Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090502 「GW釣りまくりシリーズ#02 アジを求めて!編・スター接待ボーゲー編」

さて、山陰春アオリ釣行を終え、無事帰宅したやいなやお買い物ツアーに駆り出され、夕方帰宅(激疲



夕方からチャージさんと弟子5号くんがアジングに行かれると聞いていたのだけど、用事が済めばご一緒させていただくつもりだったんですが・・・
余裕で間に合ってしまった模様です(笑 




寝てないチャージさんは「頭がガンガンする」って言ってるし、自分は自分で一線を通り越してウキウキしまくりだし(汗
何が我々を駆り立てるのでしょうか(笑



5/2(土)18:00頃 自宅を出発


お目当てのポイントに到着すると、人は殆ど居らず、ほぼ貸し切り状態♪



ジギングとワーミング、2種類のタックルを用意し、まずは本命のアジを探してみますと・・・・

 



コッ!( ゚д゚)ハッ!



▼限りなくカラコギ(ハオコゼ)っぽいカサゴ(汗


気を取り直して、更にアジを探し求めておりますと・・・・・



ガッツン!( ゚д゚)ハッ!



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



▼小さいけど、隠し本命wの真鯛GE~~~~~~~っT!!!
タモ助とデジカメ撮影してくれた弟子5号くん!さんくすでした~♪<(_ _)>
 

その後はジグとワームを交互にキャストしてみますが、アジや真鯛は興味を示してくれません(涙
ですが、意外にもメバルが好調でビックリ!(◎皿◎)


▼コツッ!って感じで連続バイト
ちょっと懐かしさすら出てきたメバルの心地よい引きを堪能させて貰いました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 

▼その中でも、このメバルはフッキングした直後、キュン!と走るや否や少々ドラグは出るし、やり取りしながらも何度かライン出されたりと結構抵抗されましたので、てっきりセイゴかと思ったんですが、なかなか格好良い良型
 

実は、途中から何人か餌師さんが来られたんですが、どうもチビメバルしか食わないらしく、自分が釣り上げるメバルのサイズを見て、大変驚かれてました。
1か月前くらいには、まったく逆の展開でそりゃ~もぉ厳しい釣行で・・・涙(以下略


その理由なのですが、ベイトは殆ど確認できませんでしたし、また、確信できる理解度もないのですが、リアクションで食わせてた感はありました・・・・まぁそういう事にしておきます(笑




結局アジに出逢えぬまま、23:00頃納竿


さて・・・日付は変わりその翌日。

5/3(日)
この日は法事があり、午前中から実家へ帰省したのですが、その席上。
kazuやkazuの同級生のAちゃんと話をするうちに、自然とwテーマは釣りに(笑



・船で行ったら結構数釣れるよ
・メバルをプラグで釣ったら面白いよ



なんて、吹きまくってるwと「今日行こうや」と゚(∀) ゚ エッ?


▼え~っと、第何夜でしたっけ?(笑
 

早速、ワームとプラグ、両方を試して貰うため2種類のタックルを用意しました。


ワーミング:68strage+LUVIAS2506
プラッギング:4S-610SL+LUVIAS2506



まずはワーミングの部から。
自分が先に数投してみたのですが、めっちゃショートバイトならがアタリは頻繁にあるようなので、まずは一安心ε-(´∀`*)ホッ
ルアー初挑戦のAちゃんにタックルを渡して、試してみて貰いますと・・・・




▼サクッ!とGET!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 

お次はいよいよ真打ちプラッギングの部。
Aちゃん曰く、メバルが海面で食ってくるのがイマイチ信用できないらしいんです。


メバペンメバルを結んで、同じく先に数投してみますと・・・・



パシャン!
(◎皿◎(◎皿◎)オオー




想像していたよりも結構ライズするので嬉しかったのですが、それでも最盛期と比較すると激減ですし、なにせプラグに乗りにくくって(滝汗
この乗りの悪さを悔楽しい♪(;゚∀゚)と見るか、オモンネー( ゚д゚)、ペッと見るかが、ある意味人生の分かれ目だったりする訳ですが(笑


▼どうやら目出度く前者のようです(笑
 

Aちゃん家のお土産程度は確保できたので23:30頃納竿。


前述しましたが、数、活性共に最盛期の1/5程度だったんじゃないかな。
が!
久しぶりにAちゃんに会えたし、話も出来て、勢いで釣りまで出来るとは思ってなかったので最高の法事になったんじゃないかと思います(←激しく不謹慎ですが・・・滝汗)
さて、Aちゃんですが、めちゃめちゃ忙しいみたいですけど、メバリングが手軽な分、余計にも興味を持ってくれたんじゃないかと思います。
頑張って貯金してくださいっ!m9っ`Д´)




しかしまぁ~1年って早いモンですね。


今でも、釣りから帰り、玄関のドアを開けると、居間から、
「おお、帰んなさったでw  釣れたんの?」
と、お決まりの義父のセリフが聞こえてくるようです(ノд`)


 

スポンサーサイト


2009.05.10 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:10
離婚の憂き目に遭う前に、オレを連れてけ~! (-。-;)
2009-05-10 日 18:31:49 | URL | オーク #- [ ▼編集]
法事に釣り逝くとは((((゜д゜;))))
2009-05-10 日 20:44:59 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
いやいや釣り好きの義父さんだったんで笑っておられたんじゃないでしょうか?1年って早いですね!
2009-05-10 日 22:46:27 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
釣れる日に接待してくれwww
2009-05-11 月 07:53:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ご心配には及びません・・・ってしてないか(笑

ウチはラブラブですから大丈夫-y( ´Д`)。oO○w
2009-05-11 月 12:25:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣りが大好きだった義父の法事ですから、余計にも頑張りました(笑
2009-05-11 月 12:26:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
義父もまさか自分の船がなんちゃってルアー船になろうとは思ってなかったでしょうねぇ(笑

ほんと1年って早いですね。
時間を見付けてアオリ調査行ってきます!
(>Д<)ゝ
2009-05-11 月 12:28:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それが一番難しいのよねぇ~
(  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノアチチチチチ
2009-05-11 月 12:29:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
サクッと マダイゲットおめでとうです

投師からすると 不思議でたまりませんわ

メバルも ボチボチ 下火ですかね

ラストスパートいたしますよん (^O^)
2009-05-11 月 20:24:29 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
ありがとう~♪

自分もちょっと複雑な心境ッス(;・∀・)
投げしてた頃は全然釣れなかったのにね(笑
タイミングだろうけど,そうは言っても投げは投げで浪漫があるよね♪
(たまには復活したいんだけど・・・なかなか)

>メバル
今年は根魚も含めてちょっと追いかけてみたいと思ってます(怪笑
2009-05-13 水 12:53:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


