Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/05/28(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090526 「タチウオ釣ってる3人を観察してみた」



日時:5/26(火)18:30
場所:市内某漁港
シチュエーション:中潮(およそ17:00干潮)、無風、ベイト多数
ターゲット:タチウオ



■CASE#01:市内在住Cさん

釣果:
★★★★★
傾向:
サイズは上はF5クラスからF3まで多彩。
あまりの釣りまくり状態に飽きたのか、モンゴウイカに闘いを挑むが放置プレイ。
しかし、流れ着いたミノーを薄闇の中、目敏く発見し、手堅くGETするあたりは流石。
勝利を確信したあたりから、自身の釣果を伸ばす事と平行し、ライバルに精神的ダメージを与えるべくドS攻撃に走る。
「釣りごろつられごろ」のテーマ曲がこの日も飛び出した。




■CASE#02:市内在住Hさん

釣果:
★★★
傾向:
サイズはF4クラスからF3まで若干のバラツキあり。
周囲の釣れ釣れ状態に完全に押され、ドツボに嵌る。
日が暮れて、浮いてきた頃からのサーベルハンターの奮闘により、僅かに追い上げるも、遂に存在感を示すことなく終了。
オマケにサーベルハンターが殉職し超凹んだが、全員が納竿した後もしぶとく続行し、暗闇の中意地の一尾GETでご満悦。仇は取った。




■CASE#03:福山在住Sさん

釣果:
★★★★★
傾向:
サイズは、物差しで測ったかの様に均一。
ちょっと恐ろしいくらい均一。
初めての場所での釣行にも関わらず、状況をいち早く察知し、多種多様なルアーとタックルを駆使し釣りまくり状態に。
居合わせた皆に多大な影響を及ぼした、この日の英雄。
Hさんが早速お勧めルアーを買いに走ったのは言うまでもない。









2009.05.28 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:24
Cさんすげ~(笑)
2009-05-28 木 05:48:58 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ボクの着音はTVから録音した『釣りごろ釣られごろ』です(笑)
2009-05-28 木 08:03:16 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
Hさん おつかれさまでした!!
2009-05-28 木 08:14:07 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
Hさんに「たくさんのお土産ありがとうございました。福山市5世帯が鮮魚で潤いました」とお伝えください。

sさんの均一祭・・・なぜ?
2009-05-28 木 09:57:01 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
こんにちわHさん
おすすめルアー気になるところです!
僕も勧められたらすぐ走るほうなので...。
2009-05-28 木 12:05:33 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
Cさんってホント凄い人でした。
ただ、めっちゃ大人げない方でした(爆
2009-05-28 木 12:57:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すげっ!(○口○*)
TV音源ですか?
もしかして、スピーカーのとこにラジカセのマイクを近づけて”ガチャッ!”みたいな?(笑

器用ですねぇ(・∀・)つ目 オチャドーゾ
2009-05-28 木 12:58:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今度釣り場で出逢ったら伝えておきます(笑
2009-05-28 木 12:59:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらでは、はじめまして。
あそこで何度かHさんの右隣で釣っていた者です。

私のチャートバックもあの日殉職しました。
1mリーダーの上に噛みつくアイツラが憎い(>_<)
2009-05-28 木 15:38:11 | URL | ヤマケン #dJEnmy1k [ ▼編集]
今度釣り場でお会いしたら伝えておきます(笑

>5世帯
おおお~っ!それは良かったね♪
皆さんどんな料理で堪能されたんでしょうね。

>均一祭
特殊能力?(爆
2009-05-29 金 12:26:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

おすすめルアーですか?
教えて頂いたモノなので詳細を申して良いのかどうか・・・(;・∀・)
20gくらいのバイブレーションとだけお伝えしておきますね(;・∀・)
詳しいことはまたお会いした時か、左フレームのメールフォームからご連絡くだされば・・・って事にさせてください<(_ _)>

コチラを見て下さってる皆さん。
ゴメンナサイね(人∀・)
2009-05-29 金 12:30:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!こんにちは♪
コメントくださってありがとうございますっ!&いつもお邪魔してスミマセン<(_ _)>

>殉職
やはりそうだったんですね・・・暗かったので何となくでしたけど、そうかな?って思ってました( ´Д⊂ヽ
心中お察しいたします<(_ _)>

>アイツラ
昨夜、爆風の中リベンジしに行ってきました。
ベイトが全然入ってなくて一時はどうなることかと思いましたが、F5・F4・F3それぞれ1尾捕獲しましたよ。
ラインがフケまくりで上手くルアーが泳がなかったので、いつまた切られるかヒヤヒヤもんでしたけど(滝汗w

またご一緒させてくださいね♪(人∀・)
2009-05-29 金 12:35:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
20gのバイブですね!
すぐ、ポイントに走ります!
2009-05-29 金 13:26:02 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
Cさんの名言
「人の釣り見て 我が釣り直せ」を座右の銘とし
これからも精進しまっす!^^
2009-05-29 金 22:57:05 | URL | ヤマケン #dJEnmy1k [ ▼編集]
花屋のしんちゃん
ヤマリアのマールアミーゴ(RH)です。

ヤマケンさん
いつも邪魔しちゃってスミマセン。
あの格言は中国地方を代表するアングラー三浦氏の座右の銘です。
私などが勝手に使ってよいものか?と思いますが、
まさにその通りだと言えますね!
お互いに精進してゆきましょう。
2009-05-30 土 01:08:01 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIROさん内緒でありがとうございます。
でもチャージさんオープンにしてますよ!
チャージさんありがとうございます。
お会いしたこと無いですけど
吉村店長からはそのすごさ聞いています。
一度お会いしてみたいです。
2009-05-30 土 16:22:42 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
この書き方 おもしれ~♪

今年はF4釣りたいな
2009-05-30 土 18:01:22 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
↓でチャージさんが示してくださってますね♪ε-(´∀`*)ホッ

でも・・・何度か投入するもアタリがないんですけど(滝汗w
2009-06-01 月 12:55:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
めちゃめちゃ記憶力良いッスね(;・∀・)

もぉ~皆さん釣りまくるから、めっちゃテンパってたりしましたので、言われて「あーそんな事言われてたなぁ~」って感じですよ(笑
2009-06-01 月 12:57:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
解説ありがとうございました♪<(_ _)>

最近、「チャージさんの釣り見て 我が釣り直せ」の機会を多く頂いておりますが、大変勉強になってますっ!
その割に上達しないのが謎ですが(爆
2009-06-01 月 13:00:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゲゲッ!
俺のと同じバッカンから怪しい銀色物体が
はみ出しまくり!!
市内在住CさんってドSですか~、HIROくんと相性バッチリでんな~(爆)
で、市内在住Hさんって???
2009-06-01 月 13:23:09 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ですねε-(´∀`*)ホッw

自分も早速入手したんですが、アタリが一度あった?的な( ´Д⊂ヽ
肝心のタチちゃんが居ません....orz

>チャージさん
意外とお隣で釣りされてたりするかも知れませんよ(笑
2009-06-02 火 12:49:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうですか?(笑
ありがとうございます<(_ _)>

Fって微妙じゃないですか?(笑
ちなみに自分の指は華奢な方だと思います(爆
2009-06-02 火 12:51:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ドSです!m9っ`Д´)
ですが、昨日あたりから弱ってられますので、叩くなら今しかないでしょう(爆

>銀色物体
この日は異常に群れが入ってたみたいですね。
それっきり・・・(ノД`)シクシク
ベイトは居るのに・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

>Hさん
`;:゙;`;・(゚ε゚ )フエッ!?
2009-06-02 火 12:55:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


