセっ!
おっ!今までとは一味違う引きっ!


ドラグ緩めすぎですが(笑



メジャーダブダブですけど(笑、キチンと計ったら22cm!(☆∀☆)
みらくる~☆



その後、潮が流れたり、止まったり・・・
流れがないとパタッ!とアタリが無くなるが、少し流れるとアタリが出る。
正直者です・・・おメバ様。


その後、粘って20cm程度のアジを2尾GET!
これまたみらくる(;・∀・)


珍しく荷になったところで23:30納竿。


【総括】
まだまだ低いメバリング経験値。
この時期にブルーバックが爆ろうとは思いもしませんでした(;・∀・)
てっきり春の風物詩なのかと・・・・
で、トマトさんから教えて貰ったブルーバックその他種類の見分け方。
帰宅後の「THE しごう」の際、腰の痛みに耐えながら,胸ビレの数を数えたら、ブルーのそれは”15?”でした。
茶か?金か?ってのが2尾いましたが、数えずに寝ちゃいました(笑
今度真剣に数えてみようと思っていますが、どなたか見分け方の正解をご存じの方はコメントを頂きたいと存じます<(_ _)>


それと今回初めて使ったフロロライン。
バックラッシュのリスクを覚悟しておりましたが、今のところノープロブレムのようです。
油断した頃にやっちゃいそうですけど(怖
それにしてもアタリが取りやすい!
でも・・・・タックル頼りで手抜きしてたらいつまで経っても上達しないような悪寒。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


>トマト黄門様&ほしいかさん
良い立ち位置を頂きありがとうございました<(_ _)>
トマト黄門様の小メバ爆弾やほしいかスケさんのホゲダンスに負けることなく頑張った甲斐がありました(爆

ようやく?って感じでしょうか。
これから数ヶ月間、楽しいメバリングライフを楽しみたいですね!
また御一緒しましょう♪



2007.01.21 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:26
あそこなら俺でもメバル釣れるかなぁ~?(-o-;
2007-01-21 日 21:13:41 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
すげー羨ましいですが??
青多分釣った事ないです・・・。
多分って言うのは
種類判別せずにクーラーにポィなので
あんま持ってるとネコがニャーニャー五月蠅いんでねぇ(´Α`)
2007-01-21 日 21:17:21 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
おっ!ええサイズを上げてるから文字も踊ってるねぇ~~~!!!(笑)

ホゲ男はしょっぱいうどんをすすって速攻で寝ました・・・(爆)
2007-01-21 日 22:03:25 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
相変わらず精力的に釣行されてますね~
フロロに挑戦でしたか!私もフロロ2,5ポンド使用しておりますが今の所トラブルはありませんよ~!
ただ、あたりはナイロンよりも明確なのですがあたりをはじくことが多いような気がします~
私、まだ今期メバリング行ってないな~
2007-01-22 月 08:31:51 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
22cm・・・・
ブルーですか??
よ~引くじゃろ~ね~。

mebaruはいまんとこナイロン優先。
フロロ巻いとるリールも持って行くんじゃが・・ぼよよ~んも恐いし・・・

修行期間いつまでじゃろ~(涙)
2007-01-22 月 10:40:59 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
何を仰いますやら(笑
釣れるに決まってるでしょ!!
自分の場合はたまたまだったんだと思いますけどね。

でも,ほんの少し立ち位置ずれても渋かったですからね。
根掛かりほとんどしないのですが,ピンポイントでメバルを引きつける何かがあるんでしょうね。

まぁビギナーズラックなんで生暖かく見守ってやってくださいw
2007-01-22 月 12:52:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
またまたnobizoさんまで何を仰いますやら(笑
ちゃっかり釣ってるくせにぃ~( -∀- )

>種類
クーラー入れる前に柄をチラ見しなさいよと小一時間w

>猫
全米が泣いた
2007-01-22 月 12:59:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
良い立ち位置を頂いたので,数ヶ月ぶりに豊漁でした。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

>躍る
いや・・・踊ってるっていうか躍ってたのほしいかさんでしょうに!(笑
オオカミ少年釣法は驚愕の技でしたが,ホゲダンスはギリですギリw
おそらく小さい子どもが見たら泣き出すと思われますww

>しょっぱいうどん
そうっスか・・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
自分はしょっぱいリンゴを囓って寝ました(TдT)
2007-01-22 月 17:42:41 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROくん、おいらのメバル攻撃にも耐えてデカイのいっぱい釣りましたね(爆)
次は真横でシャワー攻撃で行きますで(爆)オイラモデカイノツリタイデス(アセ)
2007-01-22 月 18:01:07 | URL | トマト #- [ ▼編集]
兎に角,釣れようが釣れまいがワイワイガヤガヤやってるだけでサイコーに面白いですから♪
(釣れるに越した事はないですけどね・・・・笑)

