Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: その他
F-Report 090411 「鯛ラバアカデミー Lesson2」

月曜日にkazuが鯛ラバで真鯛をGETしたらしい・・・
コレはホットケないでしょう!
と、言うことで!m9っ`Д´)ドーン



チャージ先生を御講師にお迎えし、鯛ラバアカデミーの開講です♪


4/11(土)6:00
漁船丸(仮称)は、市内某漁港を出港。
乗員は、講師のチャージさん、それと生徒の、kazuとワタクシHIROの計3名。




Lesson1では、昨年のオフ会下見釣行の時でしたが、粗方釣り方は教えて頂いていたので、今回はその再確認と、出来ることなら実際アタリがあってからのやり取りの実技研修(滝汗)、そしてポイント開拓が主なテーマです。




まずはkazuが得ていた情報を基に第一ポイントへ到着。
ちなみに港を出て5分も掛かってないような(汗w


開始早々、コツッ!とアタリ!(☆∀☆)キター


HIRO:「なっ何かアタリがぁぁぁぁぁあああ!」
チャージ先生:「アワセずに巻き続けて!」



一応心の準備はしてましたので、我ながら冷静に指示に従えたのもあり、何かが目出度くフッキングしたみたい・・・だけど(;^ω^)


▼巻きながら真鯛じゃない事だけはサスガに自分にも判ってましたが(笑
鯛ラバ初獲物がまさか”脱腸クン”とは(滝汗w
なかなかデカいカサゴGET!
 

その後、釣れる雰囲気もないのでランガンし、訪れたとあるポイント。
エエ感じで潮が流れ、水深も適度にあります。
真鯛が釣れそうな雰囲気バリバリ♪
釣ったことないんで、ただの妄想ですけど(笑



何度か流しては昇り~のしてましたら、ガツガツ!とアタリが?!(☆∀☆)キター



ガツガツ!ガツガツ!
(慌てな~い、慌てない・・・滝汗)
ガツガツ!ガツガツ!
(慌てな~い、慌てない・・・滝汗)
ガッ!ツッ!
(そろそろエエやろ!オリャ~~~!)



スイーブにアワセると、何か活きのエエ野郎が見事フッキングしたみたい!!!(☆∀☆)
ティップがコンコン!言ってます!
遂に!遂に!やったんか!オレ?!!!!



▼やった!やりました~~♪妄想が現実に!
ちょっとコマいけど、鯛ラバ初真鯛GE~~~~~~っT!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


使ってた鯛ラバは、秋のオフ会の時にnobiちゃんに貰ったモノ♪
ありがとう!コイツのお陰で釣ることが出来たんだと思います( T-T)
いやぁ~~~釣れるとは頭では判ってても、正直、実際釣れるまでは実感沸いて来てなかった部分があったんですが、一尾釣れてみて、得られた情報は途方もなく大きかったと思います。
恐るべし・・・鯛ラバ・・・ホントに釣れるんだw(;・∀・)



更に真鯛を求めてランガンしまくり(汗


あまりの渋さに、一時、グチイングに走りかけた時もあったような(滝汗w



そして、最後のチャンスに賭けたポイント。
潮がヨレヨレで、何とも美味しそう♪




チャージ先生:「釣っちゃうよぉぉ~~~ん♪」




出た!超有言実行男のホームラン予告!(;・∀・)



いや・・・
ホント・・・・
マジでビビりました(;・∀・)



▼春の日差しの中、のどかな雰囲気を切り裂くように激しく撓るロッド!
チャージ先生が予告通り何かをフッキングさせた模様です!(○口○*)
(ホントかよ・・・・滝汗)と呆然と眺めてると、

格闘中でありながら、絶好の写真撮影チャンスであることを告げるチャージ先生(;・∀・)
なんでそんなに冷静になれるのか・・・う~~ん、経験値が豊富ってスバラシイw(;・∀・)



▼もうニヤニヤですもん(笑


▼ちょっと真鯛と違う?(;・∀・)
(真鯛のアタリ方とは違ってたらしいです。※後で聞きました)
 

▼でっ出た~~~~!(○口○*(○口○*)
なんじゃそら!!!ってくらいデッカイ幻系、アコウ様じゃ~ありませんか?!(○口○*)
早速メジャー当ててみると、ジャスト50cm!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ドテッ!


