Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/05/11(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090505 「GW釣りまくりシリーズ#03 大海原にレッツGO!頑張れルアーチーム!の巻」


え~っと(;・∀・)w
今回の冒頭はなんとも和やかな「腹が減っては戦は出来ぬ」的な画像でスタートさせてみました(笑



スター接待ボーゲー(5/3)の次の日。
5月4日は釣りをお休みして自宅で大人しくしてました。
5月5日がめっちゃハードな一日になることが判りきってたから・・・(;・∀・)


時を遡る事、数日。
キャプテン叔父が、「真鯛釣りに行くけど、ルアーしてみたいんじゃろ?行く?」と誘ってくれたので、「行きます!」とキッパリ即答(笑
同乗することになったのは、チャージさんと、鯛ラバに萌えまくりのkazu。


5/5(火)5:30
3人を乗せたクルーザー号は、市内某漁港を出港し、めざすは愛媛県!
(ん?3人?)とピ~ンと来た人はなかなかスルドイ!
前日の夜になって急にkazuが仕事の都合で参戦できなくなってしまったのです(涙
最後まで、「え~のぅ~え~のぅ~行きたかったのに・・・え~のぅ~~」とボヤいていたkazuの分まで頑張らねばなりません(燃




6:00過ぎ。
さすがクルーザー号、あっという間にポイントに到着し、いよいよ叔父一人の餌チームと、チャージさんと自分のルアーチームの闘いの火蓋が切って落とされましたっ!
いざ!m9( ゚Д゚) プレイボール!



さて、餌vsルアーも気になるところですが、自分的にはHiroponics社製の鯛ラバが如何なる働きを見せてくれるかという事がドキドキワクワクでございまして、今回は第1号作品である「ライジングサン」カラーを投入してみました。
まぁよくあるカラーリングで、金アカって感じに仕上がった一品でございます。
(後日、ラインナップを公開予定です。気にならないし、楽しみでもないでしょうが、ご期待下さいw)



第1ポイントは水深50M程度で、結構流れがある割に底がキチンと取れるので釣りやすいシチュエーション。
底を取っては10Mほど巻き上げ・・・そんな風に沈めては巻きを繰り返しておりますと・・・・



ガツッ!( ゚д゚)ハッ!



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 

けど、この感じ・・・めっちゃ真鯛じゃない・・・
コレは・・・まさか・・・・・(;・∀・)




▼ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
やっぱ想像どおりのカサゴ・・・しかも脱腸だし(なんか凹


あまりにもアタリが出ないので、ポイントを水深70M程度のちょっと深場に変更。
ココで海に落ちたら、一番近くの島でさえ泳いで辿り着くのに何時間掛かるのか想像できない・・・ってくらい海のド真ん中です(汗



叔父によると、3時間は釣れる潮らしい。
とは言え、誰にもアタリが出ないまま時間だけは刻々と進み、なんだかヤヴァい雰囲気が漂い始めていた・・・矢先でした。
流石船頭さん!叔父がやってくれました♪


▼画像はないのですが、40cm程度の綺麗な真鯛をGET!ε-(´∀`*)ホッ


続けて、自分にも待望の真鯛がHI~~~~っT!(☆∀☆)
同じく40cm程度だったと思います(嬉


更に更に!チャージさんもHI~~~~~~っT!(☆∀☆)
しかもロッドが綺麗な弧を描くあたり、どうやら良型の予感♪



▼やり取りの最中、ず~っとこんなお顔でした(汗
さすが経験者は余裕ッス(;・∀・)

▼見てるコッチがドキドキハラハラ(;・∀・) バレナイデネー
 
▼叔父のタモ助も決まり、無事GET!ε-(´∀`*)ホッ

▼正に満面の笑み♪そして快心の良型でございます(○口○*) デケー


チャージさんの50オーバーの真鯛を目の当たりにし、
(自分もいつかはこんな大物釣ってみたいもんだわ・・・・)
と思ってたんですが、案外早くに・・・(*´Д`)w


▼m9( ゚Д゚) ドーン! 68cmありました。・゚・(ノд`)・゚・。オトコナキー
ボトムに着底し、ハンドルを1回転させたかさせないかのタイミングで引ったくるように食い付いたんですが、巻いても巻いてもドラグが出ちゃって、そりゃ~~もぉ~~~興奮しました(悦
腹空かせて泳いでたところ、たまたま目の前に変なのが泳いでたのを発見したんで、取り敢えず食ってみたってところじゃないかと思われます(笑

いやぁ~こんな大きな真鯛が釣れた事自体が嬉しくって仕方ないんですが、自作鯛カブラがめちゃめちゃ強烈な抵抗に耐え、無事キャッチさせてくれた事、それに結構感動してる自分がいたりします(笑




