Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/05/22(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090518-22 「週間FE2ニュース」

ようやくタチウオにやられた・・・というか、単に自分がドンクサイだけなんですが(汗、人差し指の傷口が塞がってきました♪
頑張ったお陰で医療費が浮きましたので、何かお買い物が出来そうです(嬉



まぁそれは冗談ですがw、最近なかなか手強いターゲットを相手にしてましたので、ここは一発ガツ~ン!と来るタチウオのアタリを感じたくて、タチウオ漁に行ってまいりました(;゚∀゚)=3ハァハァ


5/22(金)夕方


ほしいか隊長、チャージさんも来られると風の便りに聞いておりましたので、速攻で自宅を飛び出し現場へ急行してみたんですが、ポイントは先行者さんがお一人いらっしゃるのみ。
日は未だ高く、時合いまで暇だったので手持ちのタチウオ用ミノーの撮影会

 


▼愛して止まないDaiwa サーベルハンター・・・達です(;・∀・) イツノマニ・・・
(※赤いのはサーベルハンターの前身のショアラインシャイナーD-30です。) 



他にもタチウオ用に買ってあるミノーはあるんですが、よく遊ばせてもらうポイントの足場が非常に高いので、足下まで探りやすく、実績満点なサーベルハンター以外を使う気になれない!って感じです(キッパリ



で、この刀狩り職人サーベルハンターなんですが、最大の特徴である大きなリップのせいで、クニャクニャ~と飛んでいく事が多く、何か気の抜けた様な飛び方になっちゃうんですが、ツボに嵌ると凄いです!m9っ`Д´)w
クーンっ!と伸びる様に飛んでいく事がたまにあるんですが、2段ホップしてまるで高速グライダーのようにブッ飛びます(爆
ちょっと今日はそのコツを掴みかけたんですが、コレが決まるとめっちゃ気持ち良い(*´д`;)…っていう特典付きの商品となっております(笑



まぁココで偉そうに語るまでもなく定番のミノーなんですけど、足場の高いポイントで使った事のない方がいらっしゃったら是非一度使ってみてください。
自分のようなド素人にも釣らせてくれますので、きっと活躍してくれるんじゃないかと思われます♪
(以前、サーベルハンターを使っていない海翠さんもボコボコ釣ってらっしゃいましたが・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!滝汗)




さて・・・いきなりですが(;・∀・)




▼今日の釣果です。
どうもアタリはあった割にはノリが悪く、サイズも今ひとつ(凹
真ん中のでF4くらいです。
(※お見苦しい画像に仕上がってますが、ライトを忘れちゃいまして、強引にフックを外したらこのような有様に・・・滝汗)


まっ超短時間でソコソコ楽しめましたので充分ストレス発散になりました♪-y( ´Д`)。oO○w
数は出ませんでしたが、タチウオの強烈な引き・・・やっぱ楽しかったッス!


さて・・・時は前後しますが。



今週はチャージさんと今からが旬なスルメイカ漁に通ったりしてました。
えぇ・・・勿論餌釣りです。
プラグで釣ろうなんて、そんな漢にはなれませんので(笑



何を隠そう、人生初スルメ狙いでして、仕掛けなんて何をどう買えば良いのかさえ判らない始末(滝汗
チャージさんやピノキオさんにアドバイスを頂きながら適当に買い出しして釣り場に到着しますと、ピッコロさんやダンゴさんがいらっしゃり、いろいろ詳しい解説をしてくださいましたが、どうも自分が買ってきたのは皆さんと違ってるようで、釣れる気が一切しません(´-ω-`)



ですが、折角来たんだから何かドラマが起きるんじゃ?と頑張ってみましたら・・・・



▼人生初スルメの魂が83deepに宿った模様です(笑


結局、初日はみらくるで3杯釣る事が出来ましたし、仕掛けの作り方も教えて頂いたので、更なる釣果うpの予感を信じ、連夜の出撃(;・∀・)
イメトレしてて思い付いたんですが、ノーシンカーの0号スッテにウェイトストッパーをSETしまして、似非可変ウェイト仕様にすれば、いろんなレンジを手返し良く探れるんじゃ?と思い試してみたところ、それが効いたのか只の偶然なのか、5杯に釣果う~~~~~pっ!
(レベル低~~~~っ!とお思いでしょうが、激渋だったようですので大満足)


▼チャージさん的には「それ4.2杯じゃろ」と...._| ̄|○ガクッ!



偶には餌釣りも良いもんですよね♡(*´∀`)
目先を変えると何かしら気が付く点があったりしますので、これからもいろんなジャンルを経験出来たらと思っています。

ですが・・・・・
手が臭くなるのが堪りません(;つД`)




スポンサーサイト


2009.05.22 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:14
スルメもだいぶおっきくなってるんですねー僕も獲りに行かなくては!!!


