Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/05/25(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090524 「歓喜!真鯛の巣直撃!」
5/23(日)4:00 某市?某漁港出港
(ココは一体ドコなのか・・・w) 
 
日曜日はチャージさんに誘ってもらい、船外機かっとび丸(仮称w)でオフショアゲームに行ってきました♪
(既に詳細がChargeFishingで記事になってますのでそちらをご覧下さい!チャージさん!手抜きでスミマセン<(_ _)>)


▼あけましておめでとうございます・・・と言いたくなりそうなくらい見事な日の出に迎えられ、辿り着いたのは・・・・
 

▼マルアジポイント!m9っ`Д´)
マルアジ攻略マシン”ワイパー”に負けるものか!と頑張ってシャクったら良型マルアジを3尾捕獲に成功♪(笑


どうもこの日はマルアジの群れが入ってないらしく、日も高くなったところで早々に見切りを付け、鯛ラバの部へ突入~!


魚探で深場のブレイクラインを探して投入した第1投目・・・・・(;・∀・)


▼小降りですが、イキナリ釣れちゃいました(○口○*)
安堵のホゲ回避~っ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


それから数カ所ランガンしてみますが、極稀にアタリがあったのみで、いつもの激渋ペース┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まぁ鯛ラバ自体こんなモンだと最近気づきはじめたんですけどね(笑



それが、とある何て事ないポイントで事態が急変!
アタリ連発!!!(○口○*)
それまでホゲ街道まっしぐらだったwチャージさんも見事良型真鯛をGETっ!
(詳細はChargeFishingをご覧ください)



▼海のど真ん中で見知らぬ船が「ここに魚が沢山いますよ」的な情報をくださったので、休憩がてら豆アジなんかいないかなぁ~?とサビキを垂らしてみたんですが・・・え”?!(滝汗


▼どうも豆アジじゃなくてメバルの巣だったようです(;・∀・)
チビメバ連発の中、そこそこサイズを2尾GETっ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ
 

駄目じゃコリャ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ギャフン
と再び鯛ラバを再開したんですが・・・・(;・∀・)


▼もぉ~~~チャージさんのこのノリノリ具合から想像してください(笑
あまりにもアタリが多くて釣りの方が忙しく、釣果はMyカメラで撮影してませんが、スゴイ状況になってました(;・∀・)
鯛ラバでこんなにアタリが連発して良いのだろうか・・・・ってくらいです(超滝汗



チャージさん:「こりゃ、やっちゃったかな?」
HIRO:「やっちゃったんじゃないですか?」



(*´∀`)♪(`∀´) フフフ



真鯛の巣!発見!m9っ`Д´)m9っ`Д´)


▼アタリは「コレでもかっ!」ってくらい出ました(;・∀・)
一回船を流すと、チャージさんと自分どちらか必ずアタリがありましたし、複数回アタリがあることもしばしばでした(;・∀・)
で、頑張った末に釣れるのはカサゴですか・・・_| ̄|○
 

▼アタリがあっても追ってこず・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
追ってきてもフッキングに至らず・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
チャージさんが快進撃を続ける中、ようやく自分も納得サイズを釣る事が出来ました(;つД`)オトコナキー
もうね、ここまで乗らないと、”釣りごろつられごろ”のテーマ曲なんて口ずさんでる余裕なんてありゃしませんでした(爆
(※画像はチャージさんトコから勝手にパクっちゃいました・・・スミマセン<(_ _)>)
 

▼ラスト一回ね~♪の一流しでドラマが!(○口○*)
ロッドの曲がり具合からどうみても巨真鯛ですが、この余裕(;・∀・)
「大塚風でお願いします!」のワンショット♪
ツマ先ピーン!だったら完璧だったのにぃ~~~~(爆


▼この日の最大GET!(○口○*)
なんだか不思議なんですが、他の場所だと50cmを超えてくると背中がグリーンぽくなって綺麗じゃなくなってくるんですが、ココの真鯛は大きくても綺麗なピンク色なんですよね。
まっ・・・そんな真鯛はほとんど全部チャージさんが釣ったんですけどね・・・-y( ´Д`)。oO○
 

まだまだ釣ってたかったんですが、帰らないと・・・って事で、
15:00納竿


▼生け簀がスゴイ事になっちゃってますけど(;・∀・)
一部は〆てクーラーに入れててこの状態です(;・∀・)


▼なんか、すげー窮屈そうです(滝汗


▼帰港する前に筏に係留して〆〆大会♪


▼コレぞ・・・・



凱旋


でしょう!(;つД`)カンドー


何だか近海鯛ラバ1年分のアタリを満喫したような・・・・
その割にノリがめっちゃ悪くて釣果は伸びませんでしたけど・・・・


あ~~っ!楽しかったッス!
チャージさん!感動をありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト


2009.05.25 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:10
鯛ラバって釣れるんじゃ!? (爆)
今回も楽しかったです!
お疲れ様でした。
2009-05-26 火 11:18:32 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
もう、見ていただいたのですね!
ありがとうございます。
たまーに寄って見ていただければ幸いです。
でも、ご一緒させていただいたのは太刀じゃなく、鯵でした。
青いいけすに赤い鯛!HIROさん男前!
2009-05-26 火 18:07:35 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
鯛飯が食べたいです!!。25~30センチくらいの一匹お願いします(^w^)。
2009-05-27 水 10:30:09 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
さすが偽物漁師じゃ!

お誘いお待ちしております!
2009-05-27 水 21:33:23 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ホント釣れるんですね(笑
いやぁ~不思議だなぁ~~~www

楽しすぎましたね(爆
&いろいろお世話になりました♪<(_ _)>
またお願いします( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-05-28 木 12:50:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?アジですか?(○口○*)ヤベェ
ごめんなさ~~~~~~い!(人∀・)
失礼しました<(_ _)>

お顔にバーが入ってるので何とも言えませんが、かつてどこかで拝見したことがあるような気がします(滝汗
ホントごめんなさい<(_ _)>

>男前
片手で充分足りるくらいしか言われた事のない褒め言葉・・・嬉しゅうございます( ´Д⊂ヽ
取り敢えず、何も出ませんよ(笑
2009-05-28 木 12:50:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~~~~~~っ!(;・∀・)
そんな大事な事は早く言ってくださらないと(滝汗

ウチの子があまり食べなかったので、消費するのに苦労したんですよねぇ(笑
(↑いつもこんなセリフ言ってみたいッスw)
2009-05-28 木 12:53:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
本領発揮ってトコでしょうか(笑

>お誘い
前にメールで御案内した某イベントにおきまして何やら動きがあるようですよ。
どうします?(笑
2009-05-28 木 12:55:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
マダイの巣 見つけてみたい~です

投げから ショアラバに転向しようかな

ちなみに このポイントわかりますよ

瀬戸内海でしょ (笑)
2009-05-31 日 19:10:08 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
魚探とにらめっこしただけですよ・・・勿論チャージさんが(笑
自分なぁ~んもしてません(;・∀・)w

ショアラバね~凄く気になってたりしますよ。オフショアだと帰宅してもユ~ラユラしてて気持ち悪いし(笑
2009-06-02 火 12:44:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