そして、この真鯛を見ながら叔父が、
「ワシ、こんなんで釣れる思うてなかったわ。前に岡山から来たアンタの友達が、コレで鯛釣るんですって見せてくれたんじゃけど、こんなんで釣れる訳ないわって思うとったんよ。馬鹿にしとったわ・・・」
とポツリ。
結構感動っていうか驚いてくれたみたいです♪
恐らく、餌で釣れたのよりも、鯛ラバで釣れた方がデカかったのもあったんじゃないかと思いますが。
正直、自分も驚いてましたけど(笑




その後、焼き頃な真鯛を1尾追加した後は、アタリらしいアタリは1度キリで激しく沈黙(凹
14:00納竿とし、釣り場を後にしました。

 


嫁との約束どおり、16時には自宅に到着。
パパッ!とシャワーを浴び、ホワイトベース号に乗り込んで目指すは九州!
スペースワールドっ!m9っTДT)



予想してたようなETC割引渋滞もなく、20時半にはホテルに無事到着しました(激疲


<GW釣りまくりシリーズ 完>

スポンサーサイト


2009.05.11 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:12
アンタの友達が釣らなかったから・・・
アンタの友達ってひょっとして・・・(≧≦)

2009-05-12 火 08:58:59 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
おっちゃんも覚醒せんかのぅ(笑

しかし数は釣れども、その型にはまだお目に掛かった事がないなぁ。

mebaru氏
あんたの友達な人ですが
前回はタチウオ探しだったんで、水に浸けてもいません、あしからず。
おっちゃんに興味もってもらいたかったんで
見せただけです。

ちなみに、行く機会が増える様だったら
高くてもタングステン製を1個か2個忍ばせときなさい。
鉛の80gで取りにくい底がタングステンの60gで取れる。
と言えば何となく理解してもらえるかのぅ。
2009-05-12 火 10:24:35 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
超大作… ごちそうさまでした。m(__)m

2009-05-12 火 12:29:09 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
すっごいHIROさん!
うれしかったっちゅうもんじゃなかったでしょうね~♪

・・・・・あのぅ・・・・
うちも船に乗れるよん(*^-^)
もうキャーって言わない自信あるし・・・デヘッ。
2009-05-12 火 20:24:12 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
毎日が幸せの連続って感じに見えるのはオレだけだろうか(笑)
2009-05-12 火 21:24:39 | URL | オーク #- [ ▼編集]
お疲れさまです。今日はオラの為に動いてくれたのに残念でしたねぇ。また誘って下さい。
全く気にしてないので宜しくお伝え下さいませ。
2009-05-13 水 20:37:28 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
↓に当人のnobiちゃんが書いてくれたので助かりました(笑
まぁそういうことです。
表現が悪くて申し訳ないッス(;・∀・)

ちなみに・・・nobiちゃんが密かに叔父に鯛ラバ見せてた事は知りませんでしたけど(笑
2009-05-14 木 12:16:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
判りやすい解説さんくす(=゚ω゚)ノ

叔父は、鯛ラバで釣れる事自体については疑いの気持ちが晴れたようだけど、「やってみる?」との問には「ワシにはその釣り方は合わんw」と乗り気はこれっぽっちもなかったよ(笑
まぁ生粋のエサ師なんでそんなモンでしょう。

>タングステン
そりゃ凄いな(○口○*)
今のところ20号使って取れないボトムはあんまり無いけど、1つくらい持ってても良さそうじゃね♪
2009-05-14 木 12:21:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;・∀・)

そう超大作ってほどでもないと思うんですが・・・いつもながらの駄文長文失礼モードでスミマセン(人∀・)w
2009-05-14 木 12:22:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
そりゃ~~もぉ~~~~♪(;゚∀゚)=3ハァハァw

>船
え”?いつの間に鍛えたんですか?(笑
秋には実地テストしましょうね♪(・∀・)ニヤニヤ
2009-05-14 木 12:23:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ホント有り難い環境に居るな~オレ!って実感してますよ。

自分もそのうち船持ちたいんですけど、問題が2つほど。
(1)車を持たなきゃ船を買っても良いと嫁は言いますが・・・(;・∀・)
(2)個人で所有するのは結構きついですよね・・・会社起ち上げますか(爆
2009-05-14 木 12:26:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ~こちらの都合でいろいろややこしい事になりましてスミマセン(人∀・)

自分も是非どんぐりさんにお会いしたいので、次の機会にお願いしますね♪

ありがとうございました<(_ _)>
2009-05-14 木 12:28:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


