Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/04/10(金)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 090406 「桜色のミラクルを求めて その弐」

4/6(月)
みらくるで真鯛をGET出来ただけの雰囲気バリバリの中、再度奇跡を起こしたくて、チャージさんに同行をお願いし出撃してみました。



月曜なのでガラガラ状態を予想してましたが、(なんじゃそら!)ってくらい賑わう釣り場(滝汗
まぁ自分もその中の一人ではある訳ですが(笑

 

仕方なく、空いてるポイントを探してランガンしてみますと、立てそうな漁港を発見っ!(☆∀☆)




結構風が吹いてましたので、ラインがフケまくる事を考慮して、チャージさんと少し距離を置いてキャストを開始したのですが・・・・




▼アタリもなく、体感温度が激寒の中、凹み気味の自分とは対称的に、2種類のタックルを使い分け、何やらキャッキャッと喜びながらアジやメバルと戯れるチャージさん(笑
テクニックだけでなく、メンタル面でも大変勉強になります。
改めて「釣りを楽しむ事の達人」なんだなぁ~って。
しょっちゅう一緒に釣りしてんだから、そろそろお前もその辺を学びなさい!と言われそうですが、自分の場合、キャリアが超浅いので、そのレベルに達するには当分修行を積まねばならないようです(滝汗


自分はと言いますと・・・、
ヘビキャロ仕様のワーミングに走ろうかと何度か考えましたが、2度ほどガガガ!と真鯛らしきアタリを逃したり、大物風な何かをフッキングしかけたりと、みらくるが起こりそうな予感があり、ジギングを続行(;・∀・)

 

ただただ、ひたむきにジグをキャストし続けていると、
隣に入られた方が「もしかして、HIROさんですか?」と声を掛けてくださり、お話を伺うとどうやら海翠さんの同級生らしいんです?!(○口○*)
おおっ~~~世間って狭い(笑



この海翠さんの同級生のMさんにコーヒーをご馳走になり、しばし談笑タイム♪
どうもお話の流れから言って、一度真夏のショアジギのステージでお目に掛かった事があったようです。
Mさん!コーヒーご馳走様でした♪<(_ _)>
いつか海翠さんを拉致ってお出掛けいたしましょう!w(=゚ω゚)ノ
 



で!奇跡が本当に起きちゃいました(笑
頑張ってみるモンですね(爆



▼超コマいけど(爆
う~~~~ん、ギリで焼きごろサイズ!(笑
ホゲ回避~~~~~~~~っ!( TДT)オトコナキー


そうこうしている内に、福山からスパイクくんが遠征に来てるとの情報をキャッチし、彼の居るポイントへ場所移動。



久々にお会いしたモンだから、ついつい嬉しくって釣りそっちのけで、話に華が咲きまくり、遠征の邪魔し放題のオレでした(;・∀・)w
しかも、地理的にコチラのホームと言っても過言でない場所なのに、スパイクくんからコーヒーやらセレブリティ~版の小枝をご馳走になっちゃって・・・ホントいつも気を遣って貰ってスミマセン(人∀・)




いつまでも話してる訳にもいきませんので、3人並んで釣り開始・・・・




・・・・した、直後だったと思います(;・∀・)
男前なフッキングアクションと共に、隣のスパイクくんが何かを掛けた!?
ロッドのヒン曲がり具合から、かなりの大物の予感!!!(;・∀・)



すぐに傍らのタモを手に取って、取り込み準備を整え、海面を凝視していると・・・・



なんか・・・デッカイのが・・・・ドバァ~って感じで浮いてくるじゃ~ありませんか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル




▼でっ出た~~~~~~~~ぁっ!(○口○*)
46cmの巨アコウGE~~~~~っT!(○口○*)


いやぁ~エエもん見せて貰いました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
タモ入れしただけですけど、かなり興奮したかも(笑



その後、タイムリミットがやって来て、チャージ兄貴をスパイクくんにバトンタッチし、一人釣り場を後にしました訳ですが・・・

 

桜色も良いけど・・・
幻系も・・・・( ・∀・)イイ!!(笑

 

 

 

スポンサーサイト


2009.04.10 Fri | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:10
お会いできて嬉しゅうございました(〃∇〃)
ちょっとハシャイでしまいましたが・・・

あれだけたくさんのアングラーさん狙われてる中での貴重な真鯛は素晴らしいですね♪
次回、正しいジグの使い方をご指導ください(m;_ _)mたぶん僕の使い方は間違っていますので(泣)
2009-04-11 土 10:54:22 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
桜色も良いけど・・・幻系も・・・・
って 欲張り~(-.-;)ヤレヤレ(笑
2009-04-11 土 13:02:35 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
しんちゃんに、ヒロ仕込みの秘技を 伝授してやって下さい!。

しかし アコウにマダイ! 凄いね~♪
たまには誘ってよね~~~(笑。
2009-04-11 土 14:29:52 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
真鯛ください…
2009-04-11 土 17:04:47 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
先日はお二人におめにかかれてすごくうれしかったです。すごく緊張しまくり,釣り所でわありませんでした、今度是非御指導してください。
2009-04-11 土 19:55:54 | URL | しん #- [ ▼編集]
こちらこそ、お会いできて嬉しゅうございました( T-T)
また遊んでください♪

Spikeくんの釣り方が間違ってたらアコウは食ってないと思われ-y( ´Д`)。oO○
ホント真面目にこちらこそご指導おねがいしますね(人∀・)
そして、幻系釣らせてください<(_ _)>w
2009-04-11 土 23:09:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw

でも、Bros.くんも同じように思ってるクセに(笑
2009-04-11 土 23:11:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ワタクシごときが余所様へ伝授などとおこがましいにも程があるってもんですよ(;・∀・)

誘ったら・・・
行くんですねm9っ`Д´)w
2009-04-11 土 23:12:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今度はキチッ!と締めて、ヤオヤオな真鯛を進呈しましょう!ヽ(`Д´)ノw

釣れればですが!(爆
2009-04-11 土 23:14:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先日はお声を掛けてくださり、また、コーヒーまでご馳走になりありがとうございまいた♪<(_ _)>

指導なんて(;・∀・)
自分、いつも適当なんでコチラがお願いしたいです(;^ω^)ハハハw
2009-04-11 土 23:16:24 | URL | HIRO #QdVF8eRQ [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


