Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090326 「木曜スペシャル!幻の餞別魚を求めて!チャージ隊長食われる!!!の巻」

なんだか以前に似たような雰囲気の記事を読んだような(笑
スミマセン(人∀・)

 


3/26(木)
Bros.くんからお誘いいただいていたんだけど、朝からビュービューで昼過ぎになっても止む気配はなく、天気予報でも好転してくれそうな情報は見当たらず・・・・(凹



(こりゃ、中止するしかないでしょうなぁ・・・・)

 


と、メールしてみると、どうも餞別代わりにプリプリ良型メバルが必要で、何が何でも釣らねばならんならしい(´-ω-`)ムゥ
無謀なミッションと思えたが、”餞別に魚を”ってのがエエじゃん(笑
お付き合いしましょう!釣れんかっても知らんけど!(笑、みたいな(爆

 


20:00頃
Bros.隊員が道中でチャージさんの拿捕に成功♪
我が家に強制連行後、3人を乗せたホワイトベース号はポイントを目指して出発!
取り敢えず、メバルが釣れる釣れないっていうよりも、まず釣りになるかならんかが大問題な訳で(滝汗
ドキドキしながら良型メバルが出そうな第一候補ポイントに到着してみると、

 




THEプチ台風



そんなバッドコンディションの中、執念で中型メバルを2尾GET!
・・・とは言え、なんか中途半端に釣れてる2尾を見てると、まったく釣れない時より悲しみの度合いがキツい気がする・・・(T-T )

 

このまま粘っても一つも良いことは起きそうにないので、普段は比較的ランガンしない派の自分ですが、チャージ隊長を差し置いて、早々に場所移動を選択(;・∀・)
コレが吉と出るか・・・凶と出るか・・・・・



で、釣れるか釣れないか判らないけど、兎に角釣りになりそうなところを見付けて第2ラウンドを開始した訳ですが、いきなりビックリな展開に!( ゚д゚)ハッ!



ギュルギュル!とPEを巻き取る音で振り返ると、Bros.くんがロッドをブチ曲げて得体の知れない大物と格闘中じゃないですか!?(○口○*)



▼よっしゃ~~~!この獲物を確保すればミッションはほぼコンプリートしたも同然のはず!m9っ`Д´)
雰囲気からすると、シバスちゃんかチヌってところかな・・・・?と。
いずれにしても瀬戸内の綺麗な海水域で釣った魚だから、コンプリートどころかお釣りが来てもオカシクないような(笑

↑不時着したUFOから出てきた宇宙人か・・・心霊写真で”こう線を引いたら判りやすい”的な・・・そんな風にしか見えませんけど、チャージ隊長です(笑



さすが場数が違います。
どんなにロッドがヒン曲がろうとも・・・
ドラグがジリジリ言いながらラインがガンガンに出されようとも・・・
冷静に、「ゆっくりでエエけんね」と余裕ありまくり♪(☆∀☆)タヨリニナルワァ
そう・・・たとえ・・・タモが無くたって・・・(超滝汗



走り具合から、シバスちゃん本命でしたが、どうもロッドがコン!コン!コン!コン!と(;・∀・)
まっまさか・・・・(;・∀・)

 

 



何分か格闘し、遂に海面にその魚体がっ?!m9っ`Д´)




▼なんと!真鯛じゃ~~~ないですか!(○口○*)
それも結構デカいし(○口○*)
タモないけど・・・・はい、チャージ隊長の見せ場がやって参りました♪(笑


もうね、見てる方はヒヤヒヤもんですよ(滝汗
何かの拍子にバレるんじゃないかって、ネガティブな事ばかり考えながら、ただただ見守っておりました(滝汗
今だから正直に言います。内心、
(チャージさん!一気に行っちゃいなよ!ズボッ!と!もぉ~~~ビビりなんじゃけんw)
と(笑



何度かハンドランディングのタイミングが合わず、ヒヤヒヤ感をこれでもか!ってくらい堪能させていただきましたが、遂に無事取り込みに成功!(☆∀☆)
「あいっいたたたたたたた!」ってチャージさんの小さい悲鳴のような声が聞こえたような気がしましたが、気のせいだったのかも知れません。



▼ツーショットで記念写真デス♪
いやぁ~凄い事になっちゃいました(;・∀・)


