Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/04/24(金)   CATEGORY: ショアジギetc.
生フィッシングアカデミー♪ 実釣編

レオン先生・チャージ先生の貴重な「生フィッシングアカデミー♪ 座学編」を受講し、興奮冷めやらぬ4/22(水)。


天気予報から前日同様の爆風模様が予想されましたが、今度は新たな特別講師による「実釣編」が開講されると聞き、迷わず受講の申込みをさせていただきました(興奮

 

ターゲットは今が旬な真鯛ですが、特別講師がお越しになるまでの間、チャージ先生と二人、お土産確保のアジングでスタート! m9っ`Д´)




前日に勝るとも劣らない超バッドシチュエーションで、ラインがフケまくり釣りづらい事この上ありませんがチャージ先生はものともせず、ポンコラポンコラ本命のアジをGET(○口○*)




自分はと申しますと、ドSモードのチャージさんに弄られながら頑張りますがアタリがあってもフッキングが遅れてしまい掛け損ねの連発....orz
それでも序盤で凹んじゃおられません(燃
ムフ☆キャロのセッティングを8g~5gで何度も調整し、アタリに集中すること数十分・・・・・。



遂に待望の”ガッツリとフッキングしてます”感アリ!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



ん?(;・∀・)



めっちゃ重いクセに何だかグニグニしたような・・・この抵抗・・・・(;・∀・)
疲れまくった巨大なカサゴか何かだろうか・・・・(;・∀・)


83deepの綺麗なベンディングカーブが結構な大物であることを予感させます(;・∀・)
少しずつ巻き上げると、遂にその姿が海面にっ!?



▼エッエイ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
しかもスレじゃなくって、ちゃんと食いに来てる感じだしーっ(○口○*) ヒィー


▼めっちゃガクブルのブツ持ちです(怖
ネタ的には最高級なんでしょうが、何かの拍子に刺されるとサスガに洒落にならないので、バス持ちは遠慮させていただきました(滝汗w
ぐぉ~~~!尻尾コッチ向けんじゃねー!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
なかなかグラマーロックフィッシュシリーズでエイをGETした方もいないと思いますので、ユーザーの皆さんにご報告します<(_ _)>
さすが83deepです。
チビエイながらも、なかなか重量がありましたが、不安なくブッコ抜けました(笑



問題はココからです。
見事に刺さってるフックを外すのが怖いのなんの!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
四苦八苦しながら何とか外しましたが、折角なので特別講師さんに新鮮なエイを持って帰ってもらおうと、水汲みバケツへ放流♪




よしよし。
ネタは出来たので、マジメにアジを釣りたいところです。
相変わらずチャージ先生はコンスタントにアジを釣り上げられてます(焦
気を取り直して、ベタ底のアジを誘惑してみました。
そしたら・・・・(;・∀・)



先ほどのエイのような感じでもなく・・・
あんまり大物そうでもないし・・・
メバルやカサゴでもない・・・・
絶対アジなんかじゃない・・・・
何とも例えようのない・・・でも確かに何か生き物をフッキングしました(;・∀・)



▼何とっ!(ノД`)ノ ヒイィィィ
毒魚2号GE~~~~~Tっ!m9( ゚Д゚) ドーン!
まさか久しぶりのプレデター君だったとは....orz


こいつもお土産として水汲みバケツへ放流っと♪(笑
よしよし、コレで特別講師への貢ぎ物は申し分なかろう-y( ´Д`)。oO○



もぅネタ的にはお腹一杯だったのに、誰かの高切れしたリグを釣り、タングステンのシンカーと月下美人のジグヘッドとワームもGET(嬉+凹


その後、何とかアジも一応釣れ、アタリが遠のいたところで、ショアジギングでの真鯛狙いにシフトチェンジ!ヽ(`Д´)ノウォォォォォオオオオ!
そしたら!何やらガッツン!と(超嬉



▼型は小さいけど、本命の真鯛GE~~~T!!!(☆∀☆)
やっぱ真鯛は美しいナァ~♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


▼使用したのは、jazzの爆釣JIG
こんなド素人の自分にも釣れるなんて・・・エエ仕事してくれます♪
時間が無かったのでリアのフックは純正のトレブルフックでしたが、幸運にもお口の中へガッツリ掛かってました
(汗
 

時は流れ、一息付いた21:00過ぎ。
特別講師が到着されました♡


▼特別講師のポッキンさんのご登場~~~♡'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
釣り開始直後にJIGで早くも良型アジをGETっ!(○口○*) スゲェ
いつものポーズに眩しい笑顔が素敵すぎます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


▼お次は本命の真鯛をサクッ!とGE~~~~~っT!(○口○*) ウォ


▼更に更に!49cmの良型GE~~~~~~~っT!!!(○口○*) ヒィー


後に続けと相変わらずな暴風の中頑張っておりますと、一人こちらに近づいて来られる方が・・・(・ω・ )?
チャージさんに紹介していただいて判ったのですが、かの有名なセブンスターさんでした♪
是非お会いしたいと常々思っておりましたので、意外なタイミングで夢が叶ってビックリ( TДT)カンドー 



そして、少し離れていた立ち位置にいたアングラーさんが、
「HIROさんですか?」と(・ω・ )?
なんと!ゆーすけくんじゃ~ありませんか(◎皿◎)!
1年ちょっとブリの再会でしたが、コレまた意外なタイミングにビックリ( TДT)カンドー



▼そのゆーすけくんがやってくれました!
1年間殆ど釣り出来てなかったらしいのに・・・サクッ!と(○口○*) スゲェ
さすがです!m9っ`Д´)
 

更に時は流れ・・・
いよいよ納竿のタイムリミットが迫ってまいりました。
・・・が、大型アジは入ってきません。ベイトはめっちゃ泳いでるのに....orz

ならば!大型真鯛か大型アコウを夢見て、ラストチャンスに賭けるしかないでしょう!(燃



ガガガ!ガッツン!


キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



▼う~~~ん、こりゃ小さいナァ~って余裕カマしてブッコ抜いたまではヨカッタのですが・・・・・。
黒ちゃんでした(凹
 

0:00頃納竿。


▼アカデミー終了記念のスリーショット♪



このところあいにくの天候が続いていますが、この日は何から何までバラエティーに富んだめちぇめちゃ楽しい一夜でした♪(;゚∀゚)=3ハァハァ


先生方!御指導ありがとうございました♪<(_ _)>
皆さん!お疲れ様でした♪(=゚ω゚)ノ

 

あっ!そうそう!
水汲みバケツで活かしていた毒魚1号と2号ですが、ポッキンさんから丁重なお断りのお言葉を頂戴しましたので、海にお帰り頂きました(笑



スポンサーサイト


2009.04.24 Fri | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:16
先日はお疲れ様でした☆

まさかお会いするとは思ってもなく、再会に感動!!しました♪

写真も撮って頂いてありがとうございます。

また一緒に遊んでやって下さい☆
2009-04-25 土 10:28:47 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
裏山シカ!今度是非皆さんでいらして下さい。


あっ毒魚一号ほしかったです!味噌炊き、煮付けで一杯いけますよ。
2009-04-25 土 18:58:57 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
今度HIRO先生のレクチャーお願いいたします!
赤いやつですよターゲットは!プレデターはいりません!
がオコゼはサイズ記録更新したのでは!?(笑
2009-04-25 土 23:31:57 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
しぶちゃんと帽子お揃いなんて~(▼▼メ)

ベイトで真鯛の生講義を受講したいんですが(^_^;)
2009-04-26 日 01:02:05 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
いよっ!毒魚ハンター!!
オコゼ、羨ましいっす。

広島市内河川にはエイいっぱいいますよ。
釣りにきます?(笑)
2009-04-26 日 09:54:22 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
連休中に赤いの釣り鯛~
2009-04-26 日 22:48:00 | URL | あいりんちゃん #- [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

お疲れ様でした~♪
いやぁ~こちらこそ、まさかまさかの再会でしたよ(;・∀・)w
話しかけてくれてありがとね~( ´Д⊂ヽ

こちらこそ、また機会を見付けて遊んでやってくださいっ!
楽しみにしてま~す♪(*´∀`)
2009-04-27 月 12:36:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

マグレ炸裂しました♪(笑
いやぁ~~めっちゃお邪魔したいんですが予定が....orz
くぅ~( ´Д⊂ヽ

>毒魚1号
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
そうなんですか!
チクショ~!何が何でもポッキンさんに持って帰って貰えば良かったです(笑
2009-04-27 月 12:38:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

レクチャーも何も・・・(;・∀・)ハハハw
ただのみらくるですから(汗

>ターゲット
辛いかも・・・ですよ。
さぁ~て、耐えられるかな?(笑

>オコゼ
おそらく(;・∀・)w
2009-04-27 月 12:40:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

(ΦωΦ)フフフ…エエじゃろ(笑

>生講義
え~っと、それってボーゲー?(;・∀・)
まぁショアだろうがオフショアだろうが、自分などがSpike先生に講義なんか出来るレベルじゃない事は明白な訳で・・・(滝汗
(※ショアのベイト経験皆無だしw)
2009-04-27 月 12:43:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

おおお~っ!おうじろうくんはオコゼ派なんですね(爆

>エイ
マジすかっ!?(☆∀☆)
行く!行きます!釣らせてください!!!
・・・・ウソです(笑
2009-04-27 月 12:46:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

んん~~~~~(´-ω-`)
連休めっちゃ潮悪いみたいなんだよねぇ・・・
出船しろ!って言われればしない事もありませんが・・・
めっちゃハードな悪寒((;゚Д゚)ガクガクブルブル
釣れるか釣れないかは出撃してみないとワカンナイけど、遠路遙々来て貰うにはどうなんだろうねぇ(;・∀・)
2009-04-27 月 12:49:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさんこんばんは~

エイ!やっちゃたのぉ~ イヒッ。
お疲れ様~(笑)

それにしてもHIROさん大きい鯛に黒!
すごいね。
そして笑顔もいいっす。

お刺し身で食べたんでしょ。。。じゅるっ。
2009-04-27 月 22:53:35 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
お疲れ様ですm(__)m

その節は色々とありがとうございましたm(__)m

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
2009-04-28 火 00:38:19 | URL | セブンスター #- [ ▼編集]
こんにちは~ッス(=゚ω゚)ノ
ご無沙汰しております<(_ _)>

まさかエイが食らいつくとは思ってもみませんでしたよぉ~~(爆
名料理人さちさんなら、エイも豪華料理になってたかも知れませんね・・・今度釣れた持って行きますっ!(ウソ笑

>鯛
ポッキンさんが釣られたのも頂いちゃったので、翌日は真鯛、黒鯛、鰺の三色刺身天こ盛りを( ゚Д゚)ウマーしました♪(  ̄ー ̄)*キラン
2009-04-28 火 23:28:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いらっしゃいませ!<(_ _)>

こちらこそお会いできて楽しい一時を過ごさせて頂きました♪
グッジョブも見せてもらったし(笑

また今度はゆっくり釣りご一緒させてくださいっ!
こちらこそ今度とも御指導御鞭撻の程ヨロシクお願いしますねっ!<(_ _)>
2009-04-28 火 23:32:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


