Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090327-28 「爆風もなんのその!二刀流炸裂?!」

大好きなTV番組の一つ、
Daiwa提供の「The Fishing」が金曜午前10時オンエアという、有り得ない時間帯に変更されたのをご存じでしょうか・・(凹
まぁリアルタイムで観る事は無かったちゃ~無かったんですけどね(笑
早速、予約設定を変更しました。HIROです。 


まだまだ夜風は冷たいですが、春らしさがあちこちで感じられるようになってきました。
と、言う事は! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ





イエス!! プラッギングが熱くなってきましたぁ~♪(嬉
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 

 

 
3/27(金)は、チャージさんと連夜の徘徊(笑
前日の鬱憤を思いっきり晴らすつもりでしたが、いきなりの爆風で返り討ちの悪寒バリバリです(凹




前半戦は、凪ぎ待ちがてら、新規ポイント開拓と、既知ポイント状況確認目的であちこちをランガン。
この道中の会話がワタクシ的には大好物なんですよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw




一通り回り終え、満を持して後半戦!実釣の部!
前日ほどではないにしろ、結構な風が吹いたり止んだりで、プラグが思うように飛ばないし、凪いだところを見計らって投げられたと思ったら、急な爆風(`皿´)ウゼー




(こんなんじゃ、メバルもおらんわ!)




と、半泣きのオレの隣で、シチュエーションにマッチしないペースでパコパコ水揚げされてるオニーサンが一人!(◎皿◎)エッ
珍しく自分のそばで釣りされるチャージさんです(驚w



一体何がどう違うのか・・・ 
何かテクなりヒントなり盗もうとチラ見大会ですが、暗くて肝心の手元が見えません・・・(・д・)チッw




まぁ自分の未熟さは仕方ないとしても、そこにメバルは居るって事が判っただけでもモチベーションが随分違うモンです。


▼チビブルーですが、一尾釣るまで山ほど試行錯誤してしまいました(凹
でも・・・これらの課程がすべて悔楽しいこと、この上ナシっ♡(嬉
 

その後、決してプラッギングで満足できる釣果が得られたから・・・て訳じゃありませんが、絶えず夢の大台は狙っておきたいところ。
いつ事故が起きるか判りませんからね(笑




そして・・・ちょっと燃えたオレ!(・∀・)モエッ







▼ヒィー(;´∀`) 意地の一尾ッス。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
良型メバル特有のヘッドシェイクを感じた瞬間・・・至福の時でございます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼爆風の中、価値あるノルマ達成~♡(笑
 

時合いなのか!?みらくるなのか!?
その後、連続GETを目論みましたが、人生そう甘くもないようでアタリすら出ません( )`‥´( )
 





「ちょっと貸してね」




自分の背後から、既に全てのタックルをお片付けし終え、粘る誰かさんが諦めるのをじーっと待ってくださってたチャージさん。
さすがに暇を持てあましたご様子でして、自分のタックルで再開です(滝汗
チャージさんを待たせるなんて、オレも偉くなったモンですw(人∀・)スイマセン

 

▼サクサクサクっ!とGET!⊂⌒~⊃*。Д。)-з
 

何時だったのか・・・
夜中に納竿(笑
いやぁ~我ながらよく遊びました(ノ´∀`*)
なんだか久々にチャージさんのそばで釣りさせて貰った一夜のような気がします(笑 




それにしても、なんでまた、あんな風の強い日に限ってブルーが回ってきてるんだと小一時間・・(`皿´)
世の中、上手いこと行かないモンですね(  ̄ー)旦ゴクッ

 


そして、時は流れ、その日(3/28・土)の夜。

 

 


仕事で釣りに行けないkazuの家族に、無謀にもメバルの差し入れを約束していましたが、この日は大事なワールドカップアジア最終予選「日本vsバーレーン戦」。
正座して応援するくらいの姿勢で臨まねばならないところでしたが、あまりにも面白くない展開に腹が立ち、前半が終わったところで家を飛び出してました(滝汗




釣り場に到着すると、誰も居らず独り占め。
無風だし、そんな寒くないし♪
こんな土曜の夜もあるんだねぇ~と、タックルを用意し終えたところで一息付いた途端、辺りに鳴り響く時報のチャイム!



闘いの狼煙は上がった・・・・ヽ(`Д´)ノウォォォォオオオオ!



ライズはあまりないけど、手っ取り早くプラグを投入。
無反応・・・(´-ω-`)




kazuの家族は3人。
プラグで釣るブルー本命だが、ボトムの良型を何とか3尾揃えて、お土産に華を添えたいところです。



開始早々、痛恨のバラしが続いたものの、何とか2尾確保し、残すところ1尾。
その後、何をやってもアタリすら出ない時間帯に差し掛かったタイミングで、ほしいか団長が特殊車両に乗ってやって来て、久々に二人並んでの釣行開始です♪




その後は、時折暴風になる時間帯が混ざるようになり辛い展開を満喫(凹。
夜中の下げ潮ではブルーのスクールが回遊してくれて、プラッギングで少し楽しめましたけど、ボトムはアタリすらありません(滝汗


