Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ3 ~月が出る前に~

どうもイケません・・・
このところ桜色系が釣りたいのと、ちょっとメバルは食傷気味だったのもあり、初心を忘れてたように思います。
毎年シーズン突入時に思う事なのですが、何とか自己新記録を更新したい!(燃



・良型メバルが徐々に減ってきている。
・テンションが徐々に落ちてしまう。(年齢的な要因大・・・凹w)
・春になってからの、サイズに拘らないプラッギングがおもしろすぎる。
・春イカをはじめとする、魅力的なターゲットの開幕が訪れる。
・ボトムメバリングが4月の声を聞いたアタリから激渋モードになってしまう。



上記等の理由から、4月に入った頃からスコーン!と釣果が落ち込んでしまうのが、ココ数年の傾向のように感じられます(滝汗
何か今年は今ひとつ波に乗れないまま来てしまってますが、逆に何かドラマが起こりそうな予感もしないことはありません。
しかも、先日プチ出撃した際に、4lbリーダーをデカメバルにブチ切られてるのもあり、リベンジ魂に火が付きっぱなしです(燃




・・・ならば行かねばなるまい・・・-y( ´Д`)。oO○



 

市内某所。
某月某日。
月が出るまでの短期決戦です。


未だ月がその姿を現していないとは言え、薄明るい夜空のせいか、海面の様子がよく判ります。
手前はほどよく流れていますが、沖ではなかなか美味しそうな複雑なヨレが幾重にも存在しているのが見て取れます。

 

どうしても、それらのヨレにリグをブチ込みたくて、ムフ☆キャロは通常よりもヘビー仕様。
また、それに合わせリーダーの長さも変更しました。
よって、手前の藻際は捨てました!(キッパリ
そこには居らんと決めました!(滝汗



勝利の呪文(社外秘)を唱え、いざファーストキャスト!



フルキャスト着水点から足下まで距離の約半分くらいまで探った時だったと思います。






いきなりのバイトでしたが、上手くフッキングできたみたい(驚





なかなかエエ引きしとるやんけ!と最初は少し余裕があったのですが、ガチガチに締めてるはずのドラグが僅かに出始めた頃にはカナリ鳩豆なオレ(滝汗







ヘッドシェイクと微妙な暴れ具合から、メバルと確信してましたが、コレは思ったよりも大物かも!?(;・∀・)


大ゴリ巻き大会するしかなかったのですが、無茶しすぎてもブレイクしかねません(滝汗
かと言って、手前の藻ジャングルに取られるよりはマシ!と新調したリグの真新しいラインを信頼して、兎に角巻き続けていると、ドバッ!と海面を割ってビユ~~~~ン!と何かが飛んでくるじゃ~ありませんか(笑



こっコイツは!?(○口○*)



▼おおおっ!遂に来たか!?(☆∀☆)
と、思えるくらい体高のある迫力満点ナイスボディーなメバル様のご登場です♪
そして体高もですが、身が分厚いのなんの!
ドッキドキしながら、メジャーを当ててみました・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ



ドキドキ・・・(;・∀・)
で!結果は!?



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




チックショ~~~~~~~~っ!
後僅か足りてませんでした....orz
(ちなみに自己タイ記録)


う~~~~~ん、この”後僅か”って壁が途方もなく高いんですよねぇ(凹



その後、月が姿を現すまで1時間ほど粘ってみましたが、一度もアタリがないまま納竿。
もう以前のように連チャンはしそうもないんですが、まだまだドラマティックな展開が期待できそうな予感アリアリです♪


・・・と信じて止みません(祈




スポンサーサイト


2009.04.12 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:12
ウロコでけ~っ!!
2009-04-13 月 21:28:55 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
>>後僅か

そういうときは、メバルの身体をクネクネさせながら伸ばしていくんですよ(笑)

行かねばなるまい・・・で
ちゃんと獲るのはサスガですね~(゜□゜)/
2009-04-14 火 02:13:30 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
叩けば新記録だったかも・・・残念!
うどん伸ばす麺棒も有効かも・・(爆)
2009-04-14 火 09:58:37 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
久々にエエサイズ見ると、でっかく見えますf(^_^;)カッチョエエなぁ~(>∀<)b
2009-04-14 火 10:24:00 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
でかっ!!!(; ̄□ ̄)

お刺身がかなり出来ますね♪
喰いたいっす(>▽<;;
2009-04-14 火 10:41:49 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
すげぇ~ゴッツイ野郎でしたよ(汗

夢の大台はどんなんじゃ?・・・って想像するとドッキドキするよね♪(*´∀`)
2009-04-14 火 12:39:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ!整体するの忘れてた!(笑
首がもげるくらい頑張れば何とかなったかもね(怪笑

>サスガ
ちゃう!ちゃう!
こんな記事の載っけ方すると勘違いしちゃうよね(;・∀・)
たまたま釣れただけで・・・書かない・・・いえ、書けない釣行が山ほど・・・・(以下略

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2009-04-14 火 12:42:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほーっ!叩くという手段もありますね。
φ(`д´)メモメモ...

棒ですかぁ・・・・・
背中肉離れ疑惑が未だハッキリしない、ほしいか団長ん家にありそうだなぁ(ウソ笑
2009-04-14 火 12:44:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ココまで大きくなるまで何年掛かったのか・・・・そう考えると、自分のようなヘタレ釣り志に釣られてくれて、何だか申し訳ない気持ちで一杯です( ´Д⊂ヽ

ホントねぇ~迫力満点のブチ男前メバルでしたよ♪

もっと男前が釣りたいッス(笑
2009-04-14 火 12:47:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
潰れるな、そのポイント (-。-;)



居なくなる前に・・・ツレテケ(爆)
2009-04-14 火 12:48:00 | URL | オーク #- [ ▼編集]
お刺身ねぇ~♪
アァ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━ッ!!?
その手があったか!?

・・・_| ̄|○・・・凹んだw
2009-04-14 火 12:50:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~自分なんかがポツポツ釣ってるレベルじゃ問題ないでしょう(*´∀`)

来シーズンご一緒しましょう!
今となっては余りにもギャンブル性が強すぎです(超滝汗
2009-04-14 火 12:55:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


