Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 090516 「ミラクルな週末♪」

5/16(土)
チャージさんとアジを求めて、とあるポイントを訪ねてみますと予想に反してガラ空きの貸し切り状態(悪寒w


混んでると辛いですが、ガラ空きなのも・・・また寂しい訳で(笑



すると、そんな想いが通じたのか、なんとっ!
アジキング、ピノキオさんがいらっしゃいまして、ピノキオさんとチャージさんという何ともゴージャスな方々と釣り・・・いえw、おしゃべり大会に華が咲きました(笑


▼記念にお願いしたツーショット


そうこうするウチに日が沈み、いよいよゴールデンタイム到来かと思われましたが、昨夜はチビメバの集会が開催されてたらしく、10cmあったら良い方じゃないか?という厳しい状況でした。



▼コレは前日(5/15)の様子です( )`‥´( )w

こんな楽しそうな様子を見せつけられちゃ黙ってられません(燃
逆に見せつけたくて、一人タチウオを狙うもノーバイト(激凹



▼が!そこからまずまずのサイズを引っ張りだすあたり、さすがチャージ兄貴♪


▼プラッギングが好きで好きで堪らない~と仰るピノキオさんは、ライズという名のメバルの挑戦状を受け取られると、サクッ!とGET!(○口○*)


▼ぐぅ~~~~(`皿´)
ピノさんとチャーさんが運悪くオートリリースしてる間に、先に釣ってプレッシャー掛けようと思ってたのに(笑
 

▼足下のストラクチャー周りでガツッ!と来たアタリに(よしっ!これは良型メバルに違いない!)と確信したのですが・・・カサゴでした♪
よしよし!コレで絶賛開催中の
フォトダ-ビ- キング・オブ・ロックフイッシュ選手権
「ロッキン3(ツリ-)2009」
に初エントリーできるぞ・・・ヒヒヒと思ったんですが・・・・
頭は左にしなきゃならなかったんですね・・・また頑張ります(燃


結局、昨夜はアジに出逢う事ができぬまま0:00頃納竿(涙
ですが、いろんなミラクルが重なって、思い掛けずピノさんと長時間お話させていただいて、そりゃ~もぉ~めちゃめちゃ楽しい週末を過ごす事が出来ました♪

 


 

さて話は変わりますが・・・-y( ´Д`)。oO○
先週の自分ですが、ほぼ毎日のように刀狩りに明け暮れておりました。


時合いは一瞬(;・∀・)
夕マズメの30分程度。
サッ!と行ってサッ!と帰る・・・何もかもが優しい釣りです(笑


▼レギュラーは指3本程度かな。
贅沢は言ってられませんが、ちょっと小さいです(;・∀・)
左の2本は楽に指4本あったんですが、これくらいになると身の厚みが増して美味しそうなんですけどねぇ~(笑
※2番目のは重かったような・・・軽かったような(汗w


▼これはまた別の日の釣果です。
1尾だけ結構大きいのが混じりました。


でも、指3本と言っても結構引いてくれますし、”アタリは頻繁にあります”ので、短期決戦ならではのハラハラドキドキ感!(☆∀☆)
そして、何と言っても美味いですからね~♪(☆∀☆)
んん~~~ちょっと長い期間楽しませてくれると嬉しいんですけどね(汗
(そろそろ終わったりして・・・汗)



が・・・喜んでばかりもおられない訳で(´-ω-`)


先日、海翠さんとチャージさんとご一緒した際に、ちょっと油断してしまいました(恥
(※以下ちょっとばかしグロい画像が表示されますのでご注意ください<(_ _)>)









フックを外そうとした際にタチウオの頭がかすったんですが、(あれ?)と思ったら、パックリと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
一人帰りたくなかったので、こんな時のためにタックルバッグに忍ばせておいたテーピングで傷口を固定してみたんですが、リールが・・・(凹


▼再開時


▼納竿時



ネタ的には最高じゃろ♪とチャージ兄貴から太鼓判を頂きましたので、掲載してみました・・・違います!(笑
(そんなドジなのはオマエだけじゃわ)とお思いでしょうが、タチウオを扱われる方が今一度お気を付けくださればと思い載っけてみました。
それと、前述しましたが、テーピングを1つ持ってると応急的にいろいろ活用出来ますよ♪
(ショアジギの時はフィンガープロテクターを兼ねてます)




しかしまぁ~なんとか自然治癒力に賭けてみたんですが、引っ付かないモンですね(;・∀・)



