Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090310 「ヒヤヒヤドキドキメバリング♪」

こんばんは、HIROです。
今宵は、誠に勝手ながら、


祝!日本テレビ 所さんの

”笑ってコラえて!”出演記念

感謝感激スペシャルナイト!!!


と題しまして、第1弾企画”F-Report 090310 「ヒヤヒヤドキドキメバリング♪」”をお届けいたします。
(ちなみに第2弾がリリースされる予定はありません。)



それにしても、人生何がどこでどうなるか全く判らないモンです。
まさか、今夜メジャーデビューしてしまうなんて思ってもみませんでした(怪笑



あぁ・・・大事な事を言い忘れそうになりました。
オンエアされた内容と、これからご報告する釣行レポートには一切の因果関係はございません(笑


1年前。
市内某漁港。



リグがもう10M、いや、5M飛んでくれたら・・・・。



ざわつく沖の潮目を眺めながら、何度思ったことか・・・・・(遠い目





何か良い手段はないモノかと常々思っていたところ、こんな素晴らしいリグを開発してくださってるのを発見!゚+.m9(・∀・)゚+.゚

 Pd System 

(pockin師匠、勝手にリンク貼ってスイマセン<(_ _)>)


コレ( ・∀・)イイ!! っぽいw


ただ・・・糸の先っぽはフックであってほしいんだけど(;・∀・)
なんて、変な拘りがあったりしまして、なかなか取り組む気になれなかったってのはあるんですが、何事も飛び込んでみないと、その世界の事は判りません。


早速、PDの開発に携わっておられた、みっち~博士にお助けメールを送信。



「アドバイスください」
直球しか投げられないオレです(笑





そしたら、さすが頼れる兄貴、みっち~博士です。
お仕事がお忙しいでしょうに、すぐに返信があり、奥義を伝授してくださいました。
ヒデキ感激です<(_ _)>
めちゃめちゃ横着者でごめんなさい(人∀・)
ただ、本当にこのリグり方で大丈夫なん?って不安で不安で仕方なくって、ついつい(汗
ありがとうございました<(_ _)>




小物は仕入れてるし、後は実釣あるのみっ!(☆∀☆)
月は気になるけど、潮加減も良さそうな事だし、ちょこっとテストに行ってみるかな?と思ってたところでふと・・・kabaちゃん、コッソリ釣りに来る予定があったりして・・・・(;・∀・)w

 


「今週は遊びに来ないの?」なんてメールでやり取りしてるうちに・・・・・(;・∀・)




19:40
市内某所で合流(滝汗w



取り敢えず、誘った側としては何とかある程度釣果を残して貰わねばなりません。
昨年ほどではないにしろ、ポツポツ良型が上がってるポイントにご案内することにしました。




大まかにポイントの説明をして、二人並んで釣行開始!




いざ!プレイボール!m9っ`Д´)

 

 

・・・・・・(○口○*(○口○*) エッ



爆風なんじゃけど(滝汗
白波立っとるんじゃけど(滝汗
正直に言います・・・自分バタバタしてて天気予報で風向き確認するの忘れてました(笑




こりゃ、他のポイントも全滅かも(;・∀・)
遠路遙々来てくれたkabaちゃんに何とお詫びして良いのやら・・・(;・∀・)





すると、どうでしょう!
日頃の行いが余程良いのか、神への祈りが通じ、見事にほぼ無風状態に!(笑&滝汗




よしよし、後はサクッ!と釣るだけ♪
・・・なんだけど、今シーズンはアタリハズレが明確っぽいんです。
神への祈り第2弾発動!




▼するとイキナリ願いが通じたのか(笑・・・いえいえ、コレはkabaちゃんの実力に間違いないんだけど、ナビのワタクシにはアタリも何もないのに、釣る釣る(汗
あのぉ~スイマセンがいきなし攻略せんといて貰えますか?(滝汗
 
爆!って感じでもなかったのですが、コンスタントに良型メバルを釣り上げるkabaちゃんを横目に、PDを投げ続けたオレですが・・・・。



凄いです!PD!(☆∀☆)
シンカーを2号にしてみたんですが、フルキャストしなくても、そりゃ~もぉ~ハンパなく飛びました(嬉
その分、ピュンピュン!言いませんから、環境へ配慮したリグと言えますね。



それと、糸ガラミなんですが、(そうは言ってもカラむでしょ?w)みたいに思ってましたけど、本当に殆ど絡みませんでした(驚
で、肝心のアタリへの感度なんですが、良さげなアタリが2、3度ありましたが、いずれもフッキングに持ち込めませんでした(凹
キャロリグとは若干勝手が違うので、慣れれば問題なくなると感じていますが・・・。



さて、気になる釣果なんですが、
(何が何でも1尾、PDで釣りたい!)
と、頑張ったんですが、沖では殆どアタリが出ず、駆け上がり付近にアタリが集中している様子でしたので、試しにキャロリグに換装してみたところ・・・・(;・∀・)



▼ホゲ回避~~~!でも複雑な心境~~~~~~~~(滝汗


何だかこう書くと、PDは駄目で、キャロリグに軍配が上がったように思われるかも知れませんが、シンカーを2号しか用意してなかった事もありますし(キャロのウェイトは3g程度)、正直、この度だけで評価は出来ないと思っています。



