Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/03/19(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090318 「短期決戦!遂に!キタ――!?」

3/18(水)13:30


昨日は、お昼から広島方面に野暮用があり、お出掛けしたついでに、この日オープンした釣具屋さんへ立ち寄ってみました。
さすが、大型店のオープニングです。
スタッフの数と活気は、それはもぉ~凄まじいモノがありましたが、何と言ってもお客さんの多さにビックリ!(驚
(アンタ達、平日の昼間に何やってんだよ・・・)みたいな(笑
まぁオレ自身もその一人に違いなかったのですが(汗w 



20:30


意外にも早く用事が済んで帰宅してしまったオレ・・・・・。
工場の煙突からモクモク立ち上る煙は、ほぼ真上に・・・・・。
週間天気予報を見てみると、週末はどうも怪しいし・・・・・・。
めちゃめちゃ暖かくって、上着を少し厚手のジャンバーに着替えたら、下は履いてるジーパンでそのままイケそうだし・・・・・。

 


思い立ったが吉日。
2時間限定釣行と決めて、海へまっしぐら! 



21:00




お目当てのポイントへ到着し、タックルを準備し終えるや否や、響き渡る時報のチャイム。
闘いの狼煙だ。




取り敢えず、ロクテンで表層~中層狙い。
83deepでボトム狙い。
2通りのタックルを用意してみました・・・・が(;・∀・)




沼です。
沼(滝汗
いつもはそこそこ流れてるんですが、小潮で無風なもんだから、ペターーーンとしてて、池を通り越して沼みたいです(;・∀・)

 

まずは、ライトリグのロクテンで探りを入れてみますが、なぁ~~~んもアタリがありません(凹
それに、海面は鏡のように静まり返ってるように見えて、意外にもリグは結構な勢いで流されてしまいます((○口○*)




ならば、ボトムに勝機があるかも!?(☆∀☆)



ほどなくして・・・




妄想が現実のモノに!・゚・(つД`)・゚・



▼さい先良く、ナカナカの良型GETでホゲ回避~♪
デッカイお口がブラックバスみたいだなぁ~って思って、アップで撮ってみましたが、こんなに泥だらけだったとは(凹
ちなみにブラックバスを生で見たことないですが(笑


以前の記事で、OFTのファットスクリューテールグラブを多用していると書かせて頂きましたが、最近やたらハッキリしてる事があります。





ファットスクリューでアタリが何回か出た後、パタッ!と遠のきます。
そんな時、Daiwa月下美人ビームスティックに換装してみるんです。
そしたら・・・アタリ連チャンに♪
そして、その逆も然り。


 

要は、”ボトムでもスレるんですね!”みたいな(笑
まぁ全然超常現象でも何でもなくて、ごく当たり前な事のような気もしますが、今まではどちらかというとリアクションで食わせてるイメージがあったんで、あまり気にして無かったんです。
それが、今年のメバルさんは、どうも警戒心が強くなっちゃってるのか、グルメ志向なのか、スレてるの?的な傾向が顕著な気がします。





▼昨夜も、2尾連チャンしたところで、パッタリ!とアタリが無くなったので、ビームスティックに換えてみると、第1投目で、こんな感じです♪
そうは言っても偶然かも(;・∀・)w
 

ほらほら、更にこんな感じですモン!みたいに検証出来たら良かったのですが、ファットスクリュー、ビームスティックそれぞれ2尾ずつ釣れたところで、何をやっても釣れないモードに・・・・(激凹



他にもヒットワームがないかいろいろと換えてみましたが、どれにも反応がありません(涙
こうなると、(今は時合いじゃないのよ)とある意味諦めがつきそうなモンですが、折角なのでタイムリミットまで頑張ってみることに。




(数十分経過・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。)




アタリらしいアタリを感じれず、ほぼ諦めムードに包まれていたタイムリミット間際・・・・。





(☆∀☆)ノシ






なっ!
なっ!
なっ!
なっ!
何か・・・凄いのキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



ガッチリ!とフッキングしてるのを感じた瞬間・・・
(フッ・・・もろたな-y( ´Д`)。oO○)
なんて一瞬悠長に考えましたが、直後に悲しい結末を覚悟しました(;・∀・)