めちゃめちゃドラマチックな一尾を最後に、13:30納竿。


なかなか渋くて、途中寝てましたけどw、一応本命が獲れましたし、あちこちランガンしてみて次回がまた楽しみになってきました♪
近場でも釣れることが判りましたので、天候に左右されがちなボーゲーですが、機会を見付けて更に精進したいと思います。


と、その前に・・・
虎の子の鯛ラバ(頂き物)をロストしちゃったので・・・・
久々にHiroponics社の製造ラインを稼働させねばならないようです(滝汗w


(いやぁ~ホント忙しいわぁw)

 

 

スポンサーサイト


2009.04.12 Sun | その他 | TB:0 | コメント:12
いつもお世話になっております。
鯛ラバの可能性は広がるばかりですね!
次回の釣行が楽しみです。
2009-04-12 日 21:41:25 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIRO兄さんおめでとうございます!!
いつか私も乗せて~

m(_ _)m

2009-04-12 日 22:19:39 | URL | airin #- [ ▼編集]
次回の鯛ラバアカデミー予約しまっす!
もちろんHiroponics社製タイラバは教材として沢山提供してくれるんでしょうねぇ~
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
2009-04-13 月 00:03:34 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
タイラバでも釣られてるし~(>▽<;;
この調子だと、年100枚も夢じゃないかもですね♪
ワタクシ…タイラバコレクターになりつつあります。ハァ~釣ってみたいっす(T^T)
2009-04-13 月 09:55:25 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
鯛が好調ですねーこんだけ毎回のように釣ってたらそろそろお裾分けが来るはずですが?(爆)
チャージさんもすごいっすねぇ。アコウも一度釣ってみたい魚ですわ。

ってことで今度は鯛ラバ案内してくださいね☆
2009-04-13 月 14:06:13 | URL | つーじ@研究室 #4ARdecsc [ ▼編集]
天気もよくて気持ちよさそう~
昼間の釣りもいいもんですね!!
2009-04-13 月 19:13:51 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
いえいえ、㌧でもございません<(_ _)>
こちらこそ、いつも御指導ありがとうございます。出来の悪い弟子でスイマセン(人∀・)w

>可能性
ですねぇ~~~~~~!
この日のように天気が良いと気持ち良すぎて眠たくなりますけど(笑

次回ですか!?
頑張って鯛ラバ作ります(;・∀・)
2009-04-14 火 00:18:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう~♪( TДT)
頑張った甲斐がありました。

乗る?ホントに?
実際乗ったら厳しいよぉ~(笑
乗船される際は、ピクニック気分でお願いします(人∀・)w
2009-04-14 火 00:19:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?マジで予約ですか?(;・∀・)
まさやんさん、きっと耐えられないんじゃないかなぁ(爆
一旦乗るからには、溜息厳禁ですゼ!(笑

>教材
それは無理!m9っ`Д´)w
有料です。
価格は時価でお願いします(笑
2009-04-14 火 00:24:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
へっへっへ~(・∀・)ニヤニヤ
やったりました♪マグレ臭プンプンですけどね(笑

>年100枚
いえ、ただの夢でしょう・・・・(´-ω-`)

>鯛ラバコレクター
それは勿体ない!引き取りますよw
2009-04-14 火 00:26:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
だねぇ♪自分の釣果なんかカスみたいなモンですけど(;・∀・)

>お裾分け
それは無理!m9っ`Д´)
虎の子ですから~(笑

チャージさん凄いよねぇ~
まぁつ~じ~に乗船して貰うのは、まずオレがアコウをGETしてからだなΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョwww
2009-04-14 火 00:29:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~お弁当持ってくりゃ良かった!ってくらい心地よい春の一日でした♪

昼間の日本海に行きましょうぞ!m9っ`Д´)w
2009-04-14 火 00:30:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