▼チビブルーが多かったんですけど、たまに20cmあるかないかくらいのブルーも混じったりして、その暴れっぷりにちょっと感動(笑
やっぱプラッギングは楽しいッスね~(〃▽〃)キャー


さて、本命のボトムで釣る良型ですが(;・∀・)
ホントこれほど一尾が遠く感じたことは無かったかも知れません・・・・( ´Д⊂ヽ



2:30
前日のマックスに近い風が吹き始め、釣り自体が成立しないレベルに到達(凹。
ほしいか団長はタックルを片付け、いつでも撤収する体制に入られてましが、自分何か感ずるところがありまして・・・



THE続行! m9っ ;∀;)
(自分につられて団長も続行・・・汗w)




3:30
なんのドラマも・・・釣果もないまま1時間経過。
一度はベタ凪になりましたが、再び嵐の予感が漂いはじめ、ラスト数投を意識し始めてた時間帯でした。
みらくるが起きました・・・。


▼”疑わしきはアワセちゃえ!”が条件反射で出たんじゃないかと思います(笑
気が付いたらヘッドシェイクしてるメバルを取り込んでる自分がいました(滝汗w
(セリフ入れてみたら・・・何だか切ないなぁ・・・涙w)
 
▼もぉ~意地を通り越して、執念で獲った一尾だと我ながら思いますね。
たった一尾のためですが、ホントに粘った甲斐がありました。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
 
その後、本格的な暴風状態に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
4:00納竿


▼この日の釣果です。
ソコソコなお土産にはなったと思いますが、我ながら何時間釣れば気が済むんじゃ!みたいな(滝汗


何だか・・・遊んだっていうか・・・・・。
一仕事終えた後のような爽快感があったりして(爆

スポンサーサイト


2009.03.29 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:14
朝早くまでご苦労さんでした!

最期の一匹は執念以外の何ものでもなかったですな。

で、私、何団の団長に昇格したんでしょうか?(笑)
2009-03-30 月 22:48:02 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
これだけ爆風メバリングを繰り返したら
もう風なしではメバリングを楽しめない体になってしまったのでは?!

2009-03-30 月 23:21:42 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
メールではダメだったって感じだったけど、
ちゃ~んとデカイの獲ってるじゃないですかぁ!?

う・そ・つ・き!(笑)

もっと風吹けぇ~~~
2009-03-31 火 04:06:06 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
M系HIROとしては、爆風くらいがちょうどえ~感じかな・・プププッ。
しかしよ~体が続くねぇ、感心。
ほしいかさんはサーカスか何かを始めたのですか??
まさか、自分で玉乗りしてるとか・・・ぬいぐるみ着て・・(爆)
2009-03-31 火 09:34:41 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
爆風好きですね~(爆。 団長&HIROくんと久し振りに釣りしたくなりました♪。 無風の日に誘ってね~(笑。
2009-03-31 火 19:30:53 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
で、サッカーの結果は?
2009-04-01 水 03:18:49 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
もう歳ですわ。
ほとんど徹夜だったですモンね・・・辛いのなんの!(笑

>最後の一匹
居残りしてくれたのに読みが外れてスイマセンでした<(_ _)>
団長が居てくれたから獲れた一尾だと思います(TдT)

>団長
えーっと(汗
聞こえてなかったですか?
黄門様が命名されました(笑
2009-04-02 木 01:16:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んなアホな(ヾノ・∀・`)ナイナイw

まぁ風があろうがなかろうが、行くぜ!と決めたら行くけどサ(照

自分のような未熟者は場数で勝負です!m9っ`Д´)
2009-04-02 木 01:18:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えっM系!(;・∀・)
mebaruさんこそ隠れドMだって事・・・オレは知ってますけど(笑

>感心
この情熱をもっと別な方向で生かせれば良いんですが、いろんな意味で今はまぁコレくらいが丁度良いって思ってます(怪w

>ほしいか団長
うーん(´-ω-`)
組織としては、やっぱサーカス系かな?
でも、いつも岩になって海辺にステイしてますけど(笑
2009-04-02 木 01:24:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もぉ~爆風続きで嫌になりますよ(怒

かと言って、無風で快適な夜に限って”死の海”になってたりするんですよねぇ(凹

逆の方がよろしいかと(;・∀・)
寧ろ行きたくなったらご連絡お願いします(爆
2009-04-02 木 01:26:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
相手の"オウンゴール"で日本が1-0で勝ちました(笑

(;・∀・)w
2009-04-02 木 01:28:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
と・・・とばされた・・・(゜□゜;)

い・じ・わ・る!(笑)

もっともっと、風吹けぇ~
2009-04-02 木 02:54:34 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
とばされた?・・・(・ω・ )ハテ?

・・・・
・・・・・
・・・・・・・
ア━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━ッ!!?
2009-04-03 金 00:30:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゴメ~~~~~~~~~ッン!(;・∀人)
ホントごめんなさい<(_ _)>
マジで気が付いてなかったよ(汗
以後気を付けますので、これに懲りずに引き続きご愛顧ヨロシクお願いいたします<(_ _)>

で!
この日以降あまり風吹いてませんたヨ♪(ΦωΦ)フフフw
2009-04-03 金 00:33:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


