Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/03/26(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090325 「1年ブリの深イイ~メバリング」

基本的に他力本願なワタクシの必勝アイテムであるフジパンの”黒コッペ”。
どなたか呉市内でこの商品が置いてあるお店をご存じでしたら教えてください。
HIROです。



3/25(水)
ワタクシの知る限り最もコアなボトムメバラーである、まさやん師匠にお誘いいただき出撃してまいりました。


ポイント付近の潮の具合は・・・と・・・( ━@Д@)フムフム
幅20mくらいのヨレが沖から岸に近付いたり離れたり・・・・( ━@Д@)ホーッ
それでいて、ヨレの手前はマ~~ッタリ( ━@Д@)ホウホウ



THEめちゃエエ感じ♪




ただ,潮が動いてるからって楽観視も出来ないのがボトムメバリングの醍醐味じゃないかと思います(怪笑
沼みたいに流れてなくても爆る時もあるし、流れてるからと言って釣れるどころか、アタリすら全く出ない事もある訳で・・・(汗
兎にも角にも、釣りをしている行為そのものが大好物なので、あまり真剣に考えてないってのが本音なんですけど(;・∀・)w



が!
まさやんの場合は、そうノンビリとした事を言ってられんのです(;・∀・)
今年はお忙しいようでソルト全然ですからねぇ~(;・∀・)
去年アレだけ二人して嵌ってたのに、今季初挑戦ってギャップありすぎ( ;´・ω・`)
折角の満を持してのご登場ですから、是非とも楽しんで帰っていただきたい!




(どうか釣れますように・・・・・(人∀・))
と強く念じてみたら、なんと!
あれよあれよという間に、海が沼に大変身(滝汗



(;゚Д゚)ウォッ




いくらどんな時に釣れるか判らないといっても、やはり多少は潮が動いてて欲しいってのが釣り志の人情というもの。
そんなプチ焦りが入ったところで、追い打ちを掛けるように、正真正銘の隙渋モードに突入(;・∀・)




「こんな日に来て貰ってすいませんねぇ」と申しますと、



まさやん:
「いえいえ、ワタクシは釣りしてるだけで・・・・( ゚д゚)ハッ!」
「いえいえ、HIROくんと釣りしてるだけで楽しいですから~♪」


(´-ω-`)
言い直さずに、最初から言って貰えれば100点満点を差し上げたんですけどねぇ~(滝汗
┐(´д`)┌ヤレヤレw




それから当分の間,身も心も寒々とした辛い時間帯が過ぎ去り、下げ潮に突入(汗
すると、ようやく出始めるアタリ(;・∀・)ヒィ-



▼そして待望の良型GET♪
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
 

ナビとして、ホッと一安心したのも束の間(汗
連チャンモードへ一人突入するまさやんヾ(゚Д゚ )ォィォィチョットマチナサイ


▼そして・・・やっぱし・・・ドカーン!級を出しちゃうんだよなぁ(○口○*)


自分はと申しますと、ボトムで大から小までポコポコ釣りまくり、それに飽きたらずプラグに切り替えて、表層でもウハウハしてるような方に敵うはずもありませんが....orz


▼何とか執念で良型GET!
( ´Д⊂ヽカンドー


その後、ラスト30分!と決めて納竿。
平日なので余り粘れませんでしたが、一番最後頃が上り調子だったかも(汗


▼昨夜の釣果です♪
まさやんの一人舞台だったような気がしますが、ワタクシなりに何とか荷にすることが出来ました(;´д`)ゞ
 

う~~~ん(;´∀`)
結局のところ、前回は何だったんだろ?ってくらい活性が低い一夜でしたけど、まさやんのテクのお陰でナビ役の面目を保てたように思います(滝汗
頑張っていただき、ありがとうございました(人∀・)w



2009.03.26 Thu | メバリング | TB:0 | コメント:10
久々にみる、最強コンビですね~♪。
そろそろ、メバルが食べたくなってきました!。塩焼きが(笑。
2009-03-27 金 07:57:27 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
そんなにいっぱい釣って癒されてみたいです(^_^;)
それにしても、良いサイズが揃いますね♪
2009-03-27 金 10:23:28 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
兎に角うらやますーです。
2009-03-27 金 18:33:01 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
>最もコアなボトムメバラー
最高の賛辞ありがとうございます!ただの変態ですね(爆)

HIRO君とならんで海見てるだけで楽しいですから釣果なんて・・・
いろいろお気遣いありがとうございました!
久しぶりのメバルはとっても旨かったです!
2009-03-28 土 00:39:32 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
まっ・・・まさやんがメバルを・・・
てっきりダムアングラーになったもんかと
(爆
2009-03-28 土 10:04:21 | URL | ヤマ #- [ ▼編集]
最強っていうよりは(;・∀・)
最狂かもしれません(笑

そうですかぁ・・・・
食べたくなってきましたかぁ・・・

行きましょう!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
2009-03-28 土 18:19:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~ん(´-ω-`)
この日に限ってはいっぱいってほどでも無かったのよね。
もっと凄いポイントがあるらしいんだけど、いつも人が多くて入れる気がしないので行けてません(凹

これからは型よりも数の世界になってくると思います。
イカナゴがワンサカ入ってきたらプラッギングが楽しいかも♪
チャージ兄さんを誘って遊びにいきましょう(・∀・)ニヤニヤw
2009-03-28 土 18:22:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?そちらじゃ尺クラスがバンバンなんじゃないんですか?(;・∀・)
高速代も安くなる事だし、近いうちにお邪魔させて頂こうと思ってるんですけどね(汗

コノ辺りで自分が釣ってるところは、だんだんと小さく・・・そして数が減ってきてるような(汗
2009-03-28 土 18:26:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
これ以上のコメントは差し控えさせていただきます( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヘンタイコワイワーw

スミマセンねぇ~
自分が20歳前後のピチピチギャルなら間違いコメントは絶対無かったでしょうに(・∀・)ニヤニヤ

来年まさやんが釣るであろうメバルは、今のウチに全部オレが・・・(ΦωΦ)フフフw
2009-03-28 土 18:39:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
魔が差したんじゃないかな?(笑

歴史に名を残すような偉大なダムアングラーになって頂きたいものです(´-ω-`)
2009-03-28 土 18:40:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