あまりにも釣れないもんだから、半分幽体離脱し掛けてたんじゃないかと思います(汗
潮があまり高くなく、流れが強くないもんだから、藻ジャングルがいつもより広範囲に展開してまして、必死に巻き取ってるラインは正に、根掛かり必至レベルの海中へと続いてます(滝汗
そんなリグ根こそぎロスト地点など、通常ならとっくに回避してたはずなのに...orz
結果的にそんな普段攻めないようなトコだからこそHITしたんでしょうけどね(;・∀・)w 




もう兎に角、超ゴリ巻き大会するしかない訳ですが、もの凄い勢いで暴れるのなんの!(○口○*)
ガッチガチに締めたはずなのに、唸りを上げるセフィアのドラグ!(○口○*)



最初は、もしかしたらセイゴ?(;・∀・)
なんて少し考えましたが、途中から何の根拠もなく間違いなくモンスターメバルであると・・・そう確信しました(;・∀・)
後は運を天に任すのみ!(人∀・)
あんなに綺麗なベンディングカーブを描いた83deepを見たのも初めてかも!(;゚∀゚)=3ハァハァ
渾身の力を振り絞り、ただただがむしゃらにラインを巻き取ります!(`皿´)




感じてるほど長時間じゃないと思うのですが、何十メートルも巻き取ったかのような格闘の末、徐々に浮き上がってきた感があり・・・・何となく藻は交わせたか?と思った直後!





遂に!m9っ`Д´)






海面に!モンス・・・・タ・・・・・・・?(;・∀・)



・・・
・・・
・・・
・・・
・・・アレ?意外と小さいぞ(○口○*)



▼めちゃめちゃ脇腹にフッキングしとりますやん( TДT)
ほしいか隊長のアルメバルのインパクトには負けますがソコソコ面白いっていうか(笑・・・・・


紛らわしいじゃい!ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァン!
 

何だか気が抜けちゃったような・・・
ある意味納得したような・・・・
何とも言えないメンタリティーの中、納竿としました・・・(遠い目


23:00


▼昨夜の釣果です。
ちょっと血ぃ~が出てますが、水が汲めなかったのでご容赦ください<(_ _)>
 

いつかモンスターをこの手に!
そんな夢が実現するのは・・・いつの事やら・・・・(遠い目
そんな日がいつか来ることを信じて・・・今から出撃します(タブンw

スポンサーサイト


2009.03.19 Thu | メバリング | TB:0 | コメント:12
明日晩と明後日晩、連絡求む(=゚ω゚)ノ
つーか連絡します(謎)
2009-03-19 木 22:36:18 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
行こっ! はよ行こっo(^-^)o

2009-03-19 木 23:06:49 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
ん?(・ω・ )
何?

ドキドキ(;・∀・)w
2009-03-20 金 14:48:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そう焦らんでも(笑

昨夜・・・いえ、今朝はお疲れ様でした♪
まだ超眠いです(笑
2009-03-20 金 14:49:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あら 同じエリアにおられたんですかね HIROさんらしき車はきずいたんですが

こちらはさっぱりでした 腕の差ですね
 

2009-03-20 金 18:02:00 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
俺もいこっと…
2009-03-20 金 18:35:17 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
え”!?近くにおったん?(○口○*)
知ってたらご一緒したかったです....orz

>腕の差
んなの、逆アドバンテージだし(;・∀・)
単に立ち位置と時間帯じゃないッスかね(汗
2009-03-20 金 22:09:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?もっと早くカキコに気が付いていれば.....orz

で、今日はいずこの海で楽しんでらっしゃるのかなぁ♪
ブログ楽しみにしてます・・・(ΦωΦ)フフフw
2009-03-20 金 22:19:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ファットはスレが早いと・・・メモメモ
釣れたらシツコイくらい 同じことをやっちゃうんですよね~
だからダメなんだと 今更ながら思います

今夜はどんなドラマが待ってるのか 楽しみにしてますね
2009-03-20 金 23:55:45 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
メバル食べたいです(_´Д`)

氷河・・・2年前から減りません。釣れるんですね(^_^;)
2009-03-21 土 10:17:17 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ん~今年は見切られるのが早い気がします(汗
ただ、逆にビームスティックもそうなので、ファット系だから・・・って訳じゃない気がしますけどね(怪笑

>ドラマ
特にありませんでした(笑
でも、そこそこ遊ばせてもらいましたよん♪
( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-03-21 土 15:33:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヒラセイゴ食べたいです( ´∀`)

氷河が減らないだって!?
φ(`д´)メモメモ...
捨てる時は拾いに行きますので教えてください!(笑
2009-03-21 土 15:36:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