ただ、一つ、ショットリーダーを15cmくらいにしてみた時に感じたのが、PDってダウンショットって言うより・・・キャロに近くね?みたいな(汗
なるほど・・・コレで飛んでくれるのなら、キャロのイメージそのままに沖で勝負できるゾ!というイメージを得ることが出来ました♪
(※追記)
ちゃんと読んだら,最後に「PDはキャロライナーでもない!スプリットショットでもない!はたまたダウンショットでもない!SWが生んだ新しい形のシステムです」 って書かれてありました(滝汗
失礼しました<(_ _)>
なるほど・・・いろんなリグの良いトコが集まったような新しい発想です(驚
Hiroponics社もこんな有意義な開発せねばならんです(汗
大変勉強になりました<(_ _)>
また、次回、今度は各種セッティングが可能なように・・・・( ゚д゚)アッ!
ムフ☆シンカー作ろうかな(怪爆





さて、PDのトライを一旦お休みし、いつものキャロリグでボトムに探りを入れますが、虎の子のドラグが出るようなめっちゃ良い感じのアタリを数回逃してしまう始末....orz
方や、背っぱりのグラマラスなメバルをコンスタントに釣り上げ続けるkabaちゃん。


▼後半になると、二人してほぼ同時にアタリが出るような、何とも判りやすい時合いモードに突入(笑
上顎ガッツリ~は相変わらず快感バリバリです!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

▼ちょっとピンぼけでスイマセン(人∀・)w
序盤はどうなる事かと心臓バクバクしてましたが、ご満悦そうなkabaちゃんが見れて一安心でしたε-(´∀`*)ホッ


▼そして・・・ラスト間際で、ヘッドシェイクする何か活きの良いヤツがぁぁぁぁあああ!!!(滝汗
m9( ゚Д゚) ドーン!
この日イチの27cmがキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 

▼昨夜の二人掛かりでの釣果です♪
思い付きで出掛けた二人分としては、及第点じゃないかと思います。

【総括】
初めてPDシステムを使ってみましたが、思いの外快適に使用できましたし、妄想という名のイメトレをする事が出来ました(;゚∀゚)=3ハァハァw
(スキルじゃなくて雰囲気で釣りをする自分にとっては結構重要度高いんですw)
これから春に掛けての桜色系の大物狙いでも活躍しそうですよね♡


次回こそは吉報をご報告できるよう頑張ります!
みっち~博士!ご指導ありがとうございました♪<(_ _)>
kabaちゃん、また遊びましょう!(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト


2009.03.11 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:16
笑ってこらえて?! 今夜?! 観てね…ッス(:_;)
今度録画DVD観せてくださいm(__)m

2009-03-12 木 00:21:44 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
笑ってコラえて!?に出演ちゃったんすか!?見てない~!(TдT)たいがい見てるのに~!(TдT)
2009-03-12 木 09:22:10 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
期待してたのに~(^^♪

精進して下さい(爆”

極めるまで、止めないように!!(;`O´)o/ ̄
2009-03-12 木 10:12:56 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
出たの?
2009-03-12 木 11:33:48 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
え~っと、昨日3月11日のオンエアでした♪
VTRはですねぇ~~~コレだけ振っておいて今更なんですが、お観せするほどのモノじゃないです(;・∀・)
2009-03-12 木 23:04:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フッフッフ(  ̄ー ̄)
それは惜しかったですね(笑

でも・・・・ご覧になってても気が付かなかったと思いますけどね(;・∀・)
2009-03-12 木 23:05:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
折角ご指導頂いたのに、ご期待に添えず申し訳ございません(人∀・)

次回はかならず!ヽ(`Д´)ノグォォォォォ
2009-03-12 木 23:07:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)ハイw
2009-03-12 木 23:07:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
見てたけど
全然気が付かんかった・・・

こゆことは 先に言うようにっ!
2009-03-12 木 23:29:06 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
気が付きませんでした?
困るナァ(´-ω-`)

冗談です(笑
多分,告知してても発見するのはちょっと難しかったかも知れませんので(怪笑
ちょこっと"呉"に関する商品で,櫻井くんが寝転がったのがあったでしょ?あの少し前でした(笑
2009-03-13 金 08:33:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちゃんと前もって知らせろよな (-。-;)
2009-03-13 金 11:50:08 | URL | オーク #- [ ▼編集]
映らないように移動したつもりでしたが,それが功を奏してしまいました(笑

ってことで、編集でカットされる可能性もバリバリでしたし、万が一取り上げられても映ってるはずではなかったんですよねぇ( ̄ー+ ̄)キラリwww
2009-03-13 金 12:31:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
同じく ちゃんと教えてもらわんと困るなぁ~(-。-;)
全国デビュー見たかったYO!

PD使えるって言ったじゃん(笑)
2009-03-13 金 17:31:09 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw

いやぁアジングでは、まさやん良型釣られてましたが、メバルはまだだったでしょ?(笑
早く釣りに来ないと居なくなっちゃうゾ!(怪笑

明日は風が無ければ良いんですけどねぇ(凹
2009-03-13 金 21:20:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ビデオに撮ってたので、何回も見ました(笑)
これで高視聴率間違いなし!
呉が生んだスターですね♪
今度、サインくださいっ!

ところで・・・
たまには誘ってくださいよぉ~(^_~)v
2009-03-15 日 00:41:18 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
おーっ!ビデオ撮ってたの!?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!www

>スター
お世辞にも程があると思われ(;・∀・)w

>お誘い
ゴメンね~なかなかタイミングが合わなくって申し訳ないです<(_ _)>
1日が24時間じゃ足りないねぇ~(笑
2009-03-16 月 12:26:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