( ゚д゚)ハッ!
大人しくしてないからでしょうか(笑







2009.05.17 Sun | アジング | TB:0 | コメント:30
昨晩は、HIRO&チャージさんに振られたんでタッチ~~お休みしました(笑。冗談ですよ~♪。

そりゃ、あれだけ釣りしてたら治る暇ないし…(笑。

朝のボヤき、兄貴の画像みて理解できました(爆。
2009-05-17 日 18:27:35 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
昨夜は、お疲れ様でした
楽しかったですネ~有難う御座いました
此の、指の怪我は沢山タッチーを虐めた 報いですか? だとしたら 私は大丈夫ですネ~ 誰かさん見たいに~沢山のタッチー君を虐めてませんから~~~(笑)
今度、スルメを退治しに行きましょ~~連絡しますからネ!
2009-05-17 日 18:38:14 | URL | ピノキオ #emXmKJzE [ ▼編集]
昔、やらかした。

船で釣り上げたタチをクーラーに放り込む時に、こっちを向いてる奴が居たんだが、〆忘れたのか、オレの指にガッツリ喰いついてきやがって・・・

後は、ご想像のとおり。
奴に噛まれたら、止血が効かないのよねぇ (-。-;)

ピノ師匠とも長いことお会いしてないし、スルメあたりで一緒したいもんだなぁ。
2009-05-17 日 20:18:52 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ちょっと村の衆!!
刀狩りに出かけたHIROさんが《返り討ち》に遭ったそうなw(゜o゜)w
「そりゃ~仇討ちに行かねば!!」
って思う私どす

2009-05-17 日 20:42:20 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
タッチ~の歯はカミソリの刃より切れるから気をつけましょう。また 仇うち行きましょう。
2009-05-17 日 21:13:19 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
釣りに行きすぎです!
2009-05-17 日 21:20:19 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お初にコメントいたします!今日は突然、お声をかけさせてもらってすいませんでした。このブログはちょくちょく拝見させてもらってたもんでwまさかお隣でHIROさんが太刀魚釣ってるとは^^これを機会にコメントもさせてもらいますね。またお会いできる日を楽しみにしてます。
2009-05-17 日 21:52:39 | URL | Cocoro #bi94IFRw [ ▼編集]
も~既に味落ちたぞ(σ・∀・)σ

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

タチはエラの後ろってのかな
あの辺りをグワシッって握ってやってくれ
まったく暴れんからw
2009-05-17 日 22:22:04 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
毎日楽しそうじゃの~。
で、6月上旬にはすべてが終わっている・・・いつものパターンかの~??
しっかり保菌して、新verお届けしますから(笑)
2009-05-18 月 10:43:16 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
お休みが正解だったです( TДT)
恐ろしいくらいの暴風でしたもん(凹

>あれだけ・・・
我ながら人差し指に謝りたい心境です(笑
昨夜あたりからようやく消毒しても泡が出なくなりましたので、そろそろ本気だしますよ(怪笑

>ボヤキ
ねっ!判るでしょ!(´-ω-`)w
2009-05-19 火 00:25:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ~こちらこそ大変お世話になりました♪
ホント楽しい一夜でした♡(;゚∀゚)=3ハァハァ

>報い
いえ・・・ただのオッチョコチョイです(凹
そんなに沢山釣ってませんから・・・(´-ω-`)

>スルメ
是非!是非!
大変恐縮ですが、ヨロシクお願いします♪<(_ _)>
2009-05-19 火 00:28:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やはり( ̄ー ̄)ニヤリw

しかしまぁ~喰い付かれたってのもスゴイですね(;・∀・)
それって最高のネタじゃなかろうかと(笑

>スルメ
(ΦωΦ)フフフ…待ってます♡w
2009-05-19 火 00:31:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もう終わっちゃいそうだよ( TДT)
アテにならない勘ですが(笑

是非とも仇討ちお願いします!
夕方の30分・・・一瞬のチャンスがあれば良いんだけど(滝汗
2009-05-19 火 00:33:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント凄い切れ味ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

久しぶりにケガして冷や汗が出ましたよ(恐
しかし人間頑張れば何とかなるもんですね、我慢してたら治り始めました(爆

>仇討ち
ありがとうございます♪<(_ _)>
仲間のタチウオから苦情が来そうです(笑
2009-05-19 火 00:38:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そのコメント・・・そっくりそのまま熨斗付けてお返しします(笑
2009-05-19 火 00:39:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおおっ!(☆∀☆)
早速のコメントありがとうございます♪<(_ _)>

