Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/05/23(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090523 「安芸灘耐久釣り選手権」

大袈裟なタイトルですが、何を隠そうkazuと二人で釣り三昧の一日を過ごしただけだったりしますが(笑


5/23(土) 3:00
kazuからの指令で、3時に起きてkazuをお迎えに行き、めざすは瀬戸内春アオリスポット!m9っ`Д´)


▼現場に到着してみると、あれよあれよと言う間に、こんな感じに明るくなり、闘いの火蓋が切って落とされたのでしたっ!m9( ゚Д゚) ドーン!


ベイトのコイワシはこれでもかっ!ってくらい入ってましたが、肝心の春アオリは目視出来ず、もう帰っちゃおうかな・・・なんて思ってたところへ、Bros,くんから入電。


Bros.くん:「釣れてますか?」
HIRO:「今ドコ?」
Bros.くん:「あなぁ~たぁ~の背後にぃぃぃぃ~~~~」
HIRO:┐(´∀`)┌ヤレヤレ


と、一応振り返ったら、ホントにBros.くんが居てビックリ(滝汗



しばらくお話していると、kazuが「あっ引っ掛かった・・・汗」
あのぉ~スイマセン・・・・ロッドがクインクインしてますけど(滝汗w



▼お見事!
大きさは春アオリにしては小降りですが、貴重な1杯GETです♪


自分は一度、ん?今のは?程度のアタリであったような無かったようなモノしか感じる事が出来ないまま納竿....orz
0-1で完封負けを喫してしまいました(凹
もしも・・・もしも結果が同じ負けでも1-2だったら、その後の展開が変わっていたかもしれません。


さて、お昼は何して過ごそうか・・・・-y( ´Д`)。oO○
と思案していると、kazuが鯛ラバ行こうって誘ってくれまして(汗
マジで?って尋ねましたところ、マジらしく・・・・(;・∀・)


何だかめちゃめちゃ欲求不満モード全開でしたので・・・
よーし!こうなったら次で勝負じゃ~~~~!ヽ(`Д´)ノ
 

勢いよく飛び出したまではヨカッタのですが、忘れてました(;・∀・)
近場エリアの鯛ラバって激渋だった事を(;・∀・)



どれくらいの時間が過ぎ去ったのでしょうか・・・
ランガン3箇所目の出来事でした。
それは何の前触れもなくイキナリやってきました。



▼ホゲ回避~~~~~♪(;つД`)オトコナキー
脱腸してますがw、50cmジャストのグッドサイズです♪
何度もドラグを出されは巻き~出されては巻き~のスリリングなファイトが楽しめました(嬉


その後は、いつものように激渋モード街道をひた走り、半ば諦めかけていたというか、もう~眠くて眠くて仕方なかったんですが・・・・


▼kazuのタックルに何か元気良い系がHITしてお目々パッチリ(驚

 
▼てっきり真鯛かとばかり思ってましたが、上がってきたのは38cmのなかなか良いサイズのアコウでした!(◎皿◎)ナンデスト!!
チクショ~!外道とは言え高級魚・・・1-1の引き分けかよ(・д・)チッ


ちょっと元気になった二人は更に数カ所ランガンしましたが、アタリどころか激流で底が取れなかったり、風が強まってきたり・・・何が一番辛いって気力が限界点を超えてまして、


kazu:「帰ろうか?」
HIRO:「んじゃコレでラストにするわ」 



鯛ラバが着底したのを確認し、リールを2回ほど巻いた時でした。



ググッ  ん?(・ω・ )



何か一瞬根掛かりしたような感覚を覚えましたが、(気のせいか?)と巻き続けていると、



ガンガンガン!ガンガンガン!
 (○口○*) エッ!?



キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!



チャラチャラチャチャラ!チャ!チャ~~~~~~~~♪
 チャラチャラチャチャラ!チャ!チャ~~~~~~~~♪
チャチャラチャチャチャラ!チャ♪
 チャ~チャチャ!チャララ!
  チャラララララララ!チャ♪
                   Copyright© 釣りごろつられごろ


いやぁ~我ながら成長したモンです。
結構な引きに耐えながらも、思わず「釣りごろつられごろ」のテーマ曲を口ずさんでしまいました(笑
最近チャージさんとご一緒する機会がめちゃめちゃ多いので、クセが移ったみたいです(滝汗w


▼海面に現れた姿を見てビックリ!(○口○*)
てっきり一尾目より小さいかと思っていたのに、意外に大きかった54cm♪
 
 
▼今日の釣果です♪
苦節何日・・・(;つД`)シクシク
久しぶりに近海鯛ラバで本命をGETできました♡(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
▼二人掛かりで○時間の結果です・・・・(;・∀・)


コレで何とか勝率5割の1-1に持ち込む事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ
さぁ~~~て、こうなると最も重要な夜の部ROUND3の結果なんですけど・・・・(;・∀・)



▼勝負に突入するのを待たずして、完全に真っ白になりました(超眠
 

それにしても・・・・


Hiroponics社製の鯛ラバ!