▼いやぁ~それにしてもデカいわぁ(滝汗
投げ釣りで真鯛をターゲットにしてた時でも、こんなの釣れた記憶ないんですけど(;・∀・)
 

▼53.5cm!お見事!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


え~~~っと(;・∀・)
さっきのチャージ隊長の小さな悲鳴にも似たようなの・・・・



▼気のせいじゃなかったみたい(ノ´∀`*)
我が身を犠牲にしてまでネタになってくださったチャージ隊長・・・・。
真鯛に食われてくれてありがとうございました(人∀・)w
あなたは最高のプロフェッショナルです!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
 

落ち着いたところで、もうちょい釣果を稼ぎたくて2度目の移動することに。


▼クーラー持ってきてないんですけど・・・・(;・∀・)

 


チャージ隊長お勧めの第3ポイントに到着。
ちょっと予想してたけど、風を遮るものがないところなので、モロです、モロ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



こんな時はメバルも沈んでボトムに張り付いてそうだし、何せ”釣り”する手段としてはヘビキャロしか選択肢がない雰囲気(´-ω-`)

 



▼ボトムにさえ送り込めれば何とかなるんじゃ?って読みはやはり非常に甘く、殆どメバルのアタリは感じることが出来ませんでしたが、2バイトあって2キャッチしたので10割です!と言ってみます(笑
なかなか美味しそうな良型茶メバです・・・(ΦωΦ)フフフ
 

ただただ一尾でも多く・・・そう思いながらボトムをこれでもか!と更にネチネチ探っておりましたら、モソッ!とバイトを感じ、すかさず電撃フッキング!(#゚Д゚)ノシ!!


(デカいの・・・来たかも・・・・・・滝汗)

 

もうこれまでとは明らかにワンランクもツーランクも上を行くトルクフルな暴れ方!
(;゚Д゚)ヒィー



(こりゃ・・・遂に行ったかもな・・・・オレ)



数秒後、そんな淡い期待を粉微塵にするかのように、右へ左へ走る走る(超凹
シバスちゃんかよ・・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
ったく・・・ボトムで食うなよなぁ( )`‥´( )


▼50cmないと思ってましたけど、計測してみると63cmありました♪
小物釣り志なんでめちゃ嬉しー!( ゚Д゚)ウヒョー!


あっ!大事な事を書き忘れそうになりましたが、このシバスちゃんもチャージ隊長が難なくハンドランディングしてくださいました(滝汗
恐縮です!(人∀・)


▼贅沢言っちゃイケませんけど・・・
 

23:00
普段なら家でマタ~リしてること間違いない超バッドコンディションの中、3人掛かりとは言え、これだけ餞別確保が出来たのは、みらくるとしか言いようがない気がします(滝汗
あ~~~~良かったぁε-(´∀`*)ホッ
 

それと今回一つ勉強になった事があります。


シバスちゃんの口にメバルを突っ込むのはやめましょう。
抜けなくなります(汗
ちなみに悪ふざけしたのBros.隊員です(笑

スポンサーサイト


2009.03.28 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:20
2人が格闘してる間カメラマンしてる君を想像すると笑ろた。・゚・(*゚'∀'゚)σ・゚・。ァヒァヒヒ
う~ん行かなくてよかったかな?
行ってたら選別確保できてないでしょう!
ミラクルな3人衆ですね!
2009-03-28 土 16:46:21 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
餞別だと後から聞いたので役に立てませんでしたが、
それならそうと教えてくれてたら俺も釣ったのに~(謎爆)
ロケお疲れ様でした。
2009-03-28 土 18:07:03 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
悪ふざけ…どぼすびません(^0^)/
めちゃ楽しかったです。
しかもシーバスまで…。
おかげさまで喜んでいただけました。
次回は自分家用のおサカナ釣りに行きたいです。
またよろしくお願いしますm(__)m
2009-03-28 土 18:21:30 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
うっひゃぁ~っ!!メバルにシバスに真鯛!?何者!?(゜Д。)(笑)すごすぎです…(>∀<)b
2009-03-28 土 18:54:44 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
すっげー!!
バケツに入った(突っ込まれた)真鯛が
無残です~(笑)
しかし、毎回ドラマは起きるもんですね~。
こっちは未だに出撃できず~(涙)
2009-03-28 土 21:06:56 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
瀬戸内すごかばい
2009-03-28 土 21:52:55 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
すっご~い(>▽<;;