昨日は・・・(怪笑
お邪魔してスミマセンでした(人∀・)
コチラからご挨拶せねばならないところ、お声を掛けて頂いた上に、ご親切にいろいろ教えて頂いて感謝感激でしたっ!(;つД`)カンドー

それと、こんなブログですがご覧頂いているとの事(;・∀・)
ありがとうございますっ!<(_ _)>
超適当な事書いてますので、恥ずかしい事この上ないのですが、今後とも御指導御鞭撻の程ヨロシクお願いいたします<(_ _)>

近いうちにまたお会い出来そうな予感ありまくりですが気のせいでしょうか(笑
自分もまたお会いできる日が大変楽しみです♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-05-19 火 00:48:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
嫌いなモノ以外は大概のモノが同レベルで美味しく頂ける質ですのでご安心を(笑

>握って・・・
うんうん、前にマツケンさんがグワシッ!って握ってたような(汗w
魚に直に触りたくないんだよねぇ~手を洗えないから(汗
2009-05-19 火 00:51:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うおっ!(;゚Д゚)
そんなデリケートな内容をこんな場所に書いちゃ駄目でしょ!(怒w

バカヤロー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

>保菌
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
体力整えときます・・・(;・∀・)w
2009-05-19 火 00:54:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
嫌いなモノ以外は大概のモノが同レベルで美味しく頂ける質ですのでご安心を(笑
↑↑↑↑↑
え~と、バカ舌カミングアウト??
了解!オマイの旨いはあてにならんと…。
(*´∀`)クスクス
2009-05-19 火 10:10:54 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨日、刀狩りへ行きましたがあえなく撃沈・・。
刀の姿もなく・・・
アジもいませんでした。笑

釣れなくても楽しい釣りですが、流血するとテンション下がってしましますよね(汗)

2009-05-19 火 10:11:55 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
バカとか言うな!
寛容な・・・と言いなさい(笑

ちなみに好みで言うと、脂ノリノリよりちょっとサッパリ系が(゚д゚)ウマーです。
ってことで、マグロの赤身が食いたいw
2009-05-19 火 12:57:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありゃりゃ~それはお疲れ様でした<(_ _)>
回遊系だから仕方ないよね・・・涙

>流血
テンション下がるってレベルじゃないよ(;・∀・)
パックリだよ!パックリ!
プチ入れ掛かったから良かったようなモンですが(滝汗
2009-05-19 火 13:00:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オフショアのバックに入れてるんだが
布製のカットバンは重宝するぞ。
2009-05-19 火 15:20:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
うわ~ 痛そ~

最近の私の痛い出来事といえば

メバルの背びれがグッサリ!

人差し指の先端に刺さった事です

手首までしびれてきたので

かなり 焦りましたけど 

数日後には回復しました汗・・・



2009-05-19 火 23:48:56 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
タチの歯は鋭いですから、大量出血時にはテープでは足りないでしょう。

お勧めは瞬間接着剤!
医療用の物もあるみたいですが、自分は百均の物を使っております(笑)
2009-05-20 水 08:39:28 | URL | マツケン #fxEOwnmA [ ▼編集]
ほうほう・・・そんなんもあるんだなφ(`д´)メモメモ...

テーピングは安価だし、製品版フィンガープロテクターは使うウチに臭くなったりカチカチになったりするのでお勧めです♪
2009-05-20 水 12:53:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
時間が経つにつれ痛くなってきましたよ(;・∀・)
事故直後はあまり痛くないもんですね。
釣りが忙しくってそれどころじゃなかったって噂もありますが(笑

メバルの毒は意外とキツイですよね(凹
個人差あるんでしょうが、治ったのが数日後ってのは惨いですね(超滝汗
2009-05-20 水 12:56:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
無理矢理止血しましが(汗w、実際流血でリールがぐちゃぐちゃに..._| ̄|○ガクッ!

しゅ!瞬間接着剤ですか!?(○口○*)
あまり無茶したらダメですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブルwww
2009-05-20 水 12:58:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うひゃ!
大出血(((゜Д。;)))
恐ろしや…タチ達…
2009-05-21 木 09:43:14 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
自然治癒力に乏しい自分にとっては、脅威意外の何モノでもありません(滝汗w
2009-05-21 木 12:46:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