釣れるジャ~~~~~ン♪(笑










2009.05.23 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:20
じつに素晴らしい~
2009-05-24 日 02:53:35 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
始めまして^^/
いつも見させて頂いています。
その中でも、一番わらわせて頂きました。。。
2009-05-24 日 06:10:17 | URL | max #- [ ▼編集]
ブログでは始めまして。
釣り場で何度か「ブログみてます。」
と、声をかけさしていただいた者です。
いつもいい釣りしてますね!
また、お会いすることができたら、
お話させてください!
2009-05-24 日 11:45:24 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
いいですね。
グッドサイズ。
アコウも負けていませんね。

釣り場で見かけたら、声かけますので、
いろいろ教えてください。
宜しくお願いします。
ちなみにおうじろうくんの同級生です。
2009-05-24 日 14:23:33 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
Hiroponics社製の鯛ラバ!のテスター引き受けましょう!

当然KAZU艇で出撃ですけど・・・

で!いつ行きますか?
2009-05-24 日 17:55:17 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
Hiroponics社製の鯛ラバvsのび家鯛ラバなんてのはどうかな?
一匹目の脱腸、ハンパじゃないね~(笑)
で、夜の部ROUND3はど~なったの~???
あっしも昼に燃え、夜は燃えカスで頑張ったが・・・(涙)
2009-05-24 日 18:18:34 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
まんまオレの鯛ラバのコピーに見えるんはオレの被害妄想でしょうか(笑
と言っても、オレの鯛ラバが鯛カブラ.comの作り方そのまんまなんですがwww

引っかかった・・・
KAZUワロスw
2009-05-24 日 19:09:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
こ~れはこれはHIRO様KAZU様
ぶっらぼ~~~でございますわよ~(^0^)/

あ・・・、ばぁやはご趣味じゃありませんでしたっけ?
失礼しました。

2009-05-24 日 22:23:55 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
鯛ラバやべ~

僕は投げいって二枚あげましたよ ヒロさんのより 20センチくらい小さいの 涙

2009-05-25 月 10:02:57 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
え~っと・・・(;・∀・)

それは春アオリを釣ったkazuの事ですか?
それとも激渋近海真鯛を釣った自分の事ですか?(笑
2009-05-25 月 12:39:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~♪はじめまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

毎回適当な事書いてますが、いつも見て下さってるとの事(;・∀・)
ありがとうございます♪<(_ _)>
今後ともヨロシクお願いしますっ!

で、一番笑えました?(笑
ツボはどの辺でした?(汗w
2009-05-25 月 12:41:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えーっと(超滝汗
スミマセン(人∀・)
顔出しするようになって以来、ちょくちょく釣り場でブログ見て下さってる方々からお声を掛けていただくようになりまして、お名前とお顔が一致してません(超滝汗
失礼でごめんなさい<(_ _)>

こんなブログですが今後ともヨロシクお願いいたします♪<(_ _)>

>いい釣り
ん~~~~~微妙ですねぇ~(;・∀・)
正直行ってても書けない時が結構あったりしますので(笑
(どんだけ釣りに行けば気が済むんじゃ?ってツッコミはナシの方向でお願いしますw)

こちらこそ、いろんな方とお話する機会を頂いて、その度に大変勉強させていただいたり、刺激を頂いたりしています♪
重ね重ね失礼なのですが、次回は「花屋のしんちゃんさん」ですと教えてください(人∀・)
2009-05-25 月 12:48:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~まさか本当に釣れるとは!(爆

コチラこそお会い出来る日を楽しみにしています♪(*´∀`)

>同級生
おおおおっ~~!同級生ですか・・・いろんな逸話をご存じの予感(笑
2009-05-25 月 12:51:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
だが、断る! m9っ`Д´)

ウソですwww
是非使ってみてください。
他のより釣れるかどうかは判りませんが、取り敢えず食わない事はないみたいですよ(笑

でもねぇ~~~~~
近海真鯛の激渋さに耐えられるかなぁ~(笑
2009-05-25 月 12:54:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんだか↓で厳しいツッコミくれてますが、基本的にnobiちゃんも自分も鯛カブラ.comで紹介されている作製方法どおり作ってるのでほとんど一緒ですよ(笑

ただですね。
玉の塗装がHiroponics社ヴァージョンなんです♪
後日ご紹介したいと思ってるんですけどね( ̄ー+ ̄)キラリ

>脱腸
いつの間にか引っ込んでました(爆

>ROUND3
自分は出撃前に燃え尽きちゃってました(凹
あまり無茶せんといてくださいね(笑
2009-05-25 月 12:58:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ははははw
Hiroponics社のは鯛カブラ.comのモロコピーだけどね(笑

だけどね~~
玉の塗装がオリジナルなのです(怪笑
ってことで、被害妄想でFA(笑

>kazu
今時貴重な天然物ですから(笑
2009-05-25 月 13:02:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-25 月 16:39:32 | | # [ ▼編集]
早朝出勤ご苦労様じゃったね♪
で、日本海は見てきたのかな?(怪笑

>ばぁや
ありがとう♪
ちょっとだけ村上晴彦プロになった気分が味わえました(笑
2009-05-25 月 19:51:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
鯛ラバ・・・ヤヴァいよ、ホント(;・∀・)
こんな嬉しい釣果がたまにあるモンだから、永~~~い激渋釣行が待ってるの判ってても行っちゃうんだよねぇ(滝汗w

>投げ
おおおおっ!2枚も!!!(☆∀☆)
サイズじゃないと思うよ。
寧ろ数段美味しいんじゃないかと思うし'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
投げは投げのロマンあるじゃん♪
おめでとう♪( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2009-05-25 月 19:54:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
了解しました!(`Д´)ゞ

とんでもございません♪
後ほど・・・(ΦωΦ)フフフw
2009-05-25 月 19:58:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


