Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ2 ~差し入れしたくて~

お花見シーズン真っ直中ですね♪
職場の同僚がお友達とお花見をされると聞いたモンだから、なんとか良型メバルを差し入れ出来たらと思い、短期決戦に挑んでみました(汗



某月某日
市内某漁港



現場に着くと、潮が引きまくりでペターンと沼状態。
無風なのが唯一の救いでしょうか・・・・(;・∀・)




本命は良型白メバルですが、出来れば数も揃えたいところです。
少々ライズがあるようなので、リッジ35Fバクオリジナルを投入してみた第1投・・・・




やってもうた_| ̄|○ガクッ!





バシャコン!
と、派手なお召し上がり方でシバスさんのご来店(凹
タモはないし、あっても届かないし....orz




そんな時に限って、マイ新記録になるんじゃなかろうかと言うくらいデカい野郎でして、暫く格闘しましたが、リッジをお持ち帰りされてしまいました(涙
まぁ一昨年から使ってるヤツだったので、諦めがつくような、それでいて切ないような・・・。




いきなり結果発表しますが、序盤でまずまずサイズをGETしたのみでアタリすら殆どなく、終了間際にライズ祭りとなったのでジグヘッド単体で攻めてみたところ、少し大人びた青地を2尾追加することに成功(滝汗w



”誰かにあげたい!”って類のモチベーションが意外にも良い方向に働くことが多かったのですが、この日はもぉ~どうしようも手の施しようがありませんでした(凹
先ほども申しましたように、ライズは結構あって、かなり表層を意識していたように思うのですが、潮が無さ過ぎて攻めにくかったのと、兎に角メバル以上にシバスちゃんのライズカーニバルが絶賛開催中だったもんだから、再びプラグ投げる勇気は持てませんでした(悔涙



▼すぐに炭火で焼けるように、ハラワタを出したところです。
ウロコは・・・めんどいので放置(笑



で、その日の翌日。
たった3尾だけど、気持ちが大事な訳ですよ!(キッパリw
「焼いて食べてくださいね」ってお渡しすると、カナリ喜んでくださいましたε-(´∀`*)ホッ


が!なんと(驚
そんな日に限って昼過ぎから雨模様(滝汗
結局、花見は中止になり、差し入ればある家庭に貰われていきましたとさ(激凹



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ンナアホナ

 


話は続きます。
花見がその翌々日開催に決定されたんです(汗



それ故、
オレ的にリベンジじゃけん!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




潮は前回以上に低く、そして沼(凹
風はほぼ無風。
なんか前回とシチュエーションが殆ど一緒で、嫌な予感バリバリ(;・∀・)



少し違うのはライズが皆無。
極小メバちゃんが藻の際でたっま~~~~にチャプ!って言わすくらい(;・∀・)




先にポイントに立っていた職場の同僚の餌師さんが、「沖の底付近でアタリが集中してるよ」と教えてくれたので、ムフ☆キャロ5g仕様で大遠投作戦で初っぱなから攻めることに。




▼もうね。激ショートバイトっていうか(滝汗
ツッ!と何かが触れたかな?と思ったか思わなかったか・・・・
(興味がちょっとあったので、少しお口に含むには含んでみましたけど・・・)って感じで、食い気があまりないのか、上手い具合にフッキング出来たかのように思えても、巻き上げ中にバラすこと数回..._| ̄|○ガクッ!
何度かの悔しい思い経て、ようやくGETです!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



▼ハッキリとした時合いがありました。
アタリが出ない時は、そりゃ~もう惨いもんです(涙
集中力を保つのにとても苦労しましたけど、何とか納得サイズの捕獲に成功~!(TДT)オトコナキー


▼結局、リベンジと言いながらも1尾増えただけに終わりましたが、サイズ的には成績アップしたかな?(;・∀・)
まぁ時間も短かったことですし、上々出来じゃなかろうかと思われますε-(´∀`*)ホッ


自分の修行にもなるし、日頃お世話になっている人に喜んで貰えたし♪
良かった!良かった!(嬉



次回は飛び入りさせて貰って、肉食べさせてもらいたいところです(笑

スポンサーサイト


2009.04.03 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:8
焼くならウロコはそのままに
っと メモメモ・・・

ホンマか?
2009-04-04 土 01:09:48 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
アジだったら焼き魚にするときはウロコ取りませんよね?たしか・・・(;・∀・)

メバルは・・・単純に疲れてたから手を抜いただけですので、自己責任でお願いします(爆
2009-04-04 土 15:28:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
リッジ持っていかれたら痛いっすね^^;けっこう値段もするし。
2009-04-04 土 20:56:28 | URL | dr,t #- [ ▼編集]
差し入れ! てっきり我が家へかと勝手に勘違いしておりました…(爆)

本人だけは、未だにメバル師だと 思ってるんですがね~?(笑。
いつの間にやら、メタルぶっ飛ばし競争の時期に突入しとるし…!(笑。

2009-04-04 土 21:40:22 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
引き出しが増えてきましたね~。
あっしの引き出しはからっぽのまんま・・・
いや、引き出しが装備されてないような・・・
アタリすら感じることのできない、完全試合をやられました・・(涙)
引っ越した方角が悪かったか・・・
2009-04-05 日 23:14:19 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
んな事言わんといてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
余計切なくなるじゃないか・・・( TДT)
2009-04-06 月 18:40:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
海翠さん程の手練れさんにメバルを差し入れだなんて、おこがましくて出来やしませんって(汗

>メタルぶっ飛ばし競争
ホント、1年って早いモンですねぇ~
ゴクッ 旦(ー ̄ )
で、いつぶっ飛ばしに行くんです?
誘ってくださいよ!絶対に!m9っ`Д´)w
2009-04-06 月 18:41:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~引き出しが増えただなんて(;・∀・)
慣れたって言った方が適切かも知れませんね(滝汗

方角って(笑
これからが見せ場の時期ですよ!
2009-04-06 月 18:44:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