自分の場合,取り敢えず海に行って経験積むしかないですし(滝汗

>フロロ
自分が使ってるの・・・KUREHA?ちょと失念しましたがw,なかなかしなやかさも兼ね備えておりエエ感じです。

"はじく"に関しては,ロッドとの相性もあるんでしょうか?(・ω・ )
愛用しているufm FL-64Sとは相性が良いのでしょうか,"はじく"事は今のところないようです。

・・・あっ・・・・・
はじくもなにも・・・・
ほっとけメソッドでした(〃▽〃)キャー
2007-01-22 月 18:09:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい…いっぱい耐えました…
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

ん~おかしいですね・・・よくよく考えたら。
潮上だったトマトさんの方が自家製スペシャルフォーミュラ(集魚剤・液状タイプ)が効くはずですよね?
あっ!やべ
スプールとかガイドが溶けてなきゃイイけど(爆

次は固形タイプでお願いします<(_ _)>
オイラハギャラリーシマス(爆
2007-01-22 月 18:28:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
22㎝…グングングンッ!とエエ感じで引いてくれましたよ~♪
画像では茶に見えますが,BBだと思います。

そちらもBB入ってたみたいですね♪
今年は豊漁の予感?( ̄ー+ ̄)キラリ



そりゃ無いか…(´・ω・`)
2007-01-22 月 18:39:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは~
楽しんでますね~!

おめばさま,いいねぇ~
これからが楽しみですね!

うん,確かに豊漁かもね!!
燃えなくっちゃ!
2007-01-23 火 01:06:18 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
はいはい~♪楽しんでおりま~す(^∀^;)
お陰様で気分爽快!仕事も(・∀・)スンスンスーン♪って感じです(笑

>豊漁
まぁあくまで希望的観測なんですけどね(笑
最近はジグ製作という新たな楽しみも増えてますし,いろんな意味で豊漁かな?(爆

そう言えば!
さちさんトコへのコメントで書き忘れてた事が!
さちさんお魚GET!→ご主人さん墨絵描く!→コラボ完成!!
ってのどうですか?(・∀・)ニヤリ
2007-01-23 火 12:55:25 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんちは~~~~っす!

トップ,替わってる!(ザ・興奮)

グッドアイディア!!

>さちさんお魚GET!→ご主人さん墨絵描く!→コラボ完成!!
ってのどうですか?(・∀・)ニヤリ

むふっ・・・それとなく・さりげなく言ってみるね。。。。ニヤッ

2007-01-25 木 13:20:06 | URL | さちねえ #- [ ▼編集]
おすげ~綺麗になっちょる^^
上のワームがおいらには、会長に見えるのですが(爆)
2007-01-25 木 18:35:57 | URL | トマト #- [ ▼編集]
自家製ジグヘッドをイラネ!!って言われてますが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Hiroponics社は大丈夫ですかねぃ??(爆

2007-01-25 木 20:31:02 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
うひゃひゃ!nobizoさんのつっこみサイコー!!!
Hiropon社あやうし!!!

2007-01-25 木 22:32:07 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-26 金 00:27:51 | | # [ ▼編集]
やはり気づかれましたかっ!?
気づいてくださいましたか!?(;・∀・)w

フフフフ・・・・変わっちゃってるでしょ?

このあと!衝撃の真実がっ!
Don't ~miss it.m9つ( ━@Д@)


2007-01-26 金 08:39:47 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
トップ画像ヴァージョンアップされてますなぁ。
でもイラネ!!って言われてるし・・・。

今後の Hiroponics社 の展開に期待w

2007-01-26 金 10:39:37 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨晩更にキレイにしてみました(;・∀・)

>会長
ひっ酷い事言うなぁ~(爆
この件につきましては,自分はノーコメントという方向で(テラ爆
2007-01-26 金 12:27:39 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>イラネ

自分が描いたんだろうがっ!
(#゚Д゚)ゴルァ!!

【※ここでネタバレします】
一昨日うpしましたタイトル画像は,岡山在住のデジタルアートクリエーターnobizo氏による背景画像を基に,ワタクシHIROが余計なパーツを乗っけたものです(笑
2007-01-26 金 12:32:19 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
違うんです…
↑で書いたように,ツッコミじゃないんです…
nobi氏によるストレートパンチなんです…

Hiroponics社はこのくらいのことじゃ倒れませんゼ!(`皿´)
今に見てろよ!
nobi:「一つワタシに下さいなっ!家来になります▼・ェ・▼ワンワン」
と,言わせてみせますっ!!(怪
2007-01-26 金 12:38:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>イラネ

自分が描いたんだろうがっ!
何度も言わせんじゃねー(#゚Д゚)ゴルァ!!

いやぁ~凄く勉強になりました<(_ _)>
如何に今まで適当にやってたかと自分自身に小一時間(ry

あのぅ~重ね重ねスイマセンが,"イラネ"のフォント貰えません?(;・∀・)

またアイデア考えるから製作の方よろです♪
そっちの方がクオリティーが高い事を痛感したというか,話が早いと言いますか(爆
2007-01-26 金 12:43:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-26 金 12:48:14 | | # [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