塾長のランディング・・・怖すぎません?!シバスもネット無しだったんでしょうか?
それにしても、綺麗な真鯛・・・食べ応えありそうな(^_^;)メバルが小さく見えて・・・
2009-03-29 日 09:50:39 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
素直に笑ってしまいました~♪

すいません
 
痛かったでしょ~昔 50UPの

チヌの口に指突っ込んでかなりの痛い目に合

った事があるんで 痛みがリアルに伝わって

きました
2009-03-29 日 22:18:38 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
チャージさん痛そうっ(>_<)
そこは師匠さんにまかせずに、HIROさんが手を伸ばさなきゃ!(笑)

ワタシはヒラメの歯で指が切れたことがあります・・・
あと、モグラに噛まれたときも痛かった!
せっかく、増水で流されてたのを助けてやっやのに・・・(笑)
2009-03-30 月 06:11:24 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
市バスのボトムはデフォらしーぞw
餌師情報。
つかオマイ基本楽してんなぁオィw
真鯛はポイントによっては、今狂ってるらしい。
オレの聞いた情報だと、4回行って各1で4枚上がったらしーんだが、風+風邪で行けてナス(;つД`)
2009-03-30 月 11:18:51 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
え”?
この前、自分と海を見てるだけで嬉しい的な発言があったように思いましたが・・・(;゚Д゚)
なるほど・・・φ(`д´)メモメモw

>3人衆
それぞれがそれぞれの役割を全うしたように思います(笑
2009-03-30 月 18:37:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?知らなかったんですか?(○口○*)
どうりで!(謎笑

いや、ホント久々に厳しいロケでしたね。
食われ役ありがとうございました!(爆
2009-03-30 月 18:40:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪(=゚ω゚)ノ
ミッションクリア出来て良かったねぇ。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

>自分家用
それはセルフで頑張れ~~~!(笑
2009-03-30 月 18:42:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~コレが一人の釣果なら凄いんですけどねぇ(ノ´∀`*)

自分も桜色の釣ってみたいモンです・・・(遠い目
2009-03-30 月 18:43:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あんなデッカイのが釣れるなんて思いもしないからクーラー置いてきてたんですよ(汗
クーラー持って来てなかったから釣れたような気がします(笑
釣りってそんなモンですよね♪

ドラマは・・・
出撃しないと起こりません。
お忙しいでしょうが、たまには釣行記お願いします(人∀・)w
2009-03-31 火 12:44:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ山陰も凄いかと(滝汗

東方面じゃ真鯛祭り絶賛開催中のようです。
こっちだとなかなか狙って釣れるモンじゃないですね・・・特に自分の場合テクが・・・_| ̄|○
2009-03-31 火 12:47:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
塾長は真の漢やね(笑
あの口に指突っ込む気にはなかなかなれませんモン((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

メバルも結構プリプリなんだけど・・・ね( ´Д⊂ヽ
霞んじゃった(凹w
2009-03-31 火 12:49:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分もハラハラしつつも、無事ランディング後は大笑いしちゃいましたよ(笑
真鯛もさぞかしビックリしたんじゃないかな~www

自分もチヌの餌食になったことありますが、噛まれる事を考えずに指突っ込んだんで怖くなかったッス(;・∀・)ハハハw
2009-03-31 火 12:53:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~見せ場ですからねぇ~師匠に譲るのが弟子の務めというものでしょう(ΦωΦ)フフフwww

もっモグラ!
助けたつもりが、マタ~リ泳いでたのを邪魔されたからじゃないの?(爆
2009-03-31 火 12:55:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやね、実は移動中にシバスはボトムで食うのか?って話してたんよ。ホント偶然なんだけどね(汗

ブッコミで本虫とか青虫で釣るのは前から知ってたんだけど、ワームに食いつくとは思ってなかったのよねぇ(笑
まぁ居るんなら食うか(ノ´∀`*)

>真鯛
らしいねぇ~(;゚Д゚)
誰か拉致ってくれんかのぉw

風邪早く治して呉!(=゚ω゚)ノ
2009-03-31 火 12:58:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