4.2杯・・・
僕なんか0杯でーす!笑
2009-05-23 土 00:36:54 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
>4.2杯

そんなに凹まなくても・・・

よくよく見ると、4.3杯くらいありますよ(笑)

それにしても、旨そうだなぁ~
2009-05-23 土 04:47:41 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
はじめまして、ボウズマンです。
スルメイカうまそうですね。
けっこう大きそうじゃないですか。
専門でしてみようかな。

太刀もおもしろそう。
メバルもアジにもひかれるボウズマンです。
2009-05-23 土 13:05:50 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
金曜は僕も3匹でしたよ^^僕はいつもの桟橋でしたのでお会いできませんでしたね。今日も太刀魚退治にでかけまーすw

2009-05-23 土 13:45:15 | URL | Cocoro #- [ ▼編集]
あれっ!?
俺は8ハイ釣ったけど…
4.2ハイ…(≧m≦)ぷっ!
2009-05-23 土 19:18:24 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
hiroさん今晩です、スルメいいですね自分も釣りに行ってますがまだ2杯だけです、4.2杯なんて羨ましいかぎりです。先日某釣具屋で、お会いしたときは失礼しました。突然のことでびっくりしてしまいました、あのあとの釣果紅いやつわだめでした。ただ納竿少し前に尺アジまじりで、7匹お土産に出来ました、またお会い出来るのを楽しみにしています。
2009-05-23 土 19:44:51 | URL | しん #- [ ▼編集]
こちらでは、初めましてです。
m(。_。)m ペコッ
激渋の中一人KYでサクサクッと釣ってましたよねぇ。
さすがやなぁ~と横目でチェックしてました♪
これからスルメちゃんも大きくなって更に楽しめるかと。
またお逢いできる日を楽しみに。
2009-05-23 土 22:56:54 | URL | だんご #- [ ▼編集]
いや~(;・∀・)
そうなの?
時期的なサイズがどんなモンなんかすら全然判ってないのよね(汗w
頑張ってスルメってください!(笑

>0杯
全米が泣いた(;つД`)
たまたま場所が悪かっただけじゃない?

自分はチャージさんの真横で同じ仕掛けで釣っててダブルスコアだよ(;つД`)
2009-05-24 日 21:11:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やった♪
0.1増えた~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ってオイっ!
(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

旨そうでしょ?
なんやかんやと忙しく冷凍状態のまま食べられずにいますけどね(;・∀・)w
2009-05-24 日 21:13:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~っ!いらっしゃいませ~♪<(_ _)>
コメントありがとうございますっ!<(_ _)>
お名前はおうじろうくんのところで拝見しておりました。
コレを機にヨロシクお願いいたします<(_ _)>

>スルメ
乾いた系は大好物なのですが、生は初体験かもしれません(滝汗
取り敢えず、お祭り屋台風イカ焼きにしてみようかと(ΦωΦ)フフフw

>太刀
めちゃめちゃ楽しいですよ♪
バイトはあってもなかなか乗らないあたり、もしもボウズマンさんがドMなら間違いなく嵌ると思います(笑

ただし・・・太刀が回ってくるかどうか・・・・が最大の問題ですけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2009-05-24 日 21:21:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?Cocoroさんだったんですか?(;・∀・)
タチGETされてるところ遠くから羨ましく眺めておりました(笑

達人のCocoroさんと同数ってことでカナリ嬉しさ増量中です♪
けど・・・この勢いで頑張りたいところなんですが、最近超早朝出撃が多くて夕方まで気力が保ちません..._| ̄|○ガクッ!
2009-05-24 日 21:28:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐぐぐ( )`‥´( )
おのれぇ~( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
2009-05-24 日 21:29:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは~(=゚ω゚)ノ
いやぁ~自分のはビギナーズラック以外の何物でもない気がしますよ(汗

>某釣具屋
いえいえ~~こちらこそスルメの仕掛けの事でテンパってましてお声を掛けて頂いて嬉しかったです♪

>紅
全米が泣いた(;つД`)
いやぁ~しんさんが釣りすぎて絶滅したんじゃないですか?(;・∀・)

>尺アジ
うおっ!(○口○*)
凄いじゃないですか!
めちゃめちゃ豪華なお土産GETおめでとうございます♪<(_ _)>

こちらこそ楽しみです♪
尺アジの釣り方レクチャーしてやってください!<(_ _)>
2009-05-24 日 21:35:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!いらっしゃいませ♪<(_ _)>
先日は大変お世話になりました&お邪魔致しました<(_ _)>

で・・・サクサクッとなんて釣ってませんて(;・∀・)
でKYって言われましても・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
自分直球しか投げれませんので(笑

おおおお~っ!
大きくなったスルメめちゃ旨そう(笑
自分も大変楽しみです!
今後ともヨロシクお願いいたします<(_ _)>
2009-05-24 日 21:40:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


