Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/03/24(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090323 「漁師モード!スイッチオン!!!」

おそらく、沢山のブログでWBC2連覇に輝いた日本チームについて触れられているかと思います。
日本チームおめでとう♪そして感動をありがとう!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


さて、それは、それとして・・・


崖の上のポニョでおなじみの大橋のぞみちゃんが、世界のナベアツに激似だということが気になって仕方がありません。HIROです。



昨日の夕方、チャージ師匠から『行くぞ』というたった3文字の超判りやすいお誘いメールを頂いたワタクシは、いつものようにお迎えに来て頂き、プラッギングの熱い時期に差し掛かっているメバリングに行って参りました。

 


 

3/23(月)20:00
現場に到着すると、まずはシチュエーションの確認です。
ほぼ無風。
沖の本流がガンガンに流れ、目前に大きな反転流が発生しています。
そして、あちこちでパチャパチャメバライズ!(☆∀☆)





「解散!」
折角二人で釣りに来てるのに、お気に入りのピンポイントが全然違う二人は、開始早々離ればなれで実釣開始。





チャージさんとお別れし、一人佇むオレの傍らには、ヘビキャロSET済みの83deep 06Model。
そして、ピグラを結んでるロクテン。



この展開なら、取り敢えずはプラッギングを楽しまないと、勿体ないオバケが出そうなんで(古w)、ウォブルしまくるピグラをなるべく大人し目に引いてやると18cmくらいの血気盛んなブルーバックが入れ掛かりで楽しませてくれました♪
(画像撮るの忘れてました・・・・凹)



ピグラは前回のボーゲーで活躍してくれたってのもあるんですが、小さい割に良く飛んでくれるので、ちょっと小型プラグでは難しい街灯の光の切れ目の狙い撃ちが楽なんですよねぇ~(ノ´∀`*)




そこそこ楽しませて頂いたところで、ボトムメバリングにシフトチェ~~ンジ!
経験的にドラマティックなボトムゲームが楽しめそうな予感バリバリ♪
(まぁいつもそう思いながら釣ってる訳ですがw)




▼すると!開始早々、上手い具合に予感的中(笑)゚+.m9(・∀・)゚+.゚


この後、1尾目より少し小さめのを2尾追加したところで、パタッ!とアタリが出なくなるいつものパターンに・・・凹



▼が!月下美人ビームスティックに換装すると釣れ始めるという、これまたいつものパターン炸裂♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
最近、ファット→月下→ファット→・・・のローテが確立しかけてる気がしますが、こんなのもエエよ!ってワームがあったら、コッソリ教えてください(笑
 

このところ、いつやって来るとも判ってない”THE時合い”に翻弄されっぱなしでしたが、昨夜の海は一味も二味も違ってました(汗




この日は驚くべきことに、いつものような短期集中的な時合いじゃなくて、ポロッ!ポロッ!と飽きない程度にソコソコ良型メバルが釣れ続くといった、ある意味理想的な展開!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ




やってる内に・・・・
(たまには、家族にたらふくメバルを食べさせてやりたい・・・・)
のと、
(どれだけ釣れるかワカランけど、やれるだけやってみたい・・・)
のを、足して2で割ったようなメンタリティーに支配されちゃいまして(;・∀・)




▼気が付くと、好調だった昨シーズンで5本の指に入る釣果に比べても遜色のないくらい良型を短時間で揃える事が出来てました( TДT)カンドー
何回も釣りに来てると、たまにはこんなミラクルも起きるみたいです♪(滝涙
 

充分過ぎるくらい堪能し、そろそろ納竿の頃合いかな?なんて思ってると、念が届いたのか、離ればなれになっていたチャージさんが遠くから帰ってこられます(´ε` )イヤーンw
手に提げた何だか重量感タップリなバッカンが気になり、中を見せて貰いますと・・・・(;・∀・)



▼プリップリなメバルがワンサカと(○口○*)
遠目にしょっちゅう小型らしきメバルをリリースされてる雰囲気は感じ取れていたのですが・・・それらを入れると一体どれだけフッキングさせたのやら((;゚Д゚)ガクガクブルブル
判っちゃいますが・・・さすがでございます<(_ _)>
 


▼帰宅後、HIRO家特製野外キッチンスタジアムでの”THEしごう”の途中経過です。
心を無にして長い事黙々とやり抜きましたが、終わった頃には腰がどうにかなったんじゃ?(汗)ってくらいの激痛に襲われてしまいました( T-T)
 

しょっちゅうTHEしごうしてれば腰も鍛えらるんじゃないかと思いますので、場数を稼げるよう、更なる精進に励む所存でございます(怪笑
かしこ

スポンサーサイト


2009.03.24 Tue | メバリング | TB:1 | コメント:12
今回の合同操業で、改めてHIROさんの偉大さを思い知ることができました。
またメバリングを教えてください。

ps.塩焼きと煮つけが美味しかったです。
刺身は放置されたまま…(-o-;
2009-03-25 水 06:32:30 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
大漁じゃないですか(>▽<;;

使われてるジグヘッド・・・使用感良いですか?まだ、買ってないんです(T^T)

WBC、感動しました♪
2009-03-25 水 10:20:53 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
二人とも全く違う釣り方なのに 二人してボコボコじゃね
自分のやり方で自分の魚を捕る ってーのが凄く良いです
にしても
今なら何やっても釣れるんか? と つい勘違いしそうですよ


ところで
吸い殻落ちとるけど解禁したん?
2009-03-25 水 16:29:44 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
先日はお疲れ様でした!&ありがとうございました!!!

コメをいれようとしたら、もう次ぎの日記になっとる・・・

今シーズンも「爆」の季節になったみたいですのぉ~~~!!!
2009-03-25 水 22:19:09 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
「腰どうされました?」と聞かれて、「いや~メバル釣りすぎて~」って答えたらカッコイイかもですよ(笑)

今度、波止で腰揉んであげましょう♪
2009-03-26 木 05:01:06 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
捌くのも、やりだすとけっこうハマりますよね(*´∇`)そのうち、包丁とかまな板とか買いだすんすよ(笑)
2009-03-26 木 11:20:24 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
でも・・・あまり無茶な持ち上げ方せんといてください(笑

>塩焼き
良いッスね~(☆∀☆)
我が家は嫁の好みで煮付けばっかなんですよねぇ(;・∀・)
お刺身なんて夢のまた夢でございます(TдT)
2009-03-27 金 00:47:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~~~♪(  ̄ー ̄)*キラン
まぁミラクルもたまには起きますわw

>ジグヘッド
目敏いねぇ~~~(;・∀・)サスガです!
使用感は・・・普通に釣れましたよ♪
それでいて安価なので言うことないような気もしますけど、やっぱ自分はコブラが好きかな?
単に気分の問題だけどね(汗w

>WBC
凄い試合だったねぇ~♪
自分も感動しまくりでした( TДT)
2009-03-27 金 00:50:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この日はツボに嵌った一夜だったように思いますよ(;・∀・)
表層も中層もボトムも全層活性高かったように思います。
たった一日でしたけどね(TдT)

自分はワンチャンス狙ってたりしましたが、やっぱ無理でした・・・まだまだ甘いです(凹

>吸い殻
( ゚д゚)ハッ!
ホントだ・・・落ちてますね。
気が付きませんでした(;・∀・)
どうもチームKの皆さんは目敏い人が多いなぁ(笑

これですね。
釣ってたトコじゃなくて、撮影し忘れてたの忘れてたんで、後で撮った画像なんですよ。
だから、この吸い殻は自分のじゃないですね。気が付いたら拾ってたんですが・・・汗

で!
ドキっ!としたんですが、少し前から釣りに行く時限定で解禁してます(笑
タバコ吸いたくなったら釣りに行くしかないってシステムなんです(爆
2009-03-27 金 00:58:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪
久々のトマトさんとの釣行、楽しんで頂けましたでしょうか(・ω・ )

>爆
もう終わりかけてる感がありますが(滝汗w
2009-03-27 金 01:00:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こないだは( TДT)ゴメンヨー

そんな無茶な(笑
どんな釣り方してんだ?と小一時間問い詰められそうな悪寒w

>腰揉んで・・・
勘違いされると悲しいので謹んでお断りいたします<(_ _)>(笑
2009-03-27 金 01:03:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ハマるっていうか・・・(;・∀・)
一種のトランス状態に近いかもしれません。
気が付いたら捌き終えてるっていう感じでしょうか(怖
一部記憶が飛んでたりします(笑

>包丁&まな板
包丁は結構切れる出刃を貰ったので、THEしごう時に威力を発揮してますよ♪
切れ味スルドイのって逆に安全に作業できますよね(嬉

まな板はメンドイので使ってません(笑
最近は、横着してシンクでダイレクトやってますけど、新聞紙を代用するとアラなどをそのまま包んで捨てられるので楽でした♪
2009-03-27 金 01:09:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

いやぁ~勝ちましたね~~ 地下で仕事してたもんで電波状態が悪い中、途切れ途切れでもワンセグでゲーム進行を見てました。 WBC連覇ま...
【2009-03-25 Wed 06:28:44】 | charge fishing
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


